<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

疲れても

毎日こんな寝顔に癒されてます。(^.^)

c0012120_2265837.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-30 22:06 | Sunny | Comments(0)

祝・退院

昨日無事に、K父が退院いたしました。
いや〜長かったな。
2月の点滴入院からなのでもう半年もの間、3つの病院を転院しながらがんばりました。
実は3回目の脳梗塞からの帰還、あっぱれです。(^.^)
さらにその前には心筋梗塞も!
家族の中ではターミネーターと呼ばれ恐れられています。(笑)

c0012120_23582066.jpg
リハビリ病院のロビーにて、Kリーダーと記念撮影。
通い慣れたこの病院にももう来ることないのかー。
ちょっと寂しい気もしちゃいますが、もう二度とお世話になってはいけないノダ。
朝、担当の療法士さん達がみんなおめでとうと挨拶に来てくれたそうです。
看護師さん達もエレベーターホールにみんな集まってお見送りしてくれました。
とてもアットホームで前向きで明るいいい病院でした。

c0012120_042292.jpg
その後、ステント施術した病院でエコー検査の後、大阪市内のケアマンションへ帰宅。
もうスタッフの方々がみんな集まって大歓迎でした。
K父はどこ行っても愛されとるなぁ。(笑)

自室でホッと一息。



とは言え、私とSunnyはK父の生活が落ち着くまで大阪滞在あとしばらく続きます。

c0012120_092818.jpg
毎日暑いなぁ。でもお庭が好きやねん。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-27 23:57 | 日々のお話 | Comments(10)

暑くとも…

c0012120_2292179.jpg
毎日暑いですね〜。
私の生まれ育った多治見は最高気温の常連さんになってしまいました。
子供の頃は確かに暑かったけど、ニュースになるほどだったかなぁ?
まぁ盆地なので暑いのです。

そして大阪も暑いです。
キレイになったお庭で少し遊びましたが、
あまりの暑さにすぐ撤収しました。



c0012120_22122448.jpg
これは何の花なのかな?キレイに咲いています。



そしてとうとう!
明日は義父の退院の日です!
いや〜、思えば2月から入院・検査・ステント・さらにリハビリ入院と、長かった〜。
私の大阪暮らしも4ヶ月を越えようとしています。
退院後もまだ検査やらなんやらあるのでもうしばらくは大阪滞在続きます。


c0012120_22194958.jpg
大阪のサニーですけど、何か?



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-25 22:42 | Sunny | Comments(10)

お庭のお手入れ

昨日から庭師さんが来ています。
ジャングル化したお庭もやっとスッキリきれいになります〜。
ちょっとちょいワルおやじ風の渋くて職人肌な庭師さん。
でも話すととっても気さくな方です。
今回は1人で三日ほどかけてお庭をキレイにしてくださいます。


c0012120_22414040.jpg

Sunnyはとってもお庭が気になる様子。
最初のうちは庭師さんをずーっと監視していました。(笑)

c0012120_22445100.jpg

1日目終了〜。
まだまだ途中ではありますが、だいぶスッキリしました。
こんなに広かったんだぁ。(笑)

c0012120_2245922.jpg

ふむふむ、いいんじゃないの?
Sunnyさんチェック中。

c0012120_2243110.jpg

サラダが無くなってしまったわねぇ。
でも歩きやすくなっていいわ。



そして、今日からKリーダーが合流しました。
月曜日はとうとう退院です。
いやー、みんなよくがんばったな。


c0012120_22471649.jpg
もうすっかりここが自宅なんですけど、何か?



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-23 22:50 | Sunny | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね〜。(^。^;)
今日はK父の外出訓練がありました。
病院から最寄り駅まで歩き、そこから電車で二駅の大きな町まで行って買い物をして帰ってくる、というもの。
病院でのリハビリとは違い、実社会の中での生活の第一歩に向けて、仕上げの段階に入ってきました。
しかし、今日も外は猛暑!
タオルと水を持って、途中何度も木陰で休憩し水分補給しながらムリせずゆっくり歩きました。

c0012120_23472069.jpgc0012120_23473857.jpg
療法士さんと一緒にゆっくり進みます。

約二時間の外出訓練でしたが、無事に日程を終えて帰って来ました。
私も疲れた−。(笑)
退院しても一気に出歩いたりせず、少しずつ慣らして行くことが重要とのことでした。
焦らずゆっくり一歩ずつ、ね。



さてさて、最近は朝のSunny散歩も早く行ってます。
さすがに9時とかは暑くてムリ。(^。^;)
根性で6時起き!
でも早朝散歩は気持ちいいです。
↓朝の様子はいつもツイッターでつぶやいてますので、興味のある方はフォローしてみてね。
kura_yangをフォローしましょう


c0012120_2352441.jpg
夕方の散歩は7時近くになってから。
それでもまだ暑かったですね〜。
でも夕方は風が吹いていてそんなに湿度も高くなかった。
きれいな夕焼けを見ながら風に吹かれてのお散歩もなかなか気持ちいい。




そして明日は庭師さんがやってきます。
ジャングル化したお庭もやっとスッキリする〜。
蜘蛛の巣もあちこちにあってすっかり散策できなくなってきてますからね。
Sunnyはお構いなしで散策してますが…(-o-;)


c0012120_23571274.jpg
これはこれでサラダタイムになっていいんですけどね〜、私的には。by Sunny



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-21 23:57 | 日々のお話 | Comments(2)

和みサイン

連休でしたね〜。
梅雨も明けて気持ちよすぎるほどのピーカン夏日が続いておりますが、この連休はK兄が帰阪しておりました。
Sunnyはもうすっかり慣れたもんで、最初の頃がウソのようにオニーサンに遊んでもらってゴキゲンです。

c0012120_21433030.jpgc0012120_21434149.jpg



さて、K父も退院まであと約1週間を残すのみとなりました。
毎日のリハビリの内容もどんどんハイレベルになっていき、ラストスパートな感じです。
1日おきに通っているこのリハビリ病院ですが、と〜っても明るい雰囲気でいい病院なのですね。
特に、館内のいろいろなサインが、かわいいのです。
まずはトイレにエレベーター。この、もいーんとした感じがスキ。
c0012120_21472085.jpgc0012120_214735100.jpg



電話コーナーに自販機コーナー。
c0012120_2148233.jpgc0012120_2149430.jpg



そして何と言ってもこの書体がいい。
c0012120_2150742.jpgc0012120_21501849.jpg
どこかレトロでほんわかするんですね〜。
書体フェチの私としては萌えます。


もうあと1週間でここともサヨナラです。
ちょっと寂しい気もしますが、もう二度とお世話にならないようにしなくては。

c0012120_21512079.jpg
部屋の机の上で義父を見守っている写真達。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-19 22:01 | 日々のお話 | Comments(6)

葉っぱが…!

ジャングル化したお庭でサラダタイムのSunny。
なぜかビクビクしながらクンクンやってます。




何が気になるの〜?と思って近づいて見てみると、笹の葉にそっくりなバッタらしきものがおりました。
葉っぱだと思ったらぴょんぴょん動くのでびっくりしていたらしい。(笑)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-16 23:03 | Sunny | Comments(4)

雨期

大阪は今日も朝から1日雨でした。
梅雨の長雨…って言うよりは、熱帯の雨期そのものですね。
朝と夕方のお散歩時はちょっと小雨になったところを狙って近所をぐるりと回ってこれましたが、
こう毎日雨が続くとさすがにお散歩も大変です。
Sunnyはもうすっかりお外でしかトイレしなくなってしまいました。(-o-;)
今はまだお庭があるからいいけれども、東京帰ったらどうするんだぁ〜。


c0012120_23492838.jpg
雨はつまんないよ〜。


c0012120_23551768.jpg
肉球を主役にしてみました♪



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-14 23:48 | Sunny | Comments(4)

W杯総括

…と言っても別に真面目に何か日本サッカーのこれからについて熱く語るとかそういうことでなく。

My favourite playersって話です。(^^;)
選手として、プレイスタイルが好き、単に好み、など理由は様々ですが。
(日本選手は除きます)

c0012120_23442014.jpgSteven GERRARD
まずはイングランドのジェラード。
今大会では残念ながら審判のせいでベスト16で散ったイングランドですが、ジェラードのミドルシュートはいつ見てもしびれますよ。
ああ〜、イングランドがパッとしなかったのが返す返すも残念。
4年後には超新星のごとく誰かすごい選手が現れてくれないかな〜。
できればルックスもある程度のレベルでお願いしたい♪
ま、ルーニー的ワーキングクラス顔もいいけどね。(笑)

c0012120_23495782.jpgLukas PODOLSKI
そして、ドイツのポドルスキ!
毎回ドイツが勝つとどうしても「つまんないな」という感想を抱いてしまいがちですが、今年のドイツはおもしろかった。
エジルとかの新しい選手と中堅・ベテラン達がいい具合に連携して見てておもしろいサッカーでしたね。
その中でもこのポドルスキ、好きです〜。

※FIFAの写真、もちっといい写真なかったのか…。


c0012120_2358591.jpgCRISTIANO RONALDO
そんでポルトガル、C.ロナウドですね。
彼の何が好きかって言うと、華麗なテクニカルドリブルでも強烈無回転フリーキックでもなく、カウンターでボールを持ってトップスピードで上がっていく時の、あの走り。
ウチでは「ロナウドのアニメ走り」と呼んでいます。(笑)
独特なんですよ〜、上半身は動かないで、足だけがタタタタターッと。
なぜかほのぼのしてしまう。(*^_^*)

c0012120_084186.jpgWesley SNEIJDER
そんでもってオランダのスナイデル♪
いいね〜、得点王(タイ)ですよ。
ちょっとアガシを彷彿とさせるルックスで。(頭だけか?)
昨日はホントに残念だった。
スナイデルの強烈シュート見たかったな〜。
泣いてるスナイデルを見て切なくなったよ〜。

c0012120_0141940.jpgFernando TORRES
そして、スペインのトーレス♪
ま、スペインと言えば今大会ではシャビとかイニエスタでしたけれども。
veeeeeeeeeeeeery cute♪
今大会は怪我から復帰したてで期待された活躍ができなかったけど、でも優勝だもんね。
ちなみに、髪は長い方が断然似合うと思います。



いや〜それにしてもすごい試合でした。
オランダもスペインも、ほんとに必死でしたね。
でも今回は優勝経験のない強豪国の決勝になってヨカッタ!
もちろん、本命はイングランドだったので残念ですが、4年後ブラジルでリベンジしようぞ!!
そして日本も、ブラジルではベスト4を目指そう!
ちなみに、日本選手で好きなのは本田と松井です。
W杯始まる前からですよ、言っときますが。(笑)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-12 23:58 | その他 | Comments(6)

甘えたさん

今週末はKリーダー帰阪中。
SunnyはすっかりKリーダーに甘えております。

c0012120_2132461.jpg
お散歩で近所のパン屋さんへ。
私がパンを買っている間、2人で仲良く待ってます。
このパン屋さんではワンちゃんクッキーも売っていてSunnyもお気に入り♪

c0012120_213536.jpg
昨日の夜はとっても涼しかったのでエアコンは切って窓を開けて涼みました。
部屋が暗いんですが、実はここんち網戸がないんです…!
窓を開けるときはレースのカーテンが網戸代わり。だから虫が入ってこないように部屋を暗くして広縁には蚊取り線香を置いてガードしてます。

最初は自分のお座布団にいたSunnyですが…

c0012120_21371619.jpg
こにゃにゃちわ〜。
寝ていたKリーダーを起こしに行きました。
向こう側に回り込んで…

c0012120_21375510.jpg
ちょこりん。
くっついていたいんだもん。

c0012120_21394022.jpg
は〜、やっぱ一緒が落ち着く♪
まったり寛いでます。

c0012120_2140509.jpg
何か?
パシャパシャ撮らないでくれる?
落ち着かないわ。


飼い主冥利につきますな。(^m^)

c0012120_2142035.jpg
もう離れないもん。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-10 21:47 | Sunny | Comments(6)