<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

燃え尽きた…

清々しい、でも少し切ない思いで朝を迎えました。
負けちゃったのかぁ〜。
手を伸ばせば届く、すぐそこまで来ていたのにね。
でも、本当に本当にみんなよくがんばったよね。
試合後の本田や長谷部のコメントに胸が熱くなりました。
胸を張って帰ってくるんだよ〜!

c0012120_2227337.jpgc0012120_22275026.jpg

c0012120_22281066.jpgc0012120_22282130.jpgPhoto from FIFA.com


ちなみに、FIFAでのこの試合の『Man of the Match』は、パラグアイが勝ったにもかかわらず本田です。
そして、4年後のブラジルに向けて日本がしなければいけないこと、その答えのヒントがここに

それにしても、今回の盛り上がりの凄さを一番実感したのは、なんと義父が試合を見ていた、という事実。
同じ部屋の人もみんな見ていたらしいです。
おかげで寝不足や〜と言ってました。(^。^;)


ポルトガルも負けてしまいました。
これでベスト8が出そろいましたね。
なんか、ガーナとウルグアイ、ラッキーじゃない?
メッシのプレーはもちろん見たいけど、でも、ブラジル・アルゼンチン・ドイツ以外の国が優勝してほしいあまのじゃくな私です。(オランダがんばれ!)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-06-30 23:07 | その他

不条理

えええええ〜!?
もう完全に入ってたのに〜!
きわどい判定とかでなくー、まるっきり入ってたやんかー。
副審ちゃんと見とけよー!何のためにラインにおるんやー!

というわけで、フランス、イタリアに続きイングランドも散りました。
こうなったら日本!どこまでも行けーー!!

c0012120_1164470.jpg
こんな顔して見てました、私も。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-06-27 23:58 | その他

やればできるのだ

よっしゃ〜〜〜〜〜!!
昨日は夜9時にはゴハンもシャワーも済まし、準備万端で待機。
万が一のため3:15に目覚ましをセットしてキックオフまではテレビ見ながら居眠りでもして…と思っていたのですがイタリア戦をしっかり見てしまい(まさかの1次リーグ敗退とは…!)、そのままウィンブルドンのシャラポワなど見ていたら結局一睡もすることなくそのまま本戦へ突入!
そして歓喜の瞬間を味わったのでありました!(T^T)
Sunnyはもうすっかり爆睡で1人テレビの前で盛り上がっていたのですが、Twitterのおかげでみんなと一緒に観戦しているような楽しい時間だったな〜。

なんだか、一戦毎に強くなってきてる気がする。
“勝利という経験”がエネルギーとなってチーム全体を押し上げているのかな。

c0012120_18352659.jpg
クリックでFIFAのSUMMARYへ。



もうテレビで何度も何度も見ていますが、BBCの実況で見るとまた違った感動があります♪

c0012120_18464877.jpg

これだよ!
この1点で流れが変わった本田のフリーキック。
日本のC.ロナウドですから〜!(≧∇≦)

c0012120_18505113.jpg

そして遠藤の2点目。
Brilliant free-kick!!

c0012120_18555966.jpg

そんでもって岡崎!
What a lovely goal!


次はパラグアイ!
もう勝つしかない!(≧∇≦)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-06-25 18:11 | その他

緑萌ゆる

梅雨に入り、たっぷりの雨の合間に適度にお日様も照ったりして、気がつけばお庭がジャングル化しています。
Sunnyは何かとお庭に出たがり、ハムハムとサラダタイムを楽しんでおります。

c0012120_2112420.jpg


さすがに通り道の辺りだけはと、正体不明の虫やどでかいハチなんかが飛び交う中
汗だくになりながらせっせと草むしり。
腰に蚊取り線香は付けていても終わった頃にはあちこち蚊に喰われてもうぐったり。
お庭って大変。(;´_`;)

c0012120_2134892.jpg



さて、これからイングランド戦です。
今日勝たないと、一次リーグ突破できません。
どゆこと!?
ルーニー、絶対決めろよ〜!
ジェラード〜!お願い〜!


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-06-23 21:19 | 日々のお話

ああ忙しい

いや〜、イタリアもねぇ。
ヨーロッパの強豪がみんな調子悪し、ですねぇ。
アフリカ大陸の呪縛かしら。

実はやることいっぱいで忙しい日々なんですが、毎日おもしろそうなカードがあるので大変です。
やっぱ4年に一度のワールドカップですもの、見なきゃね〜!
…と思っていたら、ウィンブルドンも始まるじゃないですかー!
錦織クンや伊達ちゃんももちろん注目ですが、今年はなんと言っても復帰したエナンです!
世界ランク1位のまま引退しちゃった時はガッカリしたけど、復帰してくれてヨカッタ〜。
もうね、決勝の姉妹対決にはいいかげんうんざりし(以下自粛)

あ、世界ランク1位と言えば、藍ちゃんすごいですね!
世界の荒波に揉まれて闘うアスリート達は本当に尊敬に値します。


さて、お写真は先日の+dogさんの時の一枚です。
オヤツをひたすら待つSunny。
お花の形のかわいいクッキーでした。

c0012120_23275742.jpg
はよくで〜



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-06-21 23:37 | 日々のお話

悔しいです!

c0012120_23403114.jpg
うぐぐぐぐ。
いい試合してただけに。
ああー、返す返すも、悔しいです!
(ザブングル加藤風に)

ま、終わってしまったものはしょうがない。
オランダ相手にあれだけやったんだもの。
まだもう1試合残されているんだもの。
無の境地で、挑むのみ。

Photos from FIFA.com

c0012120_23433496.jpgc0012120_23435113.jpg




c0012120_23463473.jpg
Sunnyさんはと言えば…

もう付き合ってらんない、そうです。(^^;)

ああしかし、デンマーク戦は夜中の3時半キックオフ…。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-06-19 23:39 | 日々のお話

スペインも負けたし

オランダだって…日本も行けるかも…?
なんて淡い期待を今日のアルゼンチンが打のめしてくれちゃったけど。(^。^;)
いや、まだまだわからないわ。



そしてSunnyはと言えば。
お客さん用に出しておいたお座布団に、気がついたら、ちんまり乗っかってた。

c0012120_014720.jpg


あのさ、何でもカンでも自分のものと思わないでよねぇ。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-06-17 23:57 | Sunny

やったぁぁ〜!!

c0012120_21102185.jpg
日本、まさかの勝利!(失礼!)
いや〜、よくがんばった!
松井〜!本田〜!長谷部〜!中澤〜!他のみんなもよくがんばったよぉぉ〜!
終了間際はもういっぱいいっぱいだったけど、四年前の雪辱を果たしたね!
次はオランダかぁ〜。
なんとか踏ん張って欲しい!



…と、ラップトップでtwitterしながらテレビの前で1人ギャーギャー騒いでいると、ご機嫌ナナメの方が約1名。



c0012120_2195255.jpg

・・・。

いやいや、そんな顔して睨まなくても。(^。^;)


ダメよぉ、みんなで応援しなきゃ〜。
一緒にこの喜びを分かち合おうよぉ〜。
と言ってもSunnyさんには関係ないことのようです。(笑)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-06-15 21:12 | 日々のお話

W杯で寝不足続く

とうとう梅雨入りしたみたいっす、近畿地方。
さっそくの雨だぁ〜。髪がぁ〜ぼわぼわになるぅ〜。(-o-;)

さてさて昨日の土曜日、K父は外出してKリーダーも合流しひとときの休日を味わいました。
いや、休日じゃないんです、例によって午前中はきっちりリハビリ組まれていましたからね。
でも気分はリフレッシュできるし、外界の刺激がリハビリにもとても良いのです。

c0012120_16205858.jpg
Kリーダーと天満の商店街を歩く。一歩一歩、確かな足取りです。


お昼ご飯はカツカレーをしっかりと食べました。
最近は食事の時も少しは右手を使うようにしています。
一歩ずつ、一歩ずつです。


その後3人で京橋花月へ吉本ライブを見に行きました。
漫才6組、落語1人、休憩を挟んで新喜劇、たっぷり3時間ありました。
京橋花月は500人収容の中規模ホールで、すごくアットホームな感じ。
今回なんと前から4列目の席だったので出演者もすぐそこって感じでとっても楽しめました♪
実は私もKリーダーも生でお笑いライブを見るのは初めてだったのですが、お笑いってライブで見るとホントおもしろいんですね!



最近Kリーダーのお気に入りダイアン↑はもちろん、あんまり好きじゃないストリークまで笑ろてもーた。
そして漫才のトリはオール阪神巨人師匠!さすがやわ〜!上手いしおもろい!
そしてそして何と言っても吉本新喜劇〜♪
池乃めだか〜!ちっちゃかった!(笑)
レイザーラモンが今は新喜劇でがんばっているとはねぇ。(ハードゲイじゃなくて普通の役)
それにしても吉本ってやっぱスゴイ。全国7〜8カ所あるホールで毎日こうやって公演があるんですよねぇ。
生の劇場で揉まれて育っていくんやなぁ〜。
K父も久しぶりの劇場で楽しんでくれたようです。
脳細胞の活性化に役立ったかな。(^m^)


c0012120_16512077.jpg
夕飯は同じビルにある和食屋さんで美味しい御膳をいただきました。




ところで…

c0012120_1654344.jpg

ワールドカップも始まって盛り上がっている我が家ですが、Sunnyさん、サッカー中継を見ているのがどうもお気に召さないようで。
突然「あ〜〜っ!」とか「行けーーっ!」とか叫んだりするからか、落ち着かなくテレビの回りをウロウロしたり、テレビの横でお座りして困り顔でじーっと見つめてきたり。(^^;)

そろそろ慣れてきてほしいんですけど〜。
そんな顔しないでくれる〜?(笑)



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-06-13 17:32 | 日々のお話

幸せの重さ

c0012120_23552532.jpg

食後のまったりタイム。
私の足の間に入ってきて、こんな感じでウトウトしてます。
至福のひととき。


…でも、足がしびれます。(^^;)



c0012120_23565669.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-06-10 23:58 | Sunny