<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なでしこおめでとう!

週末はK兄が帰阪していて、土曜日はK父の半日外出の日でした。
午前11時から外出の申請をしていたのですが、迎えに行ってみると午前中は9時から11時までギッシリとリハビリスケジュールが組まれておりました。(^^;)
ふー!いつもながらキビシイです。
でも、このくらいの気概がないとね。しっかりリハビリしなければ復帰できません。


c0012120_12485396.jpgまずは行きつけのステーキ屋さんへ。
ヒレステーキをペロリと食べました。
「やっぱうまいわ〜」(^.^)

c0012120_12523262.jpgそして事務所へ。
書類の整理などしている姿はまったくもって通常の執務中って感じです。

この後、今回の入院にともないお仕事を助けていただいた先生の所へご挨拶に行き、元気な姿を見せることが出来ました。

c0012120_12535231.jpg事務所を後にし、普段生活している大阪市内のケアマンションへ。
取って来たいものがあると言っていたので何だろうと思っていると、前回の入院時に使っていたリハビリ用ドリルや書き取り練習用の方眼紙など。
うむー、この意欲と真摯な努力が毎回実を結んできたのです。
頭が下がります。

c0012120_12591462.jpgケアマンションでは、GMの方をはじめたくさんのスタッフさん達から歓迎を受け、何人もの方が部屋まで挨拶に訪れてくださいました。中には目をウルウルさせて喜んでくださる方も。(; ;)

帰りには受付ロビーで記念撮影。
「早う帰って来たいなぁ」
そうでしょうとも。こんなに人気者だったとは。

c0012120_13143952.jpgこの日は1日いいお天気で、充実した1日でした。
きれいな夕日が義父を応援してくれているようです。

さぁ、帰ったらまたリハビリの毎日が始まりますよ。
退院の日まで、あともう一頑張りです♪



※イングランド戦は、余計な2点はあったがまぁ、この短期間によく修正できたのでは?今後に期待♪

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-31 13:26 | 日々のお話

何か…? パート2

畳んだマットレス(人間用・低反発)の上でおくつろぎ中のSunnyさん。


c0012120_23404575.jpg




Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-28 23:42 | Sunny

何か…?

朝のカフェオレがまだ少し残っていたので、
氷入れてアイスオレにして飲もうと部屋に持ってきて、
あ、その前にちょっとネットを…とパソに向かっていたら。


c0012120_23594930.jpg


氷しか残っとらんやないけ−。
(以前の記事はコチラ

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-26 23:57 | Sunny

それでいいのか、岡田ジャパン

c0012120_2157273.jpg週末はKリーダーが帰阪しておりました。
病室で仲良く談笑中。

リハビリも順調です。



c0012120_22313768.jpg



それにしても今日の試合は…。
もう、寝てしまったよ。(-.-;)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-24 23:02 | 日々のお話

ありんこ

お庭大好きなSunny。
いつもまずはアリンコさんと戯れて遊びます。
結構大きいアリなんですが、何匹か食べてます。(^^;)





静かなひととき。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-21 23:57 | Sunny

パンのある幸せ

c0012120_21532925.jpgじゃじゃん!
ネットショップから突然覚えのない荷物が届きました。
なんとパン焼き機!
Kリーダーが大阪に届くように注文したらしい。
パ○ソ○ックと迷って最終的にこっちのMKってヤツにしたらしい。
やったぁ〜♪パン焼き機だぁ〜♪ウレシイウレシイ〜♪

c0012120_21583541.jpg早速作ってみた。
最初なので普通にドライイーストで食パン。
タイマーで朝一に焼き上がるようにしてあったんだけど、目覚めと共に家中に焼きたてパンの香りが〜♪
幸せ♪
焼き上がった直後はもっとふっくらしていたんだけど、1時間くらい冷ましていたらちょっとシワシワになっちゃった。(^o^;


c0012120_2205522.jpg早速朝食にいただいてみましたよ♪
うふ〜ん、外はカリッと、中はふんわりもっちもち〜♪
やっぱ美味しいわぁぁ♪

早く天然酵母とかにも挑戦してみたいな〜。
東京帰ったらオーブンあるから、いろんなパンを焼いてみよう♪
楽しみ楽しみ♪



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-19 21:51 | 日々のお話

知らず知らず、イントネーションが関西弁になってまう。

今日はいいお天気でした。
日差しは暑いんだけれど吹く風は爽やかで、夕方のお散歩はとっても気持ちいい日が続いています。
あ〜、この後梅雨が来て、蒸し暑〜い夏がやってくると思うとちとがっかり。
やっぱ春と秋が好きだ。


c0012120_21502062.jpg週末はK兄が帰阪しておりました。
Sunnyもさすがに認知したらしく、K兄の膝の上で寛ぐ姿も見られましたョ。

K父も毎日のリハビリに励んでいます。
ただ黙々と努力する姿に私もSunnyとがんばろうと勇気づけられてます。
一歩ずつ一歩ずつ、着実に前進しています。




c0012120_21545170.jpg
お庭で。今日は暑かったね。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-17 21:49 | 日々のお話

写心展

今日は犬の写心家・ホタパパさんの写心展に行ってきました。
思えば去年の写心展でSUN POIKOのCDを初めて即売させていただいたのですね。
そうか〜、あの頃はまだメルモがいたんだな。
もう体の中では癌が着実に育っていたはずだけれど、私達はそんなことはつゆとも知らず、たま〜にビッコが出るので関節炎か何かだと思っていた頃でした。
ふー…、あ、ちょっと感傷的になってしまった。(^^;)
ホタパパさんの暖かいお写真と、それらに添えられた飼い主さん達のメッセージを読んでいたら、メルモのこと思い出してしまいました。
メルモも一緒に見に来てたかな〜?去年はお留守番だったもんね。
今年は東京会場の後、大阪でも開催されるということで早速Sunnyを連れて行ってきました。
もちろん、今年もSUN POIKOのCDを始め、Tシャツやトートバッグなど販売していただいています♪

c0012120_21173429.jpg

こんにちわ〜。
わらわらわら。
ゴルちゃんがいっぱいだぁ〜。

c0012120_2118277.jpg

えっと、あのあの…
おや?
Sunnyったら、うひょうひょで遊ぼ〜!だと思っていたら、ちょっとおどおどしています。
エフと同じゴルちゃんだよ〜。
たくさんいたので気後れしたのでしょうかね。(^^;)

c0012120_21201248.jpg

こ、こ、こんちわっす。
へっぴり腰でご挨拶〜。

c0012120_21215354.jpg

うひゃひゃひゃひゃ。
ゴルちゃん達に囲まれたSunny。
緊張気味?

c0012120_21252280.jpg

Sunnyは終始1階のお店が気になってしかたありません。
1階にはドッググッズショップがあるのですが、棚の上に置いてある犬のぬいぐるみが気になっている模様。




c0012120_2128611.jpg
今回も看板犬の大役を果たしているホタルちゃん。


c0012120_2129625.jpg
ちとお疲れですかね。東京からの長丁場だもんね。


会場はTOUTOU VIVANTさんという、ドッググッズショップやドッグカフェ、ドッグランに動物病院まで揃っているという愛犬家のためのサロンのようなお店でした。
なかなかここまで揃っているお店は少ないですよね〜。犬連れでゆっくり過ごせそう。
写心展は16日の日曜までです。
関西近郊の方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

ちなみに、ホタパパブログのSunnyの記事はコチラ
これでもか!ってくらいの、お得意技“必殺首傾げ”やっとります。(^^;)

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-14 21:44 | 日々のお話

冷や汗

今日はちょっとキモを冷やしました。
Sunnyの朝ごはんで、ラムの骨付きスネ輪切り、というものをあげてみたんですが。
厚さは3cmくらいで、直径が3cmくらいの小さいのと、5cmくらいの大きさの、真ん中に骨が入ったまま輪切りにされているお肉です。
これをラムのミンチと野菜クラッシュに混ぜてあげてみたのですが、最初はペロペロ舐めてなかなか肉塊にかじりつきません。
しばらくしたら肉塊を咥えたのですが、なかなかかみ砕けず結局そのままごっくんと飲み込んだのですね。
すると、ノドに詰まったらしく急にフリーズして「ヒーン…ヒーン」と言い出したではありませんか!
ギョッとして口に手を入れようとしましたがダメで、思わずSunnyの同体を抱え上げ、顔の方を少し下に向けて振ったり背中を叩いたりしていたら飲み込めたらしく、何事もなかったように残りを食べ始めました。
ホーーーーーーーーっ!!
ちょっとパニクった。(^。^;)
今日は義父の病院へ行く日ではなかったので1日様子を見ていましたが、特に具合悪くなることもなく夕方のお散歩ではいいウンPも出たので一安心。
夕飯も(普通のお肉)ペロリッと平らげました。
Sunnyって、メルモと比べるとあまり噛まずに飲み込む傾向があるのですよ〜。
鳥の手羽元をあげた時もゴックンしてたし。
うーむ、これからは気を付けなければ。
“骨付きスネ輪切り”は骨は取り去ってお肉も一口大の大きさにカットしてあげることにしました。
Sunnyのカルシウム摂取には骨ごとミンチとかじゃないとダメだな。


c0012120_1192462.jpg
写真は桜の頃に撮ったヤツ


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-12 23:58 | Sunny

ナゾの虫

最近、庭にナゾの虫が大量発生して困っています。
お庭にはたくさんの緑があるので蝶やらハチやら虫はよく飛んでいたりするのですが、2〜3日前から何かよくわからない虫が出現。それが1匹2匹ならともかく…、えっっっらい飛んどるんですわ!(つい関西弁になってもーた。)
ハエかと思うとちと違う。ハチでもないし、アブとも違う。
ハエよりは少し大きいと思うんですが体型がスマートというか、細い感じなんです。
色は全体は黒いんですが、なんか羽の一部が青いようにも見える。
なんとなく、触角のようなモノも付いてる感じがする。
飛び方の感じも、ハエみたいなブンブンって感じよりはフワフワ飛んでる感じで羽音もしません。
虫がニガテな私はじっくり観察することもできないし…。
とにかく、なんかよくわからん黒い虫がですね、大量に発生しておるんです!
窓の所には虫コナーズを吊しているのですが、洗濯物を干したりするのに庭に出るのがもうイヤや〜。
Sunnyはお庭に出るのが好きなので出してあげたりすると、パクッとかやって食べようとするし。(-o-;)
さらには、でっかいクマンバチとかアシナガバチ(ひょっとしてスズメバチ?)なんかもブンブン飛んできたりするので、実は危険なお庭になりつつあります。
それなのに…

c0012120_155725.jpg


そんなとこに顔突っ込むのやめなさい!
無邪気に遊ぶSunnyです。(-.-;)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-09 23:57 | Sunny