<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GW突入

Kリーダーが今週も合流。
そしてそのままGWはこっちで過ごせるようです。
やはり、家族が揃うとSunnyも安心するみたい。

c0012120_23485092.jpg



本当は私がSunnyと大阪赴任しているわけですが、2対1という状況なのでKリーダー的には
「オレが単身赴任してる感じだー」
という実感みたいです。(^^;)

GW後半はK兄一家もこちらに合流。
そして、K父もめでたく外泊許可が出たのでK家揃っての連休となりそうです。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-29 23:55 | Sunny

セルフカラー

以前もブログに書いたことですが、私はホントに白髪が多いのですね。
で、今回大阪に来るにあたってはもちろんいつもの美容院でキレイに染めてもらってきたわけですが、そろそろ脳天のあたりがごま塩プリン状態になってきまして。
こっちで美容院を探してもいいのですが、せっかくなので(?)自分で染めてみようかと思い立ち。
ドラッグストアで買ってみました。
白髪染めだけでもた〜くさんあるんですねぇ。
その中からコレのコームタイプ、色はピンキッシュ・ブラウンというヤツをチョイス。


c0012120_031060.jpgうーん、初めてにしてはまぁまぁ上手く出来たんではないか?
泡のとかムースのとかいろいろあって迷ったけどコームのヤツにして正解。
全体にまんべんなく塗布できて、根本もキレイに塗れる割りには地肌には付かないし。
そう、全体としてはまずまず。
なんだが…

c0012120_04728.jpg
ちょっとわかりにくいけど、脳天の白髪を意識するあまり頭頂部に薬剤を塗り込みすぎ、脳天だけ妙に明るくなってしまった。(-.-;)
ちゃんと説明書通りに下の方から塗り始めたんですけどねぇ。脳天はホントに最後の最後でええんやな。
うーん、なかなか難しいのだ。



Sunnyは相変わらずヒートまっただ中です。
B病院のS先生にも電話で報告。
出血した日から数えてだいたい14日目から3日間くらいが危険日らしいのですが、犬の場合は精子が1週間生きているそうなので、7日目〜21日目までは要注意、ということです。
ということでSunnyの場合はまだまだ要注意期間。
今週末は危険日ということで、気を抜けません〜。
それにしても、メルモの時は気付いた時に私がティッシュで押さえてあげれば大丈夫な程度だったのですが、Sunnyはしっかりパンツをはいていないとダメな感じで。
そうすると家のトイレが使えなくなってしまうし、いろいろと面倒なんですよねぇ。
早く終わらないかな〜。(^^;)

c0012120_0555587.jpg
早く公園で遊びたいです〜。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-27 23:56 | 日々のお話

お誕生日

c0012120_23382652.jpg
K父もだいぶ元気になってきました。
今日は大阪もとってもいいお天気で暖かかったので、病院のテラスで気持ちよく日向ぼっこ。

父子仲良く、語らい合うの図




さてさて、本日はなんとワタクシの28回目のお誕生日でありました。
まぁ、何回目であろうとも誕生日はメデタイと言うことで。(^^;)
嬉しいプレゼントもいただきました。

c0012120_23465410.jpg
まずは、妹からプラチナのピアス♪
アメリカンタイプのピアスは今まで持っていなかったので、初トライでーす♪

c0012120_2349383.jpg
付けてみました。
どうかしら♪
シンプルなデザインでどんな装いにもマッチしそうです。
ありがとね〜♪

c0012120_2350038.jpg
そして母からはこだわりのオイルとキレイな布で編まれたわらじ。
なんかカワイイ〜。室内履きにしちゃっていいのかな。
カワイイから飾っておこうかな?
ありがとう〜♪

遡ればン十ン年前、私を産んでくれてありがとう♪

c0012120_23534169.jpg
そして今日はKリーダーとくずはモールにお買い物。
earth wind & fire music & ecologyのロールアップデニムと、gaimoというスペインのメーカーのエスパドリーユを買ってもらいました〜♪
ありがとう〜♪



ふー…。とは言え。
そろそろ“アラフォー”と言うのが憚られる領域に入ってきましたなぁ。
ま、いっか。(^^;)

c0012120_0113645.jpg
なに?うれしいの?うれしくないの?どっち???



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-25 23:57 | 日々のお話

リーダー帰還

c0012120_111492.jpgKリーダーが合流しました。
新大阪から直接病院に来て一緒に帰ってきたのですが、いつものようにお出迎えのSunnyは突然のリーダー帰還に大興奮で。
「ワンッ!ワワン!ワワ〜ン!ワンワン!」
(訳:あ〜っ!リーダーッ!どこ行ってたのよっ〜!?)
ピョンピョン飛びついて大騒ぎ。(^^;)
その足でKリーダーがトイレ散歩に連れて行ったのですが、テクテク歩きながらふとSunnyと目が合う度に、ピョンピョンと跳びかかって喜びを表現していたようです。(^m^)


「うん、ちゃんといるね。」

心配なSunnyさん。




c0012120_1124187.jpg
やっぱリーダーがいると落ち着くわぁ。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-23 23:58 | Sunny

えー、来週でもう8ヶ月を向かえるSunnyですが。
初ヒートがやってきました〜。パチパチパチ。
めでたいような、切ないような。(笑)

c0012120_23245236.jpgとりあえず、赤ちゃん用(人間)のおむつパンツ的なものを買ってみました。

完全に固まってます。(^^;)

メルモはパンツ履かせてもすぐにビリビリッてやって取っちゃってダメでしたが、Sunnyは固まりながらもちゃんと履いてます。そんな姿がけなげ。



一応、お赤飯も炊きました。

c0012120_23283871.jpg


ウソです。
買いました。(笑)


こうして少しずつ、大人になっていくんだね。
元気に育つんだよ〜。
悪い虫がつかないように、しっかり箱に入れて育てなきゃ。(‾m‾)

c0012120_23301346.jpg


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-21 23:32 | Sunny

ノスタルジー

やっと晴れたかと思ったらすぐに曇りになって、また雨みたいです。
でも寒さは少しずつ治まってきたみたい。

夕方のお散歩はご近所をぐるぐると歩くのですが、近くに学校があるのですね。
小学校から中学校、もすこし歩くと高校まで。(もちろんすべて公立)
この辺りの、中途半端な田舎加減(笑)が、どうも自分が育った環境と重なる部分があったりして。
そんでまたこういう田舎の学校って、周辺環境も含め昔とまったく同じ雰囲気を醸し出しているものなのですよね〜。

c0012120_23125317.jpg


特に今は4月。異常気象とは言え春の風の匂いにつつまれながら、学校には新入生達が初々しく登下校していたりするわけですよ。
夕方はクラブ活動なんかしているわけですよ。仮入部の1年生が並んで声出したりしてるわけですよ。
もう一気に心はバックトゥザフューチャー!(笑)
ピッカピッカの中学1年生だった頃に流行ってたこんな歌やらあんな歌が脳裏に甦ってきたりして、思わずYouTubeで探して聞き込んでみたりして。(あ、年が…)


 
それにしても矢野顕子、豪華なメンバーです。ベストテンですよこれ。


そしてもう一つ懐かしいものを発見。
それは、休耕田のれんげ畑。
れんげ畑〜!子供の頃よく遊びましたよ、れんげの花で王冠とか作って。
こんな風景まだあちこちに残されているんですね。

c0012120_2325359.jpg


c0012120_23271210.jpgと、ノスタルジーに浸っていると頭から突っ込むヒト。(^。^;)

それでもこの辺りも森を切り崩して住宅地になってしまっていたり、Kリーダーが育った頃に比べたらその面影はもう少なくなってきてしまっているようです。
寂しい限りですね〜。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-19 23:47 | Sunny

は〜るよ来い

東京では雪が舞ったそうですね〜。(>ε<)
大阪は今日はいいお天気で、少しは暖かくなってきました。

とは言えお写真はこの寒波が来る前の、ポカポカ日和の昼下がり。
庭石の上に干していた長座布団の上で日向ぼっこ中のSunnyです。
早くこ〜んな暖かい日が戻って欲しい今日この頃。


c0012120_0214533.jpg


c0012120_0221100.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-17 23:57 | Sunny

大阪も寒かった

もうあとは春になって暖かくなるだけ、というつもりでいたので、思いっきり春らしい軽めの服ばかり持って大阪に入り大失敗のワタクシ。
地元の大型スーパー、平和堂で服を調達して凌いでいる毎日です。


さて、リンマンが最初にSunnyに会いに来たときにプレゼントしてくれたオモチャセット、1個ずつ小出しにしてきましたが、最後の1個をとうとうこっちで下ろしました。
枝豆型のオモチャで、中のマメがボールになっていて、取り出して遊べるようになってます。
さっそく大興奮で遊びましたョ♪

c0012120_22464070.jpgc0012120_2246538.jpg
c0012120_2247867.jpgc0012120_22472256.jpg



c0012120_22475560.jpg
ひっぱりっこだ〜♪



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-15 22:50 | Sunny

こう見えて、繊細なんです

昨日から突然ネットが繋がらなくなった〜!
結局モデムから無線LANのアンテナからみんな再起動したら復活した。ホッ。

さてさて。
週末はKリーダーと義兄が合流していました。
Kリーダーは木曜の夜に合流。
その翌日の金曜の夜、Kリーダーと私とSunnyとテレビ見ながら家族団らん寛いでいるところにK兄がやってきたのですが…。
突然家に入ってきたK兄に警戒モードMAXのSunny、ワンワン吠えまくり!
その後もずーっと、「ワッ…ワッ…!」とか言いながら遠巻きに警戒モード継続中。
おいおい、クリスマスお正月に会ってるじゃない~。忘れちゃったの?
Kリーダーや私のそばにピトッとくっついて、怪訝そうな顔してK兄を警戒しています。(^^;)
夜中に突然外から入ってきたので(実家なのでKリーダーも私も迎えに出たりもしなかったし)、びっくりしたのかな。
一応オヤツあげながら少しずつスキンシップして慣れていってくれたのですが、なんやかんや本人的にはストレスになっていたらしく、日曜は散歩中にゲボッと吐いてしまいました。それも3回も。(うち1回は草、2回は胃液のみ)
一応朝ごはんはスープのみにして様子を見ましたが食欲はガッツリあってその後は問題ありませんでした。
やはりストレスか。(^^;)
そういえばお正月にはお義父さんにものすごくビビっていたし、やっぱり何かトラウマがあるのでしょうかねぇ。
帰京したK兄は電話でSunnyをとても心配してくれました。
ホントにスミマセン~。(^^;)
次回はちゃんと覚えてくれてるといいけど。

c0012120_1232121.jpg
なんとか慣れてきた頃。


c0012120_1241446.jpg
こう見えて、繊細なんデスョ。


ちなみに義父は順調に快復してきています。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-13 12:24 | Sunny

連写

c0012120_215141100.jpg


c0012120_2152112.jpg


c0012120_21522162.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-10 21:57 | Sunny