<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花とSunny

お庭の花を撮ってみました。

c0012120_22265236.jpg

c0012120_22272071.jpg


花の名前はわかりませんが…(^。^;)
1枚目のは梅の仲間…?
2枚目は…花は小さなすずらんみたいだけど…。


Sunnyもお庭が大のお気に入り。
やっぱりお庭があるっていいですねぇ〜。

c0012120_22291153.jpg

c0012120_22293077.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-31 22:33 | Sunny | Comments(8)

恐怖のロングドライブ

えー、只今大阪なんですが、実はここに来るまでが大変だったのです。
Sunny連れなのでもちろん車で来たわけですが、出発当日、お昼頃ですが、お腹がなんかゆる〜い感じになってしまったのですね。
でもまぁトイレですっきりして、ちょっと冷えたかなーなんて思って出発したわけです。
そしたらどうもKリーダーもお腹の調子が良くない様子。
途中PAに寄ってもやっぱりまだ調子悪い。二人とも。
で、名古屋あたりから症状は激しくなり、急に今度は吐き気をもよおしてきました。
結局二人とも激しい下痢と嘔吐に見舞われ、悪寒はするわ体中痛いわもう頭もボーッとして途中PAやSAに立ち寄って運転を交代しながら何とか大阪に辿り着きました。
フラフラで熱があったのでこれは風邪だろうと思い、何も食べられないのでカップスープだけ二人でシェアして風邪薬と整腸剤を飲んで、風呂にも入らず化粧も落とさず倒れるように就寝。
翌日のお昼過ぎまで二人とも死んだように寝ていました。

翌日熱は下がり体調的にはだいぶ楽になったのですが、胃腸の具合はなかなか戻らず、お腹が痛くなったり胃がムカムカしたり…。ここんとこずーっとお粥やおうどん生活。5日目の今日でもまだ完全ではありません。(>_<)
いろいろと検証した結果、たぶんこれは、
ノロウィルスにやられたのではないかという結論に至りました。
症状もそのまんまだし、それが同時に夫婦二人まったく同じ症状というのもそうだし、何より、思い出したのです、前々日の夜、地元の飲み屋で“牡蠣三昧”だったことを…!!
ノロウィルスは牡蠣などの二枚貝から感染することがとても多いらしく。
潜伏期間も24〜48時間でちょうどぴったりだし、あれはまさしく、ノロだぁ〜。

ホンッッッッットに辛かった。
よりにもよって東京ー大阪のロングドライブの日に!(T^T)
死ぬかと思ったっす。

そんな状態だったのでSunnyにあまり気をかけてやれなかったのですが、とってもおりこうに乗っていてくれました。(もちろんPAではトイレ散歩とかしましたよ、フラフラになりながら。)
まぁなんとか元気でやってます。(^^;)

c0012120_22575856.jpg
夕暮れの遊歩道にて。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-29 23:01 | 日々のお話 | Comments(18)

初めての長旅

大阪はKリーダーの実家に来ています。
Sunnyはすっかり寛ぎモード。

c0012120_23312489.jpg


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-27 23:30 | Sunny | Comments(6)

いろんなSunny

皆さんお気づきのことと思いますが、トップの画像が変わりました。
ポイコメンバーでもあるefrinmanが描いてくれたメルモとSunny。
とっても優しい雰囲気で、心が和みます。


c0012120_23313380.jpg
それからSunnyを我が家に連れてきてくれたミルとチョコさんで、なんとなくSunnyに似てる手作りマスコットを発見。
思わず購入してしまいました。

かわいい〜♪



「どれどれ?そんなに似てますか?」
c0012120_23393014.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-24 23:28 | Sunny | Comments(4)

春の匂い

先日やっとベランダに降り立ったSunnyですが、その後まったくベランダには下りていませんでした。
それがここ何日か長座布団をベランダに出してやるとそこで日向ぼっこをするようになったのです。
時には自分から窓のところへ行って「出たいな〜」っと静かにアピールするほど。
メルモもベランダで日向ぼっこ大好きだったもんなー。
今年はナゼか花粉症の症状があまり酷くないので、私も一緒に日向ぼっこしたりしています。
春の匂いをいっぱいクンクンして、鳥のさえずりに耳を傾けて、生まれて初めての春の訪れを体感しているSunnyさんです。


c0012120_054745.jpg



c0012120_06519.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-22 23:59 | Sunny | Comments(14)

春のケーキ

三連休の初日でしたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ウチはちょっといろいろとありましてバタバタしておりますが、sunnyは変わらず元気で走ったり寝たりしております。

c0012120_14117100.jpgさて、先日Cozy DiaryのTomokoさんがメルモとSunnyにと犬用ケーキを送ってくださいました。
Tomokoさんのお友達が営んでおられるe-dogCafeさんというお店のケーキです。
オーガニックにこだわった商品作りをしていらっしゃいます。

まずはメルモにお供え〜♪


Tomokoさんは“じゅぴちゃん”と“まあちゃん”という2匹の愛猫達と暮らしていたのですが、突然の病でまあちゃんが急逝し深い悲しみの淵にいたところ、縁あって新しいネコちゃんを迎える事になったのでした。
失った命は戻っては来ないけど、心に空いた穴は完全には塞がらないけど、でも、こうやって新しい命とまた巡り会い、繋いでゆくのですよね。


さてさてケーキを食べる前に…フォトシュートタイム♪

c0012120_231880.jpg
まだですかぁ〜?早く食べたいなぁ。


c0012120_233545.jpg
早くぅ!!! ガマンの限界!!




この後、やっとケーキにありつけたsunnyさんです。ご苦労♪
とっても美味しかったみたいで、あっと言う間にペロリと平らげました。
Tomokoさん、ありがとう♪




オマケ
c0012120_263023.jpgc0012120_264492.jpg


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-20 23:59 | Sunny | Comments(6)

寝相

c0012120_1403384.jpgc0012120_1404987.jpg


c0012120_141221.jpgc0012120_1411867.jpg


c0012120_1413321.jpgc0012120_1414590.jpg


c0012120_142110.jpgc0012120_1421463.jpg


c0012120_1422953.jpgc0012120_1424482.jpg


c0012120_143029.jpgc0012120_1431565.jpg


c0012120_1433161.jpgc0012120_1434877.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-18 23:59 | Sunny | Comments(8)

Deanのメルモ

先日ロスのDean(maiさん夫)が描いて送ってくれたメルモの絵
きれいに額装しました。

sunnyを迎えsunnyとの楽しい毎日を過ごすうちに、
いつの間にかメルモとの想い出を優しい気持ちで思い出したり、語れるようになってきました。
でも実を言えば、未だに時々、
闘病していた時の事が突然フラッシュバックすることなんかもあったりします。
突然「わーっ!!!」と叫びたくなる寸前でハッ!と我に返ることなんかもあったりします。

だけど、毎朝神様とメルモにお水を供えて、
メルモのお花のお水を変えて、
ロウソクとお線香に火を灯すとき、
メルモに「今日も一日よろしくね」と声をかける時、
Deanの描いてくれたメルモが優しく見つめてくれています。

ありがとう。

c0012120_0233548.jpg



ところで、Kリーダーが先日NHKでやっていたドキュメンタリーがとってもヨカッタと教えてくれました。
「プリズン・ドッグ」(コチラで見られます。)
受刑者がシェルターから保護された犬達をトレーニングするというプログラム。
今やアメリカ各地の刑務所で行われているようですね。
日本でもこういうことやればいいのになぁ。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-16 23:59 | メルモの思い出 | Comments(10)

New sofa

リビングで寛ぐ時、何となくsunnyの長座布団に座ってsunnyと一緒に寛いでいると、だんだん疲れてきちゃうんですね。背もたれとかないから。
んじゃあソファで一緒に寛げばいいじゃないかというと、今のところsunnyはソファ禁止というルールになっています。

ということで、sunnyと寛ぐ用にMUJIの『体にフィットするソファ』ってヤツを買ってみました。





思っていた以上に使い心地良いです。
側面の生地が2タイプになっていて、置く向きによってソファみたいに体にピタッとフィットしたり、クッションみたいにぼふ〜んと広がったりします。(sunnyと一緒に寛ぐ時は“ぼふ〜ん”です。)
ピタッとフィットする置き方も、これが予想以上にしっくり体をホールドしてくれて、それでいていろんな体勢にフレキシブルにフィットしてきて、おお!って感じです。

c0012120_22172832.jpg

sunnyだけ乗ってると、体重が軽い分沈まないのでまん丸ですね。
すっかり気に入って、今日も2人でお昼寝してしまいました。




c0012120_2227851.jpg
ちょっと言い訳。ISOが1600になったまま撮ってしまったので、粒子が粗くなってしまいました。orz



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-14 22:37 | Sunny | Comments(12)

癒し

ずーっと気になっていたマンガをやっと買いました。


c0012120_0482938.jpg

んもー!
チョーーーーーーーーー癒されるぅぅぅぅ!!



そして、この寝顔にも、毎日癒されてます。

c0012120_0495244.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-12 23:58 | Sunny | Comments(10)