<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寒がり屋さん

春も近づき、Sunnyも換毛期に入ってきたらしく相当抜けるようになってきました。
フラットは抜け毛が少ないのでメルモの時はそんなに気にならなかったのですが、今は毎朝掃除機かけても午後にはまたうっすらハラハラと毛がいっぱい落ちてます。
まぁ表面積がメルモより少ない分助かってますが。
(ゴルさんとかはこれが大型犬サイズ、そりゃ大変だよなぁ。^^;)
で、Sunny用に買っていたTシャツもどんどん小さくなってしまい、今着れるのは1着のみ。
なのでメルモTシャツの中から一番細身のヤツを着せてみました。
が。

c0012120_22121171.jpg

あは〜。
やっぱりでっかいみたいですネ。
まぁ、部屋着だからいいや。

そして例によって、ヒーターのスイッチ・オン待ちのSunnyです。



いやいやいや、いくら何でもひっつきすぎだろう、それは。

c0012120_22133860.jpg
は〜、あったか♪



そう言えば、なんとなくTwitter始めてみました。
exciteの“つぶろぐ”みたいなものですが。つーか“つぶろぐ”がTwitterのパクリなんだよね。(^^;)
Follow me now!
Follow kura_yang on Twitter

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-28 22:24 | Sunny

フィギア、しかしその前に…

燃えましたね〜、女子フィギア!
ロシェット選手を始めみんな本当に素晴らしい演技で見応えがありました。

c0012120_18112331.jpg真央ちゃんは残念でしたが、キムヨナのあの出来を見たらこれは完敗でしたね〜。流れるようなスケーティング、女優のような表現力、そしてミスをしないで滑りきる安定力。
相手が直前に素晴らしい演技をして、その雰囲気の中で自分の演技を100%出さなければいけない、という同じような状況下でミスをしなかったキムと小さなミスをした浅田。リプレイを見てもやっぱり真央ちゃんの方が硬かったように見えます。やはり精神力の差か。
NHKの後そのままミヤネ屋になだれ込みどっぷり見入ってしまいました。(笑)
2人ともあんなに努力していたんですね〜。栄光の影には努力あり。
ちなみにキムヨナの座右の銘は「苦しみなくしては何も得られない」だそうです。
あはは、私はもうな〜んにも得られません。r(^。^;)

それに、ミキティも鈴木ちゃんも入賞!
男子含め全員が入賞ってすごいじゃないですか!
全員胸を張って帰って来てほしいです。




・・・んが、実はのんびりフィギア観戦なんてできなかったかも知れなかったのです。
事件は昨日の夕方のお散歩で起こりました。
いつものように公園でボール投げなどして遊んでいたSunny、それが…やってしまいました。
飲んじゃったんですー。(-o-;)
ラテックス製でダンベル型のオモチャ。バリバリッと片方のボール部分(直径3cmほど)をかじり取ってクチャクチャやっているので、なんか危ないなーと思い取り上げようとしたのですね。
しかし、それがいけなかった。
出せと言っても出さない。近寄ると走って逃げる。オヤツや他のオモチャで気を引いて…とやっていると、あれれ、いつの間にか、クチャクチャやってないじゃないか。
下に落ちてないか探したのだけど辺りはもう暗くなっていてよく見えないよー。でもなさそう。
これは…飲んだな!(>_<)
朝一で病院へ直行です。

c0012120_18413121.jpg確実に飲み込んだかどうかがわからなかったのでレントゲン撮影。
わかりにくいですが、矢印の所にかろうじて丸い物が写っています。
(ラテックスは写りにくいらしい)
うーん、やっぱり飲んでた。

そしてそのままお預け。まずはお薬(オキシドールなど)で吐かせてみて、だめだったら内視鏡で取り出すことになりました。
内視鏡になったら全身麻酔だよぉ。ああ〜どうしよ〜。。。

と、帰りの車中で携帯がプルルルル。
「吐きました〜」の連絡でした。ほ〜っ!よかった!


c0012120_18465962.jpgこれがそのブツ。
戒めのために頂きました。

さらに、レントゲン写真もプリント版を頂いたのでこちらも戒めのためトイレの壁に貼ってあります。(^。^;)



はぁ〜、そんなこんなで何とか心置きなくフィギアを楽しむことができました。
でも思えばメルモも子犬の頃オヤツの袋とか丸呑みして同じように吐かせてもらったなぁ。
Sunnyも気を付けなければ。もうラテックスおもちゃは禁止だぁ。

c0012120_18525038.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-26 19:04 | Sunny

犬カフェ

昨日23日はメルモの月命日でした。
4ヶ月経ったんだな〜。
相変わらず、もう…という思いと、まだ…という思いが交錯する月命日です。

さてさて、そんな23日はカレンオークナミママ(?)にお誘いを受け、オーク君もよく通っていたというご近所の犬カフェRuss-Kichさんに行ってきました。
今回はメルモのしつけ教室で同級生だったルナちゃんもご一緒です。


c0012120_0274347.jpgc0012120_0275983.jpg
c0012120_0281389.jpgc0012120_0282630.jpg


c0012120_0291677.jpg

お店の看板犬、マスター君。
まだ8ヶ月だそうですがとってもおりこうさん。
そして、ビッグサイズ!
立派な手足でまだまだ大きくなりそうです。
接客に疲れて爆睡中。(笑)


まだお外では少しオドオドのナミちゃんですが、いつも来ているこのお店ではすっかりリラックス♪

c0012120_0434087.jpg



皆さんにご挨拶が済んだところでソファー席に落ち着きました。
私は冬季限定メニューというストロベリーチョコラテとレアチーズケーキを注文。
とっても美味しかったです♪ しかーし、写真取り忘れ。(>_<)
だって↓この人達がチャカチャカと忙しく。

c0012120_0371623.jpgc0012120_0373291.jpg
c0012120_0374566.jpg

あれあれ、いつの間にかテーブルの下に潜り込んで、ひゃあひゃあ言いながら二人でずっとじゃれ合っていました。(^。^;)


c0012120_0385578.jpgc0012120_039915.jpg
c0012120_0392625.jpg

そんな二人には付き合いきれないとルナちゃんはママに甘えんぼ。
今日は妹分のEtainちゃんはお留守番でママを独り占めできるもんね。



遊び疲れてしばしの休憩の二人。
仲良しさんになれてヨカッタ♪

c0012120_0424581.jpg



ルナちゃんは今年11歳。
メルモとカレンちゃんとルナちゃん、3人同い年のクラスメートだったけどメルモとカレンちゃんはもうお空の上に行ってしまいました。
メルモやカレンちゃんの分まで長生きしてね。

c0012120_0435564.jpg


そんな様子がラスキチさんのブログにもUPされています。
ナミちゃん、ルナちゃん、また遊んでね〜。
今度はEtainちゃんも一緒に走って遊ぼう!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-24 23:58 | Sunny

サプライズ!

Kリーダーが家に忘れてった携帯電話を仕事場まで届けに行った帰りに、
久しぶりに駒沢公園に立ち寄ってみました。
せっかくだからドッグランでも覗いてみようと行ってみると生憎と改装中。(>_<)
でも、なんかアスファルト敷きになっていますよ。
アスファルトのドッグランて…(-.-;)?

まぁいいやと公園をぐるぅりと一回りして、メイン広場の隅っこで休憩。

c0012120_23343456.jpg


飛び立った鳥さん達が気になります。

c0012120_23351458.jpg



さぁて、そろそろ帰りましょうかね。
駐車場に向かって歩き始めると、おや?向こうからフラットちゃんがやって来ましたよ。
声かけてみようかな〜なんて思っていると、
「あれ!? Sunnyちゃん!?」
「え!そうですけど!?」
なんと、geronimoさんちのレイちゃんだった!
思いがけない初対面でびっくり〜!
予想通りSunnyはレイちゃんにチャカチャカとちょっかいを出すのだけれど、
レイちゃんはウザそうです。(笑)
犬には愛想無し子ちゃんなんだよね。そんな様子がメルモとそっくり。

c0012120_2345356.jpg

メルモと同じまったり系フラットさんのレイちゃん。
このお写真も、なんだかメルモっぽい感じ。(に見えちゃう・笑)
geronimoさんご夫婦も優しそうなステキなカップルでした♪
今度またゆっくりご一緒させてくださいね。



c0012120_06567.jpg

おまけ。
ママさんからオヤツをしっかりゲットのSunnyに、心中複雑なレイちゃん。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-22 23:58 | Sunny

冬はやっぱり

ヒーターのスイッチを入れると真ん前に陣取るヒト。

c0012120_272237.jpg

リビングのヒーターは奥まった狭い所に置いてあるのでダラ〜ンと和めないのに、それでも真ん前にいたいみたいです。


c0012120_292892.jpg
は〜、あったか。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-20 23:59 | Sunny

繋ぎゆく者・2

今日はとても嬉しい報告があります。
先日亡くなってしまったオーク君のお家にステキなご縁があり、このたび新しい家族がやってきたのです!

千葉県で保護された黒ラブMIXの女の子。名前はナミちゃん。推定3ヶ月半〜4ヶ月くらい。
カレンオーク家には先週末にやってきたところなのでまだまだこれからいろんなことに慣れなくちゃだけど、とりあえずまずはSunnyと顔合わせしてみましょうと立ち寄って下さいました。
マンションの敷地内で初対面です〜。

c0012120_013825.jpg

慣れない場所でまだまだ不安げなお顔ですね〜。
保護された時は子犬達だけしかおらず親犬はいなかったので、どんなMIXなのかは正確には不明だそうですが、これはどう見ても黒ラブMIXちゃんですよね♪
さて、最初オドオドと固まっていたナミちゃんですが、Sunnyのしつこい遊ぼ攻撃に少しずつほぐれてきました。(笑)

まずは動画でご対面の場面♪

「ナニ…?このヒト…?」なナミちゃん。(笑)
そして少しずつ…

c0012120_053538.jpgc0012120_055237.jpg
c0012120_063621.jpgc0012120_065275.jpg
c0012120_07755.jpgc0012120_072273.jpg
c0012120_073669.jpg

よく見ると、やっぱりシッポは下がったままです。(^m^)




c0012120_095565.jpg
Sunny:あれ〜?なんで隠れちゃったの?
ナミ:もう限界です−。



一緒に保護された兄弟達もみんな里親さんが決まったそうです。ヨカッタね。
カレンオーク家に来たらもう心配ないよ。
ナミちゃん、いっぱいいっぱい愛されて、幸せになろうね!

c0012120_23592384.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-18 23:56 | Sunny

朝早すぎてオリンピック見れない…

メルモの祭壇ができたおかげで家にいつもお花を飾るようになり、なんだか心も和む感じです。
今あるのは八重のチューリップ。正式名は忘れました。(^^;)

c0012120_23432070.jpg




そして今日は動画も。
オモチャで遊ぶSunnyです。やはり新しい方のオモチャが気になるみたい。





今日も寒かったね。

c0012120_23455273.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-16 23:49 | Sunny

Valentine Day

日本中でどれだけのチョコが売れたのでしょう。
チョコで経済が立て直ればいいのですけれど。

c0012120_22463718.jpg
Kリーダーがもらってきたチョコを私が食べる。それが我が家のバレンタインです。
毎年いただくこのチョコ、上品な味で美味しい。


今日は3ピキ揃って用賀までテクテク散歩しました。
Kリーダーのおうち用メガネを買いに、まずはメガネ屋さん。

c0012120_22495519.jpg
私とSunnyは外で待つ。


それから用賀のカフェ、Le 31へ。
のんびり落ち着けるカフェです。

c0012120_2252458.jpg

私はカフェオレとリンゴケーキを。
リンゴケーキは暖めてあって甘すぎずにとっても美味しかった〜。

c0012120_22525960.jpg

お店で売っていた首輪をSunny用に買いました。(テーブルの上にあるヤツ)
和柄で、なんか七五三みたいです。

c0012120_22543096.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-14 23:11 | Sunny

パンケーキ食べたくなった

相変わらずカメラの話でスミマセン。
PEN用のマイクロフォーサーズ規格レンズというのは今は4種類あるのですが、その中でも基本となっているのがM.ZUIKO DIGITAL 17mmという、パンケーキレンズと言われる薄型単焦点レンズ(つまりズームでないレンズ)と、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmという、いわゆるズームレンズの2種類なのですね。特徴としては単焦点レンズはズームより明るい(ので撮りやすい、ボケ感も多く出る)という違いがあります。
で、パンケーキレンズが付いたキット、ズームレンズが付いたキット、両方付いたツインレンズキット、という3種類のキットがあったりするわけですが、いろいろと考えた末にズームレンズキットにしたわけです。
明るい単焦点レンズも魅力だけど、レンズいちいち取り替えるのも面倒だしズームレンズ1本あればその方が使いやすいだろう、と思ったわけなんです。パンケーキの17mmという画角はズーム(14-42mm)に含まれてますからね。

が、実際PENを手にしてみるとですね、やはりパンケーキもいいなぁ、と。
ムックをいろいろ読んでみてもですね、単焦点の明るさやっぱ欲しいなぁ、と。
何よりPENのルックス的に、薄いパンケーキレンズを付けた姿がカワイイわけですよ。
うう、やっぱ欲しいな、パンケーキも。
えーん、だったらツインレンズキット買っとけばよかった〜。orz
レンズ単体で買ったらスゲー高いしぃ。(泣)



c0012120_23244385.jpg…ということで、ヤフオクでゲット。(笑)
中古だけどキレイだし、ツインキット買うより安く抑えられたのでヨシとしよう。
フィルターも付いてたし♪

いや〜ん、かわいい。
バンケーキはレンズもシルバーなのよねぇ。
(ズームレンズはキットで買うとなぜか本体白にはシルバー、本体シルバーには黒って決まってる)



c0012120_23274856.jpg
F値2.8でボケ感もたっぷり。

c0012120_23283026.jpg


c0012120_23284682.jpg
郵便局前で待つSunny。

オマケ:
なんかブログの写真で見るとSunny大きく見える〜というご意見があったのですが(アップばかりだからか)、ホントはこんなにちんまりしてます。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-12 23:56 | Sunny

CDデビュー?

PENのアスペクト比(写真の幅と高さの数値比率)には、デジカメで一般的な4:3の他、16:9、3:2、6:6があります。
6:6の真四角で撮ってみました。
CDジャケットみたいで好きです。(トリミングすればいいんじゃんとか言〜わ〜な〜い〜の〜)

c0012120_2344413.jpg


さらにアートフィルターの“トイフォト”で撮ってみた。

c0012120_23452820.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-10 23:47 | Sunny