<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご馳走

ちょっと前の話ですが。

お散歩コースに、小さめのお肉の工場というか、卸屋さんがあるのですね。
メルモがまだ若い頃は、バンッ!!!と大きな音を立ててトラックの扉が閉まる度にエマージェンシーモードに入ってしまったりしてなかなか難儀したものでしたが、最近は歳も取って神経が少しは太くなったらしく、まったく意に介さないようになったので安心して通り過ぎておりました。

すると、その日もまたトラックの後ろの扉を開けた状態で、職人さん達がお仕事をしている横を通り過ぎようとすると(小さい工場なので、トラックを横付けして搬入作業などやっています)、お肉のいい匂いにメルモが立ち止まり、ジィィィィィィィッとガン見しはじめました。
「メルモ!ダメだよ、行くよ!」と引っ張っても今日は動きません。
すると、作業していた1人のオジサンが「お?いい匂いするよなぁ?欲しいか?」とニコニコしながら、「家帰ったら煮てもらいな!ホレ!」と私に差し出したのが、↓コレ。


c0012120_1522498.jpg


えええええ〜!
いや、それはもちろんウレシイんだけど、これをむき出しのまま素手に渡されても!(≧∇≦)


狂喜乱舞するメルモを押さえながら、とりあえず「わぁ〜!ありがとうございます!」と御礼を行ってその場を去り、予備で持っていた未使用のウ●チ袋になんとか収めて、無事家まで帰り着きました。
どうやらラーメン屋さんなんかに安く卸す用の豚骨を袋詰めしていたところだったみたいです。


c0012120_1575635.jpgソレ、アタシのでしょ。
早くください。
ちゃんと見てますよ。
どっかにやったりしないでよね。
ちゃんとお料理してよね。
見張ってますからね。

はいはい〜。
c0012120_15924100.jpg


はい、圧力鍋に生姜のスライスと共に入れて〜。
30分ほど煮込みますぅ〜。
c0012120_201542.jpg


でっきあっがり〜♪
おおー、いい匂い♪
c0012120_205247.jpg


さあ、食後のガジガジタイムですぅ〜。
いつもはアキレスとか豚耳カットとかなのですが、今日のは、ご馳走ですよぉ♪
c0012120_214952.jpg


ああ〜、もうすんごい顔になってます。(^。^;)
そっかそっか、そんなにうまいか。やはりな。
c0012120_22408.jpg

こぼれたカケラも見逃しません。

何日もかけて平らげました♪
おいしかったね♪よかったね♪


我々ニンゲンも、この豚骨スープを使ってポトフ的なモノを作っていただきました。
美味しかったデス♪
しかし、あれ以来メルモがお肉工場の道を行きたがって困ります。
勢い中まで入っていきそうになってマス。(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-04-30 23:57 | メルモ

+1

またまたやってきてしまいました。
何がって、お誕生日ですよ〜。
いいんですけどね、永遠の28歳ですから。(^。^;)

c0012120_020192.jpgお誕生日当日の25日は、Kリーダーがプールの帰りにケーキを買ってきてくれました♪
なんと、ホールで!
きゃ〜ん、食べきれるかしらぁ〜?
c0012120_0213295.jpgじゃああああ〜ん♪
洋梨のタルトぉぉ〜♪
美味しそう♪
しかも、名前入りプレート付き!(≧∇≦)
c0012120_0355347.jpgつーことで、ワインとコーヒーでささやかにお祝いしました。
まぁいい年なので、このくらいで。
c0012120_0371339.jpgそしてーっ!
妹からのプレゼント♪
マークジェイコブスのデイジーです。
すんごく気になっていたのよ〜。
ボトルもかわいいし、香りもとってもいいし、毎日つけてます♪
ありがとぉ〜♪
c0012120_0483751.jpgそんで今日はタマタカでKリーダーからプレゼントをもらいました♪
かわいいチュニックワンピ by Ray BEAMS♪
エスニックなプリントとビーズが私好みです。(選んだのは私ですが。)
ありがとぉ〜♪

c0012120_0542620.jpgよかったわね〜。
お誕生日おめでと♪
私からのプレゼントは、そうね〜、また一緒に遊んであげる。
って感じかな?
眠いッス。

by メルモ


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-04-26 23:58 | 日々のお話

発売!

えー、とうとうSUN POIKOのCDが発売になりました♪
Amazonでは品切れになっているようですが…(^。^;)

かなっぴ監督のPVも公開中♪



公式サイトでは、全曲の試聴と解説もUPしております。
よろしければチェックしてみてください♪

c0012120_0584721.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-04-23 01:00 | その他

アクシデント

ポイコ即売会@写心展も、無事終わりました。
18日の最終日はメルモと一緒に行こうかなーと思っていたんです。が。
前日の夜に、またしてもメルモがビッコを引いているではありませんか。
しかも今回は結構酷く、しかも右。オスワリしても足を付けないくらいです。
これはマズイと午前中は病院に行くことにしました。

ところが。
メルモ号のゴルフがぁ〜、動かない〜。(; ;)エンジンがストトトン、と落ちてしまう。
古い車だからな〜、エンジンいかれてたらどうしよう。
とりあえず獣医さんとこへはMINIで向かいました。
診断の結果、やはり、長野ではしゃぎすぎたのが出てきたようでした。
長野ではいつものお薬を飲みながら遊んでいたのですが、帰京してちょうどお薬も終わり2日ほど経ったところだったのです。
腫瘍などが原因ではないことを確認し、またいつものお薬をもらって帰ってきました。
お薬は非ステロイドの消炎剤なのでまぁ調子の悪い時には飲んで様子を見つつ、でも運動をしなければしないでもっと弱ってしまうので、そこのところの案配がなかなか難しいところ。
このお薬を飲むと、ほんとに半日で効き目が出て治ってしまうのですね。
先生曰く、この薬がそんなに効くってことは症状は軽いです、と。
ひとまずホッ。

ゴルフの方はKリーダーに任せて、私はその後即売会へと向かったのでありました。
ホタパパさんの写心展も好評のうちに終わり、おかげさまでポイコのCDもたくさん売れました。
ありがとうございました♪
たくさんのワンコ達にも会えて楽しい二日間(1日半?)でした。
c0012120_1532819.jpg


さぁ〜、いよいよ明日は発売日!
ドキドキするな〜。
皆さんに気に入ってもらえるといいな♪

(ちなみに、ゴルフは只今修理中ですが、エンジンは大丈夫でした。ホッ♪)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-04-21 01:59

即売会開催!

とうとうSUN POIKOのCD発売記念、先行即売会が始まりました♪
犬の写心家・ホタパパさん”の写心展会場にて実施されています。
そこで、昨日は現地へ行ってきました。

c0012120_184236100.jpgホタパパさん撮影のステキなお写真がたくさん。
飼い主さんのお手紙も一緒に展示されていて、読むほどに涙。。
とてもステキな写心展です。(写真ではなく、“写心”なのです)

c0012120_18443299.jpgポイコのCDも、こんな風にディスプレイして売られていますぅ〜♪
いやぁ〜、感激♪

c0012120_18461538.jpg看板犬のホタルちゃん(右)と、臨時看板犬としてがんばったエフ(左)
二人ともお疲れさま〜♪


明日は写心展も最終日!
ポイコ即売会も最終日となりますので、再び会場入りして販売活動にいそしみたいと思います。(笑)
メルモは…?どうかな?(笑)

写心展の詳細は→コチラ
c0012120_18551365.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-04-17 18:59 | その他

長野でリフレッシュ

メルモ家は先週の金曜日から長野の私の実家へ行っておりました。

c0012120_0422613.jpgまずは初日。Kリーダーの仕事が終わってから向かったので到着したのは夜7時過ぎ。Kリーダーの長野入りは前回以来二度目デス。ゆっくりするぞ〜、と意気込んでやって来ました。(笑)
レディーとも初めまして。

そうそう、メルモとレディの初対面はといいますと…
c0012120_0483636.jpg
レディーはメルモに興味津々♪
一緒に遊んでほしくてちょっかいを出しながらついて回りますが、メルモはただただ「ウルサイ!!」のみ。(^。^;)
それでも懲りずについて回るレディーでありました。
まったく予想通りの展開。(笑)

続いて2日目。

c0012120_0502795.jpg
まずは当然のごとく裏の沢へドボン!
レディーはお水は怖いらしく、入りません。
楽チンでいいなぁ〜。(笑)

で、この日は前回行った『みはらしファーム』へ行ってみることにしました。
行く道すがら、村のそこここにキレイな桜が満開!美しい〜。
c0012120_0532484.jpg

この季節は本当に日本人で良かったと思いますねぇ。
ところが、この辺りは高遠桜で有名らしく、途中の道がものすんんんんんんごい渋滞!
それも例の高速1000円キャンペーンの影響で、観光バスだけでなく今年は乗用車が全国各地からやって来ていたようです。
いやーほんとすごい渋滞だった。GWとか、観光地の渋滞すごいだろうな〜。(-.-;)

で、みはらしファームにやっとこさ辿り着き、ドッグランで遊ぶも、レディーは初めての遠出&いろんな犬のニオイが気になり、シッポを下げてクンクン、クンクン、結局入り口付近でウロウロしてました。かわいいのう。(^m^)
c0012120_13335.jpg


その後、いつもの『かんてんぱぱ』でお茶しました。
ここはゆったりくつろげた〜♪
c0012120_183277.jpg


c0012120_191759.jpgんで、夜はプチ・トレーニング大会。(笑)
Kリーダー、メルモとレディに基本訓練です。
じーじとばーばはすっかり感心して見ておりました。
甘やかしすぎてはダメよん。(笑)


そしてぐったり疲れて爆睡のレディーと、ヨダレたらしてガーガー寝てたメルモを激写!
…しようと思ったらメルモはちゃっかり目覚めてしまった。
c0012120_1104714.jpg


んで、3日目〜。朝の散歩。
c0012120_1114556.jpg


…がこれで済むはずもなく。入りましたよ〜。
c0012120_1124758.jpg


そして、夕方のお散歩♪
c0012120_1134518.jpg


そしてそして4日目も…
c0012120_1142744.jpg


こんな感じでたっぷり満喫してきました♪
c0012120_115688.jpg


楽しかったね♪また行こうね♪
c0012120_116086.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-04-14 23:41 | メルモ

@長野

c0012120_23475462.jpg

初対面です。
[PR]

by kura_yang | 2009-04-11 23:47

のどかな休日

c0012120_22281177.jpgお散歩日和でしたね。
お花見客でごった返してるっぽい砧公園。
…はスルー。当然です。
c0012120_22294178.jpg公園へ続く道。
いつもは車なんてそんなにいないのに、今日はびっしり渋滞。
みなさん、ご苦労様です。
c0012120_22303371.jpg人混みニガテな我々3ピキは、住宅街の路地を歩く。
キレイな桜はこういう所でゆっくり味わいたいものです。
c0012120_22315934.jpg自転車屋さんが気になるKリーダー。
そう言えば帰りに寄ろうと言って忘れてた。(^。^;)
c0012120_2233080.jpg用賀のお店でメルモオヤツをGet。
お店の人にいくつですか〜?と聞かれて9歳です、と答えたらすごくびっくりされました。
童顔だからな〜、メルモさん。
まだまだイケるか。(笑)
c0012120_2235593.jpg


ハウジングプラザでブラッシングゥ〜。
夕日をバックに。気持ちいいね。
c0012120_2236016.jpgc0012120_22365425.jpg
帰ってきました。
マンションの桜ももう満開。
やはり春はよいなー。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-04-05 22:41 | メルモ

とうとう…

まさか本当に実現するなんて!
やれば出来るものですね〜。

長かったけど、やっとここまで来ました。
CD発売です。
気持ちはいっぱいこもってます。

犬を愛するすべての人に聴いてもらいたい。

詳しくは→SUN POIKOオフィシャルサイトで。

c0012120_183096.jpg


※エイプリルフールですが、ウソじゃありません。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-04-01 18:03 | その他