<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卒業

もうすぐ4月ですね。
3月から4月へ。
桜が咲いて、春の風の匂いがして、少しずつ日が長くなって、暖かくなって。
毎年毎年、たくさんの若者が新しい扉を開けて、新しい道一歩を踏み出していくんだね。

遠い昔、ユメとキボウで胸一杯になりながら新幹線に乗り込んだ自分を、ちょっと思い出す季節です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-03-30 23:58 | 日々のお話 | Comments(4)

受難 その後

c0012120_23542128.jpg

相変わらず…
c0012120_23544533.jpg

この子と遊ぶと…
c0012120_23552318.jpg

パンツを脱がします。
c0012120_23561131.jpg

・・・( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-03-28 23:54 | メルモ | Comments(4)

連休

c0012120_23382469.jpg
この連休はK父が上京していました。
寛ぐ3人。
メルモも大好きなおじーちゃんにいっぱい甘えました。

金曜の夜は、「お好み焼き食べようや」というK父の発案で、二子玉の大文字というディープな大阪風のお店に行ってみました。
c0012120_23422282.jpgc0012120_23423640.jpg

美味しいお好み焼きやたこ焼き、焼きそばでお腹いっぱい。
私的には満足だったのですが、関西人のお二人はテーブルに鉄板がなかったのが残念だ、と言ってました。やっぱ自分で焼くのが基本らしい。
でも美味しかったですよ♪
c0012120_23453434.jpg
ちなみに、上に乗ってる「J(←チーズ)」って何ですか?って聞いたら、「今はサムライJAPANのJ!」ということでした。(^。^;)いろいろ変わるらしい。


c0012120_23535712.jpgその後、Kリーダー行きつけのバーWoolseyへ。
軽く一杯飲んで、帰路に着きました。
二子玉ローカルツアー終了。



さて今回なぜK父が上京していたかというと、K兄が、勤めている某銀行の役員昇進のお祝いをするためなのでした。
場所は市ヶ谷の中国飯店です。ここは我々夫婦が昔勤めていた某レコード会社の近所で、よく新年会なんかをここでやったりしていました。今となってはこういうお祝い事でもないとなかなか来られませんわ。

c0012120_072692.jpg
店内では古箏の生演奏が雰囲気を出す中、円卓を囲む個室でゆっくりコース料理をいただきました。
それにしても、オニーサン、おめでとうございます〜。

そしてそして、美味しいお料理達〜♪
北京ダックは写真取り忘れてしまった!でもすごく美味しかった!
フカヒレスープも、線維の様に浮いてるフカヒレではなく、塊のフカヒレ!美味しかった!
何気に小籠包がすごく美味しかった!
とにかくお腹いっぱいになった!
c0012120_091445.jpg


c0012120_011343.jpgそして今日、K父は大阪へ帰りました。

メ:オジーチャン、また来てね。
K父:お、ほなまたな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-03-22 23:36 | 日々のお話 | Comments(2)

お散歩とお買い物

オヤツが少なくなってくると、ガーデンアイランドへお散歩に行きます。
ガーデン大好きメルモは道の途中でもうウキウキ。足取りも軽やか。
今日もオヤツとメルモ大好物のハム(とウチでは呼んでいるお肉と野菜の入った太いソーセージみたいなヤツ)をGetしてきました。

c0012120_015577.jpgその後、お隣のリヴァンスへ。
ここは犬も一緒に入れます。
雑貨屋さんって、ついつい時間を忘れてウロウロしてしまいますね。
c0012120_017641.jpgメ:どれどれ、いい食器が並んでいるわね。

鼻汁だけは付けないでよ。(笑)
c0012120_018169.jpgイヤー!まだ遊ぶー!

帰り際にダダ。
最近はワガママになってきて…
どうも歳取ると、ま、いっか的に接してしまうことが多いのでね。
ま、いっか。(笑)
c0012120_0192468.jpgじゃ、勝手にすれば。

置いてかれそうになって慌てて「か、帰りますぅ〜」



リバンスで何を買ったかというと、私用のお湯飲みでした。
今まで使っていたヤツは、たっぷり入って持ちやすくてお気に入りだったんだけど…

c0012120_0211631.jpg口のところがこのようにヒビ割れてきてしまってねー。残念。
c0012120_0221354.jpgで、新しく買ったのがコレです。
外側はアイボリーで中が桜色デス。
うん、スッキリしてこれはこれで気に入りました。
春ですからね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-03-18 23:58 | メルモ | Comments(2)

黄色くってかわいいヤツ♪

携帯を変えました。
今までのは2年ちょっと使ってたんですが、どうもカメラがショボイのがずっと気になってて。
なかなか普段デジカメを持ち歩かないので、どうしても携帯で撮ることが多くなってしまうんですよね。
そんなこんなで、変えたいなーと思っていたところで、私好みのかわいいヤツが発売になったので、思い切って機種変してみました♪

c0012120_1352193.jpgじゃあ〜ん!
カシオのCA001というヤツです。
黄色がカワイイ!
ポップなデザインもグー!
まさに私好みではないですか!
しかし、これにオレンジのストラップはちょっとポップすぎか。
ベルトだけ変えよかな?
c0012120_138055.jpg今は待ち受けもFlashなのですね〜。
このペンギンFlashがまたかわいいの〜。いろんなスポーツするんですよ。でもちょっとヌケ作なんです。そこがカワイイ。(写真はランニングマシンから落ちそうになっている)
そして、万歩計機能付き。散歩にちょうどいいのだ。午前0時に自動でリセットされます。
c0012120_1405530.jpgLEDライトもいいっすね。
時刻の他にもいろんなパターンが出たりします。
c0012120_1423135.jpg歴代の携帯達。
あ、au以前のはもうありません。
当時って機種変すると古いのは帰ってこなかったような?


そしてCA001で撮ってみた。
c0012120_145393.jpgc0012120_1452149.jpg
c0012120_145525.jpgc0012120_146450.jpg

プールの写真はもう夕方で薄暗くなっていたんだけど、なかなかキレイに撮れてます。
あ、そうそう、ワンセグも見れます。
でも、使わないだろなー。
基本、家にいるし。
家にいてもそもそもあんまテレビ見ないし。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-03-15 23:58 | 日々のお話 | Comments(2)

久しぶりにネイル

c0012120_23143270.jpgまずは前回のカルジェル。
えーっと、何番だったかな?28?忘れた。(^^;)
ピーチって感じの若々しいお色です。(笑)
グラデーションしてから真ん中らへんにピンクのシェルをちりばめてみました。
しかし、やっぱシェルって大変。結局最後削ってもう1回クリア塗らなきゃいけないから厚みも出ちゃうんだよね。もっと薄いシェルってないのかな。
c0012120_2316296.jpgんで、密かにこの日着ていた服と色がお揃い♪
こーいうなんでもないことがちょっとウレシイ。
小さな幸せ♪

あ、このブログのテーマカラーとも似てる♪

c0012120_2320455.jpgんで、現在のカルジェル。
雑誌なんかで最近よく見かけるんですが、プレーンカラーに1本だけゴージャスにアートしてある感じ。いま流行り?
ま、一応私もやってみました。(笑)
右手は薬指に。そして…
c0012120_23185741.jpg左手は人差し指に。
左手は薬指に指輪はめてるから、薬指だとtoo muchかな、と思ってね。
ベースはカルジェル人気色の42番デス。
これは派手じゃないけど地味すぎず、ホントいい色とラメ具合だわ。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
[PR]

by kura_yang | 2009-03-10 23:13 | 日々のお話 | Comments(2)

試練

c0012120_028221.jpg
お、メルモさん〜♪
お肩をお揉みいたしましょう〜♪
もみもみもみ。
c0012120_029664.jpg
チュチュチュチュチュ〜(^з^)-☆
c0012120_0301157.jpg
フガフガフガ〜!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


酔っぱらってゴキゲン帰宅のKリーダーにイジられてるメルモさんです。
お疲れ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-03-07 23:58 | メルモ | Comments(0)

気分転換

ここ何年かずーっとストレートの同じ髪型で、さすがに飽きてきたのでパーマをかけようと思い立ち、いつもの美容院へ行ってきました。
とは言えずっと縮毛矯正をかけていたので、その上に普通のパーマをかけると髪がとっても傷んでしまいます。(カラーリングもしてるし)
そこで、エアウェーブという髪にかかる負担が少ないパーマをかけることにしました。
パーマ自体久しぶりなのですが、エアウェーブなどと言う最新技術(でもないのか?)にちょっとドキドキ♪

c0012120_2355759.jpg

このような大きなおかまに入ります。そしてゴーゴーと熱風が吹き荒れます。
昔の美容院みたいですね〜。

ところが、これは最新兵器。(笑)
昔の美容院とは違いますよ。

c0012120_23563259.jpg

後ろに回ると、こんなことになってマス!
エイリアンだ!
(美容師さんに写メ撮ってもらった ^^;)
c0012120_23571172.jpg

さらに近づいて見るとぉ、1個1個のロットに何やらチューブが接続されています!
全体を熱風が吹き荒れた次は、これでロット1個1個に直接エアーを送るんですね。
なんだかパーマもすごいことになってきているな。
c0012120_083334.jpg

んで、出っ来上がり〜♪
ゆるゆるパーマになりました。
しかし、カラーリングに縮毛矯正にエアウェーブなので、髪が傷まないようにトリートメントはかかせないな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-03-02 23:47 | 日々のお話 | Comments(16)