<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

郷愁

某テレビ局の50周年記念番組を見ていたら、懐かしい映像が…!
思わずYouTubeで探したらいっぱいUPされているじゃないのぉ〜。



むー、懐かしすぎるぅぅ〜。小学生でしたよ〜。
しかし、「ヤングの祭典」って…(≧∇≦)


この曲も好きだった。
[PR]

by kura_yang | 2009-01-30 23:25 | その他 | Comments(0)

まだまだ寒いですね

c0012120_17434554.jpg今のネイル。
カルジェルの人気カラー、42番をグラデして(でもあんまり意味なかった…)、親指と薬指だけお花のアートを。
お花のアートは簡単だからスキ。(笑)


c0012120_1746281.jpg親指アップ。
キューティクルケアが甘いのはスルーして…(^^;)。

白い方はクッキリなんだけど、赤い方はクリアとかいろいろ混ざってるからかいまいちエッジがはっきりしまいなー。
まぁそれはそれでほんわかしてていいか。



c0012120_1748443.jpg先日、SUN POIKOのPV撮影があったのですが、監督兼カメラマンのかなちゃんが小道具用に持ってきていたカメラ。名前がよくわかりません。(^^;)
レンズが縦に2つ付いてて、こんなふうに上から覗いて撮るんです。
ううーん、カッコイイなぁ。
私も大昔カメラに興味を持ってNikonの一眼レフとか中古で買ってレンズなんかもいくつか買って、撮ったりしていた事もあるんですよね。
でも結局、持ち運ぶ重さに耐えきれず挫折しました。
女性カメラマンさんってほんとにソンケーします。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
[PR]

by kura_yang | 2009-01-27 17:56 | 日々のお話 | Comments(4)

Yes we can!

c0012120_2336793.jpg伊達ちゃーん、惜しかったわぁ!
でもでも、全豪本戦に出場しただけでもすんごい快挙!
どんだけ体力あるんでしょうか!
スバラシイ!

そして、全仏、さらには、ウィンブルドンに挑戦したいと!!
ううー、楽しみだ。
ゆけゆけクルム伊達公子♪


c0012120_2359151.jpgこちらはおニューのTシャツご披露のメルモさんです。
先週末ガーデンに行ったらやけに混んでいるので何かと思えば、高島屋のセール期間だったのですね。
せっかくなので、DOG DEPTでセール中のTシャツを買ったのでした。
かわいいんでないの♪


さて、もうすぐ歴史的演説が始まりますね。
アメリカはどう変わるんでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-01-20 23:50 | メルモ | Comments(4)

冬のひととき

c0012120_23142940.jpg
寒くなってきましたね。
静嘉堂では霜柱が立っていました。
(写真はメルモによって踏みつけられた後)
c0012120_23161847.jpg


そんな寒い日も、暖かいリビングでお昼寝中のお二人。
冬の午前中は日光が眩しいね。
c0012120_2324324.jpg

メルモクッションを窓の横に移動して日に干していたら、いつの間にか気持ちよさそうに昼寝してるし…。(^^;)
でもしばらくすると暑くなって日陰に移動しますが。

c0012120_2327031.jpg

気持ちいい場所を一番知ってるのよね。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-01-16 23:33 | メルモ | Comments(4)

Surprise

先日、グーママ&リンマンからKリーダーにお誕生日プレゼントが届きました!
それは…サザエ!(≧∇≦)
葉山の漁師さんから仕入れた新鮮なサザエ達です〜!
グーママが持ってきてくれました。きゃお〜!ありがとう〜!

c0012120_071331.jpgc0012120_073341.jpg
c0012120_075776.jpg

早速お刺身も買ってきちゃった。
菜の花の明太子マヨネ和えと一緒にいただきま〜す♪
c0012120_015511.jpg

Kリーダー、一気に8個食べました(爆)。
c0012120_0242020.jpg

翌日は、食べきれなかったサザエを細かくして、キノコと一緒に炊き込みご飯♪
美味しかった!
グーママ、リンマン、ありがとう!



そして今日はもう一つのサプライズ。
砧公園まで散歩に来ていたエフ家が突然やってきた!
しかし寝起きでボーッとしていたので、新年のご挨拶もしないまま。(笑)

c0012120_0374237.jpgc0012120_038203.jpg

c0012120_0444521.jpg
夢のように去っていきました。(笑)
今度はゆっくり遊びに来てねん♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-01-12 23:57 | 日々のお話 | Comments(2)

お正月こぼれ話

…として、お節のカレーアレンジ術をUPしようと思っていたら、Kリーダーに先を越された。
そんならお正月カルジェルでもUPするか。

c0012120_055798.jpgと言って別に、梅の花があしらってあるわけでも、金で「寿」が描いてあるわけでもありません。
ただのうっすらホワイトグラデにいつものホロが散らしてあるだけ。
芸がないよなぁ。
c0012120_07363.jpgしかも、お節を作った翌朝(元旦)に撮ったので、ビミョーに指がささくれ立っていますな。
まぁ、働いた後だからしょーがない、と。


東京は今日はうっすら雪が積もるとか言ってましたが、結局一日中雨でした。
みぞれだった時もあるのかな?
とにかく寒かった。
このくらい寒いといっそのこと雪になったほうが暖かく感じるのはナゼだろう?


c0012120_0102626.jpgでも、長野はしっかり雪が降ったみたいです。
実家のレディーちゃん、雪初体験♪
走り回って遊んだようですョ。(^m^)

いいな〜、ワタシも雪で遊びたい〜。
by メルモ


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by kura_yang | 2009-01-09 23:56 | 日々のお話 | Comments(0)

お正月〜♪

皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?
メルモ家は、ほぼ例年通りでしたが、つつがなく新年を迎えることができました。
元旦は我が家に義父&義兄一家が集結でーす♪

c0012120_18384533.jpgは〜い、今年も作りましたよ〜おせち料理♪
1年に1回だけ気合いを入れます。(笑)
今年のエビはオーロラソースで和えてみました。
レンコンは明太レンコンにしてみました。
カマボコは根性で飾り切りしましたよん。

例年通り、“紅白なます”と“黒豆”はお義姉さん作。

c0012120_18423357.jpgc0012120_18424681.jpg
c0012120_18453492.jpgc0012120_1845546.jpg

こんな感じで夜も更けるまで、食べました。(笑)
義兄一家はお帰り、義父はこのままメルモ家にステイです。


2日はみんなでお散歩がてら地元の氏神様まで初詣。

c0012120_18493471.jpgc0012120_18495879.jpg
顔をぼかしても、深酒&寝不足で死んでいるのがわかりますねぇ。(-.-;)


c0012120_18511090.jpg初詣も済んで、そのままガーデンまで足を伸ばしました。
JOKERはすごい人!福袋でも買おうかと思ったけど結局やめて、いつものオヤツをGet。
それからDOG DEPTのカフェで休憩しました。
メルモにも美味しいミートローフを注文♪
この後一気に平らげました。

c0012120_18544711.jpgガーデン入り口のところで見事な富士山をバックに写真撮ってみましたが、ムリでした。(^^;)
富士山のみのショットは前回↓の記事にUP。


c0012120_1944835.jpg3日は基本的にはお家でまったり。

チロッと高島屋へ出かけ、藪蕎麦さんで美味しいお蕎麦(私はきしめん)をいただきました。
ちょっと高いけど、さすがに美味しいです。


c0012120_18581129.jpg4日は横浜美術館に『セザンヌ主義』展を見に行きました。
セザンヌだけでなく、彼に影響を受けた内外の画家達の作品も合わせて展示してあり、なかなか面白かったです。

c0012120_190483.jpgc0012120_190956.jpg
c0012120_1901338.jpg

つーことで、毎度のアンジェロです。
やっぱりここから始めないとね。
いつもの野菜のにんにくソースに、ピザにパスタにとお腹いっぱい食べました。
K親子はワインでご満悦♪



さて、5日はKリーダーのお誕生日でした。昔からお正月に紛れてちゃんとお祝いしてもらった記憶がない、と訴える哀れなKリーダーのために、今年は3人でお祝いしました。
二子玉の炭虎でHappy Birthday!

c0012120_1994785.jpgc0012120_19184649.jpg


というわけであっと言う間に時は過ぎ、義父も本日6日に無事帰阪いたしました。
今年も実りある1年でありますように♪
c0012120_1920194.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-01-06 19:37 | メルモ | Comments(10)

2009年

c0012120_11371722.jpgみなさま、明けましておめでとうございます。

年末年始、東京地方はとってもいいお天気で、お正月に相応しく見事な富士山も拝むことができました。(ガーデンアイランドより望む)

c0012120_11393691.jpgメルモ家ではこんな感じでゆったりしたお正月を過ごしております。

詳細はまた追って。

とりあえず、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-01-04 11:57 | 日々のお話 | Comments(8)