<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寒くなってまいりました

c0012120_2224786.jpg妹から、ワッフルのセットが届いた〜♪
一般のワッフルでいうと半分サイズのが、なななんと20個も!!
(二段になって入ってます)
挟んであるクリームも全部味が違うのだ〜♪うひひひひ。美味しそう♪
c0012120_22273435.jpgさーて、最初はどれ食べようかな、やっぱりメープルは外せないな、ベリーショコラってヤツも美味しそう♪
ん?メルモさん、あなたのオヤツではありませんよ。
(いか言いながら結局ワッフル生地の部分はお裾分け)



c0012120_22331281.jpgそんじゃ、メルモさんにはコレをあげよう。
わんころサンタ。(勝手に命名)
もうクリスマスなのねぇ〜。
c0012120_22341168.jpgあの、あの、早く遊ばせて。
待ってよ、写真撮ってから−。


はむはむして遊びました。たまには動画でも。




c0012120_22361297.jpg…が、
ひとしきり遊んだ後、
寂しくうち捨てられたわんころサンタ。
哀れナリ。


それにしても。
なんかここんとこMacの調子が悪いのです。
なんかやろうとするとすぐレインボーがぐるぐるぐる。
フリーズして強制終了の嵐。
大丈夫かなー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2008-11-27 22:42 | メルモ | Comments(2)

おニューでふ

三連休でしたね。
例によって、フツーに過ぎ去った三連休でしたが。


c0012120_0212213.jpgメルモクッションを新調しました。(今までのはMINI用にする予定。)
和柄がかわいいでしょ。
でもこれ、犬用ではありません。
商店街の布団屋さんの軒先で売っていた、大判のお座布団。
これが大きさといい、フカフカ具合といい、ちょうどピッタリな感じだったので買ってきたのですが、メルモさんかなーりお気に入りの様子です。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2008-11-24 23:55 | メルモ | Comments(8)

ある朝の風景

c0012120_0124867.jpgメ:おはようございます。
 朝はシリアルとフルーツとトーストです。
 これが私の定番。
 (↑マジ・笑)
c0012120_0154557.jpgリーダー、何か明るいニュースはないですか。

えっと、ヤラセじゃなくって、これ毎朝の光景。(笑)
私のシリアルとトーストを横からクレクレ攻撃でGetしてます。(^^;)




c0012120_0201315.jpg久々にカルジェル写真でもUPしてみよう。
この前は濃い赤でハデにしてたので(写真取り忘れ)、今回はスッキリ爽やかにしてみました。
ある事情により爪は短くしています。
c0012120_0222917.jpgベースはICE。クリアに細か〜いラメが入ってます。
それからパウダーのラメを爪先にプラスして、乱切りホロを乗せ、さらにクリスタルパールのパウダーをON♪
最後はジェラッカーのパーマシャインでトゥルトゥル〜。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
[PR]

by kura_yang | 2008-11-21 00:38 | メルモ | Comments(2)

キケン!!

最近、メルモお気に入りの静嘉堂の裏山で遊べません。
ナゼかと言うと、裏山への通り道にこんな張り紙がしてあるからです。

c0012120_0164238.jpg

ス、ス、スズメバチッ!!!
キケンです!これはキケンですっ!!


実はこの張り紙、この裏山へ通じる道の間だけを区切ってかけてあります。つまりこの道のどこかにスズメバチの巣があったんだと思われますが、裏山自体には反対側の道から入っていけるんですね。
なので先日、反対側の道から裏山に入って遊んでいたんですが。そうしたら。
なななんと、私の頭の上をかすめてスズメバチがー!飛んで行ったのですぅーー!
あっっぶなかったぁー!Σ( ̄ε ̄;|||
たぶん巣を壊されたハチたちがまだ裏山の中をうろうろしていると思われ。
アブナイ、アブナイ。

c0012120_015358.jpg

メ:向こうに行って遊ぼうよ〜。

ダメなのよ、スズメバチは怖いのよ。
黒いモノに向かって襲って来るんだから、アナタは一番危ないの。

イヤーッ!(。>0<。)
とだだをこねるメルモをなだめて素通りする毎日です。
いつになったら遊べるのかなー。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2008-11-18 23:55 | メルモ | Comments(2)

強いオンナは美しい

c0012120_2326272.jpg伊達ちゃんーーーーーーーーっ!
すごいっ!全日本選手権で優勝なんて!しかも、ダブルスと二冠!!
38歳ですよ、12年のブランクですよ、そして何より、なんて楽しそうに輝いているんでしょうか。昔の現役時代よりはるかにテニスが楽しそうですね。
こうなったらもう、グランドスラムに挑戦してほしい!
まずは全豪!
そして、そして、ウィンブルドン!?
行け!クルム伊達!(≧∇≦)


c0012120_23331075.jpgでもってこっちはオグシオ。
こちらも優勝しましたね。5連覇です。
北京では力を出し切れなかった二人だけど、やっぱり最後という思いがプレーに出てましたね〜。なんだかもったいないな。でもまぁ、これもアリか。
そして、負けた方の前田ちゃん、表彰式の途中まで出てこなかったですね。裏で号泣してたと思われ。出てきてからも表彰台の上で悔し泣きしてました。
いいじゃないですかー、そのくらいでなきゃいけません。闘うオンナは。ね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2008-11-16 23:48 | その他 | Comments(2)

修復と破壊

前回気になっていたフラコラ。ついつい買ってしまった。薬局で3本セットのお試し用売ってたんだもん。

c0012120_2382047.jpg飲んでみた感想はですねぇ、確かに今までの3種類の中では一番クセがあるかも。でもそんなにマズイッ!ってほどではないかな。ちょっとトロッとしてて、若干舌にピリピリするというか。栄養ドリンク的な感じか。
効果のほどはと言いますと、うーん、3本飲んだくらいじゃよくわからんな。かといって1箱買うか?うーむむむ。


そんな私をよそ目にこちらは破壊行動に余念がないメルモさんです。
最近やらなくなってたんだけどねぇ、この編み込みボールが誘ったそうです。
c0012120_23162858.jpgc0012120_23175265.jpg
はむっ!はむっ!はむっ!はむっ!
この足先がたまらなくかわいいのよね。


そしてこちらは実家のレディーちゃん。
スクスク育っておりますね。このオモチャもいつまで原型を留めているでしょうか。(笑)

c0012120_2318544.jpgc0012120_2319687.jpg



c0012120_23214231.jpg

メルモ姉さん談
「フッ、アナタも若いんだからこのくらい破壊しなきゃダメよ。」

まだまだ現役です。(^^;)




にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by kura_yang | 2008-11-09 23:33 | メルモ | Comments(2)

11月ですな。

はぁ〜、もう今年も終わりじゃないか−。
光陰矢のごとし。ビュンビュン飛んでいくぅ。

c0012120_2117839.jpgはい、この季節になると登場する大好物です。
スタバのクリスマスメニューの中のぉ、
ジンジャーブレットラテ!!
チョー美味しい〜♪
定番メニューにしてほしいよ。



さて、今度はチョー懐かしい歌をば。
昔『ちょっとマイウェイ』っていうドラマがあったんですね。
実を言うと細かい内容はあんま覚えてないんだけど、でもすごく好きなドラマだったのです。桃井かおりとか研ナオコとか神田正樹とか出てて。
で、オープニングテーマだったのが、パルっていうグループの「夜明けのマイウェイ」って曲です。この歌が大好きだったんだー、レコードも持ってた。
いやー懐かしい。今聞いてもいい曲だなぁ。
ドラマの映像も一緒だとなお良かったけどな、CSとかで再放送やらないかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2008-11-06 21:32 | 日々のお話 | Comments(4)

引き続き

実家のレディーちゃん情報♪

c0012120_22342374.jpg2日目にしてオスワリができるようになりました♪
c0012120_22384454.jpg「レディー!」と呼ぶと、飛んでくるそうです。(^m^)
家中こんな感じで走り回っているらしい。
c0012120_22401116.jpgいっぱい愛されて、スクスク育ってね♪


そういえば、先日の半日ドックで驚く事がありました。
身長が、158cmだったんです。
えっと、高校時代から私ってずっと、156.5cmだったんですよねぇ。
背が伸びた?この年になって???まさか〜。
思うに、猫背が治ってきたのではないかと思われ。
やはり水泳効果かな。

と、こっそりこんな日記も付けています。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by kura_yang | 2008-11-01 22:52 | メルモ | Comments(10)