<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝の洗礼

朝起きるとまず顔なんぞ洗ってからリビングの床にごろっと寝っ転がって「んんん〜〜っ!!」とストレッチします。
たまにそのままスーッと二度寝しかけることもありますが、そんな時に必ずやって来るのがこのお方。

c0012120_17565768.jpg

おもむろに
「何やってんの?」

…あ、あの、おはようございます。

c0012120_17582885.jpg

にゅうううう〜ん。

あっ!
この段階でメルモの両前足は私の顔左右の髪を踏んづけています。
which means 私は微動だにできない状況に。

c0012120_1815769.jpg

あああああああ〜っ!

こうなってしまったらもう為す術無し。
呼吸困難になる前になんとか抜け出すしかありません。(^。^;)


今日こそは撮ってやるぞと決死の覚悟で撮りました。(爆)
[PR]

by kura_yang | 2008-09-30 18:10 | メルモ

若ぶってみた

c0012120_042071.jpg前回のシェルネイルからフィルインして、フレンチにしました。
それも、今流行の赤フレンチ。
ちょっと若ぶってみましたが何か?
c0012120_0432063.jpg黒バックに映えますな。

そして今さらながら「PRISON BREAK」に突入。
しかもシーズン1。やっと壁に穴あきました。

[PR]

by kura_yang | 2008-09-26 23:55 | 日々のお話

最近のお気に入り

c0012120_23312858.jpgシュシュです。
暑い日や、髪がボサボサでどうにもならん時など重宝するアイテムですが、これが最近のお気に入りなんです。…メルモの。(笑)

ソファーやベッドなんかでメルモと寛いでいる時など、クンクンクンとメルモの鼻が後頭部に近づいてきて、ズルッと取られます。

c0012120_23352267.jpgコラー。
アナタのオモチャじゃないのよー。
やーめーてー。

[PR]

by kura_yang | 2008-09-23 23:36 | メルモ

9歳です。

台風ですが。メルモも本日で9歳になりました。
月日の経つのは早いモノですなー。しみじみ。
さすがに9歳にもなりますと、子供の頃みたいなイベント(どこかへ遊びに行くだの、バースディケーキを作ってみるだの)も特になく。(^。^;)


c0012120_015599.jpgで、前回のイスがいまいちフィットしなかったと言うことで、今回は以前Kリーダーが使っていた椅子をメルモに進呈することになりました。
試しに座らせてみると、自分でどっこいしょと上がることができました。こっちならもう少し座面が広いので座りやすそう。
c0012120_018383.jpgテーブルにセッティング〜。うむ、なかなかよろしいんではないでしょうか。
Kリーダー曰く、メルモももう9歳だし、一緒にテーブル囲むのもいいんじゃないかと。あ、もちろんゴハンの時はダメですけどね。つか、もう最初から我々が食事の時はダイニングにはいません。ナゼわかるのか、ちょうど食べ終わった頃にノソノソとやって来るのです。もうそういう習慣になっちゃってるのですねぇ。
c0012120_0184814.jpgどうですか、メルモさん。
はい、こっちはなかなかイイ感じです。

この後、私は洗い物、Kリーダーは出かける支度をしている間、しばらくは椅子に乗ったまま伏せって寛いでいました。うむ、こっちは気に入ったみたいね。
これ、お誕生日プレゼントですから。(笑)



c0012120_0222620.jpgそんでもって今日のメインイベントはこれ、なんと明治屋で買ったサイコロ牛ステーキ!!
人間だってこんなの食べてません!(笑)
c0012120_0233320.jpg


誕生日は恒例でKリーダーがゴハンを作ります〜♪
な、なんだかいい匂いです〜。早くください〜。待ち遠しいですぅ〜。


c0012120_0241623.jpgジャジャ〜ン!!できました〜♪
美味しそうじゃあ〜りませんか!
牛肉なんてほんとにお誕生日くらいしかあげてないもんな。(笑)
c0012120_0252695.jpgあっと言う間に完食〜♪
やはり、味が違うのでしょうか、いつまでも舐めてました。
食後のアキレスを食べ終えた後も、何度も戻ってきてはペロペロしてました。(^。^;)


というわけで、9歳のお誕生日おめでとう。
これからも、のんびり楽しく暮らしていこうね♪
[PR]

by kura_yang | 2008-09-19 23:55 | メルモ

困惑

朝ごはん時に、突然何を思ったかKリーダーが「よし、これをメルモの椅子にしよう!」と言い出しました。いえ、1個余ってるイスがありましてですね、お客さん用ってことで部屋の隅に置いてあったのですが。


c0012120_0372333.jpg「メルモ、ベンチ!」

…と言われたのはいいんですが、乗れません。
これが精一杯デス。
c0012120_0382418.jpg「なんだ、しょーがないなぁ。」
とKリーダー、よっこらしょっとメルモを抱き上げイスに座らせました。
c0012120_0391075.jpgちょこりん♪
あは♪(^。^;)

なんか、固まってマス。
c0012120_0395025.jpg「ヨシヨシ。」
とオヤツをもらう。
しかし、やはり固まったままのメルモ。
初めての視界に戸惑い気味の様子。
c0012120_0403317.jpgこの足が、かわゆすぎ。(笑)

さて、定着するのでしょうかねぇ。

[PR]

by kura_yang | 2008-09-16 23:35 | メルモ

今日はネイルのお話

c0012120_2224285.jpg新しいジェルを買ってみました。
クリストリオというメーカーのジェラッカーと言う商品です。
カルジェルいいんだけれども日が経つと黄ばみが出るのと、何といっても高い!もう少しお手軽に出来る、けれどもちゃんとプロ仕様で安心できるものがいいな〜と思って、ジェル仲間のグーママの勧めもありコレにトライしてみました。

使用感としては、カルジェルに比べると少し匂いがキツイけど、まぁ鼻を近づけなければわからないくらいだから問題なし。カラージェルはカルジェルよりも柔らかい感じ。逆にクリアビルダーってヤツはカルジェルクリアよりもモッタリしていてスカルプに向いてそうだな。
そして一番の驚きは…

c0012120_2232454.jpg見て!
このツヤ!!!うーん、写真だと100%伝わらないけど、すごくキレイ。
最後に塗る「パーマシャイン」ってジェル(上写真中央)が、すんごくツヤツヤになるんですぅ〜!これは感激!カルジェル以上のツヤだと思います。
ポリッシュみたいにボトルタイプで、ジェルも柔らかめ。
c0012120_22375142.jpgもう一枚。(笑)
カラージェルは一応「ピーチコブラー」って名前の、ちょうどこの容器のフタみたいなかわいい色だったんだけど、塗ってみたらほとんど目だ立たないシアーカラーだった。(-o-;)
フレンチにしようと思ったんだけど直前で気が変わり爪先にピンクシェルを埋め込んでみました。トゥルトゥル感と相まってなかなかいいではないですか。

c0012120_22432243.jpg今回、ついでに買ったのがこれ、キューティクルプッシャーというものです。甘皮を押し上げて爪の根本にへばりついているルーススキンをゴリゴリと取るヤツですね。
今まではプラスティック製の簡易プッシャーか、サイディングストーン(軽石みたいなヤツ)を使っていたんだけど、コレ全然違う〜!使いやすいしゴッソリ簡単に取れるし。
やっぱりちゃんとした器具を使った方がいいのね〜。(笑)

[PR]

by kura_yang | 2008-09-10 22:54 | 日々のお話

初体験

c0012120_028656.jpg先日、初めてセルフ式ガソリンスタンドに行ってみた。
Kリーダーも日本では初めてということで、ドキドキ。(笑)
信号機みたいでキレイですね。

ちなみに実家の長野あたりでは自動販売機みたいにルーレットが回って当たるとちょっと安くなったりする機械もあるらしい。(笑)
あ、全国的にそういうのあるのかな、なんせ初めてなもんで勝手がわからなくて。

でも操作はとっても簡単でした。


c0012120_031469.jpg意外に慣れた手つきで給油するKリーダー。アメリカではセルフで何度か入れたことあるのですが、“満タン”が選べることに感激していました。向こうでは“何ドル分”と指定して入れるのが主流らしいですね。


ついでにセルフ洗車も。
c0012120_0351632.jpg

MINI君、ピカピカになりました〜。

そう言えば子供の頃、地元に大きな洗車施設があってそこに連れて行ってもらうのが大好きでした。こういうセルフ洗車と同じで車に乗ったまま洗車するんですが、車が建物の中を勝手に進んで行くんですね。
真っ暗な中何度も水がかかったり風に吹きさらされたり泡だらけになったり巨大モップがバタバタと回ったりカーテンのような物を何度もくぐったり…、子供心にすっかり遊園地のアトラクション気分で、ワクワクして乗っていたのを覚えています。
今もあんな大きな洗車施設ってあるのかなぁ。
[PR]

by kura_yang | 2008-09-07 23:27 | 日々のお話

もう9月…

あー、今年も残すところあとわずかやな。(笑)

c0012120_1411253.jpg先日のヴィーナスフォートのお土産、サンダル型のおもちゃを履いてみた。(笑)
ダイエットサンダルみたいだな。


YouTubeが貼れるようになったので、遊んでいるところをUPしてみましたよん。


[PR]

by kura_yang | 2008-09-03 14:15 | メルモ