<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

連日ゲリラ雨ですが…

昨日(金曜)の昼間はキレイに晴れてましたね。そんな中、妹に会いにお台場のヴィーナスフォートへ行ってみました。
夏休みももう終わりということで混んでるかなーと思いきや、そんなに混んでなかったかな。でも妹に言わせると平日にしては全然混んでる方だったみたい。

c0012120_0203746.jpg中はこんな感じ。天井が空になってるのが何とも言えません。テーマパークのアトラクションみたいだな。
3時頃から空が“夕焼け”→“夜”っぽくなっていくんですよ。
c0012120_0223781.jpg立派な噴水も。トレビの泉か。
どうやらイタリアをモチーフに作られてるんですね。
“真実の口”までありました。ひっそりと。
c0012120_0244628.jpgコムサのカフェでお茶したんですが…
このエクレア、小さすぎっ!(笑)
“プチ”シリーズって書いてあったけどこんなにかわいらしいとは。(^。^;)
c0012120_0262586.jpgそしてコムサカフェの名物らしい“モチクリームなるものをお土産に買ってきました。(サイトは準備中みたいです)
いろーんな味があって迷ったけど、キャラメルプリン、ハニークランベリー、ダージリン、桜の4種類を購入。皮はモチモチしてて中はしっとりとろ〜り、美味しかった!和菓子のようで和菓子でないって感じです。
c0012120_0332522.jpgヴィーナスフォート、実はセール中だったんだけど結局ブラブラしながら話に夢中で何も買わず。(^。^;)
唯一買ったのはコレ、メルモのお土産ですよん。
一応サンダルらしいです。色が私好みでかわいい♪


妹と話しているとあっと言う間に時間が経ってしまうんだよね。
性格は全然違うんだけど、仲良しです。(笑)
次回は自由が丘でブラブラしてウチでカルジェルコースに決定しました。


c0012120_0382946.jpgついでに今回のカルジェル♪
夏も終わりですが、淡いホワイトで涼しげにしてみました。
う〜っすらグラデになってるんですが、写真だとわかりにくいな。
爪先にはホロやラメでキラキラ感をUP。
そして…
c0012120_0402518.jpg人差し指にだけスワロを付けてみました。
お花というか、クロスというか。
キラキラしててGood♪
やっぱジェルだとスワロもしっかり付いていいな。もっとスワロ買おうかな♪
[PR]

by kura_yang | 2008-08-30 23:55 | 日々のお話 | Comments(4)

地球散歩

今話題のGoogle map ストリートビューで遊んでみました。

c0012120_22275664.jpg

ニューヨーク、ブロードウェイ。
c0012120_22282932.jpg

パリ、凱旋門。
c0012120_22285437.jpg

オーストラリアの住宅街。


もっと近場で、

c0012120_2229536.jpg

ガーデンアイランド。
c0012120_22301982.jpg

メルモのかかりつけ病院。


ざっと見たところストリートビューが出来る国は日本、アメリカ、オーストラリア、フランス、といったところ。(地図をストリートビューモードにすると、広域地図ではカメラマーク、詳細地図では道が青色になっています)
フランスは主要都市のメインストリートのみって感じなのに対してアメリカやオーストラリアはかなり広範囲に細かい道までヴァーチャル散歩できます。(イギリスがまだなのが残念!)
日本で言うと東京、大阪、仙台少し、札幌少しなど。
東京近郊はかなり細かく住宅街の細い道まで写ってますねー。どうやら車にパノラマ撮影できるカメラを積んで走りながら撮影しているみたいです。
それを細かく地図と付け合わせながら一枚ずつ並べて…って考えただけで気が遠くなる!だって360度のビューがあるんだよ!いや〜よくやるよ。(^^;)
でもこういう問題もあるらしい。
実際自分の家がこうもバッチリ写っていると何だかなぁ〜って気がするし。ウチはまだマンションだけど一軒家だったらもっとフクザツかも…。むーむむむ。
[PR]

by kura_yang | 2008-08-28 22:53 | その他 | Comments(8)

長野・その2

長野、お出かけ編です。
まずは恒例の『かんてんぱぱ』へ。
入り口近くの『さつき亭』のテラスで軽くランチしました。
c0012120_1204191.jpg

c0012120_1193370.jpg

その後、お土産などを買う間いつもはお庭でじぃじにメルモを見ていてもらうんですが、ちょっと雲行きが怪しく(微かにゴロゴロ)なってきたのでメルモは車で待機、ササッと買い物を済ませて車に戻るとメルモがいない!Σ( ̄□ ̄lll)
よーく見ると、助手席の下、足を置く部分にすっぽりと入り込んでいました。(^。^;)

(写真はテラス席で寛ぐまだまだ余裕のメルモ)


そして、今回は両親含めて初めての場所、『みはらしファーム』という所に行ってみました。
だだっ広い山のすそ野といった感じの所にいろいろな施設がありました。昔メルモ連れて遊びに行った清里高原にちょっと雰囲気が似ていたかな。
ぶどうやリンゴやブルーベリー畑などがたくさんあって、季節のフルーツ狩りができるようでしたが、我々はメルモ連れなので辺りをフラフラと散策し、ドッグランの方に向かってみました。
ドッグランの前には木曽馬牧場やダチョウ牧場があります。
c0012120_1263072.jpg
メルモはお馬さんもダチョウさんも少し警戒しつつ、後ずさり。(笑)
あー、せっかくだから並んで写真撮れば良かったなぁ。

で、一番奥にあったドッグランで少し遊びました。
c0012120_1352523.jpg
人も適度に少なくて楽しかったな。
帰りに権兵衛峠の方へ山道を登って、伊那市街を一望してきました。
どんどん空気が冷たくなっていって気持ちよかったです。

そして道の駅『南アルプス村』に寄って美味しいパンで軽食。
ここのパン屋さんのクロワッサンは超人気商品で、いつもあっと言う間に売り切れ。
予約で何十コと買っていく人もたくさんいます。
c0012120_1374970.jpg

そんなこんなでメルモも私もたっぷり遊んで東京に帰ってきたのでした。
帰った日は「うっ!蒸し暑〜!!」と思ったけど、その後いきなり秋のような涼しさですねぇ。

c0012120_1432273.jpg

Kリーダーにいろいろお土産。
主に食べ物ですが。(^。^;)
c0012120_144483.jpgそしてコレ!
ご近所さん手作りの“おやき”、私の大好物です。
売ってるおやきってそんなに美味しいと思わないんですが、これは違う!とっても美味しいのだ。やはり手作りは違うんだなぁ〜。
たくさん頂いてきたけど翌日には全部たいらげました。(笑)


そして、同じ日にKリーダーもロスから帰国。3泊5日という強行スケジュールでしたが、いつもお世話になるmaiさんのおかげでバッチリ上手くいったようです。
そんなmaiさん達からVeniceBeachの香り漂うお土産が〜♪ありがとう!!
c0012120_147292.jpg
何といってもカノアっちお手製の空色ストールが嬉しい♪
カワイイお手紙も♪
う〜ん、また行きたくなっちゃうなぁ。。
[PR]

by kura_yang | 2008-08-25 02:08 | メルモ | Comments(4)

長野・その1

Kリーダーがロスでmaiさん達とお仕事している中、私とメルモは例によって長野の実家へ帰省しておりました。今回は麗しのMINI君で、初の遠出ですよ〜♪ルンルンルン。

c0012120_2058511.jpgわぁ〜い、久々のお出かけ嬉しいな♪
出発した時は甲府に入るあたりまでものすごい雨だったんだけど、全く安定して運転できました!スバラシイ!

余談ですが、MINIは4人乗り車なので後部座席の真ん中が少し盛り上がっていて、さらにはシートベルトの差し込み口がしっかりと上を向いちゃってるので、デコボコしてしまうのですね。なので家で使っているメルモクッションを敷いてからドライブ用シートを付けたのですが、イマイチ乗り心地が良くなかったようで行きはゴソゴソと体勢を何度も変えていました。(>_<)
しかーし、帰りは実家から使わないタオルや布などを大量にもらって後部座席を平らにし、その上にメルモクッション、それからシートを敷いたらやっと気にならなくなったようで、ぐっすり熟睡でした。(遊び疲れてたってのもあるが ^^;)
メルモさん、生粋のお姫様なのでね、お布団の下にそら豆1コあるだけで寝られなくなってしまうのですよぉ。(笑)


さてさて話は戻って、もちろん、今回も山に川にと遊びまくったメルモさんです。
c0012120_21113649.jpg
静嘉堂ももちろん気持ちいいけど、やっぱりほんまもんの田舎暮らしには敵いません。(笑)
家の裏手の山にも向こう側の山にも同じような沢が流れているので、もうあっちにこっちにと忙しく走り回って、人が行けそうもない藪の中をザザザザと走り抜けて、本当に楽しそうに遊んでいたメルモです。
c0012120_21115984.jpg
ちなみに上の写真、以前は公営のキャンプ場のようなモノがあった名残で遊具が残されていますが、今はまったく人は来ません。(笑)

更に、去年まではたくさんの鯉が泳いでいた家の池ですが、沢の水が入ってこなくなったとかで鯉が弱ってしまい、全部鯉屋さんに引き上げてもらったそうで、今は水道水を流しているだけの池になっていました。
と言うことで…
c0012120_21122028.jpg
冷やしていたキュウリを投げてもらい、そのままワイルドにムシャムシャと食べてしまったメルモさん。普段はキュウリをそのままあげてもあんまり食べないのに〜!(≧∇≦)
そして調子に乗ったメルモはバケツをひっくり返して大物にチャレンジ!

c0012120_21124178.jpg
うーむむむ、見事にガブリッ!とやりました。
そらおいしかろ〜。(笑)
後でちゃんと剥いたスイカも味わいましたよ。


お庭のお花達もキレイに咲いていました。
摘みたてのブルーベリーも美味しかった♪トマトやキュウリも取れたてをカブリとやるのがサイコーですな。
c0012120_211308.jpg

そして家の中ではじぃじとばぁばに甘えていろいろとGetしていたぞー。
すっかり自宅のように寛いで、満喫したメルモでした。
c0012120_21132161.jpg

[PR]

by kura_yang | 2008-08-22 21:44 | メルモ | Comments(6)

長野

c0012120_183523.jpg

Kリーダーはロスでお仕事。
私はメルモと長野に帰省中。

野に放たれてマス。
[PR]

by kura_yang | 2008-08-18 18:03 | Comments(4)

よしっ!

なでしこーっ!!ヤッタ!そうでなくっちゃ!
このゴールに向かうひたむきさ!コレが欠けとるのだよ、男どもにはっ!
そして塚ちゃん〜!銀オメデトウ!悔しいけど、あそこで投げ技が出るとはね〜。
フェルブスは金8コ持ってくのかな。体操はみんな落ちたりして大変だったな。
フェンシングってなんかSFチックでスターウォーズみたいだな。
スエマエ残念だったな。陸上も始まったな。
ああ忙しい忙しい。(笑)


c0012120_1372672.jpg昨日はエフ&リンマンが遊びに来ました。
メルモは最初こそお姉さんぶってワンワン言っておりましたがすぐにマイペース。
エフは相変わらずニコニコ楽しそう。
c0012120_139224.jpg何枚かトライしたけどまともな写真撮れず。
今回はトイレもバッチリだったエフさん。
2回のウ●コを済ませてから来たらしいけど、ちゃんと立派な置きみやげをいただきました。(笑)

c0012120_1413987.jpgメインはこれ、カルジェル〜。
リンマン、フレンチに挑戦ですっ!震える指を押さえつつ、精神統一、一筆毎に入魂です。
c0012120_143580.jpgフレンチラインを塗っているところ。
じっくり何度も直しながら。性格出るな。
極限価格です。(笑)

c0012120_1451585.jpgc0012120_1443495.jpgその間エフは、オモチャを物色。
そして…

(爆)
c0012120_1455057.jpg

オモチャを1人ドリブルして遊ぶおもろいエフ。
この後ろ姿が好きよ。

c0012120_1464639.jpgc0012120_1473076.jpg
そして見事にフレンチネイルの出来上がり〜!
(^^)//""""""パチパチバチ!ペディーも♪シルバーにスワロで涼しげ&ゴージャス♪
本人も今回の出来はなかなか満足げでした。
次回はダブルフレンチに挑戦か!?
いや、GOLDENDOGSのイラストアートに挑戦してもらいたいわ♪
[PR]

by kura_yang | 2008-08-15 23:55 | メルモ | Comments(2)

みんなガンバレ!

オグシオちゃん、全然ダメでしたね〜。(^。^;)
ガッチガチで試合になりませんでした。会場は殺気立ってたし、相手は男だったし。(爆)
でもその代わりと言っては何だけど、“スエマエ”ペアが大金星!いや〜、顔も名前も知らなかったよ。でもそれってどうよ?もう少し報道しようよ、他の選手も。
北島はしっかり金!すごいね〜。200mもガンバレ!

c0012120_04224.jpgそして!なでしこ〜!
やったやないか!決勝トーナメント進出オメデトウ!
常にゴールに向かうその気概。
男ども〜、すこしは見習えよ〜。
c0012120_081090.jpgそしてそして!谷本ちゃん!
見事な一本勝ちで金!オメデト〜!
←そうよ、やっぱ柔道はこうでなきゃね〜。


c0012120_095481.jpgついでに最近のネイル。
ここんとこフレンチに凝ってます。
これは余ったジェルを混ぜて作ったピンクに、PINKCANDYでフレンチ。
わかりにくいけど細か〜いホロでキラキラさせてます。前回よりもフレンチラインを太くしてみました。
c0012120_0115098.jpg次はダブルフレンチに挑戦。
人気色の42番をベースにPINKCANDYとホワイトでフレンチしてみました。
ラメもピンクとシルバーで合わせてみた。
だんだんフレンチも慣れてきたぞ。

[PR]

by kura_yang | 2008-08-12 23:59 | 日々のお話 | Comments(4)

オリンピックかぁ〜

c0012120_0214153.jpgとうとう始まりましたね〜、北京オリンピック。
なかなか皆さん苦戦しているみたいですが(谷はもう銅で十分でしょう、サッカー男子は予想通り。orz)私の注目はオグシオちゃん。1回戦突破オメデトウ!
実は大昔の高校時代、ほんの1年半だけバドミントン部に所属していた私。(笑)
もちろん、子供の頃公園で遊んだりした記憶から「なんか楽しそうじゃん」的な軽〜い気持ちで入部してみたら、予想外にハードなスポーツで計算外だったもののなんとか1年半がんばってみたのだ。(結局顧問の先生とケンカして辞める、という終演を迎えましたが…^^;)
それ以来まったく忘れていたバドミントンだったけど、オグシオ効果でテレビなんかでよく取り上げられるようになってからはまた思い出し、今回も応援しています♪
しかし、次の相手は強豪の中国ペア。うーむむむ、がんばれ!

とは言え、テロは起きるしアメリカ人は殺されるしロシアは戦争おっ始めるし、なんだかな〜。やはりニンゲンは愚かなのだ。


c0012120_0363778.jpgさて、写真は本日午後、リビングにて発見した残骸。
何だ?ガムじゃないか、どうしてこんな所に…?
c0012120_0375425.jpgさらには、誰かがカミカミした形跡が…!
ミントの味がダメだったのか、銀紙に歯がキーンとなったのか、ペッと吐き出してあるじゃないかぁ。
c0012120_0391034.jpg誰ですか、こーいうことをする人は。
もういい歳なんだから、ヤメテください。
[PR]

by kura_yang | 2008-08-10 23:50 | 日々のお話 | Comments(2)

MINIなのだ!

c0012120_051773.jpgメルモ家にしては珍しく朝早起きして、
近所のとある所へ。
ここはどこ?
c0012120_063522.jpg何やら書類が並べられていますねぇ。
何でしょう?
c0012120_071622.jpgそんなこんなしている間に、お店の入り口に待機してくれている麗しいお姿が。

おおっ!アナタは!
MINIだぁ♪
c0012120_092557.jpgそうです!メルモ家のNEWカーでござりまする♪
チョーかわいいっ♪

車種はMINI Cooper S
カラーはボディーがダークシルバー(ガンメタ)、ルーフはブラックです。
c0012120_0231753.jpgカワイイのは外だけじゃないのよ。
ホラッ!中もこんなにカワイイのよぉ〜!
この無意味にでかいスピードメーターを見よ!カワイすぎる!
c0012120_0263237.jpgさらにはこの!スイッチ類!
昔の飛行機のスイッチみたいでしょ〜。
パワーウィンドとか室内ライトとかみんなこんなスイッチです。
c0012120_0165378.jpgKリーダーの小さなこだわり。
17インチホイール(クラシックMINIタイプ)
c0012120_018342.jpg私の小さなこだわり。
ブラックジャック(ユニオンジャックのモノクロ版)のサイド・スカットル。
c0012120_0284480.jpgそして無事駐車場に収まりました。(実はお隣さんも赤のMINI。)
本当はボディーカラーをオキシジェン・ブルー(落ち着いた水色)と迷ったんだけど、Kリーダー的にちょっとポップすぎる(若すぎる・笑)と言うことと、Cooper Sにはそのカラーがなかったということもあり、このダークシルバーに決定。スポーツタイプということもあり、硬派なイメージになりました。
c0012120_0341249.jpg
せっかくなので後ろ姿も。(笑)
硬派でもやっぱりカワイイ〜。
メルモステッカーを貼らねば。

そして午後はKリーダーを仕事場まで送って初運転。
アクセルとブレーキの感覚がまだ慣れてないけど、快調に運転できました〜。
そもそもなんでMINIにしたかっていうと、Kリーダーが突然言い出したんですね。
もともと私はMINIかわいい〜と思っていて、BMWのNEW MINIになってからは特に好きだったんですが、何といっても2ドア。大型犬飼いにはムリだろうと思っていたのです。
が、Kリーダーは「もう小さい車がいいな〜」と思い始めていたところへ、散歩コースで通るお宅のオシャレなおじいさんがポルシェからMINIに買い換えたのを見て、「MINIだっ!」と閃いたらしい。(笑)
そもそも犬飼いなのにまったくアウトドアじゃなく、ワゴンなんかに乗っていても結局は仕事で使うのがメインだったし、まぁメルモカーはゴルフがあるし、こちらは仕事メインで、メルモはたまに乗る感じでいいかな、と言うことになり。
もちろん私は大賛成!で、たまたまMINI世田谷が近所にあったりしてちょっと覗いてみたりしてたらトントントンと話が決まってしまったのですねぇ。

c0012120_226033.jpgメルモもお散歩で寄ってみましたョ。さっそく記念撮影♪
乗る気満々のメルモでしたが、まだメルモ用シート入れてないから初乗りはまた今度ね。
しかし、うまく乗れるのかしら。(^^;)
[PR]

by kura_yang | 2008-08-07 23:55 | 日々のお話 | Comments(10)

これでいいの…だ!?

c0012120_23234627.jpg
ウチにも来ました、コレ。→

何やらでっかい字でいろいろと説明が書かれています。
全員返信しなければいけないみたいですね。
しかし、年金なんて本当にもらえるんだろうか…?
このまま日本は衰退していくのでは?つか、私が後期高齢者になる頃には人類はきっと滅亡しているだろう。


c0012120_23294454.jpg賛成の反対なのだ!
←ウチにはこんなモノがあります。直筆なのだ!
とうとう亡くなってしまいましたね。

いろんな意味で、パンクな人生を生きた人だよなぁ。

[PR]

by kura_yang | 2008-08-04 23:42 | その他 | Comments(12)