<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハートだよ

昨日はグーママ、リンマンと連れだってSANISAIのライブに行ってきました。
が、ライブに集中していたため写真撮り忘れ。(>_<)
晴れたら空に豆まいて」という変わった名前の(笑)代官山のライブハウス、なんだかいい雰囲気の、まったりリラックスできる所でした。
この歳になるとね、オールスタンディングでぎゅーぎゅーおしくらまんじゅう…はキツイですから。こーいうゆる〜い感じがいいっす。(^o^;

さてさて、サニサイがいかに良かったかについてはこちらのレポを参照してください。
CDではフルバンドで厚みのある音(と言っても爽やかですが)になっていますが、ライブではメンバー3人だけ、鍵盤とアコギと歌だけ、というシンプルな編成です。
しかし!ある意味CDよりもパワフルに感じる、サニサイワールドが作り出されていました。

YouTubeにPVを発見。ほのぼのしたPVですなー。(^m^)
「ふたりなら/SANISAI」
c0012120_215265.jpg

[PR]

by kura_yang | 2008-06-27 23:59 | 日々のお話 | Comments(4)

最近のお気に入り♪

c0012120_031553.jpgまずはご存じ、い〜い香りの柔軟剤Downyです。
今まではノーマルタイプのCleanBreezeやMountainSpringなんかを使っていたんですが、“Simple Pleasures”というシリーズを購入してみました。
それも、4タイプセットで♪その日の気分に合わせていろいろ使ってみよ〜っと。
まずはブルーのWater Lily & Jasmineを使ってみた。すっごいいい香り〜♪ちょっと白檀っぽい香りが残ります。すっきりさわやか。
あとの3つ(Rose & Violet、Gardenia & Pear Blossom、Vanilla & Lavender)も楽しみだぁ〜。幸せ♪


c0012120_0144399.jpgで、次は飲み物です。チャイ。
インドやエスニック料理店などに行くと必ずチャイを頼んでしまうんです。家でも飲みたいナーと思いポチッと購入。うーん、うまいぃぃ〜♪
やはりチャイはミルクティーでいただきましょう。と言っても普通にティーバッグにお湯を注いで暖めたミルクを足したりしてもダメですよ、全然美味しくない。
チャイはちゃんと牛乳で煮出さないとダメです。カップ1杯分の牛乳とティーバッグをお鍋に入れて、弱火でゆっくり。あぁ幸せ♪



c0012120_0222174.jpgんで最後はコレ、リンマン土産の富士宮焼きそばだっ!
麺がもっちりしてるとこがたまんなく旨いのだよね〜。
あと肉カス、これがいい風味を出してくれるのだぁ〜。
そんで最後にふりかける“青のり&いわしの削り粉”がまたいい味を出すんだよねぇ。
ソースもいいけど塩タレでシーフードってのもイケます。
もぅ幸せ♪

[PR]

by kura_yang | 2008-06-25 23:58 | 日々のお話 | Comments(6)

えええ〜…?

何なんだあの中途半端な勝ち方は…(((((( ̄◇ ̄;)
もういいからちゃんとしたシュートを…打ってくれ。以上。


さて、気を取り直して、先週のメルモさん。
Kリーダーを事務所まで送るついでに、朝寝坊してお散歩してなかったメルモも一緒に連れて行って帰りに駒沢公園に寄ってみました。
久しぶりの駒沢公園は何かスポーツの大会が行われている模様で学生達がいっぱい。
ゆっくりと散策できそうになかったので、あまり得意ではないけどドッグランに行ってみました。すると…

c0012120_110207.jpg小型犬エリアは賑わっていたけど、通常エリアはガラ空き〜。
ジャックラッセル君が1匹いるだけでした。
わーいわーい!軽く挨拶だけして、ノビノビ遊ぶぅ〜。

c0012120_1121138.jpgそのジャック君もいなくなり、とうとう貸切状態に♪
そりゃ平日のお昼だもんね。

c0012120_1151441.jpgテニスボールを投げて少し遊ぶ。
ふはははは〜。

c0012120_1161136.jpgすぐにボール投げにも飽きる。
勝手にフラフラ〜。

c0012120_1164393.jpgあー楽し♪
暑くなってきたのでそろそろ帰ろっか。

[PR]

by kura_yang | 2008-06-23 01:22 | メルモ | Comments(4)

悪あがき その2

c0012120_23533467.jpgそうなんです。年を取ってくるとですね、小じわと並んで気になるのが、お肌のたるみ。それも、目の下のたるみ、です。
いや、私的には小じわなんかよりよっぽどこの“目の下のたるみ”の方が断然気になります。なんつーか、一気に年老いた雰囲気になりますよねぇ、ええ、なるんです。

と言うことでまたしても@cosmeで上位ランク(40歳以上限定で)のコイツを買ってみた。
資生堂の&FACE『フラッシュアイズ』という一品です。
このアイクリームを塗った後、付属のシリコンスティックでですね、ゴリゴリとマッサージするわけです。頬骨のあたりとか、眉の上とかを。
どうなんでしょう、確かにマッサージした後はなんかスッキリする気がしますが、“たるみ”が消えて無くなっているというわけではないなー。1本使い切る頃には何か効果が現れてくるんだろーか。
やはり気休めか…。

でもね、いろいろ調べてみると結局美容に一番いいのは早寝らしいです。トータルの睡眠時間とかの問題ではなく、“早い時間に就寝する”ということが一番いいらしいんですねぇ。
むむむむむー。難関だ。なるべく日付が変わらないうちに寝てみたいもんです。
ムリかなーやっぱ。
[PR]

by kura_yang | 2008-06-18 23:51 | その他 | Comments(8)

スポーツの秋…じゃなくて。

c0012120_0574345.jpg伊達ちゃーーーーん!(≧∇≦)
優勝までするなんてーーーーっ!スゴイわぁぁぁ〜♪
37歳で復活しただけでもスゴイのに!優勝!
だいたい引退するの早すぎたと思う。もう一年やってたらひょっとしてグランドスラムで優勝できたかも知れないのに。最後のウィンブルドンなんて、日没サスペンデッドにさえなってなかったら絶対グラフに勝ってたのにぃぃ。(断言)
いやいや、引き際は潔く、そして決意の復帰、カッコええやないかー、クルム伊達。

スポーツと言えばサッカーも、なんとか最終予選に進めましたね。
しかし、今の状態で最終予選突破は…どうだろう〜。
折しもEURO2008なんかやっていて、両方見てるとなんとも力量の差が歴然。
日本代表もあんな見応えのある試合してほしいぞ。俊介〜!松井〜!


で、メルモさんですが。
今日は久しぶりにKリーダーもお休みだったので、3ピキでてくてくガーデンから二子玉商店街回ってお散歩後、静嘉堂を軽く流して帰ろうと思ったら!
やってくれましたよ、静嘉堂を流れる小川にチョチョ〜っと入って行ったと思ったら…
「コラー!メルモおいで!」でオスワリ、
「あ〜!ダメだって〜!こっちおいで!」でペチャっとフセ、
「うわぁ〜!なにやってんのぉぉ〜!」でゴリゴリ〜と匍匐までしてくれました。
( ̄口 ̄||)


c0012120_1182348.jpg
あまりのことに決定的瞬間は撮り逃してしまいましたが…
これ、この川ですよ!
写真だとキレイに見えるけど、結構ドロドロです。(T^T)



c0012120_1243796.jpg

う〜ん、沼のにおい…Thank you so much!!(T ∇ T;)






[PR]

by kura_yang | 2008-06-15 23:50 | メルモ | Comments(4)

かくして修行は続く。

先日、カルジェルのオフについてルポしたので、今回はフィルインについて♪
フィルインとは、表面のカラーの部分だけを削り落とし、ベースのクリアジェルを爪が伸びてできた根本の隙間に足してお直しすることであります。

今までは目の粗いファイル(爪ヤスリ)でゴリゴリと削っていたんですが、なかなか均一に削れなくてデコボコしちゃうし時間はかかるしで一苦労でした。それが…


c0012120_2242126.jpg秘密兵器投入!
…って程のこたーないが、ネイルマシンを買ってしまった。
マシンと言っても乾電池で動くかわいいヤツ。
甘皮処理も出来るし、これに別売りのアタッチメントを付ければジェルやスカルプも簡単〜に削れるのだ!

c0012120_22461072.jpg左から、まだ削ってない、削り途中、削り済み。
簡単に削れるだけでなく、細かく少しずつ削れていくので厚みがちゃんと均一に出来上がるのが嬉しい。

c0012120_22491898.jpgで、こんな感じに表面を削りますと、ベースのクリアジェルだけになります。
この根本の空いてる部分に新たにクリアジェルを足して、全体の高さを合わせていきまーす。

c0012120_22503961.jpgこんな感じに。
それからまた違う色やデザインでカラージェルを塗っていくワケですね。
今回はどんな感じにしようかな〜♪


c0012120_22531395.jpg

「まだですか〜?オヤツ食べようよ〜。。。ふぁぁ」


c0012120_22542790.jpg今回は人気色のキラキラ42番にCGA38番のピンクを混ぜて一塗り、その上からICE(クリアラメ)をグラデにしてみたんだけど…

c0012120_2259596.jpgうーん、ICEのグラデはあんまり意味無かったな。(-.-;)
そして、わかりにくいけど、3本指にハートのアートを施してみたんだよねぇ。
しかし…


c0012120_2313188.jpgうっ…ダメダ。
全然ハートに見えない。なんかぼやけちゃってるし。

こういうイメージだったんだけどなー。。。
まだまだ修行が足りませぬぬぬ。

[PR]

by kura_yang | 2008-06-12 23:13 | 日々のお話 | Comments(3)

とある6月の一日

c0012120_126425.jpgメルモカーが帰ってきました。去年義父が倒れてから大阪用の足として置いてきていたメルモカー。(もともと亡き義母の車なのでお里帰りしていたとも言えますが)
義父もすっかり元気になり、ちょうど仕事で大阪に行っていたKリーダーが1人で運転して帰ってきました。お疲れ様〜♪
懐かしいこの姿。やっぱかわいいなぁ。(*^_^*)

c0012120_1304478.jpg日曜の午前中はKリーダーと久々にお散歩。
スタバでコーヒー買って、フラワーランドでまったりしてます。
いろんなお花がいっぱい咲いてました〜。

c0012120_1345321.jpg無名坂のお宅のゴンちゃん。(勝手に命名)
お庭にいる時はいつも野太い声でワンワンワン!とご挨拶してくれます。
メルモも時々応戦。

c0012120_1362942.jpg紫陽花がそこここで満開ですねー。
梅雨はいやだけど、紫陽花にはやはり雨が似合うのかなー。

[PR]

by kura_yang | 2008-06-09 23:59 | メルモ | Comments(2)

18階の眺め

昨日は妹の新居へおじゃましてきました。
彼女の新居は36階建ての高層マンション、の18階。
18階でも十分高いよっ!
3階以上に住んだことがないワタクシはドキドキしながらいざ、訪問〜♪

c0012120_22552641.jpgc0012120_2257347.jpgうおー!駅を一歩出るとそこには高層マンション群が〜!

c0012120_22582310.jpgレインボーブリッジかっ!?
(違います)
このレインボーブリッジ(違う)を渡っていくと、高層マンションとモールみたいな地区があって、保育園やお店や医院などいろいろな施設が入っていました。

c0012120_22591232.jpgまずはモールのイタリアンでランチを食べ、フラフラと散策。
かわいい雑貨屋さんを発見するも、残念ながらお休みでした。
そしていよいよ新居へ〜♪


c0012120_2335744.jpgc0012120_2312214.jpgわほ〜!18階からの眺め♪
ベランダに出てみましたが、もっと風がビュービュー吹いてるのかと思ったら全然普通でした。
そして中央の部分は柵も厚く直接下が見えないので全然余裕なんですが、端っこの直接下が見える部分に行ってみると…


c0012120_23172535.jpgた、た、高いっ!
高いところは割と好きな方なんですが、下を見てたら吸い込まれそうでさすがにビビリました〜。ベランダの向こう側に携帯を出してのぞき込んで撮ったんですが、落とすような気がして手に汗握る感じが…!
写真だと全然伝わってないけど、実際はかなーりコワイです。黒いゴマのようなのが人間ですョ。


c0012120_23211439.jpgスッキリとシンプルなレイアウトのリビングで、時を忘れてしゃべっていたらあっと言う間に夕方になってたしまいました。
本当は夜景も見ていきたかったところですが、家で文句を言っているであろう黒いのがいるので暗くなる前に失礼しました。

新婚さんの新居らしい、とってもステキなお家だったなー。
また遊びに行くよん♪

[PR]

by kura_yang | 2008-06-05 22:47 | 日々のお話 | Comments(4)

K父上京

c0012120_0213538.jpg先週末はヒーちゃの運動会を見学にK父が上京していました。運動会の後、ウチに到着。ゆっくり寛ぐK親子です。

心筋梗塞、そして2回の脳梗塞からも無事帰還し、コツコツとリハビリをがんばって現役復帰した義父、もう全てに感謝です。

c0012120_0215052.jpg珍しくソファーでKリーダーに甘えんぼモードのメルモ。

c0012120_022437.jpg甘えんぼめ〜。
[PR]

by kura_yang | 2008-06-03 23:55 | メルモ | Comments(2)