<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シャンプー

昨日、雨の中Kリーダーと共に静嘉堂で泥んこになって遊び、シャンプーしました。
今日はメルモのドライヤー風景をルポ。(ってほどのことでもないが。)

c0012120_22543921.jpgシャンプーでゴキゲン♪
もちろん、バスタオルやメルモクッションやらにスリスリゴリゴリ、さらにはバカッ走りも終えて、やっと落ち着いたところです。
シャンプー後のハイテンション時にもタオルで「うりゃあ〜!」と拭きますが、それだけではとうてい乾きません。

c0012120_2302331.jpgそこで、ドライヤーで乾かすのですが、まずは下に敷いたバスタオルの端っこにオヤツを何個か置きます。
こんな感じに。

c0012120_2322641.jpgそんでそのオヤツをバスタオルでクルクルと巻いていきます。
こんな感じに。

c0012120_2332041.jpgマテー。
この状態でドライヤーします。


c0012120_2344274.jpg写真撮ってるので手が塞がってますが、ホントは最初はタオルで拭きながら、それから手で毛をワサワサとやりながら、乾かしていきます。

c0012120_23553100.jpgしばらく乾かしたら「ヨシッ!」
巻いたバスタオルを鼻で開きながら、セッセとオヤツを探してますね。
もちろん、この時間を使って引き続きドライヤー。
ここでは特にお尻の方とか、お股の間とかを重点的に。

c0012120_2375216.jpgそんで反対向きも。
これを交互に3回ずつくらいやるとだいたい乾きます。


メルモはオヤツ食べられてゴキゲン、じっとしててくれるからドライヤーもかけやすいですョ。
でも、オヤツのあげすぎには注意!


c0012120_238553.jpgそしてかわいいからもう一枚。(親ばかアゲイン)

[PR]

by kura_yang | 2008-05-30 23:16 | メルモ | Comments(4)

犬T

c0012120_20143378.jpgGOLDEN DOGSの犬Tでーす。
メルモは迷彩をチョイス♪
実は迷彩好きなワタクシ。

c0012120_20152263.jpgカーキ系にはやっぱりオレンジだよねん♪
イラストは“目が線”系のほうが好み♪
次は“誰か来た!”か“日経新聞”かな。
(↑何?と思った方はGOLDEN DOGSをチェック)

c0012120_20165533.jpg
後ろ姿はこんな感じで。
メルモ…猫背?

c0012120_20174965.jpgソファーでリラ〜ックス♪
生地もしっかりしていながらも柔らかくて着心地良さそうデス。

c0012120_20192930.jpg
かわいいからもう一枚。(親バカ・笑)


そして関係ないけど今のカルジェル。
新しく買ったCG28番チェリーピンク1度塗りにPINK CANDYでうっすらフレンチ、境目はラメでごまかす、と。(笑)
c0012120_202096.jpgc0012120_20232615.jpg
[PR]

by kura_yang | 2008-05-26 20:31 | メルモ | Comments(6)

やっぱナマ歌はいいね

今日は久しぶりにライブに行ってきました。
ライブハウスなんて行くの何年ぶりだぁ〜?
リンマンと渋谷109で待ち合わせ。
渋谷の人混みにアワアワしながら、道玄坂を二人で登り、ホテル街を抜け、O-Crestへ。

c0012120_1511710.jpg久しぶりのライブハウス、こういう雰囲気もまた懐かしいものです。階段や廊下にはポスターがびっしり貼ってあって。
それにしてもいっぱいいるんだなー、バンド。
ここに貼ってあるのはほぼインディーズか、新人バンドなんだろうな。


c0012120_141116.gifで、我々が見に行ったのはサニサイというアーティストです。
女性1人+男性2人のコーラスユニットで、少し懐かしい香りのする心地よいサウンド。
ライブではハートウォーミングでありながらとっってもパワフルなステージを披露していました。メインボーカルのワカちゃんの歌はとっても心に染み入ります。そして3人のハーモニーがまたスバラシイ!
興味のある方はぜひ聴いてみてね♪


c0012120_203260.jpg夜の渋谷のホテル街、リンマンとウロウロしてもしょうがないので(笑)、駅前あたりの居酒屋で熱く語り合い(いや、我々にしては、程度ですが。^^;)余韻に浸りながら帰路につきました。


[PR]

by kura_yang | 2008-05-20 23:55 | 日々のお話 | Comments(4)

カルジェル〜

久しぶりに、カルジェルネタ。
撮りためていた写真をまとめてアップです。

まずは、カルジェルオフについて〜。

c0012120_1111095.jpgこれが私のオフセット。
カルジェル専用のリムーバーと、アルミホイル、コットンを使います。アルミホイルは100均で買ったお弁当用の小分けカップ(て言うの?)を半分に切って使っています。指に巻きやすくてとってもグゥ〜ッ♪

c0012120_114389.jpg最初に表面を粗めのファイル(爪ヤスリ)で削ってリムーバーが浸透しやすくします。
それからコットンにリムーバーをたっぷりしみ込ませて爪に当て、それをアルミホイル(私の場合は小分けカップ)でぐるりと巻き込み、しっかりホールド。
こうしないと揮発性が高いのですぐ乾いてしまうのですね。

c0012120_1174219.jpgそのまま10分ほど放置。
すると、こ〜んな風にカルジェルが柔らかくなっています。
ベロベロリン♪

c0012120_1185152.jpgウッドスティックなどを使って削っていきます。
ちょっと砂糖菓子みたいな感触。

c0012120_120759.jpgキレイに削れました〜。
でもこのリムーバーは刺激が強いので毎回これをやっていると爪が痛みます。(カルジェル自体は爪に優しいんですけどね)
なのでオフするのは月1回くらいにするようにしています。

その間同じ爪でいるのかと言うとそれはそれで飽きちゃうので、上からマニキュアを塗ってみたり(除光液でマニキュアだけ落としても下のカルジェルは溶けないので平気)、あるいは「フィルイン」という技を使い表面のジェルだけを削り落としてデザインチェンジしたりするわけですが、それはまたいつかレポしよう。



では最近のカルジェル、三連発〜。

c0012120_125157.jpg
相変わらず、ヌードカラーっつーの?
スキンカラーっつーの?
こういう地味な色がスキ。(^。^;)
一応ラメは乗せてますよ。
よく見えないけど、爪先にはホロも。

c0012120_1374234.jpg
これは爪先にシェル(その名の通り、貝殻を砕いたものです)を埋め込んでみました。
シェルってきれい〜♪
でもどうしても厚塗りになってしまうんだよな。
ちゃんと削ってるんだけど、やっぱり厚ぼったくなっちゃう。
まだまだ修行が足りませぬ。

c0012120_127496.jpg
そんで今の爪。
薄いピンクのグラデに、お花のアートをジェルで描いてみました。
アクリル絵の具でパキッと描くよりも、ジェルでぼんやり描いてあるアートの方が好みなのねん。


c0012120_1293143.jpgお花の真ん中はラメが乗せてあるんだけど、うまく写らなかった〜。
次回はピーコックとか、難しいアートにも挑戦してみようかな?

[PR]

by kura_yang | 2008-05-13 23:55 | 日々のお話 | Comments(10)

GWその2

GW最終日は学生時代の友人、MH、MS、Nとランチでした。
お店は表参道のリヴァ デリ エトゥルスキというイタリアン。(←サイトがなんかファミレスチックですが、お店はもっと雰囲気のある一軒家を改装したステキな所です。)
しかーし、またしても食べるのとしゃべるのに夢中でお写真取り忘れ!(>_<)

c0012120_18231360.jpgなので、食後の団欒風景でもパチリ。
噴水のある中庭のテーブルはとっても気持ちよかったです。
ランチのお客さんがみーんないなくなるまでおしゃべりして長居してしまいました。(^^;)



今回わざわざ表参道でランチしたのは久〜しぶりに懐かしき母校を訪問でもしてみる?という企画でありました。
学校の中まで入るのはほとんど卒業以来ではないでしょうか。
すっかり変わっちゃってたら寂しいな〜。

…と思っていたら、なんか全然変わっていませんでした!
懐かしい中庭もそのまんま〜。
でも、あれ?こんなに中庭こじんまりしてたっけ?
あれから背が伸びたハズもないんだけど。(笑)
c0012120_1828375.jpgc0012120_18511020.jpg

c0012120_18334314.jpgc0012120_18304922.jpgもうン十年前、うら若き女子大生だったのですね〜。
こんなに立派なオバサンになりました。(笑)


c0012120_1912428.jpg学食だぁ〜。
でもお休みなので閉まってました。
まぁ現役学生にまじってこんなオバサン達がいたら浮きまくりだっただろうからよかったか。(^。^;)


c0012120_18393191.jpgそのまま四大のキャンパスへ抜けます。
四大はなんかヘンな銅像付きの校舎建っちゃったもんなー。(笑)
チャペルもなんか無機質すぎるー。
蔦の絡まるようないい雰囲気だった、と思うんだけど。。。

c0012120_183634100.jpgあれ、クリスマスにライトアップしてたもみの木、あんなに小さかったっけ?(笑)


などと昔を懐かしみつつ、オバサン達は帰って行きました。(笑)
たまにはこういうのもいいか。
[PR]

by kura_yang | 2008-05-09 19:10 | 日々のお話 | Comments(0)

GWその1

GWも終わりましたねー。
皆様、楽しい休日をお過ごしになれましたでしょうか。
メルモ家はと言えば、去年と同様に関東遠征に来ているチャコナルー家と、いつものエフ家と共に葉山のピコ家に集結〜。

本当は去年みたいに海で遊びたいところだけど、術後のメルモのこともあり今回は夜のBBQのみ参加することにしました。
しかし実際は驚異的な渋滞に巻き込まれたチャコナルー家の到着が遅れ海はパスとなったらしく。何てったって千葉(ナルーちゃんのお里)から朝霧までトレーラーを置きに戻り、それから葉山に来たのですよ〜!この行動範囲の広さ!脱帽!デス。


さてさて我々が到着した頃にはもう宴も盛り上がりを見せていました。
チャコナッちゃん&Kenさんに「久しぶり〜♪」の挨拶もそこそこに、食べるぞーっ!(笑)
c0012120_0292975.jpgc0012120_031473.jpg

今回はぁ〜、海鮮BBQ!グーママが葉山の漁師さんから調達してくれた新鮮サザエですぅ♪
c0012120_0342329.jpgc0012120_0324869.jpgうまかった!

そしてそして、伊勢エビでーす♪プリプリでおいしかったよぉう。c0012120_0385482.jpgc0012120_0384083.jpg


c0012120_0411430.jpg今回はずーっと焼き係でがんばってくれたYさん♪
ありがとう〜!
Yさんをねぎらうピコ♪

c0012120_045192.jpg去年とは見違える程に落ち着いたナルーちゃん。
千葉で兄弟姉妹達と会ってますます大人になったかな?

c0012120_0523928.jpg出ました!今年もホームステイ中の三太でーす♪
愛くるしいヤツだ。(≧m≦)

c0012120_0554397.jpgそして貫禄のチャコちい。
長旅ご苦労さま♪


そして、去年と同様今年もKenさんのサプライズハッピーバースデー♪
今年はグーママ作の杏仁豆腐にカットイチゴで「46」の文字を。(笑)
c0012120_0571544.jpgc0012120_0573311.jpg

c0012120_0592744.jpgさぁ♪ハッピーバースデー、トゥーユゥー♪

…と思ったら…



c0012120_114296.jpg千葉〜朝霧〜葉山の9時間運転ですっかり疲労したKenさんは夢の中…でした。(笑)

(その後起きてきたKenさんにちゃんとハッピーバースデーしましたヨ)


グーママ、Yさん、遅くまでありがとう♪
チャコナルー家ともまた楽しい時を過ごせてヨカッタですー♪
あ、もちろんエフ家とも。(笑)
来年は、トレーラー置ける場所をみんなで探しておかなければ。(^^;)
[PR]

by kura_yang | 2008-05-06 23:56 | メルモ | Comments(6)