<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ニクニクニク

c0012120_1411100.jpg
たまには焼肉、in Kyodo, as usual.
ホルモンを食べてみる。
なかなかイケルじゃないか。
[PR]

by kura_yang | 2008-02-26 23:58 | 日々のお話

砂嵐にホラー

すんごい風でしたね。春一番だったそうで。
♪ゆっきぃ〜がぁ〜とけて かわぁ〜にぃ〜なぁって♪
などと口ずさむほど爽やかな風ではなかったですけれど。まるで砂嵐。


c0012120_21104645.jpgリビングの窓からは普段こんな感じで多摩川を臨み、溝の口あたりの建物達が見えるんですが、今日は…

c0012120_21123768.jpgなん〜にも見えないっ!!
荒れ狂う風に木々は大きく揺れ、視界は遮断されたまま!ここは砂漠か!?


いや、ホントすごかったですね。
こんな怪しい天気の日には、ホラーです。(ムリヤリ)



c0012120_21532346.jpgかれこれ10年以上前、結婚してから2年ほど勤めていた制作会社の同僚の女子が持っていて、社内で大ブレイクしたのが『伊藤潤二』のホラー全集。
ここのところマンガモードになっているので無性にまた読みたくなってしまい、大人買いしてしまいました。(^。^;)
しかも新作もたくさん出ているじゃないか!


最初に断っておきますが、私はホラー好きではありません。ホラー漫画も読まないしホラー映画も見たことありません。どちらかと言うとニガテ。でも、伊藤潤二の漫画はおもしろいのです。
もちろん怖いですよ。めっちゃ怖いです。でも潤二マンガは何て言うのか…笑えるのです。
あ、笑うと言っても低予算のB級ホラー映画とかにありがちな"拙くて"笑うのではないですよ、むしろ"凄すぎて"笑う、と言うか。
めっちゃおぞましい怪物が出てきたり、背筋がゾゾゾ〜ッと寒くなるような話ばかりなのに、どこかそこはかとなく漂うおとぼけ感。
そして、"この場面でそのセリフッ!?"的なツッコミ所も満載。
中にはもう開き直って"ホラーギャグマンガ"的な作品もありますけれども、そうじゃない真面目なホラー(?)でさえ、笑ってしまいます、怖すぎて。(笑)
さらには突飛な発想力。よくまぁこんなこと考えつくな、と唸ってしまうような話ばかり。


c0012120_2157460.jpgが、今回マンガを購入するにあたりいろいろ調べていたら、なんと何作も映画化(映像化)されているらしいことがわかりました。全然知らなかった。中にはかなりビッグネームの役者さんが出演しているものも。
ふーむむむ、そうなのか、映画にねぇ。いや、見もしないでこんなこと言うのはよくないとは思うけれど、でもやっぱり、単なる気ん持ち悪いホラー映画になっているんだろうなぁ。


c0012120_22181896.jpgそもそも伊藤潤二のマンガを実写で再現しようなんてムリなのだ。なぜなら、あのとんでもなくシュールでぶっ飛んでて突き抜けきった伊藤潤二の世界というのは、彼の"絵"なくしては成り立たないからである!(断言)
そう、何と言っても一番の魅力は彼の絵そのもの。基本的に登場人物はみんな綺麗なんですね。男子も女子も。(もちろんバケモノは除く)
スクリーントーンのようなものはあまり使わずに、ベタ塗りや手描きで丁寧に書き込まれた独特の質感で、思わず引き込まれてしまいます。


だから、映画は見ないぞ。つーかそもそもホラー映画はキライなのだ。
[PR]

by kura_yang | 2008-02-23 22:44 | 日々のお話

ランチとネイル

今日は少し春かな?って感じのいいお天気でしたね。
せっかく暖かくなったのに、来週あたりまた寒くなるみたいですが…。

さてさて、そんな清々しい空の下、今日はまた友人MSとランチでした。
MHの方は残念ながら所用で来られず。
MSだのMHだのとなんだか紛らわしい感じがしますが、両方とも“M子”なのでね。(違う名前ですけれども)
ちなみにネイル検定を受けていたのはMHの方。MSはフラメンコをやっています。なのに空手は黒帯という強者。でも見た目はとっても小柄で華奢。まったく人は見かけによりません。

ランチのお店は自由が丘のPLATINOというレストラン。MSがリサーチしてきたお店ですが、帰ってサイトをよく見てみたら桜新町にあるケーキ屋さんの系列店でした。思い返してみれば食べたことあるスイーツも並んでいたのに、今までまったく気付かず。
記憶力が…( ̄ ~ ̄;)
c0012120_040656.jpg

ランチもパスタを中心に何種類か選べてなかなか雰囲気もいいお店でした。
デザートで頼んだフルーツタルト、ご覧のようにフルーツたっっぷりでかなりの充実感。(笑)
座ったのは窓側の席だったのですが、桜並木に面しているので春になったらとっても気持ちよさそうデス。



で、今週のネイル。
カルジェルにしようかと思ったけれど、結局時間がなくってまたポリッシュです。


c0012120_0545213.jpg出たっ!またこんな色!(笑)
好きなんです、こんな色が。
前回のPassionよりマットで色味も少しベージュがかって落ち着いてます。
ぱっと見よくわかりませんが、実はラメを乗せてあります。

c0012120_05807.jpgこのくらいだと分かるかな。ほんとによ〜く見ないとわからないくらいに、チラチラと光ってますね。
この、分かるか分からないか、みたいな感じ、好きなんです。(笑)

c0012120_0594987.jpg使用ポリ。
OPI A15 DULCE DE LECHEを2度塗り
上からNUBAR G125 Pixle Dustを1度塗り。
NUBARのラメは細かくて繊細な感じがスキです。似たようなのを3本持ってます。(笑)



c0012120_191630.jpg
…と、ネイル写真を撮っていると、後ろに何か黒い背後霊のようなモノがっ!?(爆)
[PR]

by kura_yang | 2008-02-20 23:59 | 日々のお話

夕焼け

昨日も今日もKリーダーはお仕事ちゃん。
今月はお休みありませ〜ん。

夕方メルモとお散歩していたら、夕焼け雲がとーーーってもキレイに一部分だけ真っ赤に輝いていました。
ぽーっと眺めていたんですが、そうだ!写真に撮ってブログに載せよう、と思い立ち慌てて携帯で撮ったはいいが、もうすっかり赤味が引いてました。がっくし。orz

でも、雰囲気は残ってるかな。キレイだったなー。


c0012120_1273885.jpg

[PR]

by kura_yang | 2008-02-17 23:55 | 日々のお話

雨の経堂

c0012120_1562691.jpg
雨の中、経堂で集合。
毎度お馴染みリンマングーママですが、何か。(笑)
今回はちとオサレなアジアンカフェでランチ。
腹一杯でふ〜。

c0012120_212010.jpg
一仕事終えて、エフと戯れる。
グーママの股間で至福のエフ。
ウレションagainしたなんて、まさか口が裂けても言えましぇん。

c0012120_233041.jpg
割烹鈴萬(りんまん)の人気メニューに舌鼓〜♪
ちゃっかりレシピも教えてもらったぞ。
他人の台所ってなかなかおもしろいもんですね。
各家のやり方などいろいろ比較し合って研究。

c0012120_26375.jpg

リンマンとエフの日常、その1。

c0012120_263264.jpg

その2。

c0012120_2654100.jpg

その3。
同格。(笑)

[PR]

by kura_yang | 2008-02-13 23:55 | 日々のお話

新恋人

最近、水泳と自転車にハマッているKリーダー。
先日は何やらよくわからないがお気に入りの新しい自転車を購入してゴキゲン。
天気とスケジュールによっては仕事にも乗っていきます。


c0012120_0593672.jpg
最初の頃、これ見よがしのロード自転車スタイルで走るのはやり過ぎな感じでキライ、などど言っていた舌の根も乾かぬうちに、この通り立派な自転車野郎のいでたちです。(^^;)

c0012120_121391.jpg
「Kリーダーのお気に入りなんですって。フン…!
 この子を見つめるKリーダーの目が、なんか輝いてるのよね。」

c0012120_135326.jpg
まぁまぁ、そんなにふくれないの。
仲良くしてよ。

c0012120_152534.jpg
そんじゃ、行ってくるよ。

「また今日もその子とデートなの。」

ふくれるメルモをなだめつつ。(笑)

c0012120_184264.jpg
「いいのよ、いいの。どうせアタシなんて…」

後ろ髪引かれつつ。(笑)

c0012120_1103340.jpg
Kリーダーはお仕事に行きました〜。

「もういや、待つだけの人生なんて」

と言ってるかどうかはさておき。(笑)
[PR]

by kura_yang | 2008-02-11 23:55 | 日々のお話

世界のマリオ

W杯予選もいつのまにか始まったなー。
結果は4-1の勝ちだったけど、どうかなー。ゆるい感じだったなー。
それに…華がないよな〜今の代表って。
まぁ監督も突然替わったりして準備不足は否めないけど。
高原もなー、代表であんまり点取れないんだよねー。俊介と松井に期待。


さて、こちらはYouTubeのマリオワールドカップです。(笑)

c0012120_1914794.jpg
トップバッターはKim君。
両刀使いですな。(笑)

動画はコチラ

c0012120_19163050.jpg
続きましてJean君。
11-string bassなんつー楽器があるのですねぇ。

動画でチェック→ココ

c0012120_19212049.jpg
続きまして〜、Greg君。
フルートを吹きながら同時にボイスパーカッションがっ!スバラシイ!

さぁ見てみよう!ポチとな。

c0012120_1926911.jpg
そして極めつけは彼、gerryさん!
彼の楽器は…?
Brilliant!!!

見よこの妙技を!→コレ




excite〜、いつになったらYouTube直貼りできるようになるの〜
[PR]

by kura_yang | 2008-02-07 19:34 | 日々のお話

雪ゆきユキちゃん


c0012120_1591363.jpg
せっかくなので、雪の記事も残しておきましょう。
朝起きたら窓の外は、白銀の世界〜♪

c0012120_15113085.jpg朝の散歩は3ピキで。
経堂あたりでは湿った雪だったようですがぁ、人里離れたここ岡本では(笑)パウダースノーのごとき雪で踏みしめる度にキュッキュッと心地よい音と感覚が。

c0012120_15124727.jpg坂はアブナイアブナイ。
階段を降りましょう〜。

c0012120_15132862.jpg静嘉堂の散策道の入り口が閉まったままで中に入れず、しかたなく外の小さい広場でしばし雪合戦を楽しみました。


その後Kリーダーをスタジオまで車で送ったのですが、雪道の運転なんて初めてでキンチョーした〜。いつもは避ける大通りばかりを通って帰ってきました。
最後に駐車場でタイヤが雪に埋まって空回り!というハプニングにも、なんとか少しずつ切り返しながら脱出。ホ〜!ε=( ̄。 ̄;)


c0012120_15194290.jpg夕方、重装備で静嘉堂の上まで行ってみたら、もう解けはじめていてガッカリ。
広場に残っていた雪も朝とは違いかき氷状態でした。(写真だと違いがわからないが…)
でもそんなのカンケーねぇメルモさんは大はしゃぎだったのでまぁいっか。


今年の雪はこれで終わりかなー。
[PR]

by kura_yang | 2008-02-04 15:25 | メルモ

基本に戻る

メルモはもうすっかり元気です。(^o^;
日常の生活に戻りました。
毎日のお散歩ちゃんと歩かなきゃ。(特に私担当の夕方)


さて、前回のネイル検定で玉砕した友人MHが、2級不合格者の為の追加3級試験なるものを受けるにあたってモデルの私はまた爪を5ミリ伸ばしていたのでありますが、どういうわけか今回は爪が弱くなっていたようで欠けるはヒビ入るわでちょっとヤバイ状態に陥っていたところ、諸般の事情でMHが今回の試験はパスすることになり内心ホッとしながらも、絆創膏までして騙し騙し伸ばしていた爪をバッサリと短く削ってしまいました。


c0012120_2304151.jpgうーん、久しぶりの短爪、清々しいのぅ。
そして基本に戻ってカルジェルではなくポリッシュ塗ってみました。色も基本に戻ってナチュラルなシアーカラーです。


c0012120_23123100.jpg欠けた所に合わせてお肉ギリギリまで削ってみた。いや、キーボード叩きやすーっ!(≧∇≦)
でも指の先が心なしか痛いぞ。(笑)
色もメイクで言うなら素顔メイク、というか。素肌メイク?な自然な仕上がりどす。


c0012120_232119.jpg使用ポリッシュ。
OPI H19 PASSIONを一度塗り、上からessie 545 PinkGloveServiceを一度塗り。
ほのか~に桜色でツヤツヤ♪こういうシンプルなのもやっぱり好き♪
[PR]

by kura_yang | 2008-02-02 23:50 | 日々のお話