<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あ、今年も…

連休ですねー。
しかし、私はイマイチ風邪がスッキリ治りきらず。(>_<)
せっかくの行楽日和ですが、家でおとなしくしていようと思います。。。

と言いながらメルモ散歩や買い物なんかにチョコチョコ出かけているのがイケナイんでしょうか。r(^。^;)


c0012120_022415.jpg
静嘉堂にて、狛犬さんと。(笑)
普段はほとんど地元の犬の散歩か幼稚園の遠足くらいしか人出のない静嘉堂ですが、連休ということでそれなりに訪れる人なんかも増えているようです。

そうは言っても裏山まで散策する人は少なく、メルモはいつも通り走って遊んで元気いっぱい。(*^。^*)


そう言えば、今年も、また、気付いたら過ぎていました。
結婚記念日なるものが…(笑)
どうも夫婦そろって記念日関係に弱く。
いや、忘れてるワケではないのデスよ、ちゃんと覚えてはいるんです。11月19日、百恵ちゃんと同じ日だってことは。(笑)
でもだいたい当日は忘れてしまっていることが多い。
つーか、今年は風邪で寝てたんだった!
まぁ、記念日は忘れても夫婦円満ならいいじゃあないですか。つーことで。(^。^;)

でもメルモの誕生日だけはなぜか忘れないのよねん。
どこも同じかな?(^m^)
[PR]

by kura_yang | 2007-11-25 00:12 | メルモ

風邪でダウン(>_<)

はぁぁ〜、ここんとこ急に寒くなってきましたね〜。
日曜の夕方、元気にメルモの散歩でガーデンまで行ったは良かったんですが、帰りが寒かった!
一発でカゼ引きました。
やっぱり流行ってるみたいです。皆様もお気を付け下さいね。

だいぶ良くはなってきたんですが、微熱がすっきりと下がらず、喉もイタイ。。。
うーむ、今日も暖かくして寝よう。

全然関係ないですが、先日の妹のお食事会の時の写真を母上が送ってくれました。
が…。

c0012120_175549.jpgうーむむむ。
いや、最近はこんな風に二人でちゃんと撮った写真もないのでねー。
しかし、やはり…。

年とったなー。(爆)


こんなカッコしてる(ジャケット着てる)からだっ!とはKリーダーの弁明。
なーんか、自分の記憶にある自分の顔と、微妙に違うぞー。
顔が〜、丸みを帯びてるぅぅ〜。体重的には変わってないのだが!?
た、たる…みっ!?????
ヒィィィィィ〜!

って、早く寝なさいっつー話だ。(^。^;)
[PR]

by kura_yang | 2007-11-21 01:02 | 日々のお話

白馬の麓ちゃん

水曜日はsominちゃんからお誘いを受け、白馬に住んでいらっしゃるさん夫妻がフラットの麓(ロク)ちゃんを連れて東京に遊びいらしているということで、ご挨拶しに行ってきました。

場所はおなじみ用賀倶楽部。ですが…。
最近すっかり用賀倶楽部がニガテになってしまったメルモさん。どうやらあそこの電話の呼び出し音に酷く反応するんですね。
そこで、というか、ちょうどウチの電話が壊れてしまったので、用賀倶楽部と同じ某○ャープ製の電話に変えてみたんです。最初こそビビっていましたが家の電話にはさすがに慣れました。
それでもやっぱり心配なので(メルモが、というよりもエマージェンシーモードのメルモを連れて食事する、っていうのが絶対大変だから^^;)皆さんが食事を終えた頃にお茶だけご一緒することにしました。


c0012120_0555955.jpg
麓ちゃんでーす♪
なぜかほっかぶり姿の麓ちゃん。(笑)
まだ2歳のお坊ちゃまですぅ〜♪


>>続きを読む
[PR]

by kura_yang | 2007-11-17 01:28 | メルモ

ジェルとイボンヌ

昨日の夜中、突然グーママがやって来た!
って別に突然じゃないんだけど。(笑)
お友達とニコタマでディナーすることになったんで「帰りに寄るわ〜ジェル分けに♪」っつーことで分け分けしたのですぅ〜。
いつも話には聞いていたマブダチHGTちゃんともご挨拶。超美人♡


c0012120_2212052.jpgお互いのジェルやラメやホロなどなどを分け分け♪
私の3倍くらい持ってるグーママのを分けてもらったらこんなに沢山になっちゃった!



c0012120_2245987.jpgカルジェルは紫外線で固まってしまうので、黒い軟膏容器をネットで見つけて早速注文。でも中身がわからないのでこんなシールで目印に。

この軟膏容器、まだ100個近くあるんだよね〜(笑)
3,000円からしか注文受けてくれなくて。でも黒い容器ってなかなか無いんだもん。誰か欲しい人いる〜?(笑)



さてさて、グーママ&HGTちゃんが帰ってメルモと戯れていると、なーんか触ったぞ。ヘンな感触…。
よく見てみると、左足膝上あたりの外側に、ポチっとでき物が〜。それも何かヘンなヤツだぞ。ぷにょ〜っとしてて、ミョーな形。
「一つでも ポチ見つけたら 即病院」なフラットさんですから、今日朝一でいつもの獣医さんに見てもらいました。結果は…

 

c0012120_2222373.jpg乳頭腫というもので、悪いモノではないそうです。
所謂“イボ”ですな。(^。^;)
なーんとも言えないこの形〜。確かにチクビみたいだなー。ぷにょんとしてて、柔らかいのよぉぉ〜。

まぁね、犬もヒトも、年を取るといろんなモンが出てくるんだわね。(^。^;)

[PR]

by kura_yang | 2007-11-14 22:35 | メルモ

カルジェル〜♪


c0012120_2254150.jpg買っちゃった〜!(≧∇≦)
グーママに影響されて、とうとう買っちゃいましたよん♪
ネイルに目覚めたのもほんの数ヶ月前だというのに〜!
自分でカルジェル、大丈夫かぁ〜?(笑)



c0012120_228512.jpg早速塗ってみましたよん。
使ったのカラーはこの3色。淡いサーモンピンクのCGA38とクリアーにラメが入ったICEを混ぜて1度塗り、落ち着いた藤色50番で爪先からグラデーション、最後にピカエースのパールパウダーをまぶしてみました。
出来上がりは…




c0012120_22162741.jpgうむ、きれいはきれいだが…
思いの外薄い。ジェルで見るよりも全然シアーカラーだった。
まぁいっか。(^。^;)
[PR]

by kura_yang | 2007-11-10 22:19 | 日々のお話

今日の良き日

今週末は私の両親が上京していました。
久々のメルモとの再会に嬉しそうな二人♪メルモももちろん大喜びでお出迎え&しっかり甘えてました。お煎餅のカケラやらいろいろGetした模様。(^m^)
c0012120_3115121.jpg


さて、今回の上京の理由はといいますと、妹の彼氏のご家族との“お食事会&結婚します報告会”のようなものが開催されたのでありました。(^_^)
場所は丸ビル35階にあるお寿司屋さんの一室にて。
和やかなムードで会は始まり、おいしいお寿司コースと楽しい会話で二人の門出を祝いました。

c0012120_3165391.jpg
父・母・妹。
ちょっと緊張していた彼女もだいぶ和んできた様子デス。
c0012120_3181915.jpg
二人が用意してきた婚姻届にそれぞれの両親の署名を書いてもらっています。
c0012120_32127.jpg
窓の外には皇居が。
いい眺めのお部屋でした〜。
c0012120_3215611.jpg
お似合いの二人♪
末永くお幸せにね♪
結婚指輪はなんとクロムハーツ。カッコイイにゃ〜。(^m^)
c0012120_3235433.jpg
最後にみんなで記念撮影。(私は撮ってるので写ってませんよ)
これから親戚になるんですね〜。



そしてこの後二人で婚姻届を提出したそうです。
いつまでも仲良く、二人で協力し合っていい家庭を築いてください♪
幸せになるんだぞ〜♪
[PR]

by kura_yang | 2007-11-03 23:55 | 日々のお話

オリジナル絵本

公園ワン友(と言ってももうほとんど公園には出没していませんが…)のsominちゃんとこが、新しくHPを立ち上げました。
イラストを組み合わせてたった一つのオリジナル絵本を作ることができます。
いろいろな記念に、プレゼントに、良さそうですね〜♪
興味のある方はぜひぜひ覗いてみてね。

↓バナーをポチッ♪

c0012120_218455.gif
[PR]

by kura_yang | 2007-11-01 02:18 | メルモ