<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

from 長野


c0012120_315484.jpg
長野の実家から美味しそうな荷物が届きました♪
お庭で作っているキュウリにピーマン、それから長野(伊那)名産もろもろデス。
かりんとうにブルーベリージャムにゴマせんべいに寒天パパのワインゼリーに…美味しそうなモノいっぱい〜♪

c0012120_3181329.jpg
お庭のコスモスも入っていました。
入れた時はみんなつぼみだったそうですが、半分くらいはもう咲いてました♪
長野はもうコスモスが花盛りらしいですョ〜。

c0012120_3205335.jpg
わーい♪お土産♪くださいな♪
離れないので(笑)ゴマせんべいを一緒に食べました。
素朴な味でおいしーい♪

c0012120_3222926.jpg
これこれクルミ味噌〜♪
甘くて美味しいのだ。
ご飯にのせても田楽に使ってもヨシ。
もちろん五平餅も♪

c0012120_3241887.jpg
そ、そ、そして…!
長野名物『蜂の子』ですーっ!(≧O≦)
食べた事はもちろん、ちゃんと見たこともないよ〜。
美味しいらしいけど、ちとコワイ…。(^。^;)

[PR]

by kura_yang | 2007-07-28 23:55 | 日々のお話 | Comments(6)

初白金台

今日はまた学生時代の友人とランチでした。Nちゃんは都合で来られず、MSとMHの2人。
そんでもって今日はMHのお宅がある白金台へ行ってきたのですね。シロガネーゼってヤツですよ。(古っ!?)

プラチナ通りにあるMARINA DE BOURBONでランチですー。
食事、と言うよりもむしろ話に夢中で写真撮れず。(^。^;)
プラチナ通り、思っていたよりもこぢんまりとしていたかな。お店はたくさんあるみたいだったけど、ランチの後はMHのお宅に直行してしまいました。



c0012120_245483.jpg

娘達のバイオリン達をキレイにディスプレイしてあります。
ホント箱入り娘なのよね〜。(^m^)




そして美しい食器達も。
MH家はヨーロピアンなインテリアです。


c0012120_27678.jpg
愛犬、ドロップ君。
勝手に女の子だと思ってたら男の子だったらしい。(笑)

実は先日、急性膵炎で死の淵を彷徨ったのですがみごと復活しました!よかったね!
今後は薬を飲み続けなくちゃいけないそうだけど、元気で何よりデス。
小さくてコロコロしててかわいいよ〜♪



c0012120_210572.jpg
なんだかんだとまた時間を忘れておしゃべりに花を咲かせてしまいましたが、楽しかった♪
やっぱり友達っていいな。(^-^)


[PR]

by kura_yang | 2007-07-26 23:55 | 日々のお話 | Comments(2)

おみやげ達とネイル

先日の頂き物、謹んで頂戴いたしました。(笑)

c0012120_19265224.jpg
葉山の新鮮野菜はアジの開きとともに朝食で。


c0012120_1927322.jpg
同じくトウモロコシは蒸していただきました。
ef夫さんほどきれいな食べ方ではありませんが、一列囓ってあとは下前歯でコリコリと順番にいただきます。

c0012120_19281149.jpg
そして、“富士宮”焼きそば。もっちりしてて美味しいー。
キャベツがなかったのでピーマンとニガウリ、ついでにレタスも入れてみました。レタスって調理して食べると実は美味しいんだよね。




c0012120_19284445.jpg
んで、今週の爪。
(まだ挫折してません・笑)

Essie472 Shop Till I Dropを重ね塗りデス。
薄付きなので3度塗りしてみたら思いの外ポップな色味になっちゃったので、上からEssie 501 Au Naturalを1回塗ってみました。
うむ、いい色に落ち着いた♪
カラオケにはこの爪で♪



で、2〜3日後、上のネイルにアレンジしてフレンチに挑戦してみました!
フレンチネイルとは、ナチュラルなベース色に爪の先だけ白いポリッシュを塗るスタイル。
基本はナチュラル+白ですが、いろいろなカラーでバリエーションも楽しめます♪
今回、左手はフリーで、右手はガイドテープを使ってやってみました。
(左手で塗らなければいけない右手はなかなか上手く塗れないのデス)



c0012120_1930518.jpg
やはり右手の方がエッジがくっきりしていますねー。
左手の柔らかいエッジもいいんですが、こんなにキレイに塗れたのは親指だけ。
他の指達は…



c0012120_19362795.jpg
なんじゃ〜!このぼってぼてのガッタガタはっ!(T-T)
言うまでもなく上が左手、下が右手です。
やはりガイドテープは必須かぁぁ〜。
そして分かりづらいですが、ベースにはラメを乗せています。微妙なニュアンスが上手く撮れなくて残念ですが、ホントはもっと細かくキラキラ輝いてます。上に重ねて塗っただけなのに、カラーの奥から輝いてるように見えてとってもステキ♪上品なラメです。

ちなみにこの白、薄付きなのでほんとはフレンチに向いてません。
分かってましたが、修正液みたいな真っ白はなんだかイヤで〜。これでキレイに塗るにはもっとテクニックを磨かねば。(-.-;)


c0012120_1943491.jpg
フレンチの白はOPI H22 Funny Bunny。
ラメはNubar G124 Angelic Glitterを使いました♪
[PR]

by kura_yang | 2007-07-23 20:01 | 日々のお話 | Comments(4)

がんばれカレン!

メルモがパピー時代、かれこれ3年も通っていたドッグトレーニング教室。
その時のクラスメイト、フラットで同い年のカレンちゃんの、闘病生活が始まりました。
ちょうど先日グーママが家に来た際に、カレンちゃんはグーちゃんに供血してくれたこともあり、メールや電話ではコンタクトがあったもののまだご対面したことがなかったので、この機会にと初めましてのご挨拶も兼ねてお顔を見せに来てくれました。


c0012120_14472751.jpg
少し痩せたかな?
でも点滴治療の甲斐あってゴハンも食べられるように復活!


c0012120_1448585.jpg
弟のオーク君と一緒に。
いつも元気印のオークパワーをもらって、病気なんかやっつけよう!


c0012120_14495686.jpg
久しぶりに同級生のご対面です。
メルモパワーも送るよ!


検査の結果、カレンちゃんの病気は「悪性リンパ腫」とわかりました。
大丈夫!同じ悪性リンパ腫と闘って2年もがんばっているソフィちゃんもいるよ!
病気なんて、みんなのポジティブエナジーで吹き飛ばそう!

ガンバレ!カレン!!
[PR]

by kura_yang | 2007-07-21 15:00 | 犬:一般 | Comments(2)

Hormone Girls @ メルモ家

昨日は異色ユニット、ホルモンガールズ(kurakura、グーママ、efrinman)の第2回ミーティングでございました。(笑)
なんちゃってネイルサロン(つまりウチ・笑)でグーママはマニキュア。(あれ、写真取り忘れてた)
その後、efrinmanちゃん到着でーす。


c0012120_22543259.jpg

e:「メルモ〜!かわいい〜!」

いやん、当然でしょ〜。(ただの親バカと思って許して^^;)

c0012120_22563544.jpg
グーママとも遊んであげよう♪(笑)

c0012120_2257980.jpg
グーママはまだマニキュアやってるけど、勝手にオヤツタイム開始〜♪

c0012120_2258758.jpg
efrinmanちゃんお土産、プラチノのチーズムース♪
おぼろ豆腐みたい〜!ふわっふわで美味しいよーん♪

c0012120_2315752.jpg
大量のマンガ大移動。あっちからこっへ、こっちからそっちへ。
ああ、ONE-PIECEまだ13巻なのにスラムダンクも来ちゃったよー。(≧∇≦)



ううーん、しかし、やはりオンナ三人寄れば何とやら…でよくしゃべる。(笑)
堅い話(?)からバカバカしい話まで、気がつけば予定の時間を2時間もオーバーです!(笑)
誰一人として“仕切り役”がいないのですね、この三人。(^^;)



c0012120_23416100.jpg
で、二子玉でカラオケ。ダベリすぎたので軽めに。
相変わらずefrinmanちゃんはキュートな歌声だぁ♪

c0012120_23114786.jpg
グーママ、渾身の一曲。
Yさんからは未だに及第点をもらえないそうデス。
十分すぎるほど合格点だと思うけどぉ。



そしていつものアンジェロへ。写真はいつもUPしてるので割愛〜。(^^;)
仕事を終えたKリーダーとef夫さんも合流し、美味しく楽しく盛り上がりました。(Yさんは残念ながら合流できず)
ホルモンガールズの今後の方向性についても熱く議論を交わすことができたわ。
代々木上原ムジカーザでの初ライブを目指せ!(笑)

その後、みんなでウチに戻ってもうひと盛り上がりしました。
メルモはef夫さんの側を離れず。エフちゃんチェック入るかな〜。(^m^)
あっと言う間に日付も代わり、お開きとなりました。
楽しかった♪


c0012120_2347415.jpg
efrinmanちゃんからいただいた富士焼きそば♪
わーいわーい♪

c0012120_23482354.jpg
グーママからは葉山の野菜達。
トウモロコシが美味しそう〜♪


…なーんかお土産いっぱいもらってるし。(^。^;)
…何もお土産用意してなかったし。(>_<)
…たくさんあったおかきをお土産に渡せばよかったと思いつくも、皆さんご帰宅後だったし。(-.-;)

まぁまた次回お返ししよっと♪
[PR]

by kura_yang | 2007-07-18 23:45 | 日々のお話 | Comments(6)

夜風が涼しい

台風でしたねー。この台風で連休の予定が狂っちゃった人も多いのではないでしょうか。
ウチはそもそも連休でもなんでもなかったので変わらず、ですが。(^^;)


c0012120_0573525.jpg

みんな家ゴハン載っけてるので、真似してみた。(笑)
今日はイタ飯系です。

タコとズッキーニのタリアテッレ。
この平べったくてニョロニョロしてる感じがスキ。
きしめんっぽいよね。


2番目は別に名前はないけど、洋風粉ふきいもって感じかな。ハーブ風味です。


チーズフォカッチヤと共に。
いたたぎまーす♪
[PR]

by kura_yang | 2007-07-15 23:55 | 日々のお話 | Comments(4)

続きます…(^^;)

マイブームだから、ネイル。
翌日、あんまりにも地味なんで、シルバーラメでシロップしてみました。
ちなみにシロップとは爪の先に行くにしたがって段々と濃くなっていくようにグラデーションを付ける塗り方のことなのですが…


c0012120_19321435.jpgよくわかんないですね。ベースが透明なのでとても控えめなラメだった。
それじゃあってんでスワロを付けてみました。しかしこれも、散歩から帰ってきたらさっそく取れてました。(^^;)


>>続きを読む
[PR]

by kura_yang | 2007-07-12 20:12 | 日々のお話 | Comments(6)

マイブーム

何かマイブームを見つけると、とりあえず「形から入る」というのが我々夫婦共通の特性であります。
と言うわけで…

c0012120_2363920.jpgジャジャーン!
揃えちゃいました!
ネイル用品っ!(笑)
こういうイクウィープメント達を揃えている間がまた楽しいのだな♪
見て、この真ん中のちっちゃいスポイトとか。こーいうのがたまらん。(笑)



>>続きを読む
[PR]

by kura_yang | 2007-07-09 23:55 | 日々のお話 | Comments(6)

なんとか押さえ込んだゾ

抗生物質の軟膏のおかげで、イボイボには成長せずに沈下の様子。
でもね、昨日は静嘉堂にも行ってないのに、なんと下瞼のところもプックリ腫れ始めて、むむむーヤバイかな、って感じだったのですが。

c0012120_2255799.jpg
なんとか今日は治まってきました。下瞼は完全に治まった。
目頭も腫れはほとんど引いてきたかな。
原因がやっぱり微妙にわからん。(>_<)

そんな中、我々は久々に地元のイタ飯屋『アンジェロ』で定番メニュー。

c0012120_2325693.jpg


この「野菜のニンニクソース添え」を食べないとアンジェロに来た気がしません〜。
いっぱいディナーのメニューもあるんだけど、いつも「野菜のニンニクソース添え」で始まり、ピザとパスタを一種類ずつ、これでお腹いっぱいになっちゃうんだよね。(野菜には天然酵母パン付き。これがまたウマイよ)
ここに来始めた頃はこれに「カルパッチョ」だの「カツレツ」だの、終いにゃデザートまで食べていたような気がするんだけど、もう今ではこれだけでお腹いっぱい。(^^;)
[PR]

by kura_yang | 2007-07-07 23:09 | メルモ | Comments(9)

ふたた…び!(>_<)

朝の散歩。よ〜し、メルモもすっかり治ってきたし、今日は久しぶりに静嘉堂に行ってみよう♪久々の静嘉堂に喜ぶメルモ♪とは言えもう暑いしそんなに遊ばないでぐるっと回って帰ってきました。

Kリーダーが一言、あれっ?また腫れてない?
ん? と見てみるが、んんー?大丈夫じゃない?
そっか、そだね。

…んがっ!


c0012120_0521595.jpg
夜…
いやーーーーんっ!
また腫れてきてるーーーーーっ!(T^T)


静嘉堂だっ!絶対静嘉堂だぁぁ〜!
いろんな植物生えてるもん。今日もちょっリード外した時に少しクンクンしてたし。(なるべくさせないようにはしてたんだよー…)
植物かな、それとも虫かなぁ。
ふぅーっ!
とりあえずは残っていた軟膏を塗ってまた様子見だ。
[PR]

by kura_yang | 2007-07-05 23:40 | メルモ | Comments(2)