<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

iPhone


c0012120_2150376.jpg


欲し−−−−−−−−−−−っ!!(≧∇≦)
ちょっとコレ↓見てよ〜っ!

  Large for ブロードバンド
  Medium for ナローバンド



あんびりぃばぶりーあめーじんぐっ!
なんでこれが日本発売未定なのだ。鎖国するなー。
日本と韓国のケータイ “だけ” 世界とは通信方式が違うそうです…(悲) →参照
ソフトバンクだのいやDoCoMoも検討中だのと噂はいろいろあるようですが、いつかは日本でも発売になるのでしょうか。ぐっすん。

あ、メルモはどんどん良くなってますョー♪
[PR]

by kura_yang | 2007-06-30 22:39 | その他 | Comments(4)

だいぶ良くなってきました。


c0012120_22484459.jpg
日一日と、引いてきています。(*^_^*)
昨日獣医に一番ヒドイ時の写真を持参しましたが、「ありゃりゃ〜こりゃヒドイ」と苦笑でした。ステロイドが効いてだいぶ治ってきていますが、もうひと踏ん張りしないとまた出てきちゃうかも知れないので、今度は頓服ではなくしっかり4日分、調剤でステロイドと抗生剤が出ました。肝臓の働きを助けるお薬と一緒に服用します。

今日昼間は暑かったですねー。
今まではもしかしたら部屋の中に原因があるかも知れないということで、エアコンは付けずに自然換気でがんばってきました。風もよく通るので今までは何とか平気でしたが今日あたりさすがに暑い!逆に体調崩しても何だし、それになんとなく感触として部屋の中が原因じゃないなーという気がするので、今日から昼間はエアコン始動!です。
今年は暑いらしいですね。ラニーニャ現象、ですか。
いや、そうじゃないんだよ、根本的な原因は温暖化だよ温暖化。
とは言いつつ、メルモの為にはエアコンつけないわけにはいきません。せめて設定温度は28℃にしましょう。いや、27℃かな…(^^;)


c0012120_2314988.jpg
早くキレイに治るといいな〜。
なんてったって、こーんな美人なんだからね!
(親バカと思って許して…笑)

[PR]

by kura_yang | 2007-06-28 23:08 | メルモ | Comments(6)

経過報告


c0012120_23391070.jpg
昨日の朝の写真。
ガーーーン!酷くなってるぅぅ〜。特に鼻がぁぁ〜。(; ;)
なんだか腫れてるというよりはブツブツイボイボな感じになっています。ヘルペスみたいな感じだなぁ。
朝一で獣医に電話をして相談の結果、やはりステロイドを服用することに。
なるべく使いたくはなかったけど背に腹は替えられないや。
がんばれメルモー!


c0012120_23502461.jpg

そしてこちらが今日の写真。今日も昨日に続きステロイド2服目を服用しました。
よし、だいぶ引いてきているぞ。こはれ昼間の写真だけど今はさらに治まってきている感じ。

特に水を大量に飲んだりということもなく、体調も元気そうだしお通じも問題なしです。だるそうな感じもないし。とは言えステロイドの副作用は出るとしたらもっと後に(2週間後くらい)現れるそうなので要注意デス。


c0012120_23553666.jpg
目頭のブツもだいぶ引きました。
上の写真が昨日の朝で下のが今日。
しかし、どうもアレルギーって感じじゃないんだよね、何かに被れたとかそういう雰囲気に思えるんだけど。他には何も症状出てこないし、ワックスっていう線もなさそうだなー。やっぱりい草のラグだったのかなー。それとも静嘉堂とかの草木に被れたのかな。



c0012120_001548.jpg
あともう少しだね。
なるべく草木に顔を触れないためにお散歩も静嘉堂行かないし、何となくつまんないよ〜的なメルモさん。
キレイに治ったらまた思いっきり遊ぼうね。

[PR]

by kura_yang | 2007-06-26 23:50 | メルモ | Comments(8)

腫れちゃった

事の起こりは先週の土曜日か日曜日、朝の散歩の途中でメルモの右目頭のところがプクッとふくれているのを発見しました。
「あら〜、まーたそんなとこ蚊に刺されて〜」いかにも痒そうだけど本人はケロリとした表情です。そう言えば2〜3年前の夏にもそんなことあったなー。犬ってこんな所が刺されやすいのかしら、と思いつつ、家に帰るとすっかり引いていました。

で、20日の水曜日にまたプクッと腫れています。しかし今度は両目頭。うーん、両方蚊に刺されるってのも変だよな、ということで病院へ。ところが病院に着く頃には腫れは引いており、一応経過観察ということで目薬をいただき帰りました。しかし犬は蚊に刺されたとしても人間みたいにプクッと腫れたりしないのだそうで、もしかしたらアレルギーの可能性もアリ、との事。うーむ。ん?と言うことは2〜3年前のも虫刺されじゃなかったんだ。

ところが、翌日今度は両目頭に加え両瞼の方にもいくつかプクプクと腫れが…。ありゃ〜、慌てて今回はKリーダーも一緒に病院へ行きましたが、またしても病院へ着く頃にはだいぶ治まってきていました。とは言え、やはりアレルギーの可能性が高いという事で、原因物質として容疑者をいろいろ洗っていると、ダイニング用に新しく敷いた“い草”のラグが怪しいということになりました。“い草”というのはカビが生えやすいらしく、防カビ剤やら防ダニ剤やらが塗り込んであることが多いのでアレルギーを起こすコが多いのだとか。
そういえばこの日の午前中ラグの上で耳掃除をしていたら目が涙目になっていたな。これはヤツに違いない!
血液検査もしてみると、GPT/ALT(アラニンアモノ転移酵素)とALP(アルカリフォスファターゼ)の値が正常値より高くなっていました。他は全て正常値だったため(病気ということではなく)肝臓が解毒をがんばっている状態ということで、肝臓の働きを助けるお薬と抗ヒスタミン剤を処方していただきさらに経過観察。
帰宅するとさっそく第一容疑者の“い草”のラグを取っ払い、水拭き・換気して様子を見るものの、メルモのプクプクは依然元気です。なんとなく鼻の上(マズルの先)も腫れぼったい感じになってるし…。

そして今日、瞼と左目頭のプックリは無くなりましたが、やはり鼻の上がプクプクしてきました。右目頭もプックリだったのが赤くコリッとした感じになってます!
再々度病院へ。今度は病院に着いても症状は治まらず、目頭のプクリを診た先生は一言、「う〜ん、ちょっとこれは針刺しましょうか。肥満細胞腫の危険性もありますから」
・・・・・・・。は、はい。待つこと約15分(1時間にも感じられました)、「3カ所刺しましたが、怪しい細胞はありませんでした。」とのことで一応ホッ!
白血球など炎症と戦っている痕跡多数ということで、昨日いただいた薬に加え抗生物質(飲み薬&塗り薬)を処方していただきました。念のためにステロイドの頓服も2服、症状が酷い場合のみ電話で確認して服用する、ということです。(なるべく使いたくないので症状が安定するのを祈る!)

c0012120_23114124.jpg
右目の目頭とお鼻の上、プクプクしてます。(; ;)
軟膏を塗ったところなのでテカッてますが。
ただ、痒くはないようなので本人は至って普通。食欲もあるしお通じも全く問題ナシ。元気です。
掻き始めるともっと酷くなるのでそれだけが心配ですが、今のところ掻く様子はナシ。


結局“い草”のラグは濡れ衣だったのですが、じゃあ何なんだ?もしかして、ワックスか!?安全性を重視して100%天然植物成分のアウロにしたのに…。いや、でも天然だからこそ逆にアレルギー反応を起こしてしまったのか?例えば成分にユーカリ油とか入ってるけど、もしユーカリのアレルギーだったらアウトってことか。
でもなぁ、先生も可能性はもちろん否定できないけど確率としては低いだろうって感じだったな。(むしろやっぱりラグの方が怪しいって感じだった)
どちらにしても、何か特異な物質に特別に反応したと言うよりも、ストレスなどによってホルモンバランスが崩れ抵抗力も落ちたところにたまたま何かが引き金になって症状が現れているのではないか、ということでした。
確かに約1ヶ月に渡る住みながらの全面リフォーム、メルモにとっては精神的にも肉体的にもストレスになっていたのは間違いないもんな。
ふーっ…。なんとか早く症状が治まって欲しいところです。


c0012120_23333324.jpg初めのうちはあちこちに出たり引いたりしていたプクリですが、昨夜からはこの右目頭と鼻の上に居座ってます。
本人は至って元気なのですがねー。
[PR]

by kura_yang | 2007-06-23 23:49 | メルモ | Comments(10)

Ashes and Snow

ついに、とうとう、やっと!
見てきました、グレゴリー・コルベール“Ashes and Snow”です。
絶対に行きたいエキシビジョンだったのですが、6月までやってるしまだまだ余裕〜なんて思っていたら、あっと言う間に6月ももう半ば!ヤバイッ!(>_<)
なんとか滑り込みセーフ。

c0012120_1275320.jpg
会場はお台場、コンテナを積み上げて作られています。
実は、お台場に来たのも初めてな私なのでした。


>>続きを読む
[PR]

by kura_yang | 2007-06-19 23:55 | 日々のお話 | Comments(10)

初体験♪


先日、友人のネイルスクールで練習台になった(↓の日記参照)のをきっかけに、なんだかちゃんとネイルやってもらいたくなって、いつもの美容院でやってもらいました♪
いえね、先日の練習台の時は時間がなくて結局右手だけしかケアしてもらってなくて、どことなくすっきりしていなかったってのもあるんですが。(^。^;)

マニキュアは独身&新婚OL時代は普通にしてたと思うんだけど、特にメルモが来てからはとてもそんな余裕はなく、それからずーっと何にもしていませんでした。公園友達の中にはネイルサロンに行ってる人もいるんだけど、私はなんとなく面倒くさいからいいやー、くらいな感じで。夏にペディキュアくらいはしますけどね、ペディキュアさえしてれば素足でも“何となくちゃんとしてる?”感が出ますし、綺麗に塗れてなくても遠いから目立たないのがよろしい。(笑)
なので、メイルサロンなるものにはもちろん行ったことはなく、今の美容院に行くようになってネイルをやってることは知りながらも特に興味は湧かなかったのです。

でも不思議なものでほんのちょっと(それも練習台・笑)やってもらったら何だか興味が湧いてきて、なんせ“甘皮の処理”なんて概念すら無かったもんだから、なんだか面白そうで俄然行ってみたくなったのでした。


c0012120_0315783.jpgうーん!さすがキレイに塗れていますなー♪やっぱりプロは違います。
色はもう地味目で薄いピンクパール、無難です。
でも、ご覧いただけますでしょうか、中指の先っちょを、早速引っかけてしまったのですー。あぐぅぅぅ。


甘皮の処理からハンドマッサージなんかもしてもらい、リフォーム整理でガサガサ&ささくれだらけになっていた私の手が見違えるように生まれ変わりました。
それと、爪の形!爪切りで切るのとは違ってきれいにラウンドしておりますね〜。
ホントは思い切ってキラキラしたものなんかを付けてみようかとも一瞬思ったんですが、照れが出て見送りました。(笑)
次回こそ。
[PR]

by kura_yang | 2007-06-18 00:55 | 日々のお話 | Comments(6)

も〜っ!

excite〜!!早よ何とかしてくれよぉぉ〜。もう全然繋がらないし、やっと繋がったと思ったらコメント入れてもUPされないし〜。ブーブーブー(-Φ-)。
どうやら昼間はまだ繋がりやすいようだ。私の主なブログタイムである夜中は絶不調。早く何とかして欲しいッス。


c0012120_13434548.jpgで、リフォームの方は最後のワックス掛けでフィニッシュとなりました。ワックスと言ってもツルツルになっちゃったら台無しなので、一番ツルツルにならなくてノンケミカルのモノを探してもらったところ、ドイツのアウロ社のビーズワックスになりました。100%自然素材でペットにも安心、仕上がりもほとんど塗る前と変わらない、むしろよりしっとりしたような感じ?(写真では光線の加減で光って見えますが、自然な感じデス)ケミカルのワックスは表面に膜を作るのに対してこちらは浸透させるものなのでツルツルにはならないそうです。
しかし、さすがプロ!1日で(しかも一人で)ワックスがけ終了。


>>続きを読む
[PR]

by kura_yang | 2007-06-16 14:05 | 日々のお話 | Comments(4)

リフォーム報告

仕事部屋と寝室の入れ替えも終わり、とりあえずリフォームも一段落な感じデス。(^ヘ^)v


c0012120_225616.jpg
床材が変わると雰囲気も変わりますな。
ココヤシ床もとっても気持ちよかったんですけどね〜。
でもこの焼き込みコルク、とても気に入ってます。
ココヤシとはまた違ってレトロ具合がグー♪
何と言っても掃除がラクだし!(笑)


>>続きを読む
[PR]

by kura_yang | 2007-06-11 03:00 | 日々のお話 | Comments(6)

ネイル教室


c0012120_101742.jpg
今日はネイルスクールに通っている学生時代の友人MHの練習台になってきました。(笑)
クラスは4人のアットホームな感じ。若い先生(笑)に指導してもらいながら奮闘してました。
まずは基本の甘皮処理から真っ赤なマニキュアまで。本格的にちゃんと塗るのってなかなか難しいものなのね〜。細かい技術が必要とされマス。
普段ネイルサロンには行ったことないんだけど、今度行ってみようかな〜♪
[PR]

by kura_yang | 2007-06-09 23:57 | 日々のお話 | Comments(2)

なかなか…

片付きません。。。(-.-;)

c0012120_1192499.jpg
Kリーダーのデスク。
新しく買ったバイオライトがお気に入り。
目にとてもいいらしいです。


c0012120_1211287.jpg
本棚。まだまだ整理しなければ…。


今回床材の張り替えに伴い、寝室と仕事部屋を入れ替えました。
ちょっと広い方を仕事部屋にしたのですが、なかなか良い感じ。
寝室はよりCosyになりました。
リビングダイニングの方ももう一息だな。
でもまだまだ床にはあぶれた荷物やゴミ袋が散乱。もうしばらく格闘せねば。
明日は朝一で粗大ゴミ(どでかい棚)をマンションの外まで運ばなくちゃいけないし〜。(--;)
[PR]

by kura_yang | 2007-06-05 23:55 | 日々のお話 | Comments(6)