<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

肉カラ報告♪

c0012120_21315070.jpg
ふぁー、
やっとこさMacが繋がりました。
んが、部屋ん中はまだこんな状態。(-.-;)
早く落ち着きたい…。
しかーしっ!先日の酒池肉林(爆)の宴の報告をしなくてはっ!
つーことで、ほんとに久っしぶりに焼肉なんぞに行ってしまいました。そもそもは
グーママefrinmanさんが漫画の大交換会を行うことになり、せっかくだから焼肉る?だったらオケるだろ〜普通、つーことはアイツを呼ばなかったら許されまい、という流れでお誘い受けたワケであります。Kリーダーは出張で今回欠席。

c0012120_22134397.jpgエフリン家御用達の焼肉萬来にて。
ん〜むむむ、何年ぶりだろう、焼肉。
ウマイウマイ、そしてしゃべるしゃべる。(笑)
相変わらずef夫さんの意表を突く爆笑発言に腹を抱えながら肉を頬張る我らでありました。

そんでもってそのままお決まりコースのカラオケすずきデス。相変わらずの場末感がたまりません。思えばefrinmanさんとはココで初めましてだったんだよなぁ〜。もうずいぶん前の話のような気がしてしまいますが。(^^;)

c0012120_2216411.jpg
歌う夫婦・その1。
相変わらずカワイイ歌声でノックアウトのefrinmanちゃん♪キュートっ!!(≧∇≦)
ラスカルなんてもーアナタのためにあるような歌よ!

そして「カラオケは行かないのでボクは歌いません。」的な事前情報とはうらはらに、部屋に入るなり誰よりも先に鼻歌歌い出したef夫さん。やる気満々じゃーないですかっ!(爆)
そーですそーです!そーこなくてはっ!サザンからマッチまで(笑)、みごと歌いきりました。
c0012120_22275921.jpg
歌う夫婦・その2。
グーパパ改めYさんも熱唱。いや、熱唱という表現は合わないな、さらり〜っと歌い流す感じ。でもいくらリクエストされたとはいえ、最初にいきなり『ラブ・ミー・テンダー』って…(≧∇≦)。そういえば忘れかけていたけれど、最初に行ったカラオケでも渋い選曲だったんだよな。
そして『長い夜』を歌うアナタは確かにあの時、松山千春その人でした…。(爆)

いつものように美声で歌い上げるグーママ。
しっかりカメラ目線。(笑)


でもって、まさにこの日、歴史的な最強ユニットが結成されたのでありました。その名も「EMP」あるいは「エメピ」もしくは「ホルモンガールズ」!(仮)
収録曲未定、発売日未定、大プレミアもんの企画CD、どーしても欲しいって人には売ってあげますよ。(爆)

c0012120_22404722.jpg

続いて夜中のエフ邸。
漫画の交換するだけ、のつもりがエフと戯れるうちにコーヒーとか出てきて、結局しばしくつろぎタイムとなってしまうずぅずぅしい我らでありました。(笑)

ワーイワーイ!お客さんたくさんーっ!ウレシイーッ!
エフリンは大満足の大興奮。
グーママにこねくり回され、恍惚の表情デス。


終いにゃYさん、グーママ、私に囲まれ、どっちに甘えていいかわからず思いあまってグルグル回り出すエフ。
バターになるぞ〜。(^m^)


最後、大量のマンガを交換し充実した1日となりました。私はやっと『MasterKeaton』を読破し、ただいま『ONE-PIECE』で大航海に出ております。さらに後にはグーピコ家・エフ家の大量作品が控えているノダ。楽しみ♪
とは言え家がなかなか片付かないのでボチボチペースではありますが…。


c0012120_22564486.jpg
帰宅後…。
「ちょっと、またみんなで楽しんで来たわね。
嗅ぎ覚えのあるニオイがするわよ、この前海で泳ぎを覚えたアイツじゃないの?」


c0012120_2313474.jpg

え?
ワタシ?

[PR]

by kura_yang | 2007-05-30 23:08 | 日々のお話

肉カラ♪

c0012120_20104530.jpg

昨日は肉と歌の祭典でありました。
詳しくは部屋が片付きMacが繋がったらUP予定♪
[PR]

by kura_yang | 2007-05-27 20:10

足の踏み場も…

c0012120_1352022.jpg

リフォームもいよいよ佳境に入って参りました。
来週からは寝室と仕事部屋の床材張り替えということで、家具以外の荷物を全てLDの方に移動。かなり疲れました。(-.-;)
[PR]

by kura_yang | 2007-05-25 13:52

Happy Birthday♪

土曜日はイタリア娘Tちゃんのお誕生日会に行ってました。
Tちゃんというのは、おなじみ岡本サポセンのタケぴょん&ACCOちゃん夫妻のお友達のYちゃんのお家にステイしているイタリア人の女の子。(詳しくはココに)
会場はYちゃんち。(ウチからチャリで10分くらい)Yちゃんとは先日会ったばかりですが、とってもfriendlyなキャラのためなんだか昔からの知り合いみたいな気になっている私。(笑)
Tちゃんとはもちろん初対面ですが、これまたとってもいい子なのでありました。


c0012120_0591053.jpgジャジャーン!
なんとYちゃんが腕を振るったご馳走達!もちろんイタリアンです。どれもこれも美味しかったよ〜♪
そして中央にある緑色のお皿のお料理はTちゃんお手製♪卵とツナとマヨネでIt's yummy!


>>続きを読む
[PR]

by kura_yang | 2007-05-21 23:58 | 日々のお話

リフォーム続き

だんだん大詰めを迎えてきました。LD床材の張り替えです。

c0012120_15344477.jpg家具を移動。まずはダイニングから始めます。ダイニングが終わるとまた家具を移動してリビング、という感じで交互に作業。
c0012120_15362823.jpgサイザル麻の床材、シミやら日焼けやらほつれ・破れなどなど、ひどいことになってました。目に余る箇所はラグなどを敷いてごまかしていましたが。(^^;)
c0012120_1538410.jpgサイザルを剥がします。張るときは職人さんがヒーヒー言って張っていたんですが、年数を経て接着剤も酸化・劣化していようで意外と簡単に剥がれました。
それでもこびりついている接着剤をきれいに剥がして平します。
c0012120_15402698.jpgそれから下地用のコルクを張ります。下地用なのでまったく素のコルクというか、まさにワインのコルクを平べったくした感じ。防音、保温効果もあります。
c0012120_1542356.jpg翌日。
下地用コルクの上に床材のコルクタイルを張っていきます。このコルクは無塗装ですが、表面に「焼き込み加工」というのが施してあり、水滴などはちゃんと弾きます。でもアクリル塗装のコルクよりも滑りません。
c0012120_1546839.jpg焼き込み加工のせいで、しばらくはほのかにスモークチップの匂いがするのですが、香ばしくて私はスキ♪

今回、下地コルクと床材用コルクを二日に渡って張り込んだわけですが、接着剤のニオイがすごいんですねー。もちろんホルムアルデヒド対策の「F☆☆☆☆」商品ですが、それでもやっぱりシンナー系のすごいニオイが漂います。職人さんも休み休み塗っていました。
速乾性なのでニオイはすぐに飛ぶんですが、さすがにメルモにはキツイので1日目は車に避難。二日目は獣医さんとこに日帰りで預けました。


c0012120_1551576.jpg
ブーブー言いながら帰宅したメルモさん。
「あら?雰囲気変わってるわ」

心配していた“滑り具合”も、普通に動いている分には大丈夫そうです。ただ、今後は爪痕がどんどん付いていきそうだな〜。もう自然素材のものはしょうがないですよね、まぁそれも味ってことで。
来週は寝室と仕事部屋。こっちの方が大変なんだなー。モノが多いので。(^^;)さぁ、少しずつ片付けなくちゃ。
[PR]

by kura_yang | 2007-05-19 16:04 | 日々のお話

リフォーム順調に

進んでおりますが…家の中はホコリや木くずから出る粉が舞ってすごいことになってマス。でも大工さんは今日で終わり。明日からはとうとう今回のメインである、床材の張り替えが始まります。

c0012120_1162511.jpg
このようなスケジュールボードに予定が書き込まれていきます。
明日からは内装工事だ。
c0012120_1174681.jpg
寡黙な職人さんって感じの大工さん、カッコイイぜ。
トイレのドアがなくなっています。
c0012120_1184437.jpg
そしてキレイに防音壁となりました。
c0012120_1191328.jpg
代わりに洗面所側の壁がポッカリと開けられました。
ここに細長い扉が着く予定。
c0012120_1225050.jpg
今日もイイコでいてくれたメルモさんには、引っ張りっこのご褒美〜。
明日からもガンバロウ!

[PR]

by kura_yang | 2007-05-16 23:55 | 日々のお話

リフォーム開始

本日、我が家はあちこちにこんな穴が空いておりました。

c0012120_0201180.jpg

穴はもう塞がれましたが、家の中は養生だらけ、家具や荷物もあちこちに移動していてまったく落ち着けません。来週までの辛抱だニャ〜。

c0012120_0223290.jpg
今朝作業が始まり、普段進入禁止区域のキッチンに閉じこめられ戸惑うメルモ。
そのうちドリルの音が地響きとともに轟いてきてさらにプチ・パニック。
がんばれ〜。
c0012120_02461.jpg
リビングの作業が小休止したので半解放。
でも廊下では作業続行中なので気になってしかたありません。
ドリルの音は怖いけど、オニーサンに挨拶はしたいし、家の中ゴチャゴチャだし、いったい何がどうなってるの!?
c0012120_0254897.jpg
やはり作業に支障を来すといけないので最終的にはバリケンへ。
普段は外してある扉を付けて、しばしのガマンじゃ。
でもさすが、バリに入るとすっかり大人しくお利口にしてました。
c0012120_0282812.jpg
周りでガンガン、バリバリ、いろんな音はするは人は行き来するわ、なのにバリの中ではすっかりリラックス。

こんな感じでなんとか1日目終了〜。メルモよく辛抱してくれました。エライぞ!
ウチらも朝は早いし結構キツイが、がんばろ〜♪
[PR]

by kura_yang | 2007-05-14 23:57 | 日々のお話

避難

c0012120_21553630.jpg雲行きが怪しくなってきました。予報では午後から雷雨だとか。
嵐っぽい風も吹いています。
風の匂いもそんな感じですよ〜。


c0012120_21565454.jpgすかさず、「こ、ここを開けてください。」
洗面所に入りたいメルモさん。
分かりました分かりました。
ハイ、どうぞ。


>>続きを読む
[PR]

by kura_yang | 2007-05-10 22:13 | メルモ

休みも終わり


c0012120_22255653.jpg
はぁ〜、黄金週間も終わってしまいましたね。皆様、日常にシフトチェンジ順調にいってますでしょうか。

葉山での楽しいイベントの後は家でウダウダしつつ、5日の夜は岡本サポセンことタケぴょん&ACCOちゃん夫妻、そしてACCOちゃんのお友達のYちゃんと一緒に、二子玉のわじゃれかにて飲み会でした♪

Yちゃんとは初めましてだったのだけど、一人で海外にバンバン旅行したり、イタリア人を下宿させてたりするとっても楽しい人♪いろんなお話たくさんでおもしろかった!
また飲みましょうね〜♪


>>続きを読む
[PR]

by kura_yang | 2007-05-08 23:12 | 日々のお話

葉山だぁ〜!

黄金週間まっただ中でございますね。
メルモ家はやっとお休みになったKリーダーとともにまったりダラダラ過ごしております。
が、一昨日の3日はお出かけしました。
このGWを朝霧高原でキャンプ中のチャコナルー家が、葉山のグーママんちまでちょっと足を伸ばしていらっしゃるということで(≧∇≦)、エフ家とメルモ家も合わせて葉山で集合〜♪となったのでした。

例によって、ウダウダしてたらお昼過ぎ!みなさんとっくに集まってたようですがメルモ家は午後から合流です。(^。^;)

c0012120_1524509.jpg
もう犬がいすぎてどれがダレなんだか…(笑)
一応整理しておきますと、チャコ&ナルー、メルモ、エフ、ピコ、そしてグーママんちでお預かり中のサンタの6頭です。

c0012120_15265162.jpg
左:ちょっと遊びかけたナルーとメルモ。でもすぐ他のコ達の気配を感じてテンション下がるメルモでした。(-.-;)
右:一番お姉さんのチャコちゃん。


c0012120_1529717.jpg
エフちゃん。ef夫さんがチャコちゃんを撫で撫でしていると、「ちょっとぉ〜!」と割って入るエフ。やきもち焼きだなー。(^m^)



c0012120_15304881.jpg
元気元気なナルーちゃんとお泊まり中のサンタ君。(写真提供:グーママ)



c0012120_15525760.jpg
お庭で遊ぶエフとメルモ。何度もボールを取ろうとするメルモですが…

c0012120_15561090.jpg
やっぱり取られたっ!(≧∇≦)



さてさて、そろそろ(犬達にとっては)メインイベントである、海へGo!
メルモにとっては海で泳ぐのはもう何年ぶり!?ってくらい。たぶん4〜5年ぶり、グーちゃんとここで泳いだ時以来です。


c0012120_15381232.jpg
わーい!海だぁ〜!
ちなみに後ろ姿はグーママ&サンタ。(^m^)



c0012120_1604451.jpg
泳ぎよりも、発掘に夢中なお二人。この後も何度も掘ってました。(笑)


c0012120_1624359.jpg
そして砂パック(笑)のナルーちゃん。(^。^;)
美人になれたかなー?



c0012120_1656407.jpg
あー楽し♪とピコりん。
いつもこうやって泳いでいるんだねー。
うらやましいよ〜! byメルモ
(写真提供:efrinmanさん)



c0012120_164530.jpg
Kリーダー&ef夫さんの眩しいツーショット。(笑)




c0012120_1714412.jpg
すっかりプロカメラマンの風格漂わせてベストポジションを探すチャコナッちゃん。(笑)



c0012120_1662890.jpg
ひゃー、泳いだ泳いだ♪
そこここでシャワーを浴びせられる犬達。
(写真提供:グーママ)



海での写真はネームカードのスライドショーにも入っているのでチェックしてみてね。(^_-)-☆

そんでもって辺りも暗くなった頃、人間達のメインイベント、BBQ大会の始まりですヨー。
女性陣が中で準備作業中、ダンナ達は一杯やりながら何をしゃべっていたのやら…。ヨメの愚痴でなければいいのですが。(笑)


c0012120_168181.jpg
まずは腹を空かせた犬達をFEED。(そして大人しく寝てもらおう)
あんまりがっつくなー。


c0012120_16114098.jpg
テーブルの上には美味しそうなアペタイザー達が。(^m^)
みんなで力を合わせて作ったもんね。
(下ごしらえは全てグーママだけど^^;)


c0012120_16123766.jpg
フッフッフ。
作戦通り、犬達は疲れて爆睡の模様。


c0012120_16133777.jpg
…が、テラスの端でスタンバイ中の方が約一名。
「もう十分泳いだから、早よ帰ろー」
当然メルモです (-.-;)


c0012120_16151017.jpg
さぁさぁ、お肉だ焼きおにぎりだぁ〜。焼くよ焼くよ♪
(写真提供:efrinmanさん)
c0012120_16163523.jpg
てな感じで宴は続くのでありました。
いやー、犬達もおもしろかったけど、人間どもも面白かったなー。(笑)
夫婦4組も集まるとみんな何かそれぞれ味が出まくってる感じで。つくづく夫婦っておもろいな、と。お互い様だけど。(爆)

夜も更けてきたので犬達は車で就寝。我々はデザートタイムになったのですが、ここでちょっとしたサプライズ♪
実は5月5日(今日か!)はチャコナツ家kenさんのお誕生日だったので、グーママが気を利かせてHappyBirthdayをやったのでした。

c0012120_16214021.jpg
激しく燃えてるように見えますが(笑)、フツーのキャンドルですヨ。
kenさん、4●歳のお誕生日、おめでとう〜!(^^)//""""""
チャコナツ家はこのまままた朝霧へと帰るのでありました。


いやいや、充実した1日だった。
つーか、この日記書き上げるだけでかなり疲れた!(笑)
何か書き漏らしてる事いっぱいある気がするけど、あとはグーママefrinmanさんとチャコナッちゃんに任せよっと。(笑)

そして、海での楽しい雰囲気をまとめたPV(笑)をK's blogにUPしております。
よろしければどうぞ。(^m^)
[PR]

by kura_yang | 2007-05-05 14:36 | メルモ