<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GW突入ですが…

みなさんいかがお過ごしでしょうかね。Kリーダーはまだまだお仕事。今週も忙しく働いております。お休みまであともう少しだ、ガンバロー♪

c0012120_03347100.jpg
週末は妹が泊まりに来ていました。
よって朝のサンポは4ピキで♪いつもより大勢の散歩でメルモも心なしかハイテンションです。
メルモにもだいぶ慣れてきた彼女ですが、まだキスキスデビューは飾れませんでした(笑)。


静嘉堂で遊んでいると、ご近所フラットのクーちゃんに遭遇。クーちゃんはなんと!!もう14歳デス。しかし、とうとう後ろ足が動かなくなってしまったそうで、パパさんがタオルで腰を持ち上げてのお散歩でした。(車椅子や介護グッズなどいろいろ試したようですが、結局タオルにたどり着いたそうです^^;)
でも本人はいたって元気そう。お顔も若々しくて目も輝いていました。この調子でどんどん記録更新してね!がんばれクーちゃん♪
[PR]

by kura_yang | 2007-04-29 23:56 | メルモ | Comments(2)

また一つ…

歳を取ってしまいました。(^^;)
そう、今日はワタクシのお誕生日。まぁいい歳なんで特にお祝いはナシ!(笑)
いつも通り淡々と過ごしたわけですが、まぁいい機会ということで、ブログをちょっと整理しようかな、と思いつきました。
整理と言っても別に大した事ではなく、このブログは基本的にメルモ関係、もしくは日々の日記をUPすることにし、映画や音楽など趣味のブログをもう1個別に作ることにしました。
ものぐさな私がブログ2つもやっていけるのか〜?という懸念はありますが(笑)、まぁメインはこちらで趣味の方は自分用のデータベース的に作っていこうか、と思っとります。(^^;)

お暇な方は、たまにチロッと覗いてみてくださいませ♪

ニューブログ→DAZZLE

c0012120_0391846.jpg

[PR]

by kura_yang | 2007-04-25 23:50 | 日々のお話 | Comments(14)

退院ですー♪

昨日の21日、義父は無事退院いたしました。今回はKリーダーが大阪に行っております。
昨年の12月、義父が入院した当初はまさかこんな日が迎えられるとは思っていませんでした。ただただ感謝です。
図らずも義父の入院に立ち会うことになったKリーダーが、退院の日に迎えに行くというのも感慨深いものがあります。
Kリーダーの報告によると先生や看護師さん、療法士の方々に見送られて、しっかりとした足取りで病院を後にしたそうです。本当にヨカッタ!

c0012120_2271116.jpg
シャバのメシはうまいっ!
満面の笑み。

Photo by Kリーダー


>>続きを読む
[PR]

by kura_yang | 2007-04-22 22:44 | 日々のお話 | Comments(14)

Intel Macだぁ。


c0012120_039339.jpg
おニューのMacです。うふ。
今までは最後のブラウン管型となるeMacでがんばっていたのだけれど、この度とうとうiMacに移行いたしました。
おおおー、なんてスマートな。シンプルな。そして静かな。
デスクの上の空間がだいぶ広くなったよ〜。
そして液晶も明る〜い!
一世代前のiMacを使っているKリーダーは自分のより液晶が明るいとボヤいておりました。

そんでもって、速っ!
Intel Core 2 Duo 2GB、メモリは2GB、そんでHDは160GBっす♪
ふーむむむ、サクサク行くとはこーいうことか。


c0012120_11819.jpg
今までがんばってくれたeMacちゃん。
新しいご主人の元でもがんばるんだよー。(; ;)

[PR]

by kura_yang | 2007-04-20 01:04 | 日々のお話 | Comments(2)

テレビ

最近、あんまりテレビを見なくなってしまった私ですが、そんな私の数少ないお気に入り番組が帰ってきました。それも二つも。(^m^)

ひとつは『サラリーマンNEO』。“がんばれ川上くん”と“部長の親”が好き。

もう一つは『時効警察』。こーいうのが、好きです。

c0012120_1372985.jpg

[PR]

by kura_yang | 2007-04-17 23:59 | その他 | Comments(2)

新幹線より

c0012120_18422074.jpg

ただいま帰りの新幹線の車中デス。
写真は元気にKリーダーに電話するお義父さん。もう全く普通デス(^_^)
[PR]

by kura_yang | 2007-04-15 18:42 | 日々のお話 | Comments(8)

at 大阪

c0012120_2017245.jpg

今週も大阪です。メルモのいないこの家にもだいぶ慣れてきました。(笑)
義父はすこぶる元気♪そろそろ退院も近そうな気配?ですな。(^O^)

今回は携帯から初投稿。
写真はお庭に咲いていたお花デス。
うまくアップできるかな?
[PR]

by kura_yang | 2007-04-14 20:17 | 日々のお話 | Comments(0)

ワンコランチ

昨日は公園ワン友たちとランチでした。といっても最近はめっきり砧に出没してないので、元公園友って感じですが。…(^^;)
場所は例によって用賀倶楽部、参加メンバーはsominちゃんとソフィー&ジャスミン、KUMIちゃんとありす、レノママ(レノ君は去年お星様に…)、アンジュのママ(アンジュはお留守番)、そして私とメルモでーす。
一応、私とメルモの“お帰りなさいランチ”だったらしい。(笑)


c0012120_19512.jpg
闘病中のソフィーちゃんデス。
でもとっても元気そうで安心しました。
この調子でガンバレ〜♪


>>続きを読む
[PR]

by kura_yang | 2007-04-10 23:58 | メルモ | Comments(2)

2色のサクラ


c0012120_23451728.jpg静嘉堂の森にはとっても立派なしだれ桜があるんですが、まだまだ2割程度しか咲いていません。満開になるのが楽しみデス。

で、こちらのお写真は別の桜。名前がわからないんだけど、しだれ桜の一種?でしょぅか。こっちはだいぶ咲いています。1本の木に2色の花が咲くんですけど、淡い桜色と濃いピンクのコントラストがとってもきれい♪


c0012120_23475043.jpg
せっかくなので、メルモさん記念撮影。
あくびしてるワケではありませんよ。(笑)
「えー、また写真なの〜?んも〜、早くしてくれない〜?」と少〜しイラッとしてるだけです。(笑)

[PR]

by kura_yang | 2007-04-06 23:44 | 日々のお話 | Comments(6)

メルモシック

先週末は仕事がいっぱいのKリーダーに代わって私が一人で大阪に帰っていました。メルモとの移住生活から帰還して、初めての大阪・枚方の家。
・・・むーん。
元来一人でいることはそんなに苦痛じゃないので、枚方の家に一人で泊まると言って別に不安なことはなかったのですが。

なんと、3ヶ月もメルモと二人暮らしをしていたので、枚方の家にメルモがいないっていうのがなんとも不自然に思えてしまったのですね。
もちろん以前から何度も帰省している家ではありますが、年に1〜2度、せいぜい2〜3泊といったところ。しかもここ何年かは義父がこっちに来ていたのでなかなか私は帰っていませんでした。
そこへ持ってきていきなり3ヶ月もの間メルモと二人暮らし。すっかりメルモとの生活のほうが印象強くなってしまっていたのです。
だ・か・ら・・・・!
メルモがいない枚方の家が、寂し〜いったらない!!(笑)
メルモが食事台に使っていた子供用のイス(姪っ子達のお古・笑)や、廊下の爪痕、それを防ぐために敷いたラグに残っているメルモ毛・・・・そう、つい2週間前までの生活の痕跡がいたるところに残っているではあーりませんか!

病院から帰るときも、家の近くになってくるといつも「メルモ〜、帰ってきたゾー♪いいコで待ってるか〜?」とか思いながら運転していたのに、今回は「あれ、帰ってもメルモいないんだ…!」と思うとなんとも寂しいよ〜!(^o^;
家の近所だってそれまではまったく知らなかったのに、メルモ散歩のおかげで地理にも詳しくなり、そんなメルモと歩いた道なのに、今はメルモがいない〜。
夜は夜で、必ず私の布団に潜り込んで一緒に寝ていたのに…(; ;)
たった2泊3日の大阪滞在の間中、家ではメルモのことばかり考えてしまいました。
こ、これでは、この先が危ぶまれます…。(-.-;)

でも、しょーがないよね。家族だもんね。みんなそーだよね。

c0012120_1225149.jpg

[PR]

by kura_yang | 2007-04-03 23:50 | メルモ | Comments(4)