<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メルモ家は元気です。(^。^;)

なんか、気がついたらずいぶん長いこと更新してなかったような…。(^^;)
別に元気です、メルモも我々も。(笑)

先日は久しぶりに3匹で多摩川に遊びに行ったりしてました。
久しぶりに行ったら川崎側の堤防工事も終わっていて、流れの感じとか随分変わっちゃってたな〜。

c0012120_18465333.jpg

メ「ギャオ〜♪川だ川だ〜っ!早く早くぅ!ルンルンルン♪」
もう川方面に向かった道からずっとこの調子で引っ張りメルモ。(笑)


c0012120_1849598.jpg

水を得たメルモ。(爆)


c0012120_18503538.jpg

どこま〜でも〜行こう〜♪


c0012120_18495175.jpg

夕日の中の二人。


c0012120_18511867.jpg

メ「イヤだ、まだ帰らない〜っ」
必死の抵抗。(^m^)


c0012120_18521629.jpg

ゴロゴロゴロ〜!こうやって乾かすんだよ♪
あっ、しりが…!?(≧∇≦)


c0012120_18525668.jpg

エヘ♪楽しすぎ。


c0012120_18532915.jpg

そして草や種だらけになったメルモは家でお風呂に入りました。
[PR]

by kura_yang | 2006-11-28 18:59 | メルモ

サイクリング


c0012120_1462315.jpg
Kリーダーの自転車のギアがおかしくなりました。
本を片手に自分で直しだしたリーダー。
メ「何やっているの〜?」
c0012120_1484853.jpg
メ「ねぇねぇねぇ〜!!何やってんのよぉぉぉ〜!」

Kリーダーが何か細かいことやり始めると必ず邪魔をするメルモ。(^m^)やきもちか!?
c0012120_1553584.jpg
結局素人には手に負えん、ということで、購入先の自転車屋さんまでサイクリング。
修理が立て込んでいてしばらく時間がかかりそう。
ということで、ブラブラと世田谷通り界隈をお散歩でもしながら待ちました。
c0012120_1573067.jpg途中で『天然酵母パン&CAFE ナチュラル・プクゥー』というお店で一休み。
1階がベーカリーで2階がカフェ。カフェでは1階で買ったパンを食べられます。
とってもおいしかったので思わずたくさん買ってお持ち帰りしました〜。
c0012120_21632.jpgそして、なんとかギアも入るようになりました。
左がKリーダーの、右がこの度私が乗ることになったMTBです。と言うのは、もともとKリーダーがガーデンの自転車屋さんで気に入って購入したのですが、ハンドルのサイズがイマイチ合わないらしく私がもらい受けることになったのです。
今まで普通の自転車しか乗ったことなかったのでMTBは初トライ!前につんのめって乗るのも新鮮で(笑)なかなか爽快に走りました〜。ギアがたくさんあって遠出には楽ちんですね♪山道を走るための自転車だけあって、安定感もあるし。

c0012120_272481.jpg
家に帰ってふと窓の外を見ると、とっても雲が綺麗〜♪で思わずパチリ。
秋ってやっぱり好きだな。

それからメルモと3匹でテクテクお散歩して、私にしてはとってもアクティブな1日だったのでした。(Kリーダーはその後泳ぎに行ってましたが…^^;)
[PR]

by kura_yang | 2006-11-12 23:55 | 日々のお話

おおっと!

気がつけば1週間以上ブログ更新せず。(^^;)
別に忙しかったとかいうことでもなく、なんとなく、気がつけば、って感じなんですが。(^^;ゞ

c0012120_22381797.jpg
メルモはいつも通り、元気に寝てます。(笑)

ちょっと膀胱炎!?って感じになったりもしたんですが、ミルクをちょっとたらしたお水をいっぱいあげて、冬瓜やらアスパラやら利尿効果の高いお野菜と病院でいただいた抗生物質でほぼ完治。
ここんとこはオヤツもキュウリ。でも大好物なのでメルモ的には全然オッケーな模様です。


c0012120_224257.jpg
実家の母から、先日の旅行時のお礼にと、お菓子が届きました。私のリクエストにより長崎堂の「マロングラッセ・徳用」です。いわゆる、割れたり欠けたりしたマロングラッセが詰めてあるもの。気軽に食べられて、昔からお気に入り♪
パッケージのロココな感じがまたイイでしょ。(^m^)


c0012120_22464343.jpg
ほら、中にはこんなヤツがゴロゴロと詰まってます♪
甘くておいし〜い♪


c0012120_22473897.jpg
…、何やら熱い視線。
いつの間にっ!(笑)
あなたにはダメよ〜!



ところで、今回「長崎堂」をググってみたら、長崎やら大阪にも同じ「長崎堂」が。
私が慣れ親しんできた長崎堂は名古屋のお店。チェーン店だったのか?と思いきや、どうも違う感じ。どのお店もパッケージも違うし、品揃えも違うようです。(でも名古屋と大阪はロゴもそっくり!)
実は全国にあったりして、「長崎堂」恐るべし。(笑)
[PR]

by kura_yang | 2006-11-09 23:09 | 日々のお話