<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

できることから、少しずつ


c0012120_0524322.jpg少額ながら募金と、とりあえずウチにあった送れそうな物をかき集めて発送。
聞けば誹謗中傷や便乗詐欺なども起きているとか…。
悲しくなります。。
罪のない犬達がみんな幸せになれますように…。



そしてもうひつちょっと気になるニュースが。
甘味料キシリトール、犬には危険
シュガーレスの菓子類に広く使用されている人工甘味料キシリトールが、犬の肝臓に障害を起こす可能性があるらしいです。
犬のオヤツにも砂糖の代わりに使われてたりするのかな。
原材料はよくよくチェックしなくては。
[PR]

by kura_yang | 2006-09-30 23:52 | メルモ

“魔の”広島ドッグパーク

c0012120_18264741.gif

ここでもリンクを貼っていますのでご覧になった方も多いかと思いますが、広島で大変なことが起こっているようです。「広島ドッグパーク」という所が閉園になり、400頭以上の犬達が水も餌も与えられず狭いケージの中に放置されていました。多くは餓死寸前、骨と皮のような状態のようです。皮膚病のコもいます。
最初、リンクを貼ったときはまだ詳細が伏せられていましたが、この度行政が介入し本格的に救済活動が進められているようです。
園内の詳細報告を見ていると、怒りで手が震えてきます。
まったく、どうしてこんな身勝手な事件が絶えないんでしょうか…。人間なんてサイテーだ…。
何もお手伝いできないけれど、せめて物資や募金だけでも協力できたら、と思います。
c0012120_18323888.jpg


追伸…最新状況は、上記リンク先(アークエンジェルス本部)他、たった一人でがんばっておられる広島支部長さんのブログで確認できます。
[PR]

by kura_yang | 2006-09-28 18:34 | メルモ

グーちゃん

ガンと闘っていたグーちゃんが、とうとう天に昇って行ってしまいました。
まだ8歳、早すぎるサヨナラです。。

グーちゃんとは最初はネットで知り合いました。同じマンションにいるGRのリンリンと、グーちゃんの元親さんが偶然同じだったりしたことから交流が始まりました。(そのリンリンも今はお空の上です。)
c0012120_124426.jpg

初めて会った時のグーとメルモ。二人ともまだ若いです。この時の様子はメインサイトのイベントページ、『グーちゃんとデート』に詳しく書きましたが、お互いに“犬見知り”同士、なんとも微妙な初対面だったことを覚えています。

グーママとは「犬と一緒に暮らす」上での考え方もとても共感でき、それ以来ずっと仲良くさせていただいてきました。グーちゃんはメルモと同じように“まったり”で“のんびり”で“マイペース”で、極めつけ、“犬見知り”な所などなど、とっても親近感があって、いつまでものんびり付き合っていけるワンコ友達の一人だったのですが。。。

何かおかしい、と様々な検査を続けていた中での突然のガン発症、なぜ!?という思いで第一報を聞きました。でもそれからのグーママは、これ以上ない!と言える看病・介護をやり遂げたと思います。
グーちゃんが与えてくれた最後の3ヶ月は、グーちゃんからの最高の「ありがとう」の気持ちだったんだ。里子としてグーママ・パパの元にやって来たグーちゃん。グーちゃんが誰よりも幸せであったことは間違いのない事実なのだから。


風邪で家にいたKリーダーと共に葉山に駆けつけました。
横たわったグーちゃんは本当に眠っているみたいで、とても静かな、安らいだ顔をしていました。そして、幸せそうに見えました。夕べは何度も吐いて苦しそうだったようですが、長く苦しむことなく、眠るように、昇っていったんだね。


c0012120_1323732.jpg
形見分けにいただいたグーちゃんのカラー。
大切にするね。
たまにはメルモの所にも遊びにきてね。



c0012120_1421384.jpg

たくさんの想い出とともに。。。
ありがとう、グーちゃん。

c0012120_1425286.jpg

[PR]

by kura_yang | 2006-09-21 23:58 | メルモ

Happy Birthday Melmo♪

今日はメルモの7回目のお誕生日でした!(≧∇≦)
もう7歳かぁ〜、あっと言う間だなー。7年も一緒にいるんだね。感慨深いよー。

昼間はとりあえずいつも通り。雨でお洗濯物も溜まってたし、お掃除に買い物にと、家事をこなした後、オヤツタイムでまどろみました。(笑)
c0012120_195190.jpg


その後、久々にガーデンへ。JOKERでお誕生日ケーキとプレゼントをゲット!
と言っても、ちゃんとしたお誕生日ケーキ(名前入り)は1週間前に予約が必要らしく、ミニケーキとミニシュークリームにしました。形じゃないのよ、気持ちが大事なのよ、メルモ!(^。^;)


c0012120_1151966.jpg
さてさて、夜になって、Kリーダーがメルモのご馳走を抱えて(笑)帰宅〜!
我々のご飯の後、今日はKリーダーが愛を込めてメルモゴハンを作ります。
おいしそうなのができてるよぉぉ〜♪


お肉は何と鶏ももホネ付き、国産牛スジ、オージービーフのステーキ用!(≧∇≦)
チャンポンだけど、今日は特別よ!
c0012120_1164676.jpg

ペロリと平らげました〜。(*^。^*)


c0012120_1305586.jpg
そしてそして、とうとうケーキの登場ですっ!
かわいいミニケーキ♪
シュークリームは明日にしようね。
食べ過ぎは禁物!(^。^;)


c0012120_1331920.jpg
うひひ〜、美味しそうだねぇ。
写真を撮ったり、ハッピバースデー♪を歌ったり(笑)、さんざん待たされたメルモさん。
「もういいかげんにしてくれ〜!」

やっとのことでゴーサイン!ケーキを一口でペロリッ!と平らげました〜。
気持ちはわかるけど、たまにはもう少し味わったら?(^^;)
c0012120_1371599.jpg



c0012120_1374950.jpg
そしてこれが!プレゼントのオモチャだよ〜ん♪
半月状のボールが3個くっついてるようなオモチャで、それぞれ違う音が出るのだ。ヒレみたいにくっついてる飾りも、カサカサ音がしたりしてなかなか噛み甲斐がありそう!(^m^)



c0012120_1405592.jpg

これはそうとう楽しいらしく、ずーっと持ち歩いて遊んでました。
喜んでもらえてウレシイわ♪


フラットにとって7歳は決して若くはないけれど、これからもゆっくりのんびり楽しく暮らしていこうね。
c0012120_1485775.jpg


PS : BBSにたくさんのおめでとうをありがとうございました〜♪(*^。^*)
[PR]

by kura_yang | 2006-09-19 23:55 | メルモ

甘えんぼ姉さんメルモ

えー、なんやかやとバタバタしておりましたが、実家からは無事に戻ってきております。(^^;)

とりあえず、先日遊びに来てくれたルーサー君をUP〜♪
c0012120_207336.jpg

マチmamaとルーサー君がおいしい巨峰を届けに来てくれたのでした〜♪
いつもありがとうです♪おいしかった♪


c0012120_20134944.jpg
メルモったら思いっきりマチmamaに甘えてました。
おおーい、自分ばっかり甘えてないで、ちゃんとルーサー君と遊んであげなさい!(笑)



ルーサー君にはまたしてもイッチョ前にお姉さん風を吹かせてました。
こんな感じ。(^^;)

マチmama、いつもありがとう♪
また遊びに来てね!(^_-)-☆
[PR]

by kura_yang | 2006-09-14 20:17 | メルモ

実家に来ています。

妹と一緒に帰省中。
メルモはKリーダーと共にお留守番です。
元気にしているか~?
お写真はお庭のお花♪
c0012120_2255969.jpg

[PR]

by kura_yang | 2006-09-08 22:59 | 日々のお話

ロックな日

昨日は土曜日だと言うのに渋谷なんかに行ってしまいました。(^^;)
何しに行ったのかというと、スナップショッツのかなっぴちゃんの写真展を見に行ったのですね〜。(ポレポレblogってのもあります。)彼女の写真はとっても雰囲気があってステキ♪私好みのテイストです。
場所は渋谷のGABIGABIというロック・バーです。とってもCOZYなお店で、ロックを聴きつつお酒を飲みつつ、ミニライブなんかもありーの、という所。いや〜、もうすっかり田舎に引きこもっていたので、こういう雰囲気、久しぶりすぎて…r(^^;)
ああーん、せっかく行ったのにデジカメ忘れた!店内暗いのでとても私の30万画素の携帯カメラじゃムリッ!つーことで、あきらめました。(笑)
一緒に行った“かなっぴファン”の妹は、生かなっぴに会えて感激♪
興味のある方はぜひ行ってみてね。
c0012120_20173999.jpg


注:写真をちゃんと見るなら早めの時間がオススメ。なぜなら壁に展示してあるので、お客さんがテーブルについちゃうとちゃんと見えません。(^^;)
[PR]

by kura_yang | 2006-09-03 20:20 | その他