<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わんわん倶楽部

昨日はKリーダーがやっとこさお休みになり、どこに行こうかいろいろ考えた結果、やっぱり『山中湖わんわん倶楽部』へ行ってきました。メルモと遠出するのはほぼ一年ぶり!去年の夏やっぱりわんわん倶楽部へ行って以来です〜。(^^;)
平日とは言え一応まだ夏休みだからたくさんいるかな?と思いきや、またしても貸切天国でした〜♪


c0012120_14502033.jpgc0012120_1450378.jpg

c0012120_1451468.jpg




今日はムービーも。“水を得た魚状態”のメルモですー。(^m^)
ポチッとな→ココ


そしてそして!
『メルモatわんわん倶楽部のショートムービー(by Kリーダー)』が堂々完成いたしました!(笑)
K's blogの「スイミング メルモ」にUPしていま〜す♪見てね見てね♪



たっぷり遊んで帰りにはワンカフェの『K's Point』さんに寄って一休み♪

c0012120_1592292.jpg
かわいい〜♪
アイスキャラメルラテを頼んだら、ちょっと寒くなってしまいました。(^^;)やっぱりこっちは東京と違って涼しいわ〜。

c0012120_15234142.jpg
おいしそ〜♪
ブルーベリーケーキ、ワンコ用♪

c0012120_15242493.jpg
こっちは人間用。
と言ってもモノは同じ。(笑)
ジャムとクリームがかかってるだけなのん。
だから甘すぎずとっても美味しいノダ♪

c0012120_15291272.jpg
大満足〜♪
でも向こうに見える山中湖が気になってます。
もうあんなに泳いだんだからいーでしょーって!(笑)


c0012120_15304117.jpg
ああっ!リーダーが行ってしまった〜。
お店にあるグッズ類を見に行ったKリーダーを心配そうに見つめるメルモさん。

c0012120_15321683.jpg
ああっ!こっちから帰ってきたのねん♪
店内ぐるりと回って戻ってきたKリーダー。かわいいTシャツと帽子をゲット♪



帰りの車中、遊び疲れたメルモさんは爆睡でした〜。
楽しかったね。また来ようね。

c0012120_1549358.jpgc0012120_15502029.jpg





c0012120_15525147.jpgおまけ。
帰りの道すがら見つけた富士急ハイランドへの案内板なんですが、
「UFOで2秒、ヘリで5分、ワンコだと10時間、カタツムリだと200日ですが、車なら約30分でーす」
っていう看板。(笑)
[PR]

by kura_yang | 2006-08-29 15:59 | メルモ

グルミット〜♪

なぜか、今日も多摩川の川崎側で花火大会らしきものが…!2週も続けて!?
まぁメルモさんは先週同様、お風呂でラジオのチャンポンで何とか凌ぎましたけど。(^。^;)


c0012120_1435738.jpg
そして、やっとゲットしたぞ〜!
『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! 』
いや〜、やっぱりかわいかったです!今までの作品も第一作の『チーズホリデー』から大好きで、『危機一髪!』『ペンギンに気をつけろ!』と全部持っていますよ〜!
・・・レーザーディスクでっ!(爆)
こっちも早いとこDVDに買い換えなければっ!(;^_^A


今作品は、W&Gとしては初のハリウッド資本による長編映画っつーことで、本来の素朴さが失われていないかと心配だったのですが、杞憂に終わりました!
もちろん『チーズホリデー』なんかに比べたら凄く洗練されてますが(一応ホラーアクションっつーことで、展開も大がかり!)全体を流れるほのぼの感といい、W&Gらしは健在♪なんつっても1コマ1コマ粘土の人形を動かしながら撮影するクレイアニメーションだけあって、どうやったって動きは素朴なのですね。
今回は随所にいろんな映画のパクリ(笑)っつーか、オマージュが盛り込まれていてそちらもまた楽しめます。
それから、W&Gはペンギンや羊など、脇キャラが毎回とってもキュートなんだけど、今回のウサギもまたチョーかわいい!バキュームで吸われてでっかいガラス製の筒(?)の中でフワフワ浮いてるシーンが私のお気に入り♪むっちゃかわええっ!エンドロールにもフワフワ出てくるのだ〜(^m^)


c0012120_1595519.jpg
そして何と言ってもグルミットの表情がたまらんですよ。セリフは一言もないのに彼の気持ちを雄弁に語ってくれています、ほぼ、目と眉(?)だけで!
そんなところがメルモっぽいな、と。(笑)

[PR]

by kura_yang | 2006-08-26 23:55 | その他

ラテンウィーク

どういうわけか、先週はラテンなイベント続きのkuraやん♪でした。
まずは二子玉のわじゃれかにて、ACCOちゃん夫妻とお友達のイタリア人留学生、ミケーレ君を囲む会(?)に参加〜。

c0012120_2123884.jpg
ミケっちはとってもナイスな好青年♪
何かDealing関係のMasterを修得するべくお勉強中です。
日本語もとっても上手♪

途中やっぱり言葉の話になって、日本語はやっぱ敬語とかあるから難しいでしょって話してたら、ミケ君的にはそれよりも男女で話す言葉が違うからわからない、と言ってました。
女性の言葉はだいたい教科書に載ってる標準語に近いからわかりやすいけど、男性の言葉(口語)は全然違うからわからない、と。
確かに女性が言う「ご飯食べに行こうよ」と、男性が言う「メシ食いに行こうゼ」って、意味は同じでもぜんぜん違う単語使ってるもんね。♀「私」、♂「僕」「俺」だし、語尾も「だろ」とか「〜ねぇの?」とか普段何気なく使って当たり前のように聞き分けてるけど、ここまで男女で使う言葉が違うのって世界的には珍しいのかな?
やっぱ習うには英語が一番簡単で覚えやすいんだろーな。

c0012120_2352957.jpg
楽しかったよ〜ACCOちゃん♪
また誘ってね。(^_-)-☆


そして、日曜の夜は…フラメンコライブ!
友人のMSが最近習い始めたフラメンコの先生のライブがあるというお誘いをうけ、初めてフラメンコを見に行ってきました。
場所は恵比寿のスペイン料理店サラ・アンダルーサというお店です。
実はフラメンコがスペインなのかアルゼンチンなのかもよく知らないくらいだったのですが、(アルゼンチンはタンゴだそうです。^。^;)そんなド素人の私でも十分に楽しめました。

c0012120_301571.jpg
MSの先生は石岡美紀さん、元アイドル(!?)の美しい方でした〜。
c0012120_31176.jpg
雰囲気のあるかわいいお店♪
c0012120_303992.jpg
私達はテーブル席だったので美味しいプレート付き♪


美味しいプレートをムシャムシャと頬張っている間にいつのまにか店内は満席に!何やら熱気がムンムン伝わってきましたよ〜。しか〜し!肝心のライブの様子は残念ながら「撮影禁止」(>_<)だったのでUPできません、あしからず。
イケメンのスペイン人オニーサンの情熱的な歌に乗せて、4人の美女達がこれまた情熱的なフラメンコを踊っている姿を間近で見るのはとっても迫力があってステキでした。
また機会があれば行ってみたいな♪
[PR]

by kura_yang | 2006-08-22 23:55 | 日々のお話

アゴと花火

実は先日、朝の散歩から帰ってきたメルモのアゴがガクガクガクガクしているところを発見。暑すぎてバテたのか、もしやてんかん!?と思いすぐにB動物病院へ行きました。
ひきつけみたいにずーっとガクガクしてる訳じゃないんだけど、どうやら口を閉じたり、何かを咬もうとアゴにちょっと力を入れるとガクガクなっているような感じでした。

診察室に入るや先生から「大変な病気かもしれないよ」と言われビビる我々。でもどうやら先生は私が受付で簡単に説明した「アゴがガクガクになっちゃったんです」ってのを伝え聞き、ずーっとガクガク状態だと思っていたようでした。(;^_^A

とはいえ、この時は散歩直後よりもだいぶ治まってきていたのですが、それでも診ていただいている間にも何度かガクガクしていました。とりあえず口の中に異常は見られないけれども歯茎や顎で炎症が起きている可能性があるので、抗生物質を処方していただき、それで良くならない場合は精密検査をしましょうということに。

幸いそれから薬が効いたのかガクガクは出なくなりました。やっぱり炎症だったのかな?
ただ、遺伝的な顎筋の異常が中年期から現れたりすることもあるらしいです。
実は以前にも、お散歩の帰りによく散歩バックを咥えるんですが、その時にちょっとガクガクしたことが何度かあったのですね。その時は疲れてバックが重いからかな、と思っていたのですが(実際すぐにバックを取り上げると治っていました)、あれも予兆だったとしたらやっぱり遺伝的なもの…?

今のところはちょっと経過観察って感じですが、目の次はアゴかぁ〜。まぁ我々人間も同じですが、そろそろ何かとメンテが必要なお年頃ですもんね。



そして、今日は毎年恒例の多摩川の花火大会でした!川崎側だけだけど、ウチからもチロッと見えるんですね。キレイな花火の様子は去年のブログを参照してください。(笑) 毎年同じようなモンですから。(^。^;)


c0012120_0213252.jpg
で、今年はパソ机の下に強力バリケード!(笑)
こっち側の引き出しも全部詰めたぞ!
準備万端!



午後4時から時報代わりに上がる試し打ちにすっかりビビリモードのメルモさんは、バスタブの中から出てきません。でもその合間を縫ってなんとかトイレ散歩は断行し、あとは本番をまつばかり…(^。^;)



c0012120_0272263.jpg
とりあえず音をまぎらわせようと風呂ラジオをオン!
FM神奈川かなんかが鳴っています。(音量・大)


c0012120_0282561.jpg
そしてドアんとこにももう1個ラジオをセット!
こっちはInterFM!(音量・大)



そしてリビングのステレオからはiTunesのネットラジオからオルタナロックのうるさいチャンネルを選局!!もちろんボリュームはMax!(←ウソ^^; でも結構大音量)まぁ花火大会だからいいだろ。(笑)



c0012120_0314913.jpg
そしてなぜか風呂場の入り口から扇風機の風を送る。(笑)
クールダウンしてほしいから?(爆)



そんでとうとう花火大会は始まったのですが…いつもならヒーッと出てきてパソ部屋に行ったり玄関をガリガリやったりするのですが、一向に出てこない!
結局花火大会が終わってもずーーーっと、風呂で寝てました!(≧∇≦)



c0012120_034827.jpg
いや〜ん!大成功♪
見よ!この穏やかな寝顔を!



大音響の中なぜか眠くなってしまうことってありますよね?私も昔、小さなライブハウスで縦ノリ轟音の中、ゆらゆら揺れながら寝てたことあります。(←決してライブがつまらなかったとかではなく・笑)


やっぱ音は音で消すのが一番やなぁ〜。
とは言いつつ、これが通用するのは早くも今年のみと思われます。(-.-;)なぜなら、来年からはどうやら世田谷側の花火も復活するらしいんですよね〜。
世田谷側のは近いから、もう窓ビリビリ言うほどでかい音がするのです…。あれに対抗しようと思ったら絶対マンション中から苦情が来ることでしょう。(-。-;)
さて、来年はどうすっかな〜。
[PR]

by kura_yang | 2006-08-19 23:55 | メルモ

耳そうじ

今日は朝のお散歩で公園の池にドボンしたので(^^;)シャンプーしたのですが、シャンプー後の耳掃除をすっかり忘れてました。
実はメルモはお耳掃除が大好きです。いつもKリーダーの「メルモ!耳そぉ〜おぅ〜じっ♪」のかけ声にあわせて、足の間にごろりん♪するのです。(^m^)
というわけで、仕事から帰宅したKリーダーと今日もいつもの耳掃除タ〜イム♪となりました。
c0012120_18439.jpg



c0012120_1824100.jpg
今日はよっぽど気持ちよかったのか、横で写真を撮っていた私に突然ダイブしてきた!(≧∇≦)


c0012120_194286.jpg

そーかそーか、スッキリしたか。
そりゃよかった。
笑顔もゴキゲンだな。



c0012120_1142264.jpg


そして私といつものスキンシップタイム。この後、顔をクシャクシャ、お尻のあたりもクシャクシャして遊びます。



はぁ〜、すっきりした♪ゴキゲンのメルモさんはこの後とっとと寝室へ撤収し(笑)、今はハラ天で寝てま〜す。(^^;)
c0012120_1185011.jpg

[PR]

by kura_yang | 2006-08-15 23:55 | メルモ

LOMOな写真

とってもナイスなソフトをゲットしてしまいました〜♪
teatimelogicさんとこのフリーソフトウェア、『ROUNDRECT X RUSSIA』ですっ!
なんのソフトかといいますと、JPEG画像をLOMOなどのロシア製トイカメラで撮ったような画像にしてしまう、というもの。それもドラッグするだけで!チョー簡単♪



c0012120_0415330.jpg
例えばホレ、このようななんの変哲もないスナップ写真がですね、
データを『ROUNDRECT X RUSSIA』にドラッグするだけで…


c0012120_0435279.jpg
こーんな味のあるLOMOチックな写真に早変わり〜。
周りもラウンドになってるところがカワイイでしょ♪



エフェクトの度合いやラウンドの大きさなどは好きに調節できるノダ。(*^。^*)
実は本家本元のLOMO、持ってるんですが…。デジカメの楽ちんさに慣れてしまってめっきり使わなくなってしまいました。(^。^;)
フィルム入れて、現像出して…って面倒なんだもーん。
Photoshopなんかで加工してもこんな写真すぐできるんだけど、いちいちエフェクトしてレタッチして…なんてやってたらまた面倒くさいし。(笑)
なのでこのソフトはとーっても気に入っちゃいました♪

c0012120_0484337.jpg
c0012120_0485646.jpg


c0012120_049409.jpg
顔なんか写っててもいい具合にぼやけてるし〜。(^m^)



c0012120_0553436.jpg
他にも「天国で写したような写真にする」(どんなんじゃ?)などいろんなソフトがダウンロードできるみたいです。
ぜひお試しを〜。

注:Only for Macみたいです。(^。^;)
[PR]

by kura_yang | 2006-08-11 23:58 | その他

カイ君がやってきた♪

昨日からメルモ家にはLAのmaiさんとこのワンダーボーイ、カイ君が泊まりに来ていました。カイ君ももう15歳なんだね〜。とってもピュアで澄んだ瞳を持ったナイスガイです♪

c0012120_137198.jpg
Kリーダーとカイ君は、マ・ブ・ダ・チ!(^m^)
一緒にギター弾いたり、カイ君のPSPを見せてもらったり、それはクラスメートのように仲良くいいコンビの二人であります。(笑)
c0012120_140523.jpg
そして、犬にまみれて育ったカイ君は、もちろんメルモとも仲良しさん♪
今朝もさっそく遊んでくれました〜。
c0012120_1415795.jpg
メルモ「あ、オハヨ。カイ君と遊んであげてたのよ♪」
c0012120_14448.jpg
優しいカイ君にナデナデしてもらってご満悦〜♪


その他、詳しくはKリーダーのブログで『カイ来日』をご参照ください♪
カイ君、また遊びに来てね〜!
[PR]

by kura_yang | 2006-08-08 23:55 | 日々のお話

里親・預かりさんを募集しています。

公園友達のsominちゃんから、フラットちゃんの里親or一時預かり募集のお知らせが回ってきました。元飼い主の事情で飼えなくなったフラットのルーチェちゃん(レバー・3歳)です。
しっかりした他犬には逆らわないそうですが、小型犬やネコのいるご家庭は難しいようです。でも性格はフラットらしい明るく楽しいうひょうひょちゃんだそう。今は避妊手術も済み東京都下の病院にいるそうです。
詳細はこちらに。
どうか優しい里親さんが見つかりますように。。。
c0012120_0162521.jpg

[PR]

by kura_yang | 2006-08-06 00:24 | メルモ

ルーサー君と初対面♪

今日夕方、所用から帰りパソを立ち上げると、マチmamaから一通のメールが。それは…“桃便り”!(笑)
お義母様から恒例の果物が届いたので、お裾分けしてくださるとのメールが、美味しそうな桃の写真とともに届いていたのですぅ〜♪
そうだ!マチ家にはBELLママのところからやってきたパピーのルーサー君がいるのです。せっかくなので、ルーサー君とご対面しにメルモと一緒におじゃますることにしました。ウチには以前マチルダちゃんと一緒に遊びにきてくれたけど、マチ家にはまだ一度もおじゃましたことがなかったんだよね。

そして、ステキなお宅に到着ぅ〜♪

c0012120_284855.jpg

4ヶ月ちょっとのルーサー君、とってもかわいいよ〜♪

c0012120_29555.jpg

そしてメルモ。相変わらずヨソのお宅に遊びに行くのが大好きです。(笑)


c0012120_2113617.jpg



でもでも、メルモったらイッチョ前にルーサー君に「うるさいっ!」とか言っちゃって〜。ルーサー君はとっても優しい男の子で、無視するメルモにちょっと引いて様子をみながら、ちょっとずつちょっとずつアプローチしようとしてくれます。(*^。^*)

c0012120_2134675.jpg

c0012120_214530.jpg


氷をもらった時もメルモはサッサと食べちゃって、なんとルーサー君のを横取り!(>_<) でもメルモがガリガリ割った氷のかけらをルーサー君が後ろでパクパク食べたりしてなんとも微笑ましい光景も。

そして、私が座ってたイスの下にメルモが潜り込んで寛いでいる時、ルーサー君が寝ころんでちょっとずつちょっとずつ近づいてきて、なんとハートの贈り物を!(笑)やらせじゃないのよ〜!
c0012120_218323.jpg

コレ、マチルダちゃんのオモチャなのです。そして、マチルダちゃんも生前よくこのイスの下に入って寛いでいたんだって。マチちゃんが二人を引き寄せてくれたのかなぁ?なんちて。(笑)

その後、どうしても3階が気になるメルモさんに、マチmamaがゲートを開けてくれて3階へダッシュ!メルモにつられるようにしてルーサー君もヨチヨチと3階へ。
c0012120_2233948.jpg


c0012120_2265350.jpg

コラコラ〜、部屋には入れないわよ〜。もういい加減に降りなさい!(笑)

c0012120_2275599.jpg

実は階段を降りるのがニガテだったというルーサー君、メルモの勢いにつられてなんとか降りてました。(^m^) これで大丈夫になったらいいんだけど♪



c0012120_2294293.jpg美味しそうな桃と、マチmamaのお母様の手作りバジルやトマトなど、いろいろいただいちゃいました♪
ドタバタとお邪魔しちゃったけどマチmamaありがと〜♪
涼しくなったら公園で遊ぼうね♪

[PR]

by kura_yang | 2006-08-03 23:54 | メルモ