<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

里親募集中です。

テレビや週刊誌等でご存じの方も多いかと思いますが、軽井沢の悪徳ブリーダーのところからレスキューされてきた2頭のパピヨンの里親さんを募集しています。(東京にて預かり中)
2頭とも♀で年齢は2歳くらい、少々問題を抱えています。

c0012120_1123584.jpgこの子はとても性格のいい子ですが、頭頂部に1円玉より少し小さいくらいの円形脱毛があります。それと、後ろ足の膝が頻繁に外れてしまうようで、今後手術が必要だろうと言われているようです。

もう1頭は性格がとても臆病で心のリハビリが必要です。またブリーダーの不注意で床に落とされ、前足首を骨折しているため現在は入院中とのことです。(そのため写真がまだ届いていません。)

メルモのトレーナーのF先生が少しお手伝いをしている繋がりで話を聞きましたが、本当にヒドイ状態のようです。このようなブリーダーが存在して、今現在もネットなどで営業を続けているということが信じられません。なんでこんなことが取り締まれないのか?なぜ生き物の繁殖・販売に国家試験などの免許が必要でないのか。こんな話を聞いたら誰が日本を文明国だと思うでしょうか…本当に悲しくなってしまいますが、これが日本という国の現状なのですね。。

里親についてお問い合わせはこちらよりご連絡ください。
[PR]

by kura_yang | 2006-04-30 01:31 | メルモ

At last!!!

ええーっと、今日はワタクシのお誕生日でございました。
ちょっとー!とうとう大台よ!信じられるぅぅ〜!?もうぼかしてもしょうがないから言っちゃうけどさ(笑)、まさか自分が40になるとは思ってなかったよね〜、子供の頃は!(>_<)
それがとうとう現実のこととなりました。まぁさすがにお肌の衰えなどはヒシヒシと感じている今日この頃でございます。(^。^;)


c0012120_265665.jpg実家の母から恒例のプレゼントが届きました。ご丁寧に年齢まで書かなくても!(笑)
中味は缶詰の詰め合わせや手織りのコースターなどもろもろ。いつもありがとー♪



一応誕生日と言うことで、仕事が終わったKリーダーと用賀倶楽部で待ち合わせ。アンジェロとかでもよかったけどやっぱりお誕生日は家族3ピキで祝いたいもんね〜♪

で、こんな時は私もちょっとだけお酒♪と言ってもワインペースの甘ーいカクテルですが。それも半分で既にでき上がりました。やっぱ下戸は経済的(笑)。お料理も美味しかった〜♪
c0012120_212519.jpg



c0012120_2142842.jpg
タラモサラダについてくるバケットのスライスをもらうため、ひたすら待ち続けるメルモさん。
けなげ。



c0012120_2153262.jpg
私。
ま、40になったと言って中味はなーんも変わらないけど、(いいんか、それで!?)これからも楽しくまったりゆるキャラで行きましょう、メルモさん。
店内暗くて写真はボケボケですー。



c0012120_2171772.jpg
Kリーダー。
えーと、だから、いきなり店の中で抱き上げないでくださいってば。(笑)

[PR]

by kura_yang | 2006-04-25 23:55 | 日々のお話

里親募集中です

ひろりんちゃんのBLOGで里親募集のお知らせがありました。とても元気な“フラットらしい”フラット君みたい。早く理解ある里親さんが見つかってくれるといいな。
詳細はこちらに。

c0012120_1145814.jpg


同じく迷子犬のお知らせもありましたが、こちらは無事に見つかったようです。ホッ♪
[PR]

by kura_yang | 2006-04-22 01:17 | メルモ

気がつけば…

一週間以上も更新していませんでした…(^^ゞなんやかやと忙しく…。
で、先週の話ですが、やっと見ました!『皇帝ペンギン』!
いゃ〜、とっても良かったです。なんていうか人間はなんてちっぽけでしょーもない生き物なんだろーって思わずにはいられません。“生きる”ってこういうことかーと、しみじみ感じ入る素晴らしい映画でした。フランス語のセリフが独特の雰囲気を作り出していてまたグー♪
c0012120_1915186.jpg

特典ディスクのメイキングとドキュメンタリーもヨカッタです。


で、今日のお散歩。
町内をテクテク歩きながら岡本の坂を越え、静嘉堂の裏側の遊歩道でパチリ。
c0012120_19175393.jpg

c0012120_1918165.jpg

ちと眩しそうですが…(^。^;)
新緑のこの季節はお散歩も気持ちいいですねー。


c0012120_19192054.jpg
すると、小川にサギ?のような白い鳥を発見!写真に撮るも光っちゃって上手く撮れない〜!あっと言う間に飛んでいってしまいました。白い被写体もなかなか難しいのねぇ。


c0012120_19211922.jpg
もうそんなことはいいから早く帰ろうよ。疲れたよ!
と家路を急ぐメルモさんでした。(^。^;)

[PR]

by kura_yang | 2006-04-19 19:27 | 日々のお話

お散歩お散歩♪

いいお天気ですね。
c0012120_15432088.jpg

お写真はおとといの金曜日、そろそろ静嘉堂のしだれ桜が満開かな〜と思ってカメラ持参で行ってみたはいいけれど、一本はまだ七部咲き、一本はもうピークを過ぎて葉桜になっておりました。(^。^;)

c0012120_1546392.jpg

うほほ〜い♪枝投げて〜♪

c0012120_1546399.jpg

ぱくっ!ジャンプして取るよ!

c0012120_15471261.jpg

あ〜楽しかった♪

ところで、Kリーダーが何やらメルモのプロモビデオを作って遊んでいます。
おもしろいのでぜひ見てやってくださいませ。(笑)
[PR]

by kura_yang | 2006-04-09 15:49 | メルモ

お花見♪

今日は公園友達とお花見をしました〜。メンバーはsominちゃん、KUMIちゃん、レノまま、ワタクシのフラット軍団。昼間の公園がニガテなメルモですが、たまにはこういう経験も必要よ、ということで引きずって行きました。(笑)
平日だから…と思ったら大間違い!すごい人出!平日だけど春休みだしね〜。(まぁそれでも土日はもっとすごかったんだろうなぁ。)メルモはタダでさえ昼間の公園がニガテなのにこんなに賑わっている雰囲気にかなりのナーバスモード。でもお友達、というかそのママ達に(笑)勇気づけられつつお目当てのスポットへOff We Go!!

ここ、砧公園のファミリー広場にある桜達は木々の枝が地面に付くほど見事に形作られているのでとっても壮観なのですが、残念ながら広場にワンコは入れません(>_<)。
なのでウチらは広場の外側、木立の中で、“裏桜”(笑)を楽しみました。

c0012120_0422919.jpg


今日はホントにお花見日和でしたが、風が強くって公園内は桜吹雪〜。歩いてる間はちょっと暑いくらいだったのに、いざ宴会が始まるとどんどん寒くなってきました。上着一枚持って行っといてよかった〜。でも寒さにも負けず盛り上がりましたよ♪

c0012120_144358.jpg


今年は何と言っても花粉が少ないようで、とっても楽だわ〜。薬を変えたのも良かったのかな。とにかく、こんなに軽い年はなかった♪ああ嬉しい♪
来年もまたお花見やろうね〜。来年の花粉も少ないといいなぁ。(^^;)
[PR]

by kura_yang | 2006-04-03 23:55 | 日々のお話