<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春ですな。

ちょっと寒の戻りって感じではありますが、巷には花が咲き乱れて日に日に春〜な感じが増してきましたね。ウチのマンション敷地内の桜達もそろそろ満開を迎えそうな勢いで咲き誇っています。気温の上下が激しいからか、梅もまだ咲いてるし(咲き始めてる程度の木もある)、家々のお庭では様々なお花が咲いていてお散歩も楽しい楽しい。(ついでに花粉もほどほどで嬉しい嬉しい)


c0012120_1483.jpg
近所のフラワーガーデンの花壇のお花達、きれいですー。ガーデン自体はもう閉まっちゃってたけど、入り口の花壇前でパチリ。


c0012120_153225.jpg
ほらほら、こんなに咲いてるよ〜♪
でもメルモは実はもう帰ろうモードになっています。(^^;)


つか、桜の写真撮れよって?(爆)
[PR]

by kura_yang | 2006-03-29 23:59 | 日々のお話 | Comments(8)

ベトナム料理

今日は新たな二子玉開拓、ベトナム料理に挑戦!
以前からKリーダーと気になっていたお店があり、いつか入ろういつか入ろうと思っていたお店です。外観は何とも言えない雑居ビルの3階にあり、むむむむむ〜、という印象なのですが(笑)、雑誌などでもたくさん紹介されていて人気のお店らしいのですね。

c0012120_1163410.jpg
その名も『Giang's(ジャンズ)
どういう意味なのかな?やっぱりベトナム語かな。

入ってみると金曜の夜ということもあってか満員の大盛況状態。予約なんかしてなかったので待つかな〜と思ったらちょうどカウンターの端っこの2席が空いてラッキー♪お客の9割が女性というのも意外。たまたまだったのか、いつもそうなのかはわかりませんが。

そしておいしい料理達でーす。(*^。^*)
c0012120_1192732.jpg


今回は携帯写真なのでクオリティーはご容赦ください。(^^;)
どれもこれもヘルシーでとっても美味しかったですー!


c0012120_122022.jpg
そして私が気に入ったのがコレ、“Lotus Tea”です。蓮のお茶ですね。何とも言えない香りがとってもリラックスできる感じ♪


c0012120_1232228.jpg
そしてデザートのタピオカちゃん。これがなんとあったかいのです!ぜんざい的な感覚か?
でもでもすんごいおいしかった〜♪



いやいや、またまたお気に入りのお店が一つ追加されました。でも、実は私、あの“葉っぱ”がダメなのですね。パクチーですか?だからちょっと心配だったのですが、全然大丈夫でした。お料理によってはチラしてあるわけですが、よけて食べればそんなに気になりませんでした。それよりも全体的にちょっと甘〜い感じのエスニックな味付けの方が勝ってた感じ?
また行こ〜っと♪
[PR]

by kura_yang | 2006-03-24 23:56 | 日々のお話 | Comments(12)

おやつタイム♪

c0012120_2383249.jpg
早速maiさんからいただいたケーキミックスでパンケーキを作ってみました。なんと6枚重ね!(≧∇≦)メープルシロップをたっぷりかけていただいちゃいました〜♪ティーはこちらもmaiさんからいただいた“Honey Vanilla Chamomile Tea”です。これがまたおいしいっ♪


c0012120_23171279.jpg
こちらは窓際のマッサージチェアでまどろみ中のメルモさん♪
気持ち良さそうでんな〜。(^m^)

[PR]

by kura_yang | 2006-03-22 23:19 | 日々のお話 | Comments(6)

LAからの贈り物

お団子事件のショックも癒えてきた昨日(笑)、LAのmaiさんから小包が届きました。中にはSpecial Presentsがどっさり!!(≧∇≦)いつもありがとう!maiさん!

c0012120_18141865.jpg

左端のは「BUTTERMILK PANCAKE & WAFFLE MIX」。グレイン入りでヘルシーな感じです。おいしそうナリ〜♪そして真ん中のが人やペットにも安全な殺虫剤。なんとオレンジの香り♪これからの季節活躍しそうですね〜。こういうのって日本にはないんじゃないかなぁ。それからおいしそうなティーパックセット♪maiさん、ありがとうございますぅ〜。(*^。^*)
そして一緒に入っていたカノアちゃんからのラブレターにKリーダーはメロメロです。(^m^)詳しくはK's blogをご覧下さい♪



さてさて、本日は日曜ですがリーダーはお仕事です。メルモとまったりしていましたが、なんか風が強いな〜とふと窓の外を見ると…


c0012120_18254624.jpgな、なんだこのモヤは…?黄砂? 多摩川から向こうの川崎方面がもぁ〜っとモヤってよく見えない。何気に黄色っぽい感じに見えるし、やっぱり黄砂かなぁ?
結局夕方までこのモヤはかかったままでした。
黄砂、だよねぇ?まさか花粉じゃないよねぇぇぇ〜。(^^;)
[PR]

by kura_yang | 2006-03-19 18:09 | 日々のお話 | Comments(6)

お団子ちゃん

オリンピックは荒川ちゃんの1人舞台だったけど、パラリンピックの方はいきなりメダル獲ってるじゃ〜ないですか!ガンバレニッポン♪

…は、いいんですが、今日はとんでもない出来事があったのでした。(-.-;)
Kリーダーの具合が悪く、午前中にかかりつけのお医者さんへ連れて行くことになったのですが、ちょうどいいからメルモも一緒に連れてってリーダーが診てもらってる間にその辺をお散歩しよう、と思い立ったのです。
で、現地に到着し車を降りてKリーダーは病院へ、私とメルモは歩き出したのですが、メルモの様子はちょっとナーバス。リーダーが行っちゃったのと、この場所(桜新町)が彼女にはあまりいい思い出がないようなのですね。
話せば長くなるんだけど、以前この辺りにあったワンコOKのお店でなぜだかお店の電話だかタイマーだかの音に敏感に反応し、エマージェンシー・モードに入っちゃったことがありまして、その時この界隈をクールダウンさせるために歩いたりしたのですが、どうもその時のことを覚えてるみたいでした。「こ、ここは不吉です〜、戻った方がいいです〜、リーダーもいないし〜」的な歩き方をしていたのですね。

まぁそういうときはいつも知らんぷりして散歩を続けるワケですが、そうするとだんだん歩きも普通になって道端をクンクンしたりし始め、そのうちしっかりとしたウンチングポーズ。
うむ、リラックスしてんじゃん、よしよし。と思って見たらばまぁ立派なウンPを生産しておりました。(笑)立派と言ってもでっかい塊ではなく、ちょうどお団子くらいの丸いブツが何個も何個も(^。^;)
「お月見かぃ!(笑)」とツッコミを入れながらもお団子を拾っておりますと、…あ・ま〜いっ!!メルモさんはまだナーバスモードから脱していたわけではありませんでした。出すモンを出したメルモは「よしっ!ウンPもしたし、は、早く車に帰りましょ〜!!」といきなりダッシュをかけたのですなぁ。
リードはしっかり持っていましたからぁ、ワタクシはウンPをぶちまけながらひっくり返ったわけであります。
「…ちょっ!?ちょっとぉぉぉおおっ!!(▼▼)」何さらすんじゃワレぇ〜!!とまでは言いませんでしたが、引っ張るメルモを引き戻しつつ、ぶちまけたお団子達を必死に拾い集めてなんとかその場を撤収。頭から湯気を出しながら散歩を続行し、車に戻ってメルモをぶち込みました。
は〜!エライ目にあったわぃ。気分を直そうと商店街を1人でブラブラしながらかわいいショップを見つけて入ってみました。が…、んー。なんかヘン。なんか変じゃない?なんか、なんか、…臭わないっ????
コソコソとお店を出てかばんを確認するとなんとっ!!(T0T)
“あの”お団子が〜、入ってるぅぅ〜。しっかりと入ってるじゃないのー!しかもあちこちにその奇跡を残して!出そうと思ってた郵便物にもしっかりと付いてるしぃぃ〜!
デカめで口の開いたデニムバッグ、右肩に掛けながら右手でウンP団子を拾っていたのでね。ひっくり返った時にスポーンと入ったんやろね。
ああもぅ。デニムバッグちゃんさようなら。。(T.T)

c0012120_23593646.jpg

そんなことはお構いなしで、くつろぎ中のメルモさんです。(-.-;)
[PR]

by kura_yang | 2006-03-13 23:50 | メルモ | Comments(10)

親知らず

昨日はグーママとカラオケで盛り上がりました。その前一緒に行ったっきりだから何年ぶりか?たまに大声で歌うとリフレッシュしますね〜(*^。^*)

そして、今日は歯医者さんへ。歯医者なんてかれこれもう14〜5年行ってなかったけど、Kリーダーの通う用賀の歯医者さんへ行ってみました。一応虫歯のチェックと歯石取りなどをやってもらおうと思っていたのですが、右上の“親知らず”が生えていたので抜くことになったのです。
いつの間に生えていたんだろ〜?全然気づかなかった。
まずは麻酔。これがけっこうイタイんですねー。2本ほどチューッと打たれて、さぁ始まるか!とちょっとドキドキしながらイスに座って窓の外を眺めていました。(ここの歯医者は前面がガラス張りでビルの2階にあるので駅前の様子などを眺めながらぼんやりできるのがスキ)
しばらくして先生がやって来て、「麻酔効いてるかどうかちょっと押してみますね〜」なんて言ってグイッとやっています。ちょっとミシッとした感覚があるものの、痛くも痒くもありません。「大丈夫ですか〜?」なんて聞かれて「ふぁい〜」なんて答えていると「あ、じゃ一回口ゆすいでください」と言われて口を濯ぎ、おっ、ちょっと血が出てるんだなーなんて思って、さぁ次は本番ね、ガシッとくるのね!と気構えていると、衛生士のオネーサンが「はい、じゃこれで終わりです〜」なぬっ!?もう終わり?じゃ、さっきのがそうだったの!?いや〜ん騙された〜(≧∇≦)って感じでほんとにあっけなく終わってしまいました。
今は麻酔も切れてきてなんとなーくぼわぁぁぁんとした痛みでもないけど変な感覚が。それにしても、昔は“親知らず”を抜くなんて大変な事だったのに、医療の進歩はスゴイですなー。

c0012120_0383678.jpg

[PR]

by kura_yang | 2006-03-10 23:45 | 日々のお話 | Comments(8)

撮影会〜♪

昨日はいつもの公園のみんなで撮影会がありました。よくよく考えたら公園ではいつも暗くなってから会うので公園ワンズのお写真というのがないのですね〜。せっかくだからたまには明るい時に集まって撮影会でもやろう!ということになり、午後3時にみんなで集まりました。
しかし、全部で6頭の犬達を上手く写真に納めるのは予想通り困難を極めたのでした…(笑)

c0012120_1412341.jpg


だははははは。(^。^;)
そんな中でも何とか撮れた個別写真で1ワンずつご紹介〜♪

c0012120_141455.jpg
まずは、一番先輩のレノ君。
メルモが公園デビューした時から何かとお世話になってます。元祖まったり系フラット(^m^)


c0012120_1421293.jpg
sominちゃんちのソフィーちゃん。
この度“悪性リンパ腫”を患いながらも抗ガン剤治療により見事に“完全寛解”したフラット界の希望の星です♪


c0012120_1423994.jpg
sominちゃんちの次女、ジャスミンちゃん。BELLママさんちのココアちゃんのお子様です。
耳毛カットしてキュートな感じ♪


c0012120_1442441.jpg
こちらはKUMIちゃんちのありすちゃん〜♪
最近は兄ネコのそら君と共謀して美味しいものをゲットする知恵をつけてきたらしいです。(笑)


c0012120_145738.jpg
こちらはアンジュ。
唯一の黒ラブでーす。生ゴミ漁りから小麦粉一袋食べちゃったり、勝手にお風呂でジャグジーしてたり、話題は尽きない…(爆)


c0012120_1453128.jpg
そんでメルモ〜♪
オヤツに向ける眼差しはいつも真剣。(^m^)向こう側はありすちゃんかな?



さてさてなかなかちゃんと写真が撮れないので、とりあえず飼い主付きなら並んで撮れるだろうということで、公園のオジサンに撮ってもらうことにしました。
せっかくなのでそろそろ咲き始めた梅林の前でみんな整列〜。

c0012120_1461890.jpg

どれが誰かはまぁいいとして。(笑)
で、「うん、犬達だけでも何とかなるんじゃない?」などと調子づき、試みてみたものの…


c0012120_1481499.jpg


やはり、そう甘くはないのでありました。(^。^;)
そんな中でも何とか撮ったこの一枚(笑)。
c0012120_1493941.jpg

視線がバラバラ?そんなこと、ちゃんと座って顔が写ってるだけで合格ラインですっ!(爆)
[PR]

by kura_yang | 2006-03-07 23:40 | メルモ | Comments(8)

ガーデンにて

今日はお天気もいいことだし、Kリーダーもお休みだし、3匹でテクテクお散歩。いつものガーデンへ行きました。イベントスペースではパピーパーティが行われている模様。ふふふ、みんなまだまだだなぁ(何が?・笑)と思ってふと見ると、見覚えのある背中が…U氏(チロパパ)だぁ〜!
思いがけずメルモとチロの初対面が実現しました!
しかし…。


c0012120_0435983.jpg
やはりビミョ〜な雰囲気。(笑)
おそるおそるご挨拶しようとするチロ君にメルモのパンチが!(爆)
残念ながらシャッターチャンスを逃しました。(>_<)


c0012120_0452237.jpg
たーくさんの人とワンコにビビリ気味のチロ君。とても5ヶ月のトイプーとは思えぬ成長ぶり!(笑)
もっともっと大きくな〜れ♪



c0012120_047128.jpg
ところで、今日はすんごいネコちゃんを発見。お店の前で一人、オスワリをして飼い主さんを待っているのですね。もちろんノーリード!(笑)
すんごい〜!ネコちゃんもマテができるのね。知りませんでした。
で、もちろん注目を浴びちゃうわけで。集まってくる子供やオネーサン達に思いっきりガン飛ばしてました〜。(^。^;)
実は私も「勝手に写真とか撮ってんじゃないわよー!」的にギンギンのメンチを切られ。(爆)
その顔も撮りたかったんだけど、「ニャーッ!!」って怒りそうだったので止めました。(笑)
その後飼い主さんが戻ってくると安心したのか、オヤツなんかをもらって寛いでいたようです。



それにしても、偶然にもチロ君とご対面できて楽しかった〜。実はチロ家とは偶然バッタリ、が多いのですね〜。やはり何か縁を感じてしまいます。
いやしかし、チロママはわかるとして、U氏の豹変ぶりにはもうびっくり!
今日の優勝はKリーダーがチロとメルモと一緒に写真撮ってる時に、チロが離れようとしてリードをぐーって引っ張った時のU氏のつぶやき。
「あっ、コイツちょっと、まだ首が…」(爆)
今度はゆっくり遊ぼうね〜♪
c0012120_0573965.jpg

写真、これでもだいぶレタッチで明るくしたんだけど、Kリーダーの黒いベストにすっかり埋没してます、チロ。(笑)
[PR]

by kura_yang | 2006-03-05 23:39 | 日々のお話 | Comments(6)

明かりをつけましょ♪

ぼんぼりにぃぃ〜♪
ふむ、ひな祭りですねぇ〜。子供の頃からなんで3月3日は祝日じゃないんだぁ〜、女性差別だぁ〜などと思っていました。(単に休みが増えてほしかっただけなのですが…^^;)
昔は犬のぬいぐるみなんぞを使って“ワンコ雛”なるものを飾ったりした時もありましたが、そんな気力も失せ(笑)、とりあえずゴハンはちょっとお雛様っぽくしてみました。

c0012120_22552776.jpg

ご飯はちらし寿司じゃなくって赤飯です。(赤飯好きなので)他に“こんにゃくと厚揚げと筍とちくわの煮物”と“菜の花とイカの辛子和え”です。
そしてそして、よーく見てごらん!カマボコが、お内裏さ〜まとお雛様♪になっているでしょう!(生協で買いました^^;)
ところで、ひな祭りと言えば♪きょ〜おは楽しいひな祭り♪…のハズなのに、何でこの歌ってマイナーコードなの?昔っから不自然に思っていたんですけど。何か、しんみりしちゃうよね?日本の歌って、子供向けなのに暗い歌が多いと思うのです、子守歌とか。
“ね〜んねん、ころ〜り〜よ、おこぉろ〜り〜よ〜”って、やっぱりしんみりしちゃうよ〜。(^^;)

で、“メルモ雛”(かなり強引・笑)
c0012120_2313444.jpg

[PR]

by kura_yang | 2006-03-03 23:27 | 日々のお話 | Comments(12)