<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オリンピック終わっちゃった〜。

あぁ〜、何か気が抜けちゃうな。閉会式もなかなかヨカッタですネ。空気でブワ〜ッと飛んでる人達がスゴかった!
メダルは結局荒川ちゃんの金1個だけだったけど、みんながんばりましたね。でも、絶対に言わないぞ〜“あの言葉”だけはっ!(笑)




c0012120_224148.jpg週末はKリーダーが枚方へ帰っていたので、母子家庭の我が家に妹をお招き。いつものように最初はビビリながらのスキンシップ(^m^)。メルモも“あ、コイツだぁ〜”って感じでちょっかい出してます(笑)


c0012120_2251394.jpg
だんだん慣れてきました。(笑)


c0012120_22654100.jpg

翌日、すっかり打ち解けた二人♪メルモもハラ天でリラックス。
日曜は生憎のお天気だったからどこへも行かずに家で3匹ダラダラ過ごしてしまいました。
今回もまた、メルモとのディープキスはおあずけ(笑)。次こそ!(爆)

[PR]

by kura_yang | 2006-02-28 02:32 | 日々のお話

キャーーーーーーーーッ!!!!!

c0012120_23151183.jpgBeautiful!!!
Amazing!!!
Fantastic!!!

ヤッターッ!金だぁ!ゴールドだぁ!荒川ちゃんが…金メダルッ!(T∀T)
素晴らしかったですね。もう何度も何度も見ちゃった。今大会初のメダル、そしてフィギアスケートで初めての金メダルですっ!ウルウル…。Absolutely Fabulousでした!
ホントーに綺麗だったなぁ。やっぱり平常心ですね。無心の勝利です。スルツカヤ、固かったもんな〜、まさか転ぶとは…!




c0012120_23281059.jpg
そしてこの!イナバウワー!!美しすぎる!(笑)
このイナバウワーから続いて3連続ジャンプが成功した時には鳥肌立ちました!会場全体を魅了するホントに素晴らしい演技でしたね。
金メダルを取ってもクールな荒川ちゃん。そう、そのクールな所が好きなのよ!でもフリーの得点125.32点、SPとの合計191.34点という高得点を見た瞬間、一瞬熱いものがこみ上げてきた様子を見逃さなかったわ!本当におめでとう!


そしてそしてフィギアのもう一つの楽しみは、それぞれ趣向を凝らしたコスチュームですね。今回もみんなとってもキレイな衣装で見ているのが楽しかった!ちょっとセクシーな感じとか、自分の外見や曲に会わせた様々な衣装がありましたが、私のお気に入りはやっぱりミキティのフリーの衣装と、コーエンのSPの衣装です。ガーリーな感じでかわいいっ♪
c0012120_23432942.jpg



ミキティはガッチガチだったけど、果敢にも4回転に挑戦してくれてヨカッタ!今回の経験を生かして、4年後、8年後に大きな花を咲かせてほしいです。
村主選手も惜しかったけど、立派な4位入賞!ほんとにおめでとう〜♪
わーい、エキシビションが楽しみだなー(*^。^*)

c0012120_23462457.jpg

[PR]

by kura_yang | 2006-02-24 23:53 | その他

Yeeeeeeeesssss!!!

荒川ちゃん、やったね!美しい!(*^。^*)
3位とはいっても1位との差はたったの0.71!これは確実に金メダル圏内だぁ〜!
…はっ!イカンイカン!こーいうこと言ってると失敗しちゃったりするんだよね。r(^。^;) これはもう無我の境地でただ見守るのみ、だわ。悔いの無いように思いっきり滑ってほしいです。
ミキティはもう何も考えず、思いっきり楽しんで、転んでもいいから4回転挑戦してほしい!やっぱり笑って滑ってる姿が一番いいよね。
そして、何気に村主もメダル圏内!これはいい結果…出るかも!?
c0012120_2382234.jpg


でも…、やっぱりスルツカヤ強そうだな〜。(-.-;)
[PR]

by kura_yang | 2006-02-22 23:11 | その他

グーピコと遊ぶ♪

昨日の日曜日、葉山のグーピコ邸へ遊びに行ってきました。まずはお家に伺う前にグーママと話題のコストコツアーへ(笑)。実は初めて行ったんだけど噂通り全てがアメリカサイズ!安いけどすごい量だよ!思わずメルモ用にラム肉1.2キロと手羽元2キロをゲットしました。これでしばらくは大丈夫だな。


c0012120_13195248.jpg
さぁ〜、グーピコ邸に着いたよ〜。早速お出ましのグー&ピコだけど、アレレ?なぜか少々警戒モードのピコ&メルモ。


c0012120_13214898.jpg
例によってビビリのメルモはKリーダーの股間へ避難(笑)
何で〜?前は平気だったじゃない?


c0012120_13225176.jpg
今度はグーママにHELP〜。(笑)
相変わらずのヘタレさんでした。(^。^;)




さて、実は葉山に来たのにはもう一つ理由があり、グーママのご両親が経営されている葉山珈琲 パッパニーニョに伺うことでした。葉山の隠れ家的お店でゆっくりとおいしいコーヒーが楽しめます♪
外のテラス席ならワンコOKなのですが、この日は少し寒かったこともありメルモはグーちゃん家でお留守番してもらって夫婦二人で行ってきました。



c0012120_1327162.jpg
お店もアットホームな雰囲気です♪
そして、実はこの看板にあるイラストを書いたのは、私なのですね。(^。^;)


c0012120_13291373.jpg
キャ〜、こんな立派な看板になっているぅ〜。お写真では見せていただいてたけど、実物を見るとなかなか感動モノでした♪


c0012120_13303357.jpg
メニューなんかにもいろいろと使われています。ガンバッテくれているイラスト達を見ることが出来、ちょっと嬉しくなりました♪


c0012120_13321257.jpgそして、おいしいコーヒーをいただきました♪ここでは炒りたてのお豆を碾いてマスター(グーママのお父様)が各テーブルまでワゴンでやってきて、コポコポとドリップしてくださいます。(その写真を取り忘れた!)コーヒーのいい香りにつつまれて、しばし至福の時♪



さてさて、グーピコ邸に戻りますと、メルモは案の定ずーっと玄関でイジけていた模様。

c0012120_134698.jpg
撮影グーママ(笑)
でもね、やっぱりオヤツにだけはピキーン!と反応してしっかりいただいていたようです。食い意地だけは張っているのよねぇ。(-.-;)


ホントは海で遊びたかったんだけど、昨日はまだ寒かったし気がついたらもう夕方になっていたので(^。^;)、そのままずるずると夕食ということに。

c0012120_13393178.jpg

ジャジャーン!ご馳走が並んじゃいました!
葉山のお刺身に葉山牛(があるって知らなかった・失礼!)に、のんべえKリーダーのためにお酒の肴系もいろいろと用意していただきました。おいしかったよ〜♪


c0012120_1351916.jpg
おっとコラコラ!君たちのゴハンではありませんよ。(笑)


c0012120_135279.jpg
君たちのはホレ、グーママがこしらえているであろう〜。
「いいニオイがします〜」(グー)
「は、早くしてくだしゃい〜」(ピコ)
「ア、アタシもいただけるのでしょうか?」(メルモ)

メルモにも美味しいゴハンをありがとう〜♪


c0012120_13551199.jpg
オヤツの時も、一歩も引きませんよ!この子達は!(笑)
メルモとピコりん、横顔がそっくりなんだよね〜。
ちなみに向かって右がメルモです。


c0012120_13562146.jpg
グーパパに甘えるメルモさん。人には甘え上手なんだよね〜、ホントに。


すっかり遅くまでくつろいじゃって、ご馳走様でした〜♪今度はぜひ海で遊ぼうね。

c0012120_142016100.jpg

c0012120_14202927.jpg

[PR]

by kura_yang | 2006-02-20 14:21 | 日々のお話

おしゃべりの日

こうなったら、「メダルゼロ」を目指しましょう。(笑)

さてさて、今日は神戸のジェニママさんがこちらに来られているということで、用賀倶楽部にてジェニママ、GeminiママとGeminiちゃん、リーちゃんとあいるちゃん、サクラママとMAYちゃん、KUMIちゃん(ありすちゃんはお留守番)とご一緒させていただきました。KUMIちゃん以外はもうご無沙汰ご無沙汰お久しぶりの再開でしたが、みなさんお変わりなく、お美しいわ。(笑)


c0012120_1252480.jpg

まずはスパークリングワインで乾杯〜♪

c0012120_1302310.jpg
女ばっかでキャーキャーと騒がしいかと思ったけど、奥の方で団体さんが盛り上がっていたので気にすることなく楽しめました(笑)。

c0012120_130477.jpg

お料理もやってきましたネ。なかなかおしいそうでーす。


ほら!
c0012120_1335388.jpg


しかし、またしても食べるのとおしゃべりに夢中でお写真はこんなもんですが(^。^;)。夜のメニューもなかなかGoodでした。


c0012120_134144.jpg
ん?右からメルモ、左からはMAYちゃんのお顔が伸びてきましたよ〜。ダメダメ、あげません!(笑)


c0012120_136328.jpg

デザートまでしっかりいただきました。コレ、何て名前だったかなぁ?けっこうsweetでした。

さて問題。向こう側でタバコを指に挟みながらデザートの写真を撮っているのは誰でしょう?(笑)


c0012120_136548.jpgふと気がつくと、メルモったらナナメ後ろのオニーサン・オネーサンのテープルにちゃっかり合流。何の違和感もなくとけ込んでいました(笑)
ナデナデしてもらいながら、「ここんちの子になっちゃうもーん」ってギト目を向けるメルモ。


c0012120_1352688.jpg

MAYちゃん。
とってもおりこうさんで、眠そうにしてたネ!(笑)

c0012120_1354762.jpg

初対面のあいるちゃん。
2歳前とは思えない落ち着き!

c0012120_136149.jpg

Geminiちゃん。
久しぶりだったね〜。今度は広いところで遊ぼうね♪

c0012120_135424.jpg

そんでメルモ。
今日はサクラママのお土産袋を探索、ゲットしてました。(-.-;)


c0012120_137937.jpg
最後に記念写真〜、しかし、なかなかみんな一緒に撮れないよ〜。(^。^;)

いや〜、あっという間に時間は過ぎゆき、夜中になっちゃっいました。
今年こそ、ジェニハウスに遊びに行けたらいいな〜♪

[PR]

by kura_yang | 2006-02-17 23:55 | 日々のお話

人間の可能性

トリノオリンピック、盛り上がっていますが…メダルはまだ1コもないのですね〜。もちろん参加することに意義があるのだけど、メダル無しっていうのもやっぱ寂しい。今後に期待したいです。


c0012120_2351730.jpgそれにしても、フィギア・ペアの井上怜奈選手、スゴイですね。父親をガンで亡くし、自身もガンを患いながらも12年ぶりの五輪出場をアメリカ代表として果たすなんて。メダルには届かなかったものの見事7位入賞、おめでとうございます。


c0012120_23522910.jpgそしてスピードスケートの清水選手も、腰痛と喘息を抱えながらも3大会連続出場。こちらもメダルには届かなかったけれど、何というか、人間の可能性ってどこまで伸びるものなのかなー、なんてしみじみと思っていまいました。



“根性”とか“気合い”とかって言葉はキライだけれど、何かを魂の底から求める強い思いや信念のようなものが、人間の可能性の枠を一つずつ外していくことがあるんだな〜なんて、この二人を見ていたら感じました。
[PR]

by kura_yang | 2006-02-14 23:34 | その他

オリンピックだ〜!

c0012120_1423845.jpgとうとう始まりますね〜、トリノオリンピック♪
ミキティはどうかな?まぁ最初のオリンピックだし、気負わずにノビノビと演技してほしいですね。メダルは次もその次もあるし。(若いっていいな・笑)
荒川ちゃんは最後だろうからぜひともメダル取らせてあげたいけど、まぁ悔いの無いようにみんな思いっきり楽しんでほしいです♪
日本人は上位の望みは少ないけど、アルペン競技もとっても楽しみ。大回転とか滑降とか見てるだけで滑ってるような気分になっちゃいますね。
そーいえば昔2年くらいスキーにハマッてたんだよな〜。やっとパラレルらしく滑れるようになった頃に止めちゃったんだけど。またスキーやってみたいなー。今ならスノボかな。誰か私をスキーに連れてって!(笑)

[PR]

by kura_yang | 2006-02-10 23:41 | その他

おやつタイム

さぁ〜!おやつタイムだよ〜ん。美味しそうなオヤツいっぱいだねぇ〜♪

c0012120_1914741.jpg

「うっ!今日はゴージャスだわ♪」


c0012120_192429.jpg

「あ〜、また写真撮ってるよ(-.-;) 早くしてよね〜」


c0012120_1921787.jpg

「うう〜ん!もうたまりません! おやつが私を呼んでいるぅ〜!」


c0012120_1923252.jpg

ホレホレ、もう少し待て〜♪
「むむ!やっといただけるのね!三つ指ついて待ってマス♪」


c0012120_1924761.jpg

「ハグッ!」

[PR]

by kura_yang | 2006-02-08 19:08 | メルモ

かけがえのないもの


c0012120_044559.jpgうーん、ヒンギス惜しかったデスね〜!(>_<)
昨日のシャラポア戦は見応えありましたが、今日は相手がすごく調子良かった。
でもでも、ヒンギス復活してくれて嬉しいナリ♪パワーテニスもいいけどやっぱりテクニックと読みで見せる“上手い”テニスの方が見応えあるもんね。
もう一人のお気に入りエナン・アーデンも怪我から復活したみたいだし、全仏やウィンブルドンが楽しみだぁ〜♪


そして、みさなん、見ましたか!?
老犬介護を題材に二つの家族を取材したNHKにんげんドキュメント『老犬クー太 18歳』です。予想通り号泣でした。(/_;)
でもでも、ここに出てくるクー太もナミコも本当に幸せだなぁ。家族のみんなが心からワンズを愛しているのが画面を通してヒシヒシと伝わってきました。
そして、メルモのために、我々飼い主がいつまでも元気でいることが何より大切だと気持ちを新たにしたのでした。たとえ寝たきりになっても、認知症になっても、ずっと側にいるからね。(^-^)

c0012120_0415050.jpg


2月10日に再放送やるみたいです。見逃した方はぜひ。
[PR]

by kura_yang | 2006-02-05 23:50 | メルモ

最近のTV事情

なんだか、最近すっかりテレビを見なくなり…というか、地上波を見なくなってしまいました。地上波以外にBSデジタル、WOWOW、スカパー!に入っていたのですが、この度我が家のプロバイダーである「ぷらら」がやっているPlala. TV on 4th MEDIAというものに入ってみました。これはインターネットのブロードバンド回線を使って見られるTV配信サービス。(他にビデオ配信やカラオケ配信なんかもありますが、ウチは今のところテレビだけ)
で、これがかなりイイ!MTVやディスカバリーチャンネルといったメインどころはスカパー!と同じなんだけど、私のお気に入りはなんと言ってもBBC JAPANです。BBC WORLDはニュースチャンネルですが、こちらはドラマやクイズ番組や音楽番組など、BBCの普通の番組が放映されているのですね〜。イギリス好きの私にはとってもとっても楽しいチャンネルなのですぅ。

c0012120_027433.jpgそして、そんな中でも嬉しかったのは私のFavourite番組の一つAbsolutely Fabulousの第5シリーズが放映されていたこと!
キョーレツなオバチャン二人が主役のナンセンスコメディなんですが、思わず引きそうになるブラックジョーク炸裂でかなりツボ(笑)。第1シリーズは1992年放映なのでもう14年も前ですが、今見ても笑えます。ビデオでは発売していたのにDVDにはなってないのが残念!


c0012120_117186.gifその他にも、60〜80年代ロックを中心とした渋いラインナップが魅力のミュージック・エア・ネットワークとか、良質なドキュメンタリーのナショナルジオグラフィックチャンネル、ワンコ番組もいっぱいのアニマルプラネットなんかがお気に入り♪他にもドイツやフランス、オーストラリアなんかのチャンネルもあってなかなかおもしろいナリ〜!


だがしかし、このplala.TV、パソ部屋のテレビに接続されているのでますますパソ部屋にこもりがちになってしまいそうなのが心配なのでありました。(笑)
[PR]

by kura_yang | 2006-02-03 01:28 | その他