<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱり…

先日、くりりんさんのブログでおもしろそうなオモチャを発見。カエルにチューブとボールがついていて、ボールを握るとカエルがピョコピョコ動く、というヤツです。昔そんなオモチャありましたよね〜!で、さっそく探してみたらばあったあった!ガーデンのJOKERに売ってました♪

c0012120_1425873.jpg緑のカエル君、黄色の(たぶん)イモムシ君、ピンクのカニ君と三種類あったので、うちはピンクのカニ君をGET♪ボールを握るとカニ君の両腕がピョ〜ンと伸びてピーピー鳴ります。(^m^)

c0012120_1484733.jpgそれでは早速♪ソレー!ピーピー♪ピョコピョコ!ピーピー♪ピョコピョコ!
おおっ!メルモさん大コーフンッ!しかし、しばらくすると…

c0012120_1481914.jpg
ん?ちょっと様子がヘン?固まってます。

c0012120_1503266.jpg
どした?ホレホレ、カニさんだよ〜♪

c0012120_1495114.jpg
ホラッ!ピィーって、カニさん動くよ!…

c0012120_1512938.jpg
…イヤ。
…(-.-;)

c0012120_152995.jpgむーん、しょうがない。つーことで、ボールの方もメルモにまかせてみたらば、ふむ、ちょっと興味を示したゾ。
「ボールだボールだ♪ハムハムハム。ん?ボールをカミカミすると、あっちのがピーピー動くぞ?」

c0012120_1545271.jpg
「なんだコイツ?ちょっと気になるなー。」

c0012120_1562633.jpg
「えいっ!カプッ!」
ふむむ、別々だったら大丈夫みたい。

c0012120_157866.jpg
カプカプ、ピーピー♪
自分でやるとヘーキみたい。
しかし…

c0012120_1563284.jpg
アタシがボールを持って動かすと…
…イヤ。(-。-;)


結局、自分ではボールとカニを順番にカミカミして遊びますが、そーっとアタシやKリーダーがボールを持って動かした途端に固まってしまいます。
やっぱりねー。まぁ想定内の反応でした。(^。^;)
[PR]

by kura_yang | 2005-10-28 23:58 | メルモ

メルモのつぶやき

「ちょっと〜、アタシの大胆寝姿いつまでもUPしとかないでよぉ〜。だいたい誰がUPしていいって言ったわけ?肖像権の侵害だわ。ブツブツブツ…」

とメルモがうるさいので(笑)今日は♪スネて怒る君も可愛いよ〜by裸足のマーメイド♪的なお写真をば。
c0012120_226156.jpg


あー、しかし。もう10月も終わりじゃないですかぁ。まだ衣替えもちゃんとしてないし。(^^;)
[PR]

by kura_yang | 2005-10-24 23:55 | メルモ

コリャえーわ♪

Kリーダーがアートな写真でブログを構築している横で、私は芸人道を突き進みます!(笑)


c0012120_1644456.jpgこれですわ。。。(笑) 最近雨が続いていたので寝る前は布団乾燥機クンが活躍しているのですが、我が家の場合、乾燥終わってふわっふわ状態のお布団で最初にイビキをかいているのが、この方です。(^^;)
以前乾燥機クンがフル活動中のこんもり盛り上がった布団に埋もれて爆睡してこっぴどく怒られてから、“乾燥中は乗ってはイケナイらしい”と理解したようなのですが、“機械が止まればOK!”という自分なりの解釈を付け加えていたようで、乾燥が終わると必ずこんな感じ。(^m^)


c0012120_16541963.jpgまぁ、こんなゆるゆるの寝顔見せられた日にゃ怒る気力も失せるってモンです。(笑)思わず隣に寄り添って寝ちゃいました。そこへ入ってきて「何だよ〜オマエら、せっかく乾燥したのにペッタンコじゃんか〜」とブツブツ文句を言うのがKリーダーです。だって気持ちいいんだもんねぇ。
[PR]

by kura_yang | 2005-10-21 17:06 | メルモ

またまたお泊まり

今週末は義母の十三回忌で枚方に帰っていました。法要は家族だけで静かに行われましたが、メルモさんは今回もお留守番、ということでいつものB動物病院にお泊まりでした。もう何度もお泊まりしているので慣れてはいるものの、迎えに行った時はやっぱり「ワンッ!ワンワンッ!ワワワンワンッ!」(←ちょっと甲高い声、時に裏返る・笑)と猛抗議を受けてしまうのですね。(^。^;)
家に帰って軽くシャンプーしていると、喜びのあまり興奮冷めやらぬメルモはお風呂場でもソワソワ、ウヒョウヒョ。バスタブに入ろうとして思いっきりバスタブのフチで滑って顔面から落下!(>_<)みごとに鼻を擦りむきました。まったくおっちょこちょいなところは誰に似たんだか…(アタシか…!)乾かすときもなんだかハイテンションでクッションやらバスタオルやらにスリスリ・ゴロゴロを繰り返し、ひとしきり騒いだ後はゴハンまで爆睡!
やっぱり家がイチバンだねぇ、メルモちゃん♪
c0012120_21482817.jpg


そしてこれは日曜に行った枚方パークにて、景色を眺めるK父、K兄、Kリーダーのスリーショット。31万画素の携帯カメラじゃさすがに逆光はこの程度ですねぇ。(-_^:)
c0012120_2152443.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-10-17 21:58 | 日々のお話

やられた!

Kリーダーと朝のサンポから帰ったメルモを見ると、ん?なんかヘン!? あーっ!目頭を〜!蚊に刺されて帰ってきました。(^。^;)
c0012120_23263662.jpg

か、痒そう…!
[PR]

by kura_yang | 2005-10-14 23:28 | メルモ

おあずけ

c0012120_13313542.jpg
おやつタイムでーす♪

「わぁ〜!早く食べよ〜♪」


c0012120_13324941.jpg
その前に、写真撮影よ。

「ゲッ!またですかぁ…。早くしてください。」



c0012120_13335373.jpg
「もういいでしょ、早く食べよ♪」

身を乗り出すメルモ。


c0012120_13335878.jpg
「ま、ま、まだっすか!」

一歩、踏み出す。


c0012120_13375874.jpg
「もぉ〜ん、おいしそうな匂いだよぉ」

お得意の
“おしりだけ座って前足立ちポーズ”


c0012120_13385743.jpg
そして
「・・・・・・・」

そろそろヒンシュクをかってしまったようです。(^。^;)

[PR]

by kura_yang | 2005-10-12 13:45 | メルモ

久々のUP情報♪

なんだかここのところ本家のサイトの方をずーーーーっと放ったらかし!リンクの追加やマンガを除いたらコンテンツの更新をなんと!2004年8月以来、やっていなかったんですね〜。いやいや。(^。^;)
つーことで、こんなことではイカンぞと、更新しました。と言っても夏に行った『山中湖ワンワン倶楽部』をやっとこさ。(-.-;) どーもブログに書いちゃうと「とりあえず、ま、いっか〜」ってなっちゃって…(;^^)ヘ..せっかく本家のサイトがあるのだからもっと頻繁に更新すればいいのだけれど、気張ってFlashなんかにしちゃったもんだから更新するのがまた面倒くさいんだよね〜。

しかーし!久しぶりにFlash立ち上げたのはいいけど、…忘れてるよー!使い方っ!(;∀;)解説本引っ張り出してきて、ボンヤリとした記憶を辿りながら直しました。(T_T)ああ情けなや。記憶力が完全に老化しているぅぅ〜。脳細胞はこうやって確実に死んでいくのねん。百マス計算でもやろうかな。ぐっすん。

というわけで、せっかくなのでトップフォトも変えました。お暇つぶしにご覧下さいませ♪
Melmo's Place
メニューの「EVENT」から「山中湖ワンワン倶楽部」です♪
c0012120_2433814.jpg


…ちなみに、マンガはまだ1ページ目しか描けてません。(^◇^;)
[PR]

by kura_yang | 2005-10-07 02:48 | メルモ

最近見たDVD

c0012120_0242984.jpgまずはこれ、『ブリジット・ジョーンズの日記 〜きれそうなわたしの12か月〜』
まず、タイトル長っ! 以下、“その2”とする(笑)。“その1”の方は原作も読んだし映画もまぁおもしろかったです。(原作はもっとブリジットと3人の“シングルトン仲間”達の事がフューチャーされていておもしろいんだけど)で、“その2”はといいますと、原作を読んでいないので映画だけの感想になりますが、どうなんだろう〜、うむ、まぁおもしろかったですよ。むしろコメディー映画って感じ。でもねぇ〜、とにかく、レニー太りすぎですっ!(笑)行き過ぎてマス!以上!(笑)


c0012120_0365142.jpgそんでこれ。『ストランペット』
こちらは『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督作品ということで、さぞやぶっ飛んでるのだろうと思って見たんだけど、意外とかわいらしい映画でした。まぁパンクはパンクなんですけどね。そんでワンコがいっぱい出てくるんだけどカワイイんだぁ〜。主人公のキチャナイ暮らしぶりは別にして(ホント汚いんだ、これが)たくさんの犬達とあんな感じで暮らしたら楽しいだろな、と思ってしまいました。ノーリードで街を走り回る散歩シーンは笑えます。(^。^;)



で、今日のお散歩は“歩き”です(笑)。二子玉の裏あたりをフラフラと。1時間くらい歩いたら結構疲れました。(^。^;) 写真は“谷川緑道”ってところです。この先に『土筆(つくし)』というローカルな喫茶店があって、なんとものどかな雰囲気醸し出してマス。二子玉の裏手はまだまだ庶民的な町並みが残されていて、お散歩には楽しい所です。
c0012120_0523638.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-10-03 23:24 | その他