<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とうとう…

8月も終わりですね。鈴虫も鳴き始めて、センチメンタルな気分になってしまいます。週末の帰省から帰ってきて、メルモと歓喜の再会を果たしたあと、お待ちかねのお土産タ〜イム!
今回はやっぱりコレでしょ!ということで、キッコロ人形(ミニ)でーす。モリゾウ&キッコロの大きいぬいぐるみもあったんだけど、どうせ過酷な運命を辿るのがわかっているので(笑)、こんまいヤツにしときました。(注:万博に行ったワケではありません、念のため…名古屋駅で買いました。^^;)

で、もちろんかわいそうなキッコロは…

c0012120_1145495.jpg

c0012120_11583.jpg

c0012120_1161239.jpg

c0012120_1153756.jpg


ということになりました。(^_^;)
[PR]

by kura_yang | 2005-08-31 23:55 | メルモ | Comments(4)

里帰り

妹と里帰りをしています。母オススメのお店で笹寿司ランチを食べ、昔なつかしい修道院をたずね、昔よく行ったカフェでケーキを食べ、あっと言う間に1日が終わりました。
メルモ~!元気にしてるか~?
c0012120_2119319.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-08-28 21:21 | 日々のお話 | Comments(2)

大満足な一日

そう、かれこれ半年以上前になるでしょうか…、メルモを連れて最後に遠出したのは…!うちのダンナ様のお仕事は不規則なので、しっかりとしたお休み、というものがまずありません。なので、そもそも事前に計画を立てて遊びに行く、ということがとても難しいわけですが、今年はなんやかんやとなかなかお休みも取れず、わずかな夏休みもいろいろとあって結局メルモと遊びに行けませんでした。もちろん、多摩川へ遊びにいくのも夏はムリ(花火がね…)。基本的に夏の夜は怖い音がいっぱい鳴るから外へは出たくないメルモさんなので、公園で思いっきり遊ぶということもかなわず、なんとなーく、ダラダラ、ゴロゴロな日々を過ごしていました。
さすがに「どこにも行ってないね〜」「メルモと遊びに行きたいね〜」という会話が頻繁に出てきていた今日この頃ですが、今日の朝突然メルモと私はたたき起こされて、Kリーダーお得意の“今日行くぞ!”で(笑)、『山中湖ワンワン倶楽部』へ行くことになったのです。去年、お友達のカレンちゃんに連れて行ってもらってからまた行こう行こうと思いながらやっと、2度目の訪問を果たせました。(^_^;)もともと人間用の25mプールで泳ぎ放題、芝生の中庭やテニスコートが全てドッグランになっていたりと、とっても開放的に遊べるところです。
c0012120_2163755.jpg

平日であったのと朝早かったのとでプールは途中まで貸し切り状態!メルモは文字通り“水を得た魚”となってガンガン泳ぎました。それからGRのルルちゃんやラブのゴンちゃんなどと楽しい時間を過ごし、ワンワン倶楽部を後にしました。
c0012120_2234324.jpg

c0012120_224631.jpg


帰りには山中湖畔にあるワン連れカフェ『K's POINT』に立ち寄り、私達はおいしいコーヒーとケーキを、泳ぎまくって腹ペコだったメルモも美味しいワンコ用ケーキをいただきました。そして、オーナーさんはなんとMelmo's Placeをいつもご覧になってくださっていて、生メルモ(笑)をいっぱいナデナデしてくれました♪
c0012120_227238.jpg


夕方は仕事だったので駆け足だったけど、楽しい1日でした。ぜひぜひまた行こう!ね♪
[PR]

by kura_yang | 2005-08-24 23:50 | メルモ | Comments(10)

たーまやぁ〜♪

夏ですな。(あたりまえです)
昨日は多摩川の花火大会でありました。(世田谷区のは今年も中止。なので川崎側だけの花火大会です。)
さてさて世間一般では楽しい楽しい花火大会♪でもメルモにとっては…(>_<)

まずは正午、バババババーンと試し打ちが上がり、午後4時からはまるで時報のようにきっちり1時間おきにバンバンと威勢良く鳴り響きます。わー、今日は花火大会だぁ〜って気分が盛り上がってきますねぇ〜。ねぇメルモさん、…おや?
c0012120_23325753.jpg

ハァハァと息も荒い。(^^;)
先日のカミナリの事があったので、例のパソ机の角は引き出しを詰めて入れないようにしてあります。しかし…
c0012120_23354771.jpg

この状態のまま、微動だにしませーん。(-。-;)
この後、結局やっぱりムリムリ入ってしまい、必死の思いで引きずり出しました。(実はこの奥にはオニのような数のコンセントやケーブルが凄いことになっているので、メルモが入ってゴソゴソすると大変困ったことになるのです。)
なんとかもう一度、今度は板でフタをしてガードしましたが、メルモはその前で小さな隙間から顔だけ突っ込んで、ずーっと“頭隠して尻隠さず”状態でした。(^^;)

川崎側の花火はウチからもかろうじて見えるので、写真撮ってみました。世田谷区もまたやってほしいなぁ〜。メルモには悪いけど(;^^)ヘ..
c0012120_23543065.jpg

c0012120_23541330.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-08-21 23:57 | 日々のお話 | Comments(6)

月夜

今日はとっても綺麗な月夜でしたね。満月ではなかったみたいだけど。
毎日暑いのでせめて夜だけでもお月見でもして涼しげな雰囲気を味わいたいものです。(^^;)
Kリーダーもこの月夜を写真に納めてましたが、私も思わずパチリ。
c0012120_0404212.jpg

ここに行くのに10億ドル、110億円だそうです。なんだか、夢があるような、ないような…。
[PR]

by kura_yang | 2005-08-18 23:59 | 日々のお話 | Comments(2)

健康に感謝♪

今日、先日行った健康診断の結果が送られてきました。結果は二人ともめでたくノー問題!Kリーダーの心配されたガンマ値もほどほどで(笑)、めでたしめでたし。と言うことで久々に近所のアットホームなイタメシ屋さんに行くことにしました。メルモさんは残念ながらお留守番。早めのゴハンをあげて、行ってきま〜す♪

ココは我々のお気に入り。まず最初に必ず頼むのが、生野菜にガーリックソース(温)をかけたヤツ。(メニューの名前を忘れたけど、実際こんな感じの名前だった)これが、激!ウマなのです。たっぷりのこのソースに自家製天然酵母パンを付けて食べるのがまた絶!ウマ。(笑)
c0012120_0561454.jpg


それからアンチョビのピザ。これもおいしかった〜!ついつい食い急いでしまって写真をalmost取り損ねるところでした。(^^;)
c0012120_113720.jpg


んで、ジャコ入りペペロンチーノという変わり種を頼んでみたらば、これがまたうまいっ!(≧∇≦)とうとう食べ終わるまで写真のことは忘れてました。(^^;)いやー、いつ来てもおいしいニャ〜。今まで食べた世界中のイタ飯の中で一番おいしい!とKリーダーは豪語してます。ほんと、おいしいんだけど、ぜんっぜんスカしてなくてすんごくアットホームというか、むしろその辺の寂れたレストランって感じなのがまたいいノダ。

ところがところが、いい気になって食後のコーヒーなんぞを飲んでいると「ゴロロロロロ…」不吉な音が聞こえてくるではありませんか。メルモ、ヤバしっ!(笑)あわててお会計を済ませて外に出るともう降り始めてるー!夜は雨が降るとは聞いていたので一応傘は持ってきたけど、チャリですよ〜。カミナリもピカピカゴロゴロ激しくなってるぅ〜。急げっ!とばかりに走り出したのですが、雨とカミナリはあっという間にピークに!チャリで5分ほどの道のりだったけど、それこそ25mプールをひっくり返したような豪雨にまさに頭上で轟くカミナリ様…。死ぬかと思った。(笑)

傘なんてあって意味ナシのビッショビショで帰宅。メルモ、飛び出してくるかと思いきや、家の中は…シーンッ…!あれ?メルモ?マジで失神したか!?おーい!メルモ〜!
するとパソ机のL字になっている一番角の奥に、ゴソゴソとうごめく黒い影を発見しました。引き出しやら棚やらの奥なんだけど、火事場のバカヂカラで押しのけて、中に入っていた模様。(写真は後で撮影・笑)
c0012120_1155749.jpg


とりあえずはビショビショの我々順番にシャワーを浴びようとお風呂場へいくと、今度は後ろからダダダ〜ッ!と追い越してバスタブの中に避難!(笑)そーよね、そら怖かったのよね〜、でもウチらもビショビショなのよ〜、ちょっとシャワー浴びさせてーな。
哀れなメルモはお風呂場からほっぽり出されましたとさ。
c0012120_1205615.jpg

はい、確かに散々な日でしたね、メルモさん。我々は美味しいイタ飯、キミは時間がなかったのでジャンクフード。オマケに一人でカミナリとは…ユルセ!(笑)
[PR]

by kura_yang | 2005-08-15 23:47 | 日々のお話 | Comments(9)

元気が一番

最近、早朝散歩でも暑いです。(早朝、と言ってもメルモ家の早朝は遅い・笑)いつもは散歩から帰るとお風呂場で足を洗って体も軽く濡れタオルで拭いたりしているんですが、ここ数日は体を冷やすためにバスタブに少し水を張ってあげています。すると気持ちよさそうにペタッと伏せてお水に鼻をくぐらせたりしながら浸かっているので、しぱらくはそのままにして冷却タイムにしています。
今日もお風呂場で冷却タイムの途中、何やらガリガリ!バシャバシャ!と騒がしい。覗いてみると、一生懸命風呂の栓をガリガリやってました。(^^;)それ抜いたらお水なくなっちゃうでしょ〜、といいつつ、メルモの楽しそうな顔をパチリ。
c0012120_264462.jpg

c0012120_2737.jpg


そして今日は嬉しいことが。メルモの公園友達のソフィーちゃん、実は「悪性リンパ腫」という病気で治療中でした。所沢のがんセンターに通って抗ガン剤治療中ですが、このほど完全寛解(確認しうる臨床上の腫瘍徴候が消失した状態)できたということで、今日はお祝いのランチ会だったのです。再発の心配はありますが、当のソフィちゃんはとっても元気で一安心。薬の副作用もなく食欲も旺盛だそうで、本当にヨカッタ。ガンバレ!ソフィーちゃん!
c0012120_2274676.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-08-11 23:57 | メルモ | Comments(12)

いくら暑いからって…

それはないと思うんですけど…。
c0012120_1295440.jpg


すっかり夏バテ気味のメルモさんでした。(^^;)
[PR]

by kura_yang | 2005-08-08 23:55 | メルモ | Comments(10)

ついに♪

わーい、とうとう日本でも『iTunes Music Store』が始まりました〜!海外ではとっくに始まっていたので早く日本でもやってくれないかなーって思っていたので嬉しいゾ♪
早速試しにスピッツの「春の歌」をDLしてみたよん。あっという間に私のiTunesにDL完了!便利〜。1曲ごとにDLできるのもいいね。ブラウザでざっとチェックしてみたけど懐かしの曲から最新曲からiTunes Originalまで、いろいろあって楽しそう〜。所謂“メジャー”アーティストから“インディーズ”までなんでもアリみたいです。でも某●ニーミュージックは参加してないみたい。早く参加しなさーい!
c0012120_255165.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-08-06 23:58 | その他 | Comments(2)

夏の思い出

毎日暑いですね〜。うだりそうです。(笑)
先日スーパーで懐かしい物に目がとまり、思わず買ってしまいました。カルピス…!
なっつかしー!(≧∇≦)子供の頃は夏になると必ずカルピスだったなぁ。ウチの母親はコーラは飲ませてくれなかったけど(そのせいか今もコーラはニガテ…^^;)カルピスはよく作ってくれていました。
昔は茶色い瓶入りだったけど、さすがに今はこーんな紙パックなのですネ。小さくて便利そう。早速作ってみると、うんっ!おんなじ味だっ!
c0012120_23412369.jpg

うーん、やっぱり夏はこの味ですね〜。昔は確か黒いオネーサンがカルピス飲んでるキャラクターがラベルに付いてたと思うんだけど、自主規制ってヤツなんでしょうか。かわいかったのになぁ。
メルモにも一口あげました。美味しかったみたい〜。(^m^)
c0012120_23523090.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-08-03 23:55 | その他 | Comments(18)