<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑い…(--;)

おーっと、気が付いたらもう一週間もblogを更新してなかった!Kリーダーは京都から無事戻り、忙しい毎日を送っております。
それにしても毎日暑いですね〜。(^^;) 散歩や買い物から戻る度に汗だくになってシャワーを浴びています。おかげで洗濯物はすぐたまりますが、うちのベランダはただ今乾燥室状態(室外機が3台向かい合っている…^^;)なので、大量の洗濯物もあっという間に乾いてしまいます。(笑)

こんな暑い毎日が続くとお散歩も短めに切り上げてくるのでメルモもなんだかダレ気味。blog用に写真を撮ろうとすると…
c0012120_22552634.jpg

c0012120_2256993.jpg

ペロペロ攻撃を受けました。(^_^;)

ちなみに私が最近気に入っている部屋着はコレ。もんぺです。(笑)
c0012120_232173.jpg

ダンナの実家に帰ったときに近所のスーパーで売っていたんだけど、生地がサラッとしていて気持ちいい。ちょうど子供用の浴衣みたいな感じでシャラシャラしているのです。夏はやっぱこれだーね〜。(笑)
[PR]

by kura_yang | 2005-07-30 23:07 | 日々のお話 | Comments(6)

地震だぁ〜!

いや〜、けっこう揺れました!妹と二人でリビングでくつろいでいると最初とーっても細かくて速い振動(縦揺れ)がズズズズズズーってきて、「何コレ?」って妹と顔を合わせたら次はグラグラッと横揺れが!「地震だっ!」って固まってたらさすがにメルモも「ワンッワンッ」って言いながら飛んできました。その後もゆ〜っくりゆらゆら揺れてたなー。さすがにいつもの地震とはちょっと違う感じでした。ドカーンッ!ってきたらどうしようっとちょっと緊張したけど、とりあえずは収まってホッ!やっぱり大地震くるのかな〜、イヤだな〜、ブロック塀の側とか歩いてる時にきたらヤだな〜。

でも、もっと大変なことになっていたのですね、電車は…(>_<)。5時を過ぎてそろそろ妹が帰る時間になり、用賀駅まで車で送ってじゃ〜ね〜と別れたのですが、しばらくして携帯にTELLが…「で、電車動いてない〜!!いつ頃動くかもわかんないみたい〜!」
えー、地震で?だってもう2時間近く経ってるのに!?とりあえずNHKで情報をチェックしながら渋谷まで送っていくことにしましたが、すんごい渋滞ぃぃ〜!そんな中を消防車はサイレン鳴らして来るし、246沿いのバス停はどこも長蛇の列!1時間かかってやっと渋谷に着きましたがバスロータリーはもう人であふれかえってました。結局妹も1時間以上かかってなんとか家にたどり着いたようです。
ふーむ東京って、こんなにももろいのね〜。ホントに大地震とかきたらどうなっちゃうんだろう?収拾つかなくなっちゃいそうだなぁ。

お写真は妹と一緒に遊んだお散歩でのひとコマと、オモチャで妹と遊んであげてる(笑)メルモ。今日は涼しくてとっても気持ちよかったね〜。
c0012120_194497.jpg
c0012120_1102827.jpg
c0012120_1105240.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-07-23 23:50 | 日々のお話 | Comments(10)

母子家庭ナリ!

昨日からまたKリーダーは出張で京都に行ってます。写真は荷造り中のKリーダーに「はぁ〜、また行っちゃうんだ」と寂しい視線を投げかけるメルモさん。
c0012120_23315095.jpg


そして今日は妹が遊びに来ています。久しぶりの再会ですが、妹は大きい犬がちょっとコワイ(笑)。最初はキャ〜キャ〜騒ぐもんだからメルモは余計おもしろがってちょっかいを出してました。(^。^;)
でもすぐに慣れてホラこの通り♪
c0012120_2347471.jpg

今回こそは、熱〜いファースト・キスを体験してもらうわよ。(笑)
[PR]

by kura_yang | 2005-07-22 23:49 | 日々のお話 | Comments(2)

L.A.の香り

今日、L.A.に住んでいるmaiさんから、ステキな贈り物が届きました!
心温まるお手紙も添えてあって、我々大感激!早速ビタミンC飲料の「Emer'gen-C」(笑)というヤツをいただきました。二日酔いに効くらしいッス。それに何と言ってもこのピーナッツバター!おいしいのだぁ〜♪きなこバターもあるぞー。
maiさん、ありがとう!いつの日か、また遊びに行きたいでーす。
c0012120_2253518.jpg


そして今日のメルモ。Kリーダーのデスクの下に潜り込んで甘えモードです。かまってくれないので憮然とした表情…。結局ここで眠ってしまいました。(^_^;)
c0012120_2255552.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-07-19 23:23 | 日々のお話 | Comments(8)

三姉妹

昨日は姪っ子一家が遊びにきてくれました〜。ヒーちゃんももう2年生!早いな〜。メルモに歓迎のKiss攻撃を受けて姉妹の絆を確認後、仲良しツーショット♪
c0012120_1656466.jpg

優ちゃんも一緒に恒例、三姉妹の記念写真でーす。ヒーちゃんのキャラクターがよく出ていて、いい写真だ。(笑)
c0012120_1658055.jpg


楽しい宴会の後、打合せ中のKリーダーと優ちゃん。優ちゃんの新体操で使う曲をKリーダーが編集しています。その後ろで若かりし日を懐かしみ(笑)ギターを手に取るK兄。みんな何やってんの〜?のメルモ。
c0012120_1705626.jpg


あぁ楽しかった。また遊びに来てね〜♪
[PR]

by kura_yang | 2005-07-18 17:04 | 日々のお話 | Comments(6)

大はしゃぎのメルモさん

k' blogに書いてあるように、ただ今夫はGoomamaの英語メソッド、リズム・ティーチングの音楽作りに協力中なのですが、昨日は打合せとレコーディング(笑)を兼ねてGoomamaがメルモ家にやって来ました。
メルモはGoomamaが大好き♪だいたいお客様が来るときは我々の様子からそれを察知し、「まだ?まだ来ないの?誰が来るの〜?」(お目々キラキラ☆)と落ち着かないのですが、やって来たのが大好きなGoomamaということで興奮も最高潮に達したメルモさん。Goomamaにじゃれてもらうとなぜかメルモクッションに突進してガリガリ!したらグルグル!と回り、またGoomamaの元へ…!これを繰り返したりリビングから廊下からバカッ走りしたり、とそれはもう大変な歓迎ぶりでした。(^_^;)

c0012120_21452442.jpg

c0012120_21454090.jpg

c0012120_21453870.jpg

c0012120_21462451.jpg


…お疲れさん。(笑)

レコーディング(笑)の方は順調にいっているみたいです。
[PR]

by kura_yang | 2005-07-15 21:12 | メルモ | Comments(3)

オリエンタルな味!?

先日、車を取りに夫の実家へ行った帰り道のSAで、思わず目にとまって買ってしまった、「オリエンタル」のカレーとハヤシドビー。なつかしぃ〜!!東海地方出身の方しかわからないかもしれないけど、カレーと言えば「オリエンタル」ですね(笑)。この何ともレトロなパッケージがいいじゃありませんか。
と言っても実は、小さい頃オリエンタルのカレーをいつも食べていたわけではないのです。ウチのカレーはだいたいハウスとかS&Bのルーだったような気がする。でも名古屋方面へ出かけるとだいたいどっかのビルの上あたりにこのオリエンタルの看板があって、トレードマークのオリエンタル君(というのかどうかしらないけど^^;)がこっちを見つめていたのです。
カレーは懐かしのちょっと和風っぽい味でした。次はハヤシドビーだ!

c0012120_15293430.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-07-14 15:32 | その他 | Comments(7)

トラベル・バトンです♪

バトンづいている今日この頃、今度はトラベルバトンなるものが nakanakaさんから回ってまいりました。う〜ん、困ったな、あんまり旅行って行かないし。(^。^;) でも数少ない経験の中から選んでみました。みなさんの参考になるかどうかはナゾですが。(笑)

1、今までで一番良かった国内旅行先
そうですね〜、やっぱり伊豆高原の『一碧湖』でしょうか。避暑地としてはビミョ〜に洗練されてなくて(笑)素朴な感じが好きです。小さい湖ですが、メルモも大好きな場所です。

2、今までで一番良かった海外旅行先
好きな国はイギリスですが、ここでは敢えてドイツにします。生まれて初めての海外旅行先がドイツでした。飛行機に乗るのも初めてでしたがルフトハンザはとても乗り心地もよく、ドイツの人々もみんな親切でとても楽しい旅でした。(子供だと思われていたフシが多々ありますが…^^;)ヨーロッパの美しい田園風景と、ゴミ収集車までメルセデスだったのが印象に残っています。(笑)

3、これから行ってみたい国内旅行先
北海道とか、屋久島とかに行って自然の雄大さに圧倒されてみたいです。

4、これから行ってみたい海外旅行先
実現可能かどうかを度外視すれば、アラブ諸国にちょっと興味アリ。ベドウィンと一緒に砂漠をラクダに乗って旅してみたいな。あとはアフリカのサバンナ。マサイと一緒にライオンを追いかけてみたい。まぁどちらもまず実現不可能。(笑)

5、次にバトンを渡す人5名
先日のミュージックバトンとかぶらない人選にしました。(^.^)
まずは私の夫である、 K's blogのKリーダー。
相棒のジェミニちゃんとキャンプ三昧、Another Nice DayのGeminiママ。
旅行の話も聞いてみたいな、リンマンブルースのefrinmanさん。
湘南で5人と1匹のマリンライフ、AHAHA★ASHのLICCAさん。
こちらもキャンプの達人、NO SIDEのKAZUさん。

あとよろしくお願いしま〜す♪

c0012120_046948.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-07-11 23:58 | 日々のお話 | Comments(12)

弱虫メルモ

せっかくオリンピックが決まって有頂天だったロンドンではテロなんかが起こってこの先世界はどうなっていくのかしら。そしてサミットではこれまたせっかくアフリカ飢餓問題がクローズアップされるハズだったのにすっかりかすんでしまった感が…(-.-;)なんだかな。

で、今日のメルモです。
今日みたいに涼しい日は家中の窓を開けて気持ちの良い風を通します。でもこの季節、特に週末の夜なんかは多摩川の河川敷やら砧公園やらでやっているのですね、花火を…。コンビニなんかにいっぱい売ってますからね〜。若人は花火で盛り上がるワケです。で、そんな花火の音が遠くからかすかに“…パンッ…”とかって聞こえてくるのです。
そうするともう落ち着きを無くしたメルモさんは家の中をあちこち移動します、安心できる場所を求めて。Macに向かっている私の足下のデスク下(ココが一番なんじゃないのか、普通!?)、それからまだ帰っていないKリーダーのデスク下、それから玄関、でもやっぱり寝室のバリの中、そして、洗面所です。(こんな日はドアを少し開けてある)
が、なんかガリガリする音が聞こえてくるぞ〜。そんなときは…

c0012120_1594881.jpg

この洗面台の下に入りたくて床をカリカリしているのです。ふんとにもー、しょうがないわねぇ。ちょっと待ちなさい、今開けてあげるから…ってイタッ(>_<)、だからまだだって、ちょと待ちな…ゴンッ!あっ!もお〜。

c0012120_225574.jpg

やっと落ち着かれたようで…(-。-;)
まったく弱虫メルモなんだからぁ。
[PR]

by kura_yang | 2005-07-08 23:50 | メルモ | Comments(8)

雨ですネ〜

雨が降るなら今日みたいにザンザン降るのが好きです。もちろん洪水になっちゃったら困りますけど。でもメルモはなんだかつまんなそう…?

c0012120_042630.jpg

c0012120_043845.jpg

c0012120_05087.jpg

c0012120_053130.jpg


というわけでまたしてもコロコロボールでオヤツをゲットしたメルモさんです。もちろん、最後の2コは私にコロコロさせてゲットしてました。(-.-;)
[PR]

by kura_yang | 2005-07-04 23:55 | 日々のお話 | Comments(4)