<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

む〜〜〜〜

Damn!!!!
2敗!?こ、こんなことでいいんか…(-_-;)
小野がんばってたけど…大黒もがんばったけど…
つい先日、FAカップの決勝(アーセナル×マンU)見たところだったので、あまりにゆるい、つか“のろい”試合に危機感を抱いております。。。
だっだいじょうぶなのぉぉぉ!?バーレーン戦!!
…で、柳沢なのっ!????????

c0012120_2221484.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-05-27 23:35 | その他 | Comments(2)

私の音楽史 その1

毎日メルモの話ばかりでも何なので、たまには違う話でも…、つーことで、私が今まで聞いてきた音楽の話しをちょっとずつ書いていこうかな、と思い立ちました。
まぁ前半は音楽というよりは好きだったタレントの話になってしまうと思いますが…(^^;)

c0012120_23444167.jpgまず私の記憶の中で一番古いレコードというとコレ、ベッツィー&クリスの『白い色は恋人の色』です。私はまだ幼稚園くらいで、これはたぶん母が買って持っていたんじゃないかと思いますが、二人の澄んだコーラスがとても心地よかったのをなんとなくですが覚えています。
c0012120_23455326.jpgその後、初めて私が欲しくて買ってもらったレコードがたぶんこれ、フィンガー5の『恋のダイヤル6700』。う〜ん、懐かしい!今思えばジャクソン5のパクリじゃ〜ん!って感じですが、なかなかしっかり作ってあるんですよね、実は。(ベストCDを買ってしまいました)アキラの歌声はマイケルにまけていません(笑)。
c0012120_23461536.jpgそしてもしかしたらこっちの方が先だったかも?シェリーの『オズの魔法使い』です。これは有名なオズの魔法使いをテレビドラマでやっていて、その主題歌のレコード。このドラマは当時まだ珍しい3D映像が何回か出てくるというもので、子供達は赤と青のセロファンで作ったメガネをかけてテレビに釘付けになっていたものです。B面の『虹の彼方に』が大好きでした。



その他にも、この頃好きだったのは天知真理やアグネス・チャンなど、家族の前で歌いまくっていましたね〜。この後、偉大な(笑)百恵ちゃんやキャンディーズにハマッていくわけですが、その話はまたの機会に♪
[PR]

by kura_yang | 2005-05-24 23:50 | その他 | Comments(10)

Kリーダーは出張中

これ、メルモのお気に入りボール。ビビッドなオレンジがかわいいでしょ?穴がポコポコしててくわえやすいし。この穴の1つは中までくり抜かれていて、そこにオヤツを入れられるんですね〜。で、コロコロと頃がして出てきたオヤツを食べられる、ってヤツです。メルモはこのボールが大好き!(そりゃ、オヤツだもんね)何かって言うとこのボールを持ってきては「オヤツ入れろ〜」の催促です。ほら、こーやって。
c0012120_2353329.jpg

でもね、最初のウチは必死になってコロコロコロコロ頃がしてはボリボリボリボリとオヤツを食べているんだけど、残りが2〜3コになってくると、なかなか出てこないんですね。そうするとメルモは「もう出ないよ〜」と言いに来ます。いやいや、まだ入ってるだろ〜、「ホラホラ、音がするでしょ、ホラ、こーやって転がして…」などと言いながらメルモの前でボールを(ちゃんと穴が下になるようにしながら)右に左にと転がしてやります。メルモはオスワリをしてジーッと転がるボールを見つめています。するとそのうち…やっと出た!「わーいっ!!」ポリポリポリ。
最初にそうやってあげてからというもの、なかなか出なくなってくるとすぐに私に「やって〜」と言いに来るようになってしまいました。(-。-;) まったく…そういう根気のないところは私にそっくりじゃないか!(>_<)
[PR]

by kura_yang | 2005-05-20 23:55 | 日々のお話 | Comments(6)

寒かった〜!

はぁ〜!今日も寒かったですね。Kリーダーは今日もお仕事、夕方のお散歩はメルモと二人で歩きました。まずは二子玉方面へ向かいましたが二子玉へは出ず、玉堤通りを逆方向へ。多摩川に向かいたがるメルモをなだめてすかして(笑)鎌田の住宅街を散策〜。最近きれいな遊歩道なんかもできてなかなかよいお散歩コースです。
c0012120_121360.jpg

道端にはきれいな花壇が作られていて、住民の方が育てているのでしょうか、色とりとりのお花達が咲いていました。
c0012120_15824.jpg

タンポポの綿帽子、子供の頃を思い出しますね〜。(^。^)

それから岡本民家園へ向かいました。ここには「ほたる園」というコーナーがあってどうやら蛍を飼育しているようなのですが、一度も見に来たことがありません。夏の夜なんかに来るときっとキレイなんだろうなぁ。でも…実は昆虫が大のニガテな私、光ってる蛍はきれいなんだろうけど、明るいところでは見たくないよぉ。(+_+)
メルモはせっせとサラダタイム(笑)、草をほおばっておりました。お水デビュー(ってそういう意味でなく!)を果たした思い出の池の横で休憩し、それから八幡神社を登って帰路につきました。
c0012120_115148.jpg

お写真は携帯でしかも薄暗くなってきてボケボケになってしまったので、小さくまとめました。(^。^;) 

しかし今日はよく歩いたな〜。このあたりは坂が多いのでけっこうな運動になるのです。もともとインドアな私がこうやって毎日お散歩なんかできるのもメルモと一緒だからだよね。ここのところメルモが公園嫌いになっているのでこんな感じで散策散歩が増えているんだけど、これはこれで小さな発見があったりして楽しいものです。
[PR]

by kura_yang | 2005-05-14 23:56 | 日々のお話 | Comments(8)

お姫様メルモ

ここのところ仕事が忙しくGWもほとんどお仕事だったKリーダー。それでもなんとか朝の散歩は出来る限り行っていますが、家でメルモとゆっくりくつろぐことも少なくなってきた今日この頃。
メルモ的にはやはり寂しいようで、今日はこんな風にマッサージしてもらってご満悦です。この恍惚のまなざしを見よ…(笑)。
c0012120_0501124.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-05-10 23:55 | メルモ | Comments(3)

5月の風

今日の東京は少し肌寒かったけどお昼を過ぎた頃から天気も回復してきました。窓際のサボテン達も生き生きして見えます。
c0012120_2249166.jpg

うーん、マンションの木々も向こうのトラスト広場の木々も新緑がまぶしくなってきたなー。さてメルモさんはどうしているかというと…
c0012120_22563187.jpg

ソファーでまどろんでました。(^^;)
リビングの窓からは新緑の匂いが春風と一緒に入ってきていい気持ち。「ほらー、緑がきれいだよ、見てごらんよ」と窓際のマッサージチェアに移動。するとメルモも新緑の匂いに鼻をクンクン、気持ちよさそう。(^.^)
c0012120_22585135.jpg

ナゼか物思いに耽るメルモさん。子犬の頃を思い出しているのかな?(笑)
c0012120_2364338.jpg

いや、たぶん「そろそろ窓からコワーイ音が聞こえる季節になってきたな…」と思っていることでしょう。(-。-;)
[PR]

by kura_yang | 2005-05-07 23:20 | メルモ | Comments(8)

せっかくの…

GWなのに、風邪引いてダウン!(>_<)
最初は突然ノドがイジョーに痛くなりトローチを舐めまくっていたんだけど、そのうちだんだん頭が痛くなり、なーんかボーッとしてきてヤーな予感…と思っていたら、案の定熱が出ました。(-。-;) お薬飲んで安静にしていましたが、なかなか微熱が続くのです。
「微熱」…。これがくせ者なんですね。寝込むほどではないんだけれども頭はボーッとするし体はダルいし、とにかく不調なのです。
そして本日やっと平熱に戻りました!平熱ってなんてすがすがしいの!?(TヘT)vもう「平熱♪」って音符つけちゃうもんね。 健康って素晴らしい!いやほんと、みなさんも気をつけてくださいね。

そんなワケで、GWの前半をムダにしてしまいましたが、どうせKリーダーはお仕事なんだし、ま、いっか。そんなときはこういう和みグッズで心を癒しましょう。
c0012120_163089.jpg


この表情が、なんとも和みますね〜。(^m^)
[PR]

by kura_yang | 2005-05-04 23:55 | 日々のお話 | Comments(10)