<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

里親募集中です。

また新たに里親募集中のワンコ情報です。
今回はMダックス2頭。男の子と女の子です。
詳細はこちらをご覧下さい。

c0012120_2236281.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-04-28 22:36 | メルモ | Comments(4)

はぁ〜、とうとう…

今日はなんとワタクシの3●回目のお誕生日でありました。ま・さ・にっ!崖っぷちです。(^_^;)実家の母からは“おいしいもん詰め合わせセット”が届きました。ありがと〜♪
c0012120_122592.jpg

写真は母からのお願いでちっちゃくしていますが…(^_^;)一緒に入っていたカードに写っているのはウサギちゃんのマスコット。これ、私が小学校に入学した時に母がランドセルに付けるように作ってくれたもの。左のちっちゃいコが私ので、右のコが妹のだと思うのですが、懐かしいな〜。これをランドセルにぶら下げて学校に通っていたのがついこの間のことのよう。(ってのは言い過ぎか^^;)
この年になると誕生日というのも素直に喜べなくなってきます。この微妙な年代を「折り返し地点」だと思うとなんか“あと半分しかない”って感じですが、「山の中腹」だと思えば“まだあと半分もある”ということですもんね。それでも今日のあの悲惨な列車事故なんかを見てたらいつどんなことが自分の身に起こるかも知れないわけで、とにかく一日一日を大切に生きていこうと思う今日この頃です、メルモと一緒に。

まぁせっかくのお誕生日なので、近所のスーパーで買ってきたプチシューとフルーツで“にわかBirthdayケーキ”を作りました。(笑)
c0012120_131499.jpg

c0012120_1312537.jpg

「ううっ、おいしそう〜♪」よだれ寸前のメルモさんです。(笑)もちろん、メルモと一緒にいただきました。メルモにはフルーツをメインに、プチシューもちょっとだけ(^_-)-☆ おいしかったね♪
c0012120_1413146.jpg

c0012120_1414677.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-04-25 23:50 | 日々のお話 | Comments(17)

春ですが…

なんだかここのところまた雨が降って寒い日が続いていますね。今週はメルモも狂犬病の予防接種を受けたこともあり、お家でゆっくりしていることが多かったので、こーんな感じでダラけてました。
c0012120_2314933.jpg

反対から見るとこーんな感じ。
c0012120_2323037.jpg

ダレダレですね〜。(^_^;)

でも今日は午後から晴れてとっても気持ちよかったので、ボテボテと岡本界隈をお散歩しました。八幡神社(←ユーミン寄贈のでっかい灯籠が目印)の階段をへいこら登り、裏から出るとベンチが2〜3コの小さな“なごみスペース”があるのですが、そこの八重桜がキレイに咲いていました。ベンチに座ってメルモと一緒に写真を撮ってみましたが…
c0012120_23115868.jpg

うーん、やはり携帯のカメラじゃこれが限界じゃ。後ろの桜はよくわかんないな〜。
そろそろ花粉も落ち着いてきたようで、(私はヒノキには反応しないみたい)もう帽子にマスクという怪しい人ではなくなった今日この頃です。(^.^)
[PR]

by kura_yang | 2005-04-21 22:40 | メルモ | Comments(4)

はぁ〜、すっきりした。

今日、やっと美容院に行きました。自慢じゃないけど私は高校生の時にすでに白髪が2〜3本常にあって、(全然自慢できないし、それ…-.-;)その頃は“若白髪は縁起がいい”なんていいながら気にしていなかったんだけど、20代でだんだんとその数は増えていき、30代になるとある時期を境に猛然と増えて、今ではもうそれはそれは恐ろしいことになっています。(-。-;)
なので私にはヘアカラーは必須!普通1〜2ヶ月もすると脳天の伸びた所が黒くなってくるので“プリン頭”とか言うそうですが、私の場合はそれこそ“ごま塩プリン”状態。(うっ、まずそー)ホントは先週行きたかったんだけど用事があったり雨が続いたりしてなかなか行けず、今日やっと行くことができたのでした。
私が行っている二子玉の美容室では眉毛も一緒に染めてくれるのでいつもお願いしています。そんなに明るい色でなくても、やっぱり髪だけ染めると眉毛が黒く目立ってしまうんですねー。うっすらと色が付くくらいですが、この微妙な違いがけっこう自然に見えたりするものです。写真撮ってみたけどイマイチわかりづらいかな〜?
c0012120_04061.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-04-18 23:50 | その他 | Comments(7)

やっぱ桜でしょ

今日はKリーダーが早く仕事に行ったので、午前中のお散歩は私が行きました。マンションの桜はもうだいぶ散ってしまったんだけど、静嘉堂のしだれ桜はまさに満開!ああ〜!デジカメ持ってくればよかったぁ。やっぱり30万画素の携帯カメラじゃ限界があるなぁ。
c0012120_2316331.jpg

メルモさんも絶好調で走り回っておりました。ここんとこ雨続きで“おトイレ散歩”が多かったもんね。
c0012120_23142290.jpg

c0012120_23171913.jpg

桜の向こうからこんにちわ〜♪楽しく遊んで帰ってきました。やっぱり春はいいねぇ〜。
[PR]

by kura_yang | 2005-04-14 23:21 | 日々のお話 | Comments(2)

桜も今週で終わりかな?

まずは昨日のお話。
久しぶりに知り合いに頼まれてCDの仮歌を入れました。「仮歌」とは、歌手の人が歌を覚える時に使う音源用にボーカルを入れる作業です。仮歌は何度かやったことがあるのですが、ここ何年かずーっとやっていなかったし、カラオケも1年近く行ってなかったので(笑)本格的に歌うのは久しぶりということもあり…全然歌えなかった〜!(>_<)声がちゃんと出なかったよ。ちゃんとお役に立てたのでしょうか、ちょっと心配です。(^^;)
c0012120_2393511.jpg


で、今日のお話。
本日はまさにお花見日和♪というわけで、一か八かでメルモを連れて砧公園へ行ったのだけど、やっぱりダメでした。(-。-;) あちこちから聞こえてくる「笛風船」の音にエマージェンシーモード炸裂のメルモさんをクールダウンさせながら、とっとと用賀のBUZZCAFEへ移動〜。

c0012120_2333385.jpg

後ろの人のギターケースと同化してるのがメルモです。(爆)

c0012120_2339243.jpg

メルモ「ね〜まだぁ〜?」
Kリーダー「ま〜だまだ」

ボリューム満点のランチのお写真はK's Blogで見てね♪
[PR]

by kura_yang | 2005-04-10 23:53 | 日々のお話 | Comments(8)

お仕事いそいそ♪

だいたい午前中の散歩はKリーダーの担当なんだけど、たまに仕事が早くて行けない時はKリーダーを送り出した後、私が散歩に連れて出かけます。
いつもの静嘉堂のお山で軽く“枝投げ”や“松ぼっくり投げ”で遊び、美術館の噴水前で野良ネコ一家の一瞥を受けつつ(笑)この道をボテボテ歩いて下ります。で、帰り道になるとにわかにメルモさんの勤労意識がわき上がるらしく(笑)、こうやってサンポバックを運んでくれるのです。

ズンズンズンズン、前を行くメルモ。
待ってよ、おいてかないでよ〜。
c0012120_1525546.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-04-07 23:55 | メルモ | Comments(4)

Nobody Knows

夕べ、やっと『誰も知らない』を見ました。
さすがカンヌであれだけ評価されただけはある、とてもスバラシイ映画でありました。ドキュメントタッチで淡々と描かれる母子、そして兄弟姉妹達の生活・・・。決して感動を押しつけることなく、悲惨な事件だったにもかかわらずどこか爽やかに、でも事実の残酷さだけはしっかりと心に残る作品だと思います。実際に1年間という時間をかけて撮影しているので子供達が本当に成長しているし、(主演の柳楽君は途中で声変わりする!)母親と子供達のシーンなんて多分ほとんどアドリブだと思うけどすっごく自然。そしてやっぱり何と言っても柳楽クン、彼でしょう〜!彼抜きにしてはこの映画は成り立たない、それくらいのインパクト、ありました。母親役のYOUちゃんもすっごく雰囲気出ててヨカッタし。今日は特典ディスクの方見よ〜っと♪
c0012120_17402111.jpg


夕べは久しぶりのカウチポテトで夜更かししたので、(メルモが来る前は日常茶飯事だったけど…^^;)今日はのんびりスロースタート。またしてもDogwoodPlazaでランチ(という名の朝食)を食べ、午後は3ピキ一緒にリビングでまどろんで過ごしました。春らしいとても気持ちのいいお天気で(花粉はツライけど…)の〜んびりのメルモ家です。
c0012120_17462559.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-04-03 17:47 | その他 | Comments(13)