<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おっしゃ〜!(≧∇≦)

勝った勝った!勝ったよぉ〜ん♪
オウンゴールだろうが勝ちゃいーのだ、W杯予選なんだから!
あぁ〜よかった!これでドローだったらシャレになんないところでしたね。前半はあれだけのFK、CKがありながらも決められず何とも言えない思いを抱いて後半突入したけど、後半は連携も全然良くなってたきがするな。しかし高原惜しかったな〜!何で決まんないのぉぉ〜。(; ;)玉ちゃんもイマイチ玉ちゃんらしさが出せなかった感じ。
でもディフェンスは完璧だったね。それに、中田のボランチ?・・・・・良ぉかったんじゃない〜!?すんごく良かったんじゃない?俊介ともバッチリだったし。体張って守る中田をあんなにたくさん見たのはなかなか新鮮でした。何はともあれ勝ち点3ゲットだい!(^^)V
c0012120_1132789.jpg

埼玉スタジアムと言えば…あの“感涙のベルギー戦”(笑)を見に行った思い出の場所。日本のスタジアムにしては珍しくトラックがなくてピッチが近いし、規模的にもすごくいい感じのスタジアムだったな〜。今度はレッズの試合見に行きたいな〜。
[PR]

by kura_yang | 2005-03-30 23:56 | その他

日曜の昼下がり

イラン戦の負けは引きずらず、バーレーン戦に期待しよう!
つーことで(?)昨日はお休みだったので3ピキで二子玉散歩です〜♪子連れ&ワン連れ度の高い二子玉ですが、お休みの日はひときわ多いですな〜。
c0012120_222524.jpg

玉高前の交差点で優雅に待つメルモさん。でも実は多摩川方面に行きたくて仕方がないのをグッとこらえてる、の図です。(笑)

しかし、今回ショックな事実が発覚してしまいました。メルモ家御用達のガーデンアイランドCAFEIDEEが、な、なんと、閉店してしまっていたのですぅぅ〜!( ̄□ ̄;)!!ガーン!!
お気に入りだったのになぁ〜。確かにあんなのんびりした営業じゃ採算的にはギビシかったのかも…。ああ〜生パスタまた食べたいじょ〜。(; ;)
屋上のChef's Gardenも新しい店に変わっていたけど人がいっぱいだったのでパス!今回はガーデンを後にして、駅前のDogwoodPlazaにてランチをいただきました。ここは小さなモールみたいになってて中庭と2階のテラス席でワンコ連れは食事できます。ここの利点は和洋中インドなどなど一通りのお店が揃っていてテラス席ならどの店の料理も食べられるってところ。前回はカレーだったけど今回は懐かしの洋食系にしてみました。おいしかった♪
c0012120_2131139.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-03-28 23:58 | メルモ

絶対に負けられない戦いが…

そこにはあったんだけど…負けちゃいました。(>_<)
なんだかな〜、そんなに悪くはなかった気がするんだけどな。でもゴール決まんなかったな。小野のイエロー累積が残念!バーレーン戦は小野ナシかぁ〜。案外フェイエノールトから言われてたりして、カードもらって次は帰って来い、とかね。(笑)

しかし、マハダビキアかなり顔デカイ。もう一人のちょっとクロアチアのラパイッチに似てた人も顔デカかった。やっぱヘディングとかアドバンテージあんのかな。(笑)
c0012120_1583688.jpg


そいでもってついでに朝青龍も負けちゃったな。態度が悪いとか言う人もいるらしいけど、私は好きです。逆に貴○花みたいなタイプはキライ。アウトロー志向なのだな、私は。(笑)
特に、もう相手が土俵から出てるのにダメ押しでもう一押ししたり、勝ったあとの「うりゃあ〜!どうじゃあ〜!まいったかぁ〜!」的なあのふてぶてしさが好きです。それに、素の彼は意外とチャーミングなんだよね。
[PR]

by kura_yang | 2005-03-25 23:59 | その他

UPしました〜♪

ふぅ〜!花粉症と闘いながらも(笑)やっとマンガが描き上がりました。第二弾はしつけ教室のお話がメインとなっております。
お暇な方はチロッとのぞいてやってくださいませ♪
「メルモがイチバン!」
c0012120_16534113.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-03-20 16:54 | メルモ

痒いぃ〜!

はぁぁ〜、花粉の季節本番って感じです。花粉症とはもうかれこれ長〜いおつきあい。最初に鼻がムズムズしてくしゃみが出たのが多分高校生の時。まだ“花粉症”なんて言葉自体なかったような気がします。それからどうも春先になって外出すると目がシバシバしたりくしゃみが出るなぁ〜なんて思うようになったら世間でも“花粉症、花粉症”と騒ぎ出したのです。
ちゃんと予防の薬を飲むようになって10年くらいですか。だんだん慣れっこになってきちゃいました。一昨年や去年はあんまり花粉も飛んでなくてほとんど症状も出なかったんだけど、今年はやはり、多いんですね〜。(-_-;)
何がイヤって、くしゃみや鼻水ももちろんそうなのですが、何と言ってもこの“痒み”!目はもちろんのこと、一番イヤなのが“ノドの奥の方と鼻の奥の方と耳の奥の方が繋がってるあたり”、つまり頭の真ん中あたりがウジウジと痒いのです。痛がゆい!!
手突っ込んで掻くわけにもいかず、舌でノドの奥をゴシゴシしたり、耳の穴を届く範囲でカリカリしてみてもダメ。痒いところに手が届…かないのだぁ〜!(>_<)

おかげでここんとこは「ひきこもり」です。ひきこもるだけのお金ならなんとかあるので…(笑) メルモの散歩はもちろんマスク!つばのある帽子を深々と被り、でっかいマスクをし、(どうせマスクするから、と顔はすっぴん)部屋着に上着をはおっただけでウロついている怪しすぎるオンナは私です。(-.-;)

そして夜はコレが必需品。
c0012120_1195411.jpg

何で寝るときもマスクがいるかって?鼻が詰まってしまうと口呼吸になって、朝起きたときノドが非常に痛くなるのです。ブリーズライト+マスクして寝るとだいぶ違うんだぁ。

そして、今年はとうとうKリーダーも花粉症デビューの兆しが…。
メルモは今のところ大丈夫みたい。犬の花粉症もあるらしいから、メルモまで花粉症になったらもう北海道か沖縄に移住だな。
[PR]

by kura_yang | 2005-03-17 23:50 | 日々のお話

遊んだよ〜♪

今日は久しぶりに多摩川で遊びました。ここのところお留守番が多かったり、試練のお散歩(昼間の公園克服、とか・笑)が多かったりしていたてので、メルモに目一杯楽しんでもらおうと思い立ったのです。
多摩川ではまるで別犬のメルモさん、ガンガン泳ぎましたよ〜。するとおや?どこからかお友達がやってきました。
c0012120_20294777.jpg

柴ちゃん「あれ〜?こんなに寒いのに泳いでるバカがいるゾ〜」
メルモ「あ、アタシの多摩川に誰か他のワンコがいる…」

c0012120_20313918.jpg

柴ちゃん「えーい、アタシも入っちゃえ〜!ねぇねぇ、遊ぼうよ〜!」
メルモ「え、いや、その、遊ぶって言っても…」

c0012120_20332979.jpg

柴ちゃん「グズグズ言ってないで〜、ホラッ!!」
メルモ「キャ〜!待って待って!ちょっと待って〜!」


相手にならない、と柴ちゃんは行ってしまいました。相変わらず“へたれ”メルモです。(^_^;)

今日はまた冬に逆戻りしたみたいに寒くて、途中で雪がパラパラ舞ったりするほど寒かったけど、アタシはサングラスにマスクという怪しいいでたちです。寒くったって花粉は戻ってくれませんもの。
c0012120_20352437.jpg


そして、ドロドロになったメルモはいつものミルチョコさんでシャンプーしてもらい(イヤな客だよな〜、ゴメンねYさん ^^;)その間おいしいカレーをいただきました。
食後のチャイも暖まっておいしかった♪楽しい一日でした。(^.^)
c0012120_2040881.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-03-13 20:43 | メルモ

怒った後で…

お昼、メルモは何となくいつもと違っていました。食後のデザート(?)グリーニーズを食べ終わるといつもなら勝手に寝室でお昼寝となるんだけど、いつまでもリビングにいます。ん?どうしたの?と思いながらも食卓の後かたづけやら宅配の「らでぃっしゅ」で届いた食材をカタしたりしてバタバタと家事をして、それから昨日からメールをチェックしてなかったことが気になっていたのでそのままパソ部屋へ直行。
パソを立ち上げているとメルモがハイテンションでやって来ました。口にはオモチャのぬいぐるみをくわえて、遊ぼ遊ぼと誘います。「何〜?今日はどうしたの?いつもはお昼寝でしょ〜?」などと言ってかわしながらメールを開いていると、メルモが鼻で私の右手を突き上げてきました。パソに向かっているとよくやるのですが、この時はメルモもハイテンションだったためかかなり力強く突き上げたので、マウスは宙を舞いキーボードの上に手が落ちてせっかく開いたメーラーが消えてしまいました。
気持ちに余裕がなかったのでついついカチンときてしまい、「何するのよ〜!!」とメルモの頭をパチンと叩いてしまいました(結構本気で)。するとメルモはカーミングでペロペロと鼻をなめながら私の膝にあごを乗っけて「ゴメンね、ゴメンね」と上目遣い。ここでチクッと胸が痛み、でも机からブラ〜ンとぶら下がっているマウスを指さしながら「ホラ、こんなこと誰がしたの〜?」と優しく咎めると、しゅんとしたメルモは持ってきたぬいぐるみをくわえてトボトボと部屋を出て行ってしまいました。その後ろ姿でもうアウト!な私はすぐにメルモを呼び戻し、「だってメルモがいけないんだよ〜」などと言いながらマッサージしてあげました。※写真は再現です。(笑)
c0012120_2452119.jpg


そしてその後、悲しいお知らせを二つも聞いてしまいました。お友達のGRのマック君が亡くなってしまったこと。そしてフラットの健太君も…。二人とも闘病生活でしたが、最愛の家族に愛されてきっと幸せな犬生を送れたと思います。
メルモとの限られた時間を、悔いの無いように幸せいっぱいにしてあげなくちゃ…、と心に刻みました。
c0012120_251421.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-03-10 23:50 | メルモ

故郷

木曜から妹と一緒に実家へ帰ってきています。東京は昨日大雪だったみたいですね~。こちらは雪こそ降りませんでしたが、かなり寒かった!春はまだまだ先のようですが、実家の梅の花はもうピークを過ぎていました。
c0012120_052953.jpg


今日は祖母のお墓参りに行き、帰りに「虎渓山」によりました。子供の頃家でもよく遊びに行き、学校の遠足やガールスカウトや林間学校などなど、たくさんの思い出がある場所です。林間学校で泊まったお寺の本堂が火事で焼けてしまったり、まわりの山々の木々が無くなっていたり、変わってしまった所もあって少し淋しかったけれど、それでも昔のままの時間がゆっくりと流れていました。
c0012120_0222496.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-03-05 23:52 | 日々のお話