<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お友達…?

今日の公園での一コマ。
メルモを待たせてトイレに行って戻ってみると、オスワリして待っているメルモのすぐ横に一羽のカラスがいるではないですか。それも、もうほんとにすぐ隣に、並んでる感じで。
こりゃーシャッターチャ〜ンス!と思って携帯カメラを向けるとメルモがちょっと動いてしまったのだけど、カラスは飛び立つこともなくメルモのそばをチョンチョンと離れません。なぜか小枝をくわえながらメルモの近くをチョコチョコしています。
c0012120_1124863.jpg


どうやらよく見ているとカラス君(ちゃん?)はメルモの後ろに回り込んでシッポを突こうとしているようでした。ちょっかいを出して遊ぼうとしているみたいです。
メルモは別に相手にするでもなく、というか早く家に帰りたい〜って方に気が行っちゃってて(相変わらず明るい公園はニガテ -。-;)カラス君のことはまったくムシ!微笑ましい気持ちもありつつ、以前カラスに頭を突かれてメッチャ痛かった経験があるので、メルモが突かれたら大変じゃ!とその場を少し離れて見ていました。するとカラス君はすぐに近くの木に飛んでいってしまい、カラス仲間に何やら報告している様子(?)。
やっぱり遊ばれてたのかな〜?
c0012120_120716.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-02-23 23:58 | 日々のお話

超強力!

先日、とうとううちの掃除機が壊れてしまいました。すでにゴミ捨て用のフタのところが取れかかっていて、中のコードだけで繋がっているような状態を騙し騙し使っていたのですが(^。^;)、さすがに寿命がきてしまいました。ウチの床は全面ココヤシ、それもかなり粗めに編んであるデコボコとした床なので、掃除機クンにとってはかなり過酷な仕事場なのです。
ということで次の掃除機はこの過酷な条件にもビクともしない強力タイプを、と思っていろいろと探してみたのですが、やっぱこれでしょ!っつーことで、ダイソンにしちゃいました。今は日本市場に合わせてコンパクトサイズになった「DC12」ってヤツが出ていますが、いろいろと調べた結果やはり以前のでっかい「DC08」の方が威力も上だということでこっちを購入いたしました。旧タイプということでお値段もお手頃価格♪(これも大きな理由!)

c0012120_18561648.jpg


さっそく試してみると、これがやっぱスゴイ!もう「ホコリ一粒だって逃さないゾッ!」って感じです。「吸った〜っ!!」って実感(笑)。我が家にとっては強〜い味方となりました。ゴミ捨ても簡単だし、図体はデカイけど(笑)デザイン性の高さから部屋に置いてあってもむしろカワイイ♪これからいっぱい働いておくれよね、ダイソン君。

c0012120_1924746.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-02-20 19:08 | 日々のお話

おっかえり〜♪

週末はKが実家に帰っていたのでメルモと私は二人でお留守番でした。出張なんかでよく家を空けることがあるのでメルモはもう慣れたもんです。「あ〜、またお泊まりなのね〜」ってな感じでそういうモードに入っています。と言ってもLAのパズとゾイみたいに“警戒モード”ではなくって、どちらかと言うと“気が抜けモード”ですが…(;^^)ヘ..(「大雨」参照)

c0012120_1607.jpg


で、昨日の夜帰ってきたKリーダーとの感動の対面は、というと…。
お帰りのキスキス攻撃をかましたあと、彼女が取る行動はただ1つ。それはスーツケースやバッグの周りを麻薬探知犬よろしくクンクンとかぎ回り、リーダーに「早く開けて!」とせがむのです。そう、メルモは知っているのです。この中に“おみやげ”が入っていることを…!(実は今回はメルモのおみやげはなかったんだけどね^^;)
[PR]

by kura_yang | 2005-02-14 23:50 | メルモ

里親募集中です。

以前、里親捜しのお手伝いを少しさせてもらった「ミルとチョコ」さんからまたまた保護されたワンコがいるというお話がありました。黒ラブMixの子犬2頭と、GRとヨーキーの成犬です。

c0012120_038183.jpg

Mixの子犬達はどちらも女の子。生後3ヶ月くらいです。

c0012120_0525820.jpg

GRは4歳くらいの女の子、ヨーキーは3歳くらいの男の子です。

とりあえず里親募集ページを作ってみました。早くステキな家族がみつかりますように…!
[PR]

by kura_yang | 2005-02-11 23:40 | メルモ

とりあえず…ホッ!

いや〜だぁ〜、もう脅かさないでよ〜!まさかホームでドローかと思っちゃったじゃないの。まぁでもなんとか勝ち点3をゲットできて良かったね。北朝鮮戦はサッカー以外の関心も集まって巷ではすごい報道ぶりだったなぁ。(報道ステーションなんて特番化してたし)
でもね、ドイツへの道のりはまだまだ遠いノダ。始まったばかりだぞ〜。
んでもって、あの後半の立ち上がりは何なのだ!あの点の入れられ方ったら!まだまだアカンね〜。やっぱり俊介と高原が入って流れが変わったのは確かだよな〜。でもここで海外組がドサッと入ってきたとして上手くかみ合うかというとそれもなかなか難しそうな気もするし〜。でもやっぱ小野でしょ!何と言っても小野なのだ!(^ヘ^)v

まぁK曰く、上手いチームほどロスタイムで逆転する、と。確かにね、あそこで1点入れられるか否かが分かれ道。そう思えばやっぱり強くなったのかな〜。

c0012120_14453718.jpg

がんばったけどゴール無しだった玉田ちゃん。サッカー選手として一番好きなのはもちろん小野なんだけど、玉ちゃんはかわいいのでお気に入り♪どこか昭和アイドルの匂いがするのよねぇ〜。(笑)
[PR]

by kura_yang | 2005-02-09 23:55 | その他

エマージェンシー!?

昨日の出来事。
ちょっとひさしぶりに暗くなってから公園へ行ってみました。ここんとこフリーで遊んでなかったから思いっきり枝投げして遊んでいると、急にメルモの様子がヘンです!しきりに口をカリカリして、どうやら木の枝が口の中に挟まってしまったみたい。
オスワリさせて口を見ようとしても暗くてよく見えないし、メルモは気になるからくちゃくちゃやったり手でカリカリ掻いたりするんで、これはダメだとB病院へ行くことにしました。
公園からは歩いて15分くらいなのでメルモと急いで歩きます。メルモもああ、先生とこ行くんだってわかってたみたいで(笑)私を引っ張るようにして病院へ突入しました。
受付で事情を説明し待っている間に口の中をチェックしてみると、あ〜あるある!ちょうど上あごのアーチになってる部分に真横に枝がハマッてしまっていました。ちょっと触ってみたところガッチリはまってマス。(^。^;)
待合室には先客のシュナちゃんがいたんだけど、先生から「は〜いメルモちゃんエマージェンシーね〜(笑)」というお呼びがかかり、フガフガするメルモから一瞬で枝を取ってくれました。メルモスッキリ〜♪お散歩中で財布を持っていなかったので、明日支払いに来ます〜と言うと先生は笑いながらいらないと言ってくださいました。
先生スタッフみんなや先客のシュナちゃんにも「良かったね〜!気をつけてね〜♪」と見送られて家路についた我々、帰りはちょっと遠い道のりだったけど(B病院は公園からは家の逆方向にあるので)足取り軽やかに帰ってきましたとさ。(笑)

で、お写真は今日のK&メルモ。ソファーでうたた寝の図です。この後Kは足がマジにしびれて辛かったみたいですが…(笑)
c0012120_23464283.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-02-04 23:56 | メルモ