<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り♪

私の朝食(と言うか“おめざ”みたいなモンなんだけど・笑)はコーヒーとパン1個くらい、というのが定番になっていたんだけど、最近ハマっているものがあります。それはコレ↓
c0012120_0201382.jpg

オーストリアの「ビオクヴェル」という会社のミューズリー、クヌスパリ・クランチ・ミューズリーというヤツです。
ミューズリーって言うのはまぁシリアルの一種で未精製の穀物にドライフルーツ・ナッツなどを混合した食品のことを言うらしくて、普通はもっと質素というか、甘くないものが多いらしいのです。が!このクヌスパリは甘くておいしいのだ〜!(≧∇≦)もともとシリアルではフルーツ・グラノーラ系が好きな私にはぴったりハマりました。果物やドライプルーンなんかをトッピングしてミルクをたっぷりかけて食べるとおいしいのよ、これが!特に「シナモン・アップル」がお気に入り♪他にもいろいろなテイストがあるので試してみよ〜っと♪
[PR]

by kura_yang | 2005-01-31 23:50 | その他

ダウン〜!

はぁ〜!やっぱり今年も風邪をひいてしまいました!(>_<)
メルモのゲリ騒ぎが落ち着いてきたと思ったら、今度はアタシがダウン〜!今年は大丈夫かな〜とか思っていたのに、いやいや、甘かったなぁ〜。(^^ゞ

まずは24日、今年は花粉の量が尋常じゃないということで、早くもアレルギークリニックにお薬をもらいに行く予約をしていたんだけど、どーも朝からだる〜い感じが…、熱を測ったらやっぱちょっと微熱がありました。クリニックまでちょうど出勤のKに送ってもらって診察してもらい、毎年の花粉症のお薬と、風邪の薬をもらって帰宅。その日は大事をとって寝ました。
翌25日、お薬が効いたのか熱は36度8分くらいに下がり、あ〜やれやれ!と油断したのがいけなかったみたいです。普通に家事とかして、メルモの散歩なんかにも行っていたら夜になってまた熱が上がってきてしまいました。こりゃイカン、とまた大人しく寝ましたが、今度は夜中に何度も起きてしまい、なんとなく頭もボーッとして、喉は痛いし咳も出るゾ〜、おかしいな〜と思って熱を測ったら39度2分もあるぅ〜!(≧O≦)
翌朝になっても熱は38度台後半からなかなか下がらず、もうしっかり病人生活。27日も一日中伏せってようやっと、本日熱が下がりました〜!
まだノドも痛いし咳も少し残っているんだけど、とにかく熱さえ下がってくれればね。みなさんも風邪にはお気を付けくださいませ。でも一説によると、年に一回くらい熱を出して寝込んだ方が健康にはいいらしいです、免疫とかの関係で。
でもちょうど忙しい時期に倒れてしまって、Kリーダーには迷惑をかけてしまった。(>_<)いろいろとありがとね〜♪

c0012120_2124489.jpg
c0012120_21243350.jpg

お写真は寝込む前、3ピキで行った公園にて。

おまけ♪
ちなみに風邪で熱があるときに食べたいものってみなさん何でしょう?私の場合は第3位がプリン、第2位は冷たい果物、そして第1位はアイスクリームでーす。
[PR]

by kura_yang | 2005-01-28 21:28 | 日々のお話

ホッ♪

本日、夕方のお散歩で無事、出ました〜(^^)//""""""パチパチ
親指2本だったけど、色も形もGOODなヤツが、お出ましになりました。(笑)よかったね、メルモ♪というわけで今日の夜ご飯はちょっと増えていつもの80%くらい、鶏肉と野菜のペーストに茹でたサツマイモと黒糖パンもプラスしちゃいました。満足げなメルモさん。

かと思いきや、まだまだ物足りないみたいで、と言うのもホネは入ってないし、食後のグリーニーズもないし、昨日よりは多いけどまだ量もちょっぴり足りないし…(>_<)
まぁしかたないじゃない、もう少し辛抱してホラ、オヤツはクッキー解禁したからさ…(^。^;)

c0012120_0263747.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-01-21 23:50 | メルモ

しょぼん…

メルモさん、めずらしく下痢ピーです。
自慢じゃないけどメルモはお腹が丈夫で、まだドライフードを食べていた子犬の頃から違うメーカーのフードにいきなり変えても全然平気だったし、生食に移行する時も最初の2〜3回ちょっとゆるめだったけどすぐに順応したし。ストレスで下痢したことが数回あっただけで(豆柴に鼻を咬まれた時とか^^;)、まず食べ物でお腹を壊すってことはほとんどありませんでした。

が、そんなメルモもなぜか今回馬肉の軟骨(にお肉がついたヤツ)を食べたらあたってしまったようです。ちょっと前にも同じモノを食べて“びち便”だった時があったので、今回もたぶん同じ。一応冷凍してあるんだけど、何か細菌が付いてしまったのかも知れないな。

昨日からなかなか治らないので今日は病院へ行ってお注射とお薬をもらってきました。ゴハンはササミと少しの野菜を茹でてペースト状にしたものを、普段の25%の量だけ!(; ;)もちろんオヤツもナシだよ〜。とってもブルーなメルモさんです。なんだか自分だけ食べるのも気が引けるので今日は私もオヤツ抜き!
早く健康ウンチにな〜れ。
c0012120_1431977.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-01-19 23:55 | メルモ

特訓なのだ

実はメルモ、昼の公園がニガテなのです。
普段のお散歩はだいたい夕方暗くなってきてから砧公園に行くんだけど、たまに明るいうちに公園に行くと「やだぁ〜!帰るぅぅ〜!!」となってしまう。もちろん最初からそうだったわけではなくて、何度か休日の昼間に行った時、子供達が遠くで飛ばす「笛付き風船」(←売店でいつも売っている)のヒュウゥゥ〜って音にビビってアウト!あとは毎年春頃に砧で開催される『動物フェスティバル』に行ったときも、大きな放送の音やたくさんの人と犬、会場で配っていた風船が割れる音などにビビって撃沈。(-_-;)
以来、昼間の砧公園には行けなくなってしまったのでした。
それでも他の場所なら大丈夫だったハズなのだけど、先日グランベリーモールへ行った帰りに寄った公園で、とうとう逃亡してしまったのだ〜!
それも決してパニック状態だったわけではなくって、Kリーダーが呼んでいるのも分かっているんだけど、でもイヤだから、自分の判断で車まで行ってしまったのです。車は路駐してあったのでメルモが道路に出た時にちょうど車が通ったりして、一歩間違えばとても危険な局面でした。

これではイカン!こんなことではどこへも行けなくなってしまうゾ!
ということで、『昼間の公園克服大作戦』を敢行することになりました。まずは逃亡にもめげずそのまま砧公園へ直行。嫌がるメルモをなだめてすかしているところでちょうどNORIちゃん達と遭遇したのでした。(^。^;)
で、これからは普段のサンポも週に何回かはまだ明るい時間に公園に行くことにしたのです。もちろんまだイヤイヤしてビビってしまいますが、ボチボチ慣らしていこう〜!

嫌なモノ、ニガテな事を避けて通っていたら、結局それを強化してしまうんだよね。分かってはいたんだけどな〜。

c0012120_15185982.jpg

早く帰ろうよ〜!のメルモ。
[PR]

by kura_yang | 2005-01-16 15:19 | メルモ

飲んべえ二人

今日はメルモ家にとってはとってもアクティブな1日でした。
まずは町田のグランベリーモールへお出かけ。スタバのサンドイッチを食べ、JOKERでメルモのオヤツをゲットし、なんとかっていうフランスのスーパーへ行きました。掃除機が壊れかけていたのでダイソンのアニマルってヤツを見に行ったんだけどとりあえず保留。
で、帰りに川崎の公園に寄ったらここでハプニング発生!だったんだけどこれについては後日詳しく書くことにしましょう。
で、東京に戻って砧公園に寄ってみるとなななんと、NORIちゃん一家とバッタリ遭遇!かれこれ2年近くぶり?せっかくの偶然だからということでそのままガーデンで落ち合いCAFEIDEEでディナーをご一緒しました。
ユヅキちゃんとは初対面だったけど、くりくりおめめがカワイイにゃ〜♪(^.^)キュートなお写真は『k's blog』のほうにUPしてあります。必見!

CAFEIDEEでは一番奥のテラスブースで食べてたんだけど、次第に他のお客さんは一人減り二人減り、気が付いたら貸し切り状態になってしまってこーんな感じでくつろいでしまいました。
c0012120_2114825.jpg

(ちなみにメルモやラスタが乗っているのはイスではなく花壇の煉瓦部分です。)

せっかくなので、メルモとラスタのツーショット♪ステディのはずなんだけど、なかなか会えないねぇ〜。(笑)
c0012120_213910.jpg


ずっとテーブルの下にいた楽ちゃんのお写真が撮れませんでした。ごめんにゃ〜。(^_^;)
その後はウチにも寄ってもらってK&Keiはワインでいい気分♪思わぬ偶然から楽しい休日が過ごせました。NORIちゃんありがと〜♪また遊びに来てね(^_^)今度はNORIちゃんちに襲撃かけますよ〜、ワインと一品持参で!

最後にKリーダーもジェラシーのこのショット。
c0012120_218679.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-01-10 23:55 | メルモ

24〜♪

とうとう『24』第3シリーズに突入したゾ!
と言っても今日は第1話だけ。明日と明後日でなんとか見れるかな〜。ちときついかな。なんつってもあと23時間もあるからなー。
あ、見た人、ネタバレカキコはナシよ〜♪ふんふん♪
見てない人にはぜひぜひオススメなんだけど、なんせ24時間×3シリーズだからね〜。
アタシはニーナがお気に入りなんだけど、第3シリーズはどんな感じでからんでくるのかな?楽しみ楽しみ♪
で、ファンサイトから着メロダウンロードしちゃった。CTU内線音!「ピッピッ!ピ〜ロ〜♪」ってヤツ。実は第1シリーズの時から気になってたんだよね〜、あの着信音。(笑)
物好きな方(笑)はここからどーぞ♪他にもいろいろありました。

c0012120_1431866.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-01-07 23:30 | その他

明けましておめでとうございます♪

とうとう2005年ですね〜。子供の頃、ノストラダムスの大予言で1999年に地球が滅びると聞いた時は怖くて身が震えながらも、そんなのはるかはるか未来の話だと思っていたのにあっさりと2000年になったなと思ったらもう5年たってるし。

というワケで(?)、お正月は毎年恒例でK父&K兄一家が我が家に集結します。年末はKリーダーはこれまた毎年お仕事で、大晦日は特に朝まで帰ってこないので、私はメルモと二人で新年を迎えつつ、おせち作りに明け暮れるのが恒例となっております。
しかも今年(つか、もう去年だけど)の大晦日は大雪!!二子玉までとてもチャリでは行けないのでバスを待つものの、バスもまったく来ないのでしかたなく歩いて行きました(-。-;)。それでもタマタカは大混雑!なんとか買い物を終えて帰りはさすがにバスで、と思ったら、甘〜い!バス停は長蛇の列、道路は大渋滞で車は1ミリも動いてないよ〜!
そりゃとっとと諦めて歩いて帰りましたとも。しかし、今度は雨になってるし〜!両手に荷物を抱えて雨の中、坂道では滑りそうになりながらもなんとか帰宅できました。
東京はほんとにちょっと雪が降っただけで大変なことになってしまうもんねー。(-_-;)

まぁそんな苦労の甲斐あって(笑)おせちも無事できあがり、お正月はみんなで楽しく過ごしました。今年一年が実りある年になりますように…♪
そしてまた、『Melmo's Place』を今年もよろしくお願いしま〜す♪(^_^)V
c0012120_3514776.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-01-03 23:40 | 日々のお話