<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わ〜♪

目覚めるとそこは…一面の銀世界じゃないか〜!
c0012120_1432783.jpg

確かに天気予報では「雪が降ってもおかしくない寒さに」とか言っていたけど、まさかこんなに降るとは〜!この間までは暖冬だったのに、12月に雪が降るなんて東京ではめずらしいんじゃない?
メルモは起きてくると真っ直ぐに窓の外に目が釘付け!(笑)ソファーの上に乗って外の様子をシッポフリフリしながら眺めていた。そうだろうそうだろう、ワクワクするだろう。やっぱり冬は雪が降らなきゃね〜♪
c0012120_1531433.jpg

つーことで、3匹で近所の静嘉堂へ。期待したほど積もってはいなかったけど、それでも雪の中を走り回ってゴキゲンなメルモさんでありました。なんせいつもは入らない池にまで入っちゃったもんね。テンションかなり高かったもよう。(^。^;)
c0012120_1532773.jpg

[PR]

by kura_yang | 2004-12-29 23:30 | メルモ | Comments(0)

Merry Christmas & Happy Birthday!!

昨日の23日は姪っ子の優ちゃんのお誕生日♪
ということで毎年恒例の『Merry Christmas & Happy Birthday!!』パーティが開かれました。“ユー&ヒー&メルモ”の三姉妹の勢揃いです。(^.^)
メルモはいつものようにゴキゲンで家中探検し、ディナータイムはヒーちゃんのテーブル下に陣取り(笑)おこぼれを狙っていましたが、成果はあったのでしょか…?
c0012120_15203140.jpg

優ちゃんももう16歳かぁ〜。初めて会った時はまだ幼稚園の年小さんだったのに、アタシも年取るワケだわ。と、昔親戚のおばさんが言っていたのと同じセリフをつぶやくようになってしまったかアタシも…と毎年書いているような気が…(-_-;)
c0012120_15205013.jpg

ホントは今日がクリスマス・イブなんだけど、毎年我が家ではこのメリクリ&ハピバス(?)パーティが終わるとすっかりクリスマスは終わったような気がしてしまうのです。Kリーダーは仕事で遅いし、メルモと二人でささやかにイブをお祝いしましょ。ちっさいケーキでも買ってこよかな。(^.^)
[PR]

by kura_yang | 2004-12-24 15:25 | 日々のお話 | Comments(0)

冬至

c0012120_23323936.jpg
寒いな〜。今年は暖冬だって言ってたけど、確かに今まで暖かかったけど、今日はさすがに寒かった。いや、ホントはそんなに寒くなかったのかも知れないけど、今まで暖かかったからなんだかとっても“冬”な感じがしちゃった。
と、テレビを見ていたら今日は『冬至』だったらしい。冬に至る、そりゃ寒くなるよな〜。でも冬至は一番昼間の時間が短い日なので、これからは少しずつ昼の時間が増えていくことになる。だけど寒さはこれからが本番なんだよね〜。
まぁメルモと同じで暑いのよりは寒い方が好きだからいいんだけど、今年は雪降るのかな〜。ホワイトクリスマスになるのかしら。
[PR]

by kura_yang | 2004-12-21 23:40 | 日々のお話 | Comments(2)

Do they know it's Christmas?

せっかくいろんなカテゴリーを作ったので、今日は音楽の話♪
「BANDAID20」というCDが発売になってますね。イギリスのアーティスト達が集まってアフリカの飢餓救済のために作ったチャリティーソングなんだけど、これのオリジナルは20年前、ブームタウンラッツのボブ・ゲルドフが発起人となって「BANDAID」が作られました。(そんでこれを真似してマイケルが『WE ARE THE WORLD』を作ったのだ)
クリスマスになるとラジオなんかでよく流れているのでみなさんよく知ってると思いますが、
ん? に、に・じゅ・う・ね・ん・まえっ!? 20年も前なのぉ〜!?(T.T)
何てったってアタシの青春時代まっただ中じゃぁないか! 12インチバージョン(←懐かしくない?)に収録されたアーティストのメッセージ入りのリミックスのデビット・ボウイがかっこよかったんだよね〜。そうか、もう20年も前の話なのか…(ガックリ)

(気を取り直して…)えーっと、んで、今回の「BANDAID20」には当初私の大好きなRADIOHEADのトム・ヨークも入っているハズだったのに、なぜかいない。なんで?どうもラインナップとしてはアイドル君達がいっぱい入っているような?買う気がそがれてしまった。でもチャリティーなんだから買っとくか?どーしよ〜。
本国イギリスではこんなサイトまである。その名も『BANDAID DILEMMA』!
チャリティーのためにCDを買ったらいろんな方法でCDを破棄してしまおう〜、という趣旨なんだけど、ここまでやるか…(^。^;)。笑える。

★新旧ジャケ写比較(笑)
c0012120_1105116.jpg
[PR]

by kura_yang | 2004-12-17 23:55 | その他 | Comments(5)

お友達

c0012120_0263458.jpg
今日は公園友達のありすちゃんとジャスミンちゃんが遊びに来てくれました。ジャスミンちゃんはやっと6ヶ月になったパピーちゃん。この前お家に遊びに行ったときはこーんな(^.-)=ちっちゃかったのに、大きくなったなぁ〜。パピーの成長はホントに早い!
遊びたいさかりのジャスミンはメルモに一生懸命ペロペロして誘うんだけど、メルモはうざったそうに「う゛〜っ」。(笑)どうも最近は元気なパピーちゃんがニガテらしいのです。
ちょっと前まではパピーちゃんと遊ぶのが好きだったくせにね〜。ありすちゃんが子犬の頃なんて一緒になって楽しそうに遊んでいたんだけど、やっぱりオバサンになってきた証拠かな?
さしずめ「いい年して若いモンのノリにはついて行けません!」って感じか。(^。^;)
[PR]

by kura_yang | 2004-12-15 11:55 | メルモ | Comments(2)

クリスマス〜

c0012120_1924135.jpg
ここ世田谷の住宅街でも、この季節になると家々の庭先がキラキラとイルミネーションで彩られます。(中には「ちょっとやりすぎでは…?」って感じの家もあるんだけど(^^;)。最近は何かメロディーが鳴ってる家もある!)
夜の散歩でそんな家々を眺めながらブラブラ歩くのも楽しいものです。
ウチの場合はマンションなので庭木を飾ることはできないけど、一応窓にキラキラをつけて気分を盛り上げています。
もうすぐクリスマス、でもそれが終わればもう今年も終わりか〜。
早いなぁ〜。
[PR]

by kura_yang | 2004-12-14 19:03 | 日々のお話 | Comments(4)

blog開始!

c0012120_2361764.jpg
とうとうblogを始めてしまいました。(^。^;)
Kリーダーがblogにハマッて、なーんかおもしろそうだったんだもん♪日記だけどレスもできるし、以前の一言レス日記よりも楽しそうだし♪
以前の日記はメルモ話がメインだったんだけど、せっかくblogにしたんだからもっといろんな話題もUPしていこうかな〜と思っています。
ということで、タイトルも『kurakura diary』にしてみました。思いつくままに徒然日記を書いていこうと思っています。
[PR]

by kura_yang | 2004-12-12 23:07 | 日々のお話 | Comments(5)