カテゴリ:日々のお話( 264 )

大阪より

大阪はKリーダー実家に来ています。
先週金曜日に義父の検査がありもともとKリーダーが付き添いに来ることになっていたのですが、相次ぐ余震にSunnyがナーバスになっていることもあり、連休はみんなで帰省することにしたのでした。
Kリーダーは新幹線で先に帰って義父に随行し、私とSunnyは車で午後一に出発。
東京~大阪間二度目の単独運転でしたが、なんと一度の休憩でたどり着きました。

大阪の家はSunnyにとってももはや実家みたいなものです。(大阪滞在記20102011
Kリーダーとおじいちゃんまで一緒ですっかりリラックスしてくつろいでおりました。
もちろん子犬の時期に半年以上も過ごした場所だからということもありますが、思うにここは昔ながらの日本家屋なので生活スペースは全て和室。(台所は立ち入り禁止区域)
東京の家(というかこっちが本当の我が家なのだけど)は全室洋室で床はコルクタイルなので基本的に椅子とテーブルの生活。(最近ソファは解禁されたとは言えSunny的にはまだ慣れない感じもあり。)
なので生活のレベル(高さ)が大阪の方が同じになり、物理的にSunnyと我々の距離が近いので大阪にいるほうがスキンシップも多く、甘えんぼうになる感じがします。
(ついでに大阪では夜も一緒に寝ているしね)
そんなリラックスしたSunnyの様子を見て「なんだか複雑な気分だな」とKリーダーがぼやいておりました。(^^;)

さて、そんな連休を終え本当は今日帰京する予定でしたが、義父の検査結果が4月4日になり生憎K兄弟は仕事の都合がつかないということで、私がSunnyとこちらに残ることになりました。
ということで、今しばらく大阪生活は続きます。

旅行程度の荷物しか持ってきてなかったので、今日帰ったKリーダーにいろいろ送ってもらわなきゃ。
SK2とか、経理のファイルとか、服は部屋着があるからまぁいいか。


c0012120_2058353.jpg
カードリーダーがないので携帯写真をば。





Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-03-22 21:10 | 日々のお話

パン試作

さて、新調したオーブンレンジでパンを焼いてみました。
まずはネットでいろいろと情報収集してみると、やはりガスオーブンの火力には遠く及ばないことがわかってきました。
例えば余熱。220℃の余熱なんてガスオーブンの時はものの5分だったのに、電気では15分くらいかかるらしい。
それはまだいいとしても、問題は余熱が終了しても実際の庫内の温度は設定温度に達していないらしいのです。
ということで、電気オーブンでパンを焼く場合に必須なのがオーブン用温度計。

c0012120_17204720.jpg

早速ポチッとしました。
オーソドックスなタニタのオーブン温度計です。
タニタと言えば最近は社食のレシピ本が有名ですね。(実は私も1冊買いましたがまだ作ってはいません。^^;)
とにかく、これでオーブン庫内の実際の温度を確認しつつ、温度設定や焼き時間を調節するといいみたい。

そして一番問題なのが、余熱の時間がかかることでもわかるように、電気の場合温度上昇がかなーりゆっくりだということなのですね。
パンを焼く場合だいたいまず余熱で天板ごと庫内を暖めて、それからパンを入れなければなりません。
パンを入れるために扉を開けるわけですが、この時一気に温度が下がってしまいます。
ガスの場合はそれでもすぐに温度が戻るので特に問題はなかったのですが、電気の場合はとっても時間がかかるので結局低い温度で焼いてしまうことになるらしいんですね。
なので、この扉の開け閉めをいかに素早くやるかが第二のポイントとなるみたい。

ふむふむ、以上のポイントを踏まえていざ取りかかろうぞ!
しかも、ハードパンに挑戦だ。
(ロールパンなどのリッチパンよりも焼く温度が高め)

c0012120_17291486.jpg

まずは発酵でーす。
私は前半の行程はHBの生地作りモードでやってしまうので、これは二次発酵です。
初めてのスチーム発酵〜。モクモクとスチームが庫内に噴霧されています。
以前はオーブンに入れる前にシュッシュと霧吹きをしていましたが、これからはこれでバッチリ。

さぁ二次発酵も終わっていよいよ余熱。
レシピでは210℃くらいでいいんですが、ここは250℃(このオーブン最高温度)で設定。
待つこと約15分…ピーッと余熱完了の合図、さて、庫内の温度は…と見てみるとやはり!
実際の温度は200℃くらいです。
もう少し余熱を延長してなんとか230℃くらいまで上げて、いざ、パン投入!
0.1秒くらいの速さで扉を開けて中の天板を出す!
そしてパンを天板にセット、再び0.2秒の素早さで庫内に戻す!…はずが、
ああしかし、この時温度計を倒してしまいあわあわと温度計をセットし直す。
む〜余分な時間がかかってしまった〜。
心配しながら温度計を見てみるとなんとか210℃くらいだ。ホーッ。
焼けすぎてもいけないので設定温度を250℃から210℃に落として一安心。

c0012120_17401552.jpg

美味しそうに焼けとるわ〜♪
などと悠長に写真を撮っていたのですが、ふと見るとなななんと!温度が〜!150℃くらいになってるぅぅ!
そっか、一気に下がるんじゃなくてじわじわ下がっていくんだぁ〜。
慌ててまた250℃に設定し、後は焼き色を見ながら焼き時間を少しずつ延長して…

c0012120_17425371.jpg

なんとか焼き上がりました。
一時はどうなることかと思いましたが、いい感じに焼けているではないですか〜。
結論としては、とりあえず設定は250℃のままで。
これですな。


で、先日はフォカッチャにも挑戦してみました。

c0012120_1745310.jpg

美味しそうに焼けております。
今回は温度計を下でなく天板に一緒に乗せてやったら出し入れもチャッチャと素早くでき、庫内温度も前回ほどは下がりませんでした。
やはりドアの開閉時間が一番の要なんだなー。
なので焼きに入ってしばらくしたら230℃に設定下げてみました。
ちなみにピザの要領でパンを中の天板に滑り入れてドアの開閉を1回で済ませるという案も考えてみましたが、どうやっても結局時間がかかってしまい、それなら2回でも素早くパッパとやる方が温度変化は少ないと踏みました。
というわけで、初めてのフォカッチャもなかなか美味しく焼き上がりましたよ。
むしろちょっとガワが焼けすぎて硬めだったかな。
ドアの開閉さえスムーズにいけば、焼きの温度は210℃くらいに下げてもよさそうかも。

c0012120_17515443.jpg


まぁ、これからも試行錯誤です。
でも結論、電気オーブンでも工夫すればちゃんと美味しくパンは焼けるのね。(*^。^*)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-03-02 18:05 | 日々のお話

NEWレンジ

さて、キッチンを新しくしたのに合わせてレンジもおニューになりました。
なぜなら以前はもともとあったキッチンにビルトインで入っていたからなんですね。
今回久しぶりにレンジを買うということで、そりゃーもーいろいろと調べました。
家でパンを焼きたいのでオーブンレンジは必須条件。
さらに、最近はレンジでいろんな事が出来るようになっているではないでいすか。
油や塩分を落としてヘルシー調理ができたりとか、2種類以上のメニューを同時に調理できたりとか。
どうせ新調するなら多機能なヤツがいいのかな〜とヘルシオやらビストロやらにも目を向けてみましたが、そういういろんな事ができる上位機種っていうのは平気で10万とかしてしまいます。
ううむー、予算は5万以下に抑えたい。(さらに安ければ安いほどよい)
そしてネットを駆使していろいろと調べてみるとですね、残念な事もわかってきました。
パンを美味しく焼くには、そりゃーもうガスオーブンに敵う物はないのですね。
ビルトインされていたのは電子コンベックという名の、電子レンジとガスオーブンが一体となった物でした。
つまり今まではガスオーブンでパンを焼いていたのです。
もちろん単体のガスオーブンっていうのもあるわけなんですが安くても軽〜く20万とかするのでムリ。(キッチンのガス栓は閉じてしまったのでそもそもムリなんですが)

ふむ〜、電気とはいえなるべくオーブンの性能を重視したいよなぁ。
ということでまず第一候補に挙がったのが三菱の石焼厨房です。
本当はサンヨーのデリスタというのがオーブン温度350℃で一番良かったのですが、残念なことにすでに生産終了。
三菱のはオーブン最高温度320℃(上位機種のEV100なら340℃)庫内には石が貼ってあり遠赤と蓄熱効果が高評価。価格コムの満足度ランキングも第1位に輝いています。
性能はもちろん、デザイン的にもシンプルでグー♪(どれだけ性能が良くてもデザインが最悪だったら買えません!)
ところが三菱はオーブンレンジから撤退という話があり調べてみると製造はしているようですが量販店での販売をやめて直営店でのみの販売となっているようでした。
ということはほぼメーカー希望価格での購入となります。
EV100の方は10万くらいですが、EV10の方ならネットショップでなんとか5万円台で売っているのを発見。
予算ギリギリ(つーかちょっとオーバー)だけど美味しいパンのためなら!とほとんど購入する気でいたのですが、なんと最後の最後で設置スペースが足りないことが発覚!ガーン!( ̄□ ̄;)
本体自体は置けるのですが上部20cmの空きスペースが必要だったのです。
火力が強いということは必然的に熱を逃がすスペースが多く必要なわけですね〜。
ウチの場合は食器棚のカウンターしか設置場所がないので、左右は余裕ですが上が全然足りませんでした。

というわけで300℃越えのオーブンは諦め250℃でまた一から探し直し。
設置スペースと予算で絞り込んでいったら最終的には東芝の石窯オーブンか、サンヨーのオーブンレンジの2つが候補になりました。
デザイン的にはサンヨーだな。でも石窯の遠赤効果はどうだろう?
またまたパンフを取り寄せネットを駆使して情報収集。
毎日Macと向かい合って迷いに迷った上に結局、サンヨーに決めました。


c0012120_0502384.jpg

EMO-FS30Dという機種です。
うむ〜、このスッキリしたデザインが私好み。
日本の家電に多い、あの何とも言えない家庭的(?)なデザインが好みでないので、こういうシャープな業務用とも言えるデザインが好きなのです。
惜しいのは操作メニューの所が変にピカピカとメタリックなところ。
本体に合わせてもっとツヤ消しな感じだったらヨカッタのにな〜。
結局サンヨーにしたのには、オーブンの高温設定の継続時間が長かったことと、そしてもう一つはレンジの性能がいいらしい、ということでした。
ん?レンジ? r(^^;)
そう、パンも焼くしオーブン性能を重視してはいたんだけど、やっぱり日々一番使うのはレンジなわけで。
サンヨーは業務用のレンジを作っているメーカーなので赤外線センサーの性能が秀逸らしく、そういったことも含めて最終的に決断したのでした。

で、そのレンジ性能はと言うと、はっきり言って、すごくいいです!
以前のレンジが古すぎたんでそれと比べるのも何なんですが、何と言ってもオート温めがちょうどいい感じに仕上がるんです!
コーヒーなどの飲み物もちゃーんと中から温まってる感じで、あとスチームもすごくいいです♪
いろんなオートメニューやセットメニューもあって楽しい楽しい♪


c0012120_0502865.jpg


早速オートの野菜メニューを使ってレンコンと鶏肉と人参と玉ねぎとキノコを料理してみました。
材料を切ってお皿に入れて調味料とオリーブオイルをふりかけて、メニューを合わせてスタートをポン!
途中のブザーで1回かき回して再度スタート!
15分くらいで出来上がり〜♪美味しかった♪

もちろんパンも焼いてみましたがそちらのレポはまた後日。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-02-22 23:35 | 日々のお話

NEWキッチン

先日も少し触れましたが、キッチンを取り替えておりました。
リフォームの間はキッチンにあった物をリビングやダイニングに全て出して、おまけにキッチンは無くなって使えないのでほんの1週間ほどでしたが本当に不便でした。
食事もピザとかカップ麺的なものばかり。電子レンジもなくなったのでお弁当とかをチンして食べることもできず。(>_<)
サニーも知らない人は出入りするしリビングは物でごった返してるしキッチンの方からは大きな音が聞こえてくるしで落ち着かなかったみたいです。


c0012120_23594958.jpg
リビングはこんな状態。
まだ他にも食器などはダイニングの方にケースに詰めて置いてあります。
これだけのもんがあのキッチンに入ってたのか…!?
Kリーダーと二人頭を抱えました。
でもね、結局ほとんど使わない物を詰め込んであるだけだってことに改めて気付かされましたョ。
ということで、思い切って断捨離しました。
「いつか使うかも?」の「いつか」は来ない。
はい。肝に銘じます。(^。^;)



そして、やっとキッチンが新しくなりました。念願の食洗機付き♪

c0012120_154440.jpg


なんということでしょう!
あんなに雑然と物に溢れ返っていたキッチンが、こんなにスッキリと!
Afterの写真だけですが。(笑)

c0012120_23514747.jpg

そしてコンロは老後を見据えて(笑)IHにしました。
いや〜IHすごい!お湯なんてあっと言う間に湧いてしまう!
オールメタルは高いので普通のIHにしたのですが、ウチにあった鍋の約8割は使えました。
が、いろいろ迷ったけどやっぱり海苔をあぶったりもしたかったので2口IH+ラジエントにしたのです。なのでIHで使えないアルミなどのお鍋もラジエントで継続使用可能。
とは言え、IHに関してはIH専用鍋の方が熱効率がいいので調理時間も短いらしい。メインで使うのはIHだからやはりIH専用鍋も1つくらい買ってみようかなと思っています。

さぁ!リフォームも終わったことだし、新しいキッチンでバッチリだ〜!
…と思ったら。
念願の念願の食洗機が…初期不良!orz
通電しません〜。
昨日リフォーム会社の担当者さんとメーカーの方が見に来てくれまして、基盤を替えれば大丈夫そうだと言うことでしたが持ってきた新しい基盤が品番違い!(>_<)
再度取り寄せて取り替えてみて、もしそれでもダメな場合は商品自体の交換もあり得るそうです。
ということで食洗機はもうしばらくお預けとなりました。トホホ。


c0012120_2352041.jpg

以前洗面所で使っていた黒ワンコのソープディスペンサーをキッチンで使うことにしました。
(ちなみに後ろのは除菌スプレーです。)
このキレイなキッチンを維持し続けるぞー。
物は増やさないゾー。
シンプルに生きるゾー。



オマケ。
Beforeの写真は撮りませんでしたが、リフォーム会社さんが資料として見積もりなどと一緒に渡してくれたプリントの写真がありまして。
まさかこれがウチのキッチン!?と目を疑うほど雑然としていました。
うぬー写真に撮ると客観的に物事が見えていいのかも知れませんね。
戒めのために冷蔵庫に貼ってあります。(汗)

c0012120_23515485.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-02-18 23:55 | 日々のお話

チョコとハニー

おっと、いつの間にかバレンタインデイも過ぎ去り、街はすっかりお雛様の雰囲気となっていますね。
今年も例年の通り夫がいただいてきた義理チョコを私が美味しくいただくというバレンタインでしたが、今年は私の母から夫にチョコが届きました。
その名も…

c0012120_03126.jpg

焼酎ぼんぼん!(≧∇≦)
酒好きのKリーダーにはもってこいの代物ではないですか。

c0012120_031797.jpg

私もいただいてみましたが、がっつり焼酎が入ってました。
でも、チョコとお酒って意外と合うもんですねぇ。
Kリーダーも美味しくいただいております。母よありがとう〜。


そしてもう1つ、こちらはバレンタインとは関係ないですが、頂き物の蜂蜜です。

c0012120_0311334.jpg

HACCI 1912というお店で、サイトを見ると蜂蜜屋さんというよりはコスメ屋さん?
頂いたのはテーブルハニーのホワイトクローバーというヤツですが、上品な甘さの蜂蜜でした。

c0012120_031185.jpg

それにしてもこのパッケージの感じ、どこかをパクってません?(笑)
でもかわいい。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-02-16 23:55 | 日々のお話

ケータイ

毎日寒いですね。
東京も昨日はず〜っと雪!(一日中降っていた割りには積もらなかったけど)

さて、実はワタクシ在阪中に携帯を替えました。
いえね、本当は次はiPhoneにするつもりだったのです。
iPhoneのホワイトが出たら乗り換えようと思っていたのですが…。
それまで問題なく使っていた愛用の携帯でしたが、なぜか突然充電がすぐに切れるようになってしまいました。
一晩充電して満タンになっても1回写メを送っただけで充電切れになってしまうという事態に。
これは困りました。
何しろ単身在阪中。義父の事務所片付けのお手伝いに来ていたので毎日何かしらの連絡事項などあり、夫や義兄とメールや電話で連絡を取り合うのは必須でした。
幸い近所にauショップがあったのですぐに駆け込み、とりあえず電池パックを交換してもらおうと思ったのですが…在庫無しでお取り寄せになると…(>_<)
しかも、もしかしたらパックの問題ではなく本体に起因するかも知れないのでその場合はメーカー修理に出すことになるかも、と。
そんなことはしてられません!(修理の場合は代替機を貸してくれるのですが、ちょうど一週間後には帰京するタイミングだったので期間的にムリ)
そんじゃしょうがない背に腹は代えられぬということで、その場で機種変することにしました。

というわけで急遽店内を物色。
むむ〜、まったくそんなつもりじゃなかったので選ぶに選びきれないぞ。
でもな〜、一応iPhoneに替えるつもりでいるから4万も5万もする最新機種はいらないし…。
iPhoneが欲しいわけだからauのスマートフォンにする気はないし…。
かといって味気ないビジネスユースのもいやだし…。
一応カメラもそれなりのが付いてて欲しいし…。
家で夫と義父が待ってるから(ちょうど週末でレストランに予約を入れていた)そんなにうだうだ悩んでられないし…。
ああああ〜どれにしよう〜!ん、これでいいか!なんかカワイイし!
ということで何とか選んだのがコレです。

c0012120_10495262.jpg

HITACHIのbeskeyというヤツです。
ん?日立の携帯?ってちょっとピンと来なかったんだけど、3万円台の中ではこれが一番ピンと来たので。(笑)
ポイント使って解約前提で3つくらいサイト登録して結果的に22,000円でゲット。
うん、まあいいんじゃない。

で、帰っていろいろ使ってみると、やはり価格帯からもわかるように、女子高生向け?という感じのかわいらしさ。(笑)
だって取説も厚さ5〜6ミリで全ページカラーでイラスト入り。(^。^;)
ま、わかりやすくていいけどね。
デコメも最初から使えるようになっていて、めっちゃかわいいのがたーくさん。
でも、細かい所で使いやすい機能がたくさんあったりして、カメラも前のより全然性能良くて、実は結構気に入ってマス。(*^^*ゞ
これでまたiPhoneが遠のいたかなぁ〜。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-02-12 11:12 | 日々のお話

ソウルフル・オオサカ

お正月の微笑ましいひとコマです。

c0012120_20504534.jpg
Photo by Kリーダー


姪っ子のYUちゃんがおじいちゃんとお庭で談笑の図。
元気になったおじいちゃんと、今年から社会人となるYUちゃん。
二人の静かな時間が流れていました。



そんな義父ですが、今年1月で事務所をたたむことになっていて、今膨大な量の資料などの整理に追われています。
期限が迫ってきているので、私もそのお手伝いをするため今月いっぱい残ることにしたのでした。
で、週に何日か事務所のある天満に行っているのですが。
この天満の商店街がなかなかディープなのです。

c0012120_0421544.jpgc0012120_2137036.jpg


『天神橋筋商店街』というのが正式名称らしいですが、なんせ日本一長いアーケード商店街で、1丁目から6丁目まで全長2.6kmもあるらしい。
事務所のある天満駅周辺だけしか歩いたことはないですが、脈絡なくいろんなお店が混在していて、洋服・靴屋さん(若い子向けのお店から高齢者向けまで)、飲み屋(もちろん昼から大盛況)、たこ焼きお好み焼き(定番)、その他飲食(中華からステーキまで)、お花屋さんに何屋かよくわからないようなお店まで、とにかくいろんなお店がありすぎてなかなかディープな世界が広がっております。
昔ながらのレトロな帽子屋さんでキャスケットを試着していると「いや~今着てるコートによう似おてるわ~」とオバチャンが話しかけてきたので、てっきりお店の人だと思ったらただの客のオバチャンだったり。(^.^;)
なかなか東京では味わえない雰囲気満載です。

PENを持っていなかったので携帯で撮りました。
それなりに撮れたかな?
(1枚目は一応喫茶店?らしい。2枚目は商店街の間にあった細い路地。)

c0012120_2158797.jpg

c0012120_21582991.jpg



で、Sunnyはこんな感じでリラックス。
(私はアメトークSPを見てゲラゲラ笑ってます)

c0012120_21594058.jpg
Photo by Kリーダー




Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-10 22:03 | 日々のお話

お正月@大阪

今年のお正月はSunnyも一緒に大阪で過ごしています。
当初はこの連休後に東京に帰る予定だったのですが、諸事情により私とSunnyは今月いっぱいこちらに滞在することになりました。(義父の体調はまったく問題ありません、念のため)
今回は普段あまり使っていないWindowsのラップトップを持ってきているだけだったので、ネットは見られますがソフトがまったく何も入ってなくそのためブログも携帯からUPしていたのですが、1ヶ月滞在するとなればちゃとカメラで撮った写真も載せたいなぁと思い、Windows用のフリーソフトをDLしてみました。
しかしもともとWinは使い慣れていないのでいつものようにはいきませんな。
めんどっちい。

ということでボチボチと更新していこうと思います。
まずはお正月。
今年は大阪だということもあり、毎年がんばっていたおせち作りは放棄して宅配おせちを購入いたしまた。(筑前煮だけ大量に作りましたが)
頼んだのはOisixと、京都の精進料理店阿じろというお店です。
どちらもとってもおいしかった!
Oisixのはオーガニックで無添加な感じで食べやすく、阿じろの方も精進料理ということで自然食材を使いながら一般的なおせちとは一味違ったお料理が楽しめました♪
義父はひさしぶりの我が家での家族揃ってのお正月にとても嬉しそうでした。

c0012120_2338321.jpg

c0012120_23381050.jpg

c0012120_23383046.jpg


2日に義兄一家が帰京してからはのーんびりと過ごしていましたが、5日はなんとKリーダーのお誕生日!
いつもお正月に紛れがちなかわいそうなKリーダーですが(笑)、今年は地元のイタリアンで義父と一緒にお祝いしました。

c0012120_23381868.jpg


はじめに乾杯したシャンパン。
甘くて私でも飲みやすくおいしかった♪

c0012120_23382584.jpg


お料理は撮る間もなく平らげてしまいましたが、おいしかった~。
そしてデザートもおいしかった♪
リーダー、お誕生日おめでとう。


というわけで、あと少しSunnyと大阪暮らしは続きます。

c0012120_23383534.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-07 23:37 | 日々のお話

新年に向けて

手帳を買いました。
会社勤めを辞めて基本家にいるようになってからはスケジュールなんかはカレンダーに書き込んでいて、日記的なことはブログなんかに書いていたので(最近はツイッターとかもあるし)、すっかり手帳なんかは使わないようになっていました。
ですが、何となくまた手帳を使ってみようかな〜という気になり。
勤めていた頃はFilofaxのスモールサイズのシステム手帳を愛用していましたが、まぁさすがにシステム手帳まではいらないだろうと思い、いろいろと検討した結果…

c0012120_0144464.jpg

王道のモレスキンにしました。
ポケットサイズのレッドです。
うーん、かわいい♪
やはりロングセラーなだけあって手にしっくりきて使いやすい感じです。

c0012120_0145767.jpg

いろんなタイプがあるのですが、私が買ったのは週間スケジュールとノートが見開きで並んだタイプ。
スケジュールだけでなく、気付いた事や日記的なことなんかいろいろ書き込めます。
ミニノートも付いてます。

c0012120_015126.jpg

そして付属のシールがまたかわいいのだ。
シンプルですごく好き〜。


と、早速1月の予定など書き込んでみたのですが、愕然。。。
信じられないほど、書けないのです、、、、、漢字が。(T0T)
パソコンと携帯ぱかり使っていると、本当に簡単な字も書けなくなるんですね、、、
せっかく手帳も買ったので、どんどん書き込んで漢字書けるようにがんばらねば。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-27 23:53 | 日々のお話

レッツ・ウォーキング

ここんとこずーっとReebokのEASYTONEが気になっていたのですが。
買ってみようかな〜どうしようかな〜と思っていたら、スケッチャーズでも同じ様なスニーカーが発売されているではないか!その名もShape-ups
思わずポチッとしてしまいました。

c0012120_0335420.jpg


歩くとフワフワした感じでお散歩も楽しくなりそう♪
立ってるだけでも重心をずらしてストレッチとかできます。
なかなかよさげ〜♪

さっそくSunnyとウォーキングぅと行きたいところですが、一昨日くらいからノドが痛く、咳も。
昨日は完全に声が出なくなりました。(今もセクシーハスキーヴォイス♪)
病院で診てもらったところ軽い気管支炎の様で、しばらくは安静にしててくださいとのこと。
むーん。しばらくはトイレ散歩でガマンです。
でもそれだけでもなんとなくエクササイズになっている気がします。
ヒップアップ効果を期待したいところです。
早よ治そ。

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-17 23:59 | 日々のお話