カテゴリ:日々のお話( 264 )

意外な夏休み

サニー家、大阪に来ております。
夏休みで帰阪したはずだったのですが、またしても急展開。(^。^;)
最近左目の視界がぼやけるということで義父の眼科に付き添って行ったところ、手術をすることになりました。
硝子体(目の中のゼリー状の部分)が出血で濁っているのでそれを洗い、それと同時に白内障と網膜剥離の手術も行うことに。
白内障は症状としてはまだ初期で、網膜剥離も可能性があるので(今の時点では硝子体が濁っているので網膜の様子がわからない)手術時に確認の上その必要があれば、という条件付きです。
心筋梗塞に三度の脳梗塞から見事に生還した義父のことですから、今回の手術もばっちり成功して視界もハッキリ澄んで戻る予定ですので関係者の皆様どうぞご心配なく。(^.^)

で、手術&入院の日程がまだはっきり決定していないのですが8月の中旬になると思われ、今回も私とサニーがこのままこちらに残ることになりました。

またまたしばしの大阪暮らしです。

c0012120_0455233.jpg


c0012120_0455160.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-07-28 23:55 | 日々のお話 | Comments(4)

iPhoneとメガネ

前回の記事、テイストの違う写真が混ざってると気付いた方いらっしゃいます?
久しぶりにPENのフィルター使った?
答えは否。


iPhoneで撮ったのですよ〜!
ふふふ、やっとiPhoneデビューしたのです!
本当は秋頃iPhone5が発売になりそうなのでそしたら買おうと思っていたのですが。
なぜか前世代の3GSです。
なぜかというと、実はコレKリーダーが使っていたヤツなんですね。
iPhoneは主にネットやMacのメールを確認するために使っていて、携帯はDoCoMoを使っていたKリーダーですが、携帯をiPhoneにするか、とかiPad2を買って今使ってるMacBookAirの代わりにするか、とかいろんな選択肢の中から仕事で使い勝手が一番良くなるようにと熟考した結果、携帯はDoCoMoのままで、外でのネット環境はWiMAXにして、MacBookAir + iPod touchでええやん! ということになり。
いらなくなったiPhoneをそのままワタクシが譲り受けたのでした♪
まぁ5が出たら機種変(iPhoneでもそう言うのか?)すればいいしね。

c0012120_2227930.jpg
ロック画面はメルモで…

c0012120_222710100.jpg
ホーム画面はサニーです♪


つーことで、毎日いろいろいじって遊んでます。
そうそう、これでポイコ3人共iPhoneになったので、“ただとも”です。
MMSメールでチャットしてます。(事情があり現在は休止中)
ただし私だけ3GSなのでFaceTimeは使えませんが。。(ちなみにKリーダーのiPod touchは使えます)
カメラアプリもあれこれ試し中♪
iPhoneってなんて楽しいの〜♪

c0012120_22271188.jpg





さて、タイトルにも書きましたがもう一つ、こちらは新たに購入したものがあります。
そう、メガネです。
自慢じゃないけど視力だけは良かった私。
若い頃は2.0でした。今でも1.5です。
ええ、遠くはよく見えるんです、遠くは。
しかし…近くがーーーっ!
どんどん見えなくなっていくではありませんかー!
もうね、せっかくiPhoneにしても離さないと読めないんですよ、小さな文字が。orz

ということで、意を決して作りました。ローガンキョーを。

c0012120_2227103.jpg


あんまり地味なヤツだと気分も落ちそうなので、フレームはかわいいのをチョイス♪
生まれて初めてメガネをかけることになりました。
早速メガネ歴ン十年のKリーダーからメガネの扱いについていろいろと指導を受けております。
まぁ、メガネ女子っつーことで。(ツッコミは許可しません)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-07-15 22:48 | 日々のお話 | Comments(6)

下山しました

長野からは無事に帰って来ております。
午前中に出発したおかげで渋滞にも巻き込まれずに済みました。
久しぶりの東京に私もサニーも戸惑いつつ…(笑)

お写真はお山の風景、お花達です。
実家に2本あるしだれ桜、帰るまでに間に合うかな〜と思っていましたが、ギリギリ咲き始めてくれました。

c0012120_12435382.jpg


c0012120_12435920.jpg


c0012120_1244413.jpg


c0012120_1244951.jpg


c0012120_12434553.jpg



というわけでゆっくり休養できました♪
さぁ、二子玉ライズでも探索して都会に慣れなければ。(笑)



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-05-08 12:48 | 日々のお話 | Comments(6)

春よ来い

ゴールデンウィークですね。
お山の上ではまだまだストーブがかかせない毎日ですが、山桜は咲き始めお庭のしだれ桜もつぼみが膨らんで参りました。
春はすぐそこまで来ている感じ。
サニーとレディはガウガウ~まったり~ガウガウ~まったりの毎日です。

c0012120_129221.jpg
すっかりお山の生活に馴染んでます。


c0012120_1292983.jpg
春はまだかな?


c0012120_1293476.jpg
唐松林はまだ冬の様相。






Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-30 12:19 | 日々のお話 | Comments(2)

今年も来ました。

何がって、誕生日です。(^^;)
えとー、そうですね、もうアラフォーとか言えない段階に入ってきました。
四捨五入したらもう次の大台ですからねぇ。
ま、永遠の28歳ということになってますので、そこんとこよろしく。

dandanさんによると今年の私は数秘術で言う「個人年6」という年だそうで、「家族」や「奉仕」の年なのだそうです。
ナルホド~、確かに年明けからずっとそんな感じだわ。


そして、長野のワタクシにKリーダーからお花が届きました♪

c0012120_2202420.jpg
うは~!ステキなお花だぁ~♪ありがとう♪




c0012120_2203018.jpg
あっちに置いたりこっちに置いたりしながらパシャパシャ写真を撮っていると、クンクン、いい匂い♪と寄ってくるお二人。
コラコラ~、食べ物じゃないのよ、じゃましないでくれる?(笑)



子供の頃大好きだったキャンディーズのスーちゃんが亡くなったりしてショックだったけど、私も真っ直ぐ素直で優しい大人の女性になりたいな。
いくつになってもそういうかわいらしさを失わずに前向きに生きていこうと思いました。


c0012120_2204042.jpg






Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-25 22:11 | 日々のお話 | Comments(10)

二度目の桜

実家は伊那でも山の上の方なのでまだまだ桜のつぼみも固い状態ですが、先日は母と高遠へ桜を見に行ってきました。
ちょうど満開になったところで平日だったこともあり人出もまずまず、ゆっくりと桜を満喫できました。

c0012120_12191249.jpg


ここの桜はタカトオコヒガンザクラという固有種で、ソメイヨシノよりも少しピンクが濃い感じです。さらに遠くから見ると木によって色の濃淡がありグラデのようになっててとってもキレイでした。


帰りに寄った喫茶店では川上犬のパピーに遭遇。

c0012120_1219285.jpg


最初は柴犬かと思ったんですが、川上犬というのを始めて知りました。
日本犬にもいろいろな種類があるのですねぇ。


サニーは相変わらず山を駆け回っております。
こんなに山に馴染んでしまって、ちゃんと都会に復帰できるのか…(^^;)
でも、たまには下の村まで普通にお散歩することもあります。

c0012120_12192097.jpg


それでもこんなにのどかな感じだからな~。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-21 12:31 | 日々のお話 | Comments(0)

さよなライオン~♪

3月の連休だけのつもりで帰阪したら結局1ヵ月近く大阪滞在になりましたが、義父の検査結果もクリアーでついでに家の大掛かりな片付けや予期せぬ窓修理も終え、大阪を後にすることになりました。
明日、長野の私の実家へ向かいます。
今年初めての里帰りとなるので少しゆっくりする予定です。
(地震の後遺症で未だに風で窓がガタッと鳴るだけで固まるサニーのリハビリの意味もあり。^^;)

最後にお庭のお花たちを。

c0012120_21472577.jpg

c0012120_21473558.jpg

c0012120_21474079.jpg


すっかり自宅のごとく寛いでいたサニーさん。
大好きなお庭ともお別れですよん。
まぁ、また遊びに来ようね。

c0012120_21474630.jpg





Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-13 21:52 | 日々のお話 | Comments(2)

枠に収まるな!

先日義父の検査結果がでました。
その結果によっては当分大阪に滞在か?という感じだったのですが、まだお薬で様子見でヨシ!というお許しが出たので、なんとか今月中には帰京できそうな感じです。
まぁ節電という意味で言えば帰らないほうがいいのかも知れませんが。(^^;)

とは言え、まだまだ家の片付けなどがいろいろとありまして。
そんな中、先日とんでも無いことが起こりました。
朝の散歩から帰って来たら、ななんと!

c0012120_234951.jpg窓が~!
えらいことになってる~!

最初は泥棒かと思いましたが、どうやら窓が枠から外れて倒れ掛かっているようなのです。よくよく見てみると、ちょうど竹垣の瓦に引っかかって止まっていたのですね。(矢印部分)
ひぇ~、これがなかったらガッシャーンと割れてしまうところでした。
何といってももう築40年です。
窓もサッシではなくて木枠の窓なんですね。
窓枠部分もだいぶ歪んできていて開けると閉まらなくなるのでもう締め切っていた窓なのでした。
連絡を受けて義父も駆けつけ、建具屋さんに急遽来てもらい見てもらうことに。


c0012120_2313414.jpg建具屋さんの仕事ぶりをチェックのサニー。(笑)
この建具屋さんとっても犬好きでサニーのことかわいがってくれました♪


まぁいろんなことがありますが、私とサニーは元気でやっております。


c0012120_2323471.jpg
公園の桜も満開です。(携帯写真)




Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-09 23:26 | 日々のお話 | Comments(4)

海のデート

先日は義父とデートでした。
義父が普段住んでいる大阪市内のケアマンションの近くに海遊館という水族館があります。
以前から行ってみようと思いつつまだ訪れたことがなかったのですが、お義父さんが一緒に行こうや、と誘ってくれたのです。

お天気もよく春休みも始まったということでたくさんの親子連れで賑わう水族館でのデート♪
思っていた以上に大きな水族館で、たっくさんの海の生物たちに癒されました。
カメラを持っていなかったので携帯写真ですが、少しだけ。

c0012120_20462261.jpg
ガラスにくっつくほどに前進してきてガン飛ばすペンギン君。(^^;)


c0012120_20463131.jpg
ゆぅ~らゆら、のんびり漂うマンボウ君。


c0012120_20471661.jpg
宇宙のようなクラゲさん。





Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-03-30 20:56 | 日々のお話 | Comments(2)

春はどこ?

春がもうすぐそこまで来ている気配はするけれど、まだまだコートが脱げません。
それでも少しずつ、お日様の光の量は増えてきてます。

c0012120_2152134.jpg

お庭のモクレンも、咲いてきました。
本当の春はもうすぐそこ。
(でも、花粉だけはちゃんと飛んでくるのですねぇ。)

c0012120_21531219.jpg






Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-03-25 21:56 | 日々のお話 | Comments(2)