カテゴリ:Sunny( 146 )

無事退院♪

本日Sunnyは無事退院いたしました。
病院の待合室で待っていると、診察室のドアがカチャリと開き中からW先生とSunnyの顔が上下に並んでそーっと出てきて、Sunnyは顔だけ出した状態でそのまましばらくキョトンとした顔でこっちを見つめていました。(W先生も同じ様に顔だけ出して下のSunnyを見ながらニコニコ ^^;)
あまりにかわいかっので写真撮っとけばよかった〜と後悔!(笑)
でも次の瞬間に歓喜の舞になりました。
一応携帯で写メ撮ったのですが、ピョンピョン動くのでまともに撮れず。
コラコラ、そんなに動いたらアカンよ、まだ術後なんだから〜。(^^;)

ということで避妊手術は無事成功、入院中も最初は緊張していたらしくフードも残したりしていたそうですが、すぐに落ち着いていい子にしていたそうです。ヨカッタ。
しかし、術前の血液検査で赤血球値が高いと出てしまいました。中でも特に好酸球値が高く、アレルギー反応が出ていると思われるそうです。
うーん、最近は鶏肉も少しずつゴハンに取り入れていたのですが、やはりアレルギー出てしまったか。
とりあえずは鶏はまたナシにしてしぱらく様子見て再度血液検査してみましょうということになりました。
アレルギー検査もした方がいいかな〜。


c0012120_2361891.jpg

しばらくはエリザベス生活です。
タオル巻いてガテン風になっているのはSunnyにちょうどいいエリザベスがなかったため。
Sunnyってば首が長いもんだから、首のサイズに合わせるとエリザベスが短くてお口が届いてしまい、届かない大きさのエリザベスは首がゆるゆるでダメ、ということで、首のサイズに合わせつつさらにタオルで下にずれないようにして凌いでいます。
そういえばメルモもそんなことしてたなぁ。
久しぶりにエリザベスを付けたり外したりしているとメルモとの闘病生活をふっと思い出して切なくなってしまいました。何度エリザベスを付けたことか…。はっ、いかんいかん!と頭をプルプルして。
今回は溶ける糸なので抜糸はありませんが、1週間後にまた先生に診てもらうまでは安静です。
傷口が開いたりしないようにね。
(そう言えばメルモは傷口開いちゃったことあったよなぁ…ホッチキスみたいなので留めてもらったなぁ。)
お散歩もトイレ散歩でがまんがまん。


c0012120_2362366.jpg

痛み止めのお薬は飲んでいますが、少し痛かったりするのかな。
上側を外したバリケンで(エリザベスが引っかかって入れなかったのでね)、ずーっと寝てます。
あと少しの辛抱だよ。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-02-26 23:26 | Sunny

さみしい夜

本日、Sunnyは女の子を卒業いたしました。
午前中に入院して、オペは午後から。
メルモの時からお願いしている信頼している先生だし、もちろん何の問題はないってわかってはいても、「無事終わりました」の連絡があるまではなかなか心配なものですね。
B動物病院では女の子の場合は二泊三日となるので帰ってくるのは明後日です。
しずかな夜。。。

c0012120_23362016.jpg

これはまだ女の子だった時の写真。(笑)
セールで半額でゲットしたおニューのセーターを着てパチリ。
普段、別にワンワンうるさいわけでもなくドタバタしているわけでもないのに、Sunnyがいないだけでなんでこんなに家が静かなんだろう…?(^。^;)
早く元気で帰って来いよ〜。

c0012120_23362447.jpg


さみしいなぁ〜。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-02-24 23:40 | Sunny

ナミちゃんと遊ぶ

またまたナミちゃんと遊んできました。
今回は祖師谷にある隠れ家的な犬カフェ、Y.Y.さんに連れていっていただきました。
閑静な住宅街の中にあって、まさかこんな所にお店が…?というほんとに“知る人ぞ知る”的な佇まい。
知らなかったら普通のお家にしか見えません。

で、おいしいコーヒーを頂いた後はお庭で大運動会!(^m^)

c0012120_23293679.jpgc0012120_23294113.jpg

c0012120_23294650.jpgc0012120_23295175.jpg

c0012120_2329555.jpgc0012120_2330175.jpg

c0012120_2330612.jpgc0012120_23301077.jpg


この日は我々以外にお客様はいなかったので、店内でもたくさん遊ばせていただきました。
Sunnyとナミちゃんは体格もそっくりだし、遊び方のノリも似ていて本当に放っといたらいつまでも遊び続けてる感じです。(^^;)
ナミちゃんいっぱい遊んでくれてありがとね。
また遊ぼうね♪

c0012120_23301765.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-02-20 23:38 | Sunny

帰京、そして

6日の日曜に帰ってまいりました。
今回は初めての大阪〜東京単独運転だったんですが、10時半に出発しお昼を含め3回の休憩、厚木あたりから断続的な渋滞も少しありましたがそれ以外は順調にスイスイ走れて、なんとか5時過ぎに家に辿り着きました。
その日はさすがに疲れてバタンキュー(死語)でしたが。

c0012120_2223677.jpg
お昼は浜名湖SAにて。
ドッグランは無いのですがちゃんと犬用ダストボックスなども設置されていて犬連れの方も多くいました。
外に売店や屋台も多く出ているのでSunnyを連れたままお昼を買って、浜名湖を一望できる広場で食べました。
とっても気持ちよかった〜。

c0012120_2261497.jpg
それから足柄SAのドッグランで休憩。
サニーは大喜びで走り回り…
ちっさいワンコ達を追いかけるのでみんなビビってしまって、あっという間にお縄になりました。(^。^;)
まぁドッグラン自体も小さくて小型犬や大人しいワンコさん向きという感じです。
結局ドッグランではない広場(もちろんこっちのが広い)でフレキシ伸ばして一緒に走りました。(笑)

c0012120_22132795.jpg
せっかくなので隣の鮎沢PAのドッグランにも寄ってみましたが、こちらは誰〜もいなくて超穴場♪
ドッグランもこちらの方が広いです。
が、もちろんドッグランの外の広場の方が断然広いんだけど。
そしてSunnyは一緒に走ってくれるワンコがいないとつまらないらしく、一通りクンクンしてギャロップして終わりました。(^^;)



てな感じで無事に帰宅し、さぁゆっくり…といきたいところですが、休む間もなく今度はウチのリフォームが始まりました。
本当は1月にやる予定だったのですが、急遽私が大阪に残ることになってしまったので延期してもらっていたのですね。

c0012120_226324.jpg
リフォームと言ってももともと付いていたシステムキッチンを取り替えるだけなのですが。
前の持ち主の方が使っていたキッチンで、扉は壊れ取っ手は外れ、とうとう水回りがヤバくなってきたのでこの度買い替えとなりました。

長い間ご苦労様♪


という訳で、今日から3日間キッチンが使えません。
リビングもダイニングもキッチンの荷物が占拠していて養生されているので、1日パソ部屋で過ごしています。


c0012120_22363992.jpg
お写真は大阪での一コマ


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-02-08 22:39 | Sunny

チャコナルーみずきと遊ぶ

カードリーダーは探したけど見つからず。
とっとと新しいの買ってきました。
で、昨日のチャコナルー家での様子をば。

前回の大阪滞在時に初めて遊びに行ったSunnyですが、ちゃと覚えているかな~?
今日はみっちゃんとみずきもいっしょですー。
みずきとは前回にドッグカフェでご対面済みだしね。
(つか、Sunnyの場合どんなワンコでも初対面でも全然平気なんですが… ^^;)

前回同様、Sunnyはチャコ姉さんに教育的指導を受け、でもまったく気にせずみずきとガウガウし始めてまたチャコちに怒られる、を繰り返しておりました。r(^^;)
そしてまったく関係ないナルーがチャコ姉さんを恐れてキッチンに隠れる、という構図に。(≧∇≦)
胎教に良くなかったんじゃないかしら~、ナルーゴメンね~。

c0012120_22173610.jpg
またうるさい子供がやってきたわ。ほんまにもう~。


c0012120_2219348.jpg

チ:まったく、怒っても全然効いてないやないの~。
何へらへらしとるん?このこ?

サ:えへへへへ。


c0012120_22224917.jpg
ふぅ、なぜだか今日はチャコ姉さんのご機嫌がナナメやわぁ。なんでやろ?
(来月出産予定のナルー、楽しみだ~。パピー見たかったなぁ)


c0012120_2224558.jpg
僕はひたすらカミカミっす。
(手の方にピント合ってもーた。ごめんな ^^;)



ケーキと紅茶でいろいろおしゃべりした後は、今回も河川敷でお散歩でーす。
前回はまだ初夏だったけどそれでも風が強くて寒かったので、今回はもう完全防備で行きましたよ。
Sunnyももう勝手知ったるって感じでビュンビュン走り回りました。
速すぎでちゃんと写真撮れなかった~。

c0012120_22292145.jpgc0012120_22294720.jpg
c0012120_2230363.jpgc0012120_22302255.jpg



c0012120_22341162.jpg


空っ風に吹かれながらも、楽しく遊ぶワンコ達を見ているだけで心の奥があったか~くなりました。
チャコナッちゃん、みっちゃん、ありがとね~♪
また帰阪の際は遊んだってや~♪


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-02-03 22:39 | Sunny

2月ですね。

義父の事務所は1月31日をもって無事に終了いたしました。
最初は1月中に引き上げるの無理かも??と不安でしたが、チームワークでなんとか無事に終わらせることができました。
今週は家の整理をしつつ自分の荷造りして週末あたりに帰京予定です。

で、帰る前にとチャコナルー家におじゃました。
みっちゃんもみずき君を連れて遊びに来てくれて、サニーは大喜び。
実はこの度めでたくご懐妊のナルーなのです。
そしてなんともう来月にも生まれるのだとか。
犬の妊娠期間ってそんなに短いのか!!とびっくり。
そうだよな、犬の1年は人間の7年くらいなんだもんね。
おうちで楽しくお茶した後は河川敷で遊び、お写真もたくさん撮ったのです。

が、なぜだかカードリーダーが無くなってしまったぁ!
写真が取り込めないよ~。
とりあえず、携帯で撮ったお写真だけUPしときます。(みずき欠けちゃってゴメン!)
カードリーダー見つかったらちゃんとUPしなおそうっと。
おかしいな~、机の上に置いてあったはずなんだけど…(=.=;)


c0012120_074712.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-02-02 23:58 | Sunny

一人でも

アジアカップ盛り上がっていますね。
日韓戦も大阪で一人で見ていましたが、Twitterのおかげでみんなと一緒に観戦している感じで楽しめました。
次はいよいよ決勝、オーストラリア戦!
ドイツ大会の雪辱を果たすぞー!
(しかし、香川残念…!)

c0012120_12371622.jpg
月と塔、お散歩道にて。携帯で撮りました。



c0012120_12372120.jpg
先週末、おじいちゃんと。



事務所の整理もだいぶ進んできました。
あともう少し、ガンバロー!


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-27 12:44 | Sunny

ぬくぬく

事務所整理も佳境に入り、週末はKリーダー、K兄、K父と集合していました。

c0012120_23482545.jpg
SunnyはK兄にK父にすっかり甘えて過ごしておりましたよ。


今週はとうとう荷物の運び出し。
引越し業者さんにリサイクル業者さんに…忙しくなりまする。


そして最近のSunnyさんですが…

c0012120_23483331.jpg


夜はこんな感じで一緒に寝てます。うふふ。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-23 23:58 | Sunny

ブルー

夕方の公園にて。
澄んだブルーです。

c0012120_0182570.jpg
あなた~は~や~さしい目~、だけどと~ても~ブル~ゥゥゥ
(わからない年代の方はコチラを参照ね。)



c0012120_0182920.jpg


サニーもお留守番に耐えてがんばってます。
今週末はやっとKリーダーに会えるよ。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-20 23:57 | Sunny

山茶花

毎日寒いですね。
大阪は寒いなりにお天気がいいのでそれはそれで気持ちいいです。
お散歩時の冷たい乾いた空気がまたまた受験勉強なんかしてた頃の気分を思い出させてくれたりして。

c0012120_2153519.jpg


お庭の山茶花もきれいに咲き始めました。
(椿かと思っていたけど、今咲いているのは山茶花なんですね。)


c0012120_21535741.jpg


いつも寝てる写真ですんまへん。r(^_^;)



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-18 21:57 | Sunny