カテゴリ:Sunny( 146 )

続・大阪報告

まだまだ大阪生活しております。

今までの日々をざっとご紹介。

c0012120_23271249.jpg
義父は関西ではかなり名高いらしい眼科専門病院に入院。
手術も無事終わり、術後の経過も良好。
懸念されていた網膜剥離はまだ起こしていなかったため、硝子体の洗浄手術と白内障の手術だけで済みました。



で、サニーはと言うと…

c0012120_2327107.jpg
お散歩でネコちゃんと遊んだり(ウソ、遊びたいけど遊んでもらえません)


c0012120_23271048.jpg
アプリで遊んだり(それは私…^^;)



河川敷でチャコナルーマナ、みずき、シューティ&ホク(←そう、マナの兄弟ホク君です)、その他お友達と遊んだり

c0012120_23271158.jpgc0012120_23271321.jpg
c0012120_23271265.jpgc0012120_23271422.jpg

     ↑(爆)


ホクっちはパピーの頃のコロンコロンなイメージからは脱却し、すっかりスレンダーなフラットさんに成長していました。そしてお兄ちゃんでWSSのシュー君はまだ6ヶ月とは思えない大きさ!
そんなシュー君はサニーをとっても気に入ってくれたみたいで、ガンガン誘って一緒に走り回ってくれました。(^m^)

c0012120_23271353.jpg
しかーし、遊んでいるとにわかに空が暗〜くなり、突然のゲリラ豪雨!!(>_<)
各自車に戻って雨が通り過ぎるのをしぱらく待っておりましたがなかなか止まず、残念ながらそのままお開きとなりました。

むむー、是非ともまたリベンジを!




c0012120_23271529.jpg
そんなこんなで、義父も無事退院。
なんと目の奥を3カ所も縫っているそうで、溶ける糸だそうですがまだゴロゴロしているそうです。ひー。
とりあえず一安心ですが、まだまだ通院などあるので私とサニーはもうしばらく大阪滞在続きます。





c0012120_23271485.jpg
今日はリーダーもジィジも一緒にお泊まりでーす。


c0012120_23271686.jpg


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-08-13 23:58 | Sunny | Comments(2)

大阪な日々

サニーと共に大阪暮らし続いています。
「よ〜いドン!」とか「ちちんぷいぷい」とか「吉本新喜劇」とか見ながらどっぷり大阪気分を満喫中。(笑)
昨日は河川敷までお散歩に行ってきました。
もちろんチャコナツ家と合流!
前回会った時はまだまだ生まれたてのヨチヨチだったマナですが、もうすっかり大きくなって見た目はサニーと同じくらい。
でも体重はもうサニーより重くなってた!
スクスクと育っているね〜。

夕暮れ時でお写真は全てブレブレですが。(^^;)

c0012120_12242069.jpgc0012120_12242362.jpg
c0012120_1224217.jpgc0012120_12242482.jpg
c0012120_12242226.jpgc0012120_1224252.jpg


サニーとマナはすっかり意気投合し、時折チャコ姉さんに教育的指導を受けながらもずーっと走ったりプロレスしたりして遊んでいました。
暗くなってきて河川敷のお仲間達が集まってきてもすっかり群れに馴染んでいたサニー。
というより、ほとんどチャコナツ家の一員となっていました。(^^;)

c0012120_12242354.jpg


こんな感じで大阪ライフ満喫しております。

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-08-04 12:33 | Sunny | Comments(6)

ノスタルジックサニー

またまたiPhoneの話で恐縮ですが。
いろんなカメラアプリを試しては楽しんでいる今日このごろです。
中でも今気に入っているのは、8mmフィルムの様な質感で動画が撮れるアプリ、8mm Vintage Camera
6種類のレンズと7種類のフィルムを組み合わて、いろいろなテイストの違うレトロ感あふれる動画が簡単に撮れます。
カタカタとフィルムの回る音を入れたり、古いフィルムにありがちな画面が上下にガタッと揺れる感じ(ジッターと言うらしい)を入れたりすることもできます。

例えばこんな感じ。









なんかいい感じではないですか〜!
新曲のPVで使おうかしら?(笑)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-07-20 23:14 | Sunny | Comments(2)

夏の海へ

毎日暑いですね〜。
さて、先週末は久しぶりにグーママ家へ行って来ました。
サニーは先月の臨海学校以来の訪問、しかも今回は従姉妹(笑)のエフや、初対面のサン太もいます。
Kリーダーは今回こそは海デビューさせると意気込んでいましたが、さて。。。

c0012120_18155233.jpg
まずはサン太さん。

相変わらず、石集めに余念がないサン太君。
Yラブちゃんの鉄拳を受けた後でもまったく懲りないサニー、初対面のサン太にも遊ぼ遊ぼとアピールしますが、ええいうるさい!っと一喝されてました。(^。^;)
もちろんそれでも諦めずに誘って追いかけていましたが…。(そういうことするから怒られる -o-;)


c0012120_18155475.jpg
ほとんど従姉妹のえっぷー。


サニーはサン太(本人はそのつもり全く無しだけど)やサン太家のモニチョニ姉妹に遊んでもらって走り回っていたのでエフさんはゆっくりタイルの上などでひたすら涼んでおりました。
暑さが一番身に浸みるよね〜。(^^;)


さて、今回グーママ家に来たのは他でもない、ピコの埋骨・散骨を行うということでみんな集結したのですが、せっかくなので葉山の海が大好きだったメルモも少しだけ一緒に散骨させていただこうということに。
メルモが亡くなって気がつけばもう1年半以上経ってしまいました。
お骨はいつまでも家に置いておかない方がいいと言うし、ウチもそろそろなんとかしなくてはいけないねと話していたところだったので、メインは大阪と長野の実家のお庭に、あとメルモが大好きだった場所にも少し散骨してあげたくて。(もちろん、ウチ用にも少し残すつもりです。)
ピコと一緒ならなおのことメルモも喜ぶだろうと今回ご一緒させていただきました。

c0012120_1815543.jpg



ということで、夕方だいぶ涼しくなってきてからみんなで海に向かいました。
今日こそサニーを海に入れると意気込むKリーダー。
結果は…

c0012120_18155337.jpgc0012120_18155378.jpg


ふふふ、察知してますね。
ということでこれがホントの海デビューです。



結局これ以上は入らず。
やはりサニーは陸上選手のようです。(^^;)

c0012120_1815547.jpg
ひぃぃ〜、助けてください〜。



その後、みんなで人のいない海岸まで行き、ピコとメルモを海に放してあげました。
すると不思議な事が起こりました。
メルモやピコと違い基本的に普段そんなに泳がないエフなのですが、この日は何故か自ら海に入りたがり、まるでレトリバーの様に(笑)スイスイと泳ぎ回っているではありませんか。
きっと暑かったからだとは思いますが、「これはきっとメルモとピコが乗り移ってるに違いない!」「一緒に泳いでるんだね〜」と、一同ほんわかしちゃいました。
そんなエフの勇姿はリンマンブログで…と言いたいところですが、事件勃発。
詳しくはリンマンブルースにてそのうちUPされると思います。。。


c0012120_18155526.jpg
メルモ姉ちゃんが泳いでる姿、見えたかな。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-07-12 19:03 | Sunny | Comments(4)

またまた病院

先日、落ちてたお菓子を袋ごと食べて獣医さんのお世話になったサニーですが、またしてもお世話になる出来事が。

いつものように公園に行くと、お友達のアンジュと一緒にイエローラブの女の子がおりました。サニーも加わってボール投げなどして遊んでいたのですが、サニーのしつこいアプローチが彼女の逆鱗に触れたらしく突然「ガウワウガウガウ!!!」
走っていた途中だったということもあり、Yラブちゃんの体がもろにサニーに乗っかるような形で転げ回りました。
ちょっとやそっとガウられても平気なサニーですがこの時は「キャイィィィィィン!」と叫び声を上げちょっとビッコを引くような感じで後ずさり。
これは足をどうかしたか!?とその場にいた我々はサニーに駆け寄り足を中心にチェックしてみました。
しばらくは右脚を下に付けない感じでお座りしていたのですぐにB病院に電話。
診察時間はもう終了していたのですがすぐに診て頂けることになり、この日はKリーダーも早く帰宅していたので公園まで車で迎えに来てもらいそのまま向かうことにしました。
しばらくするとサニーも歩けるようになったので骨折とかではなさそう。
心配するアンジュのママとYラブの飼い主さんに別れを告げ、公園の入り口あたりまでゆっくり歩いてみると普通に歩けている感じ。
Kリーダーと合流しB病院へ向かいました。
診断の結果、関節や骨などには異常はなく、首から肩にかけての筋肉が少し腫れているとのこと。
肉離れの一歩手前くらいの感じということで、一応鎮痛の注射を打ってもらい1〜2日静かにしていれば大丈夫とのことでホッとして帰宅しました。

で、家に帰ってゴハンも食べ、何気にファーミネーターで抜け毛を取っていると、右肩のあたりに赤いものが。
ん?なんか出血してる?
よくよく見てみるとプスッとした傷跡が。。。
どうやらYラブちゃんの歯が入ってたみたいです。(^。^;)
それであんなにキャンキャン叫んでいたのだな〜。
痛いのとビックリしたので一瞬パニックになったのでしょう。
出血もちょっとにじんできたって程度だったのでそのまま就寝。
翌朝B病院に電話で説明&確認しましたら、膿んだりしないかぎりはそのままで大丈夫ということだったので再度ホッと一安心したのでした。

ワンコに対してイケイケドンドンなサニーにいいお勉強になったかな。(^。^;)
まぁ大事に至らなくてヨカッタです。

c0012120_11263065.jpg
あんなに怒らなくたってぇ…。。。


これに懲りて少しは控えめにね。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-07-08 11:35 | Sunny | Comments(10)

強い味方

換毛期ということでサニーの抜け毛がスゴイです。
メルモはシングルコートでアンダーコートがほとんどなかったということもあり(同じフラットでもアンダーコートが生えているコもいるようですが)換毛期といってもほとんど抜け毛に悩むようなことはありませんでした。
が、サニーの場合はしっかりアンダーコートがあるのでそれはすごいことになってます。
表面積で言ったら全然サニーの方が少ないんですけどね、感覚ではメルモの5〜6倍くらいはある感じ。
最近は窓を開けているので抜け毛があの、砂漠でよく転がってる草の塊みたいな感じになって風下となる寝室にコロコロといくつも転がってます。(^。^;)

ということで、ポチッとしました。

c0012120_1613630.jpg


『ファーミネーター』でございます。
(結構なお値段いたしますが、どんなもんかよくわからなかったのでネットで探したらコチラでお安く売っていました。なんと1999円!)
旧型なのでワンプッシュで毛を取る機能がついていないのですが、そんなものなくってもまったく問題ナシ!
すんごい取れますね〜!ビックリ!

c0012120_1613623.jpg
ホレこのように!


オフィシャルサイトの動画見ると結構力強くコームしてますが、自分の手にやってみるとかなりの刺激があるのでそ〜っと撫でるようになるべく地肌に付かないように使っています。
スリッカーよりも取れるし何より取りやすい。毛が舞うこともないしすごく使いやすくてよいです。


c0012120_1613839.jpg
何すか?これ。オモチャの中身? ーいやいや。


これで抜け毛対策に強ーい味方が加わりました。
それでも廊下には常にハラハラと白い毛がふりかけのようにばらまかれているのですが。(^。^;)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-07-04 16:41 | Sunny | Comments(4)

やっちまいました。(>_<)

昨日の夕方、というか夜のお散歩で、やっちゃいました。
サニーがアイスかお菓子の袋と思われる物を食べちゃったのです。(>_<)
辺りはもうすっかり暗くなっていたのでそんな物が落ちていたとは全く気付きませんでした。
逃げながらクチャクチャやっていたのですが、そのうちゴックン。オーマイガッ!
口の周りからは甘〜いバニラのようなケーキのような香りが漂っておりました。orz

家に帰り、とりあえず夜間救急に電話で相談すると、サニーの大きさなら多分下から出てくると思われる。嘔吐などがなければ様子を見て朝一でかかりつけの獣医に診てもらってくださいと言われました。
嘔吐などはまったくないし、本人も普段と変わりないので様子を見ることに。
ゴハンも普通に食べて落ち着いた頃に、トイレに出たいと言うので出かけると立派なウ●チ。まさかもう出てくることはないとは思いながらチェックすると、後半のウ●チが緩めでした。
で、お風呂も入ってさあ寝ようかという午前1時頃にまたトイレと言うので出てみると今度はソフトクリーム状の軟便です。
むーこれってどうなの?と悩んだ末また夜間救急に電話しましたが、やはり嘔吐がなければ様子見てくださいと言われ、サニーの様子も具合悪そうではなかったので心配はありながらもそのまま就寝しました。
何かあったらすぐ出発できるように夜間救急の地図をプリントアウトして服と一緒に枕元にセット!

が、何事もなく朝になり(サニーはバリから出ていつの間にか隣のパソ部屋で寝てました ^^;)元気にお散歩へ。ウ●コは粘膜付きでしたがだいぶ固まってました。
その後すぐにかかりつけのB病院で診てもらったところ、やはりサニーの様子が普段と変わらない&嘔吐もないということで緊急性はないだろうということに。
軟便については朝のウ●コを検便してもらったところ未消化タンパクが出ているのと黄土色の明るい色だったことから小腸が炎症を起こしていると思われ、脂肪過多の食事などが原因になるらしく状況からアイスかクリームなどがたくさん付いていたのを食べたからだろう、ということでした。
ビニールだとレントゲンにも写らないし異物は腸の方に行っている可能性が高いのでと思われるのでやはり下から出てくるのを待つのがよいだろうということでした。

ほんとはサツマイモなど食べさせるといいのだけど、まだ小腸の炎症が残ってるのでしばらく野菜はNG。今日は1食抜かしてお肉とパンなどのゴハンと処方されたお薬で様子見、ウ●コが固まって色が焦げ茶色になってきたらサツマイモを食べさせて出てくるのを待つ、という感じです。
ビニール類を誤飲した場合の一番の心配は腸閉塞なのですが、その場合は1時間に4〜5回くらいの頻度で嘔吐があるそうなので、そうなった場合は即連絡です。
通常3〜4日で出てくるそうですが、長いと2週間くらい出ないこともあるとか。
ふー。反省しきり。orz

実はメルモも2〜3回誤飲がありました。オヤツを入れていた小袋ごとパクッと…。(>_<)
直後に病院で吐かせてもらったこともあったし、ウ●コと一緒に3日目くらいに出てきたこともありました。

c0012120_1616567.jpg
つんまてん…

いえ、この写真は神妙な雰囲気ですが、これはお昼ゴハンは〜?の顔です。
今日は雷ゴロゴロにも動じず爆睡してました。


c0012120_16214770.jpg


帰りにさっそく購入したサツマイモと、サニー用に砂糖も塩も入れずに焼いたパン。
バターの代わりに少量のオリーブオイルで。なんか美味しそうだな。
さぁ〜早く出てこい!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記

先ほど自分で吐き出しました!ホッ!ε=(^◇^ ;
出てきたブツは…

c0012120_18345641.jpg
一応洗ったけど小さくUP。(笑)
思っていたより小さい袋でした。よかった。
よーく見ると商品名が読めたのでググってみたら…

シュガーバターサンドの木というお菓子でした。
そりゃー美味しかろう。(^。^;)


ホワイトチョコのお菓子だったので一応獣医さんに確認したところ、ホワイトチョコなら問題ないでしょうとの事でした。
よかったよ〜。
さて、大量のサツマイモどうしよ。(笑)
スイートポテトでも作るか。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-06-30 17:05 | Sunny | Comments(8)

ゴハンタイム

今日もおいしいゴハンのひととき。
用意しているとサニーはキッチンでスタンバイ。

c0012120_23291818.jpg

にゅい〜んと鼻を伸ばしてチェックするサニー。
次第にピーとかキュ〜ルルルルルとか変な声を出して催促。
あの、キッチンは立入禁止区域のハズですけど。(^^;)


c0012120_23292698.jpgc0012120_23293119.jpg



あっという間にごちそうさま〜。
食後はアキレスなどで歯磨きタイムです。


c0012120_23293651.jpg

カミカミカミカミ。
手で持ってやらないと噛みちぎってゴックンしてしまい歯磨きにならないので、毎回こうしてカミカミさせてます。



c0012120_23294160.jpg
そして全て終わった後は必ず空になったお皿をもう一度チェック。
ペロペロペロペロ。
あ〜おいしかった♪


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-06-22 23:23 | Sunny | Comments(2)

雨ですねぇ。

梅雨だから当然と言えば当然なのですが。
Sunnyさんはもう完全にトイレ外派になってしまっているので、こんな雨の日でもお散歩はかかせません。
とは言えやっぱり雨の日はいわゆるトイレ散歩、近所をぐるっとまわって帰って来ます。
でもウ●チスポットがしっかり決まっていないSunnyさんはなかなかすぐにウ●チしてくれないので意外と歩くのですが、どっちにしても公園で思いっきり遊ぶというわけにはいきません。
あまり続くとうっぷんが溜まってくるんでしょうねぇ。
今日の夕方のお散歩では小さい方の公園に着いた途端、突然スイッチが入って私にピョンピョン飛びついたり、ガウガウと足にアタックしてきたり…。(ついっぷるフォト参照)

ま、しょうがないな。
家の中でおもちゃで一緒に遊んだりはしてみますが、当のSunnyの方がすぐに飽きてしまうんだもん。

c0012120_2349668.jpg
はやく梅雨明けないかな〜。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

c0012120_2351355.jpg

[PR]

by kura_yang | 2011-06-17 23:52 | Sunny | Comments(0)

臨海学校

先週末から今週にかけてKリーダーはお仕事で河口湖へ出張でした。
その間に私は義父の通院付き添いで大阪に行かねばならずSunnyはお泊まりとなったのですが、今回はなんとグーママが預かってくれることに♪
今まではエフ家にお泊まりしていたのですが、今回はグーママの立候補がありリンマンも快く譲ってくれたのでした。(笑)
お家には行ったことあるけどまだ葉山の海は未体験のSunny、はじめての海サンポもありそうだし、どうなることやら〜。(^m^)

グーママがいっぱい撮ってくれたお写真の中からご紹介♪


c0012120_0144723.jpg
しっかり馴染んでるし〜。


c0012120_0145310.jpg
そして海サンポも〜!


海では、大方の予想通り砂浜で走り回って遊んで終わったようです。(^。^;)
海そのものにはまったく興味なく砂浜を満喫するSunnyさんをご覧下さい。(笑)





c0012120_015062.jpg
おいしいゴハンもしっかり食べて〜♪


c0012120_015639.jpg
広いベランダっていいな〜♪


c0012120_0151160.jpg
海も気に入ったわ♪(いえ、それは砂浜です。^^;)



てな感じで臨海学校@グーママ家をしっかり堪能して帰って参りました。
今度は一緒に遊びに行くゾー♪


そして無事帰宅〜。
玄関にて出張から帰ったKリーダーと3人でグーママをお見送りしました♪

c0012120_0151653.jpg
グーママお世話になりました〜♪ありがとね〜♪



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


c0012120_0402693.jpg

[PR]

by kura_yang | 2011-06-14 23:57 | Sunny | Comments(8)