カテゴリ:Sunny( 146 )

2010

c0012120_22125077.jpgというわけで、2010年に突入いたしました。
K父は湯河原からそのままウチに滞在し、元旦は例年通りK兄一家も合流しての新年会となりました。
ただし今年は姪っ子ヒーちゃんが中学受験の追い込み、正月も塾で集中講習ということでヒーちゃんと義姉は欠席、義兄とYUちゃんだけの参加でした。ヒーちゃんがんばれ〜!

今年もがんばったお節。
1年に1回だけの、入魂ヨメ仕事です。(笑)

c0012120_22192210.jpg
SunnyはYUちゃんに甘えっぱなし!
甘え上手だということが最近わかってきましたョ。

←クリックで拡大


ところが、実は今回意外な事が起こっていました。
湯河原から戻ってそのままSunnyを迎えに行き一緒に家に帰ったのですが、なぜかSunny、K父のことをとっても怖がるのです。
義父はとても穏やかで優しい人、もちろんメルモも大好きでした。
それなのになぜかSunnyはK父をとっても怖がります。
もともとSunnyは人(特に男性)に対して慎重なのですが、今回は尋常でない恐がり様で、なんとオシッコをチビリながら逃げ回るのです。それも3回も!

考えられる事はただ1つ。
義父と似たような年格好の人から何か怖い目に遭っていた。
これしか考えられません。
近所のおじさん(or お爺さん)とかに蹴っ飛ばされたりしたのでしょうか。
日光での保護されるまでの日々に思いを馳せるとなんとも切なくなりました。

ここは無理に動いては事態を悪化させるばかりなので、K父にはSunnyにはかまわずとにかく普通に過ごしてもらうことにしました。
Sunnyが自分で「この人は怖くないんだ」と思って自分から近づけるようになるまで、ゆっくり馴らしていくしかありません。
失禁しなくなってからでも、K父がちょっと動く度にびくっとしたり、ゴハンを食べていてもK父がそっと覗くとバーッと後ずさりしてしまったり、最初の二日間ほどはK父の事をすごく気にしていました。

c0012120_22424618.jpg
そして大晦日あたりからだいぶ慣れてきて、なんとかスキンシップがとれるようになりました。

ホラホラ、おじいちゃんは優しいんだよ〜♪
c0012120_22445123.jpg
あ、大丈夫だ、なんだ、やさしい人だったんだ。
あのコワイ人じゃなかったんだ。
ヨカッタ〜。

Sunny、もう怖い人なんてどこにもいないからね。
みんなSunnyが大好きだからね。
安心していいんだよ。


c0012120_22542371.jpg
そして二日はみんなで氏神様の瀬田玉川神社へ初詣。
今年も一年よろしくお願いいたします。
ここは拝殿の横側へ回ると富士山が拝めます。
この日も晴天で美しい富士山を見ることができました。

今年のお正月はどこか切ない思いは拭いきれませんでしたが、Sunnyが太陽を連れてきてくれたようにずっといいお天気で、空を駆け回るメルモが見えるようでした。
これからは、空から私達を見守ってくれるんだもんね。


そして本日、K父は無事に帰阪いたしました。
Sunnyもほとんど慣れて、新横浜までの車中もずっとK父の隣でリラックスしてました。
元気に新幹線に乗り込むK父を見送った後、車の中でお利口に待っていたSunnyになんだか胸が熱くなりました。


ところで、そんなSunnyの姉弟達がまだ里親さんを探しています。
Sunnyを我が家につれてきてくれたYさんのお店『ミルとチョコ』のHPにお写真が載っていますので見てみてくださいね。(まだ小さい頃の写真なので、今はSunnyと同じくらいに成長していると思って下さい)
お友達やお知り合いの方などにも紹介していただけると嬉しいです。
ちなみに、チビSunnyの写真も載っています。
コチラ→里親募集中

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]

by kura_yang | 2010-01-04 23:36 | Sunny | Comments(4)

明けちゃった

えっと、年末の記事を書き終える前に年が明けてしまいました。(^^;)
昨年は本当に本当に激動の一年でしたが、それでもこうして時はめぐってゆくのですね。
今年も自然体で流れのままに、Let it beでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

ということでめげずに『年末いろいろ・その2』です。

c0012120_134656100.jpgまずは、エフがやってきた〜!!
Sunny、ワンコとの初対面、しかもいきなり大型犬だし、自由人のエフだし、大丈夫かな、と若干の心配はありましたが、まったくの杞憂に終わりました。
もう最初から最後までエフが気になってしかたありません。
c0012120_13532844.jpg一方のエフは、完璧当惑状態。
んも〜、何なのよこのウザいチビは…?
どん引きです。(笑)
今までは自分が一番下で“はしゃぐ側”だったのに、突然自分よりうるさいパピーに“はしゃがれる側”になってしまい困っていました。
エフ、大人になるってこういう事よ。(^m^)
c0012120_13583676.jpgリンマンの膝の上に陣取ってエフにちょっかいを出すSunny。
Sunnyがぴょんぴょんとよく動くのでどれもブレブレ写真になってしまいました。
詳しいレポートは→コチラを参照してください♪
c0012120_14375414.jpgそんでリンマンからSunnyにプレゼントも頂きました♪ありがとう〜♪
もったいないのでまだ2つしか下ろしてませんが。

ちなみにSunny、今のところそんなに破壊はしません。
オモチャ長持ちしそうでヨカッタ〜。

←クリックで拡大



さて、エフ家と楽しい夜を過ごした後は、温泉旅行に行っていたのでした。
この頃はワンコと泊まれる温泉宿というのも珍しくなくなってきておりますね。
だがしかし、我々が今回行ったのは普通の旅館です。あれ?Sunnyはどうするの…?
いえね、今年、じゃない去年はいろいろあったし、ちょっと年末はゆっくり温泉にでも行こうや、ということで予約していたのですよ。
まさかSunnyが来るなんてことまったく予想してなかったわけで。
で、我々夫婦二人だけならまぁキャンセルしても良かったのですが、今回はK父も招待しておったのでね、一泊だけだしこれはまぁSunnyは預けて行こうかと、こういうことになりまして。
B病院にお泊まりしてもらいました。(^^;)
ちょっと後ろ髪引かれつつ、そんじゃ行ってきま〜す。

と言ってもKリーダーはお仕事があり、まずは私とお義父さんが熱海で待ち合わせ。そこから湯河原に向かったのでした。
湯河原の駅前のおそば屋さん小松庵でお昼を食べ、それからタクシーで奥湯河原に向かいました。

c0012120_15191664.jpg本日のお宿、加満田さんです。
こちらは小林秀雄を始め数々の文豪が利用していた老舗旅館。
とっても趣のある老舗旅館ですが、肩肘張らない素朴な雰囲気もありとても落ち着けるお宿でした。
きれいなお庭を散策し、温泉でゆっくり疲れを癒してさあお食事だ、という頃にKリーダーなんとか到着〜。
そして食後は男性陣がマッサージを受けている間にワタクシは初めてのエステ体験をいたしました。
フェイシャル&デコルテのみでしたが、リラ〜ックス♪
旅先でエステっていいですね〜。

←クリックで拡大

c0012120_15222058.jpg翌日は夕方からKリーダーはお仕事ということもあり、Sunnyも心配だということでチェックアウト後そのまま家路につきました。
あっと言う間の温泉旅行でしたがリラックス&リフレッシュ&親孝行できて良かった。
今回初めての奥湯河原でしたが、東京から車で約1時間と意外と便利なんですね。また行きたいと思います。
あ、でもSunnyが…(^^;)

←クリックで拡大…しませんよーだ。(笑)


んで、その足でB病院へ〜。
ちょっとドキドキしつつも、W先生の「とってもお利口でしたよ〜」の報告にホッ。
1日目はウンともスンとも言わずお部屋でじーっとしていたそうですが、2日目になってちょっとクンクン言い始めたとか。
ちゃんと迎えに来るから安心しなさーい。(^.^)


c0012120_1532418.jpg
は〜、やっぱウチが一番♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]

by kura_yang | 2010-01-02 15:35 | Sunny | Comments(6)

年末いろいろ・その1

c0012120_23204719.jpg初めてのお散歩〜。

…というほどの事でもなく。
近所の駐車場で少し歩いてみました。
最初は私の足下へまとわりついてきて「抱っこ抱っこ〜」だったのですが、少しするとだんだん慣れてきました。
音やら景色やら、あちこちからいろんな刺激がやってきます。
c0012120_2323531.jpgなんだかお外を歩くって、楽しいかも…?

少しずつ慣れていきましょ〜。
初・外チッチと外ウ○チも経験しました。


c0012120_23244420.jpgそして土曜日は、英会話のポールの所へ。
Sunnyがいるから私はしばらくお休みすると言ったら「なんで!? Sunnyも連れて来なさい!」と言うことになり。
お言葉に甘えて、今年最後のレッスンにSunnyを連れて行ってみました。
我々の心配をヨソに、持参したサニーベッドから一歩も出ることなく終わるまで大人し〜くしていたSunny。初めての場所で固まっていただけみたいだけど。(^^;)
c0012120_23281241.jpg犬のことをよ〜くわかっているポールは少〜しずつ少〜しずつSunnyにアプローチしてくれたので、でっかいポールにもそんなにビビることなく最後は抱っこで記念撮影。
そのうち部屋の中を探検する日も来るでしょう。

犬好きのポールはとっても喜んでいました。
なんだ、そんなことならメルモも連れて行ってればよかったな。
でもヨソんち大好きメルモはそれこそ部屋中探検してただろうな。
そんなメルモも見てみたかったな。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-12-29 23:20 | Sunny | Comments(6)

恒例クリスマス

毎年クリスマスは義兄家におよばれしてクリスマス&姪っ子のYUちゃんお誕生日祝いで過ごしていたのですが、今年はSunnyが来たばっかりでトイレも心配ということでご遠慮し、家で静かなクリスマスを過ごそうと思っていました。
が、姪っ子達の「Sunnyに会いたい!」という熱い要望により是非にとお招きを受け、万全の用意をして臨むことになりました。
Sunnyはもちろんヨソのお家を訪問するのは初めて。
どうなることやら、という不安も抱きつつ到着。
まずはリビングと廊下にスーパーワイドサイズのトイレシートを敷き詰めました。(笑)
ウチでは基本的にはトイレは覚えて大丈夫なのですが、ヨソのお家ではとてもとても心配なのでね。(^。^;)

c0012120_18502892.jpgサニーベッドを持参して、まずはここで落ち着きました。
ヒーちゃんが誘いますがなかなか出ていけません。(^m^)
c0012120_1904190.jpgなんじゃその格好は。(笑)
着いてしばらくは撮影会と化していましたが、ちゃんとカメラ目線で立派にモデルをこなしていました。
偉いぞSunny!(親バカ)
c0012120_1953137.jpgヒーちゃんに抱っこされて固まるSunny。(笑)
今年のクリスマスもまたこんなスリーショットが撮れるなんて。
本当に不思議な気持ちです。
c0012120_19115924.jpg今年もお義姉さん作のスバラシイお料理の数々。
どれも美味しかった~♪
お腹いっぱい食べました。(^.^)
c0012120_19132371.jpg♪Happy Birthday to YU~♪
21歳になったYUちゃん。
来年は就活も本番だね。
大人になったなぁ~。(しみじみ)

ちなみにSunny、チッチは一勝一敗(笑)、その他はイタズラもなく騒いだり吠えたりもなく、まったくお利口に過ごしてくれました。
食事中もKリーダーのイス横でステイして、あんまり静かなのでいるのを忘れてしまうほど。(笑)
いやいやほんとにお利口さんだなぁ。(親バカ全開)


さてさて、クリスマスということでプレゼント交換なんかが毎年の恒例になっているのですが、今年我々がいただいたもの、それは…

c0012120_19161597.jpgコレ!
タジン鍋ですぅ~!!
実はずーっと気になっていて、マジで買おうと思っていたんですよ!
何てタイムリーな贈り物!
お義姉さん、ありがとうっ!!(≧∇≦)
c0012120_19221765.jpgさっそく翌日使ってみました~。
野菜(玉ねぎ、白菜、人参、もやし、カブの茎)をたっぷりてんこ盛りにして、最後に金目鯛の京西漬けを乗っけてみました。弱中火で20分ほど火にかければ出来上がり。
ん~!すっご~く美味しかった!(≧∇≦)
でもって超簡単!ヘルシー!これはスバラシイでっす。素材や味付けは何でもOKなので、レシピも広がるぞ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]

by kura_yang | 2009-12-25 22:29 | Sunny | Comments(10)

ワクチンとか

やっと1回目のワクチン打ちました。
本当はすぐにでも打ちたかったのですが、環境の変化によるストレスからか先週少し下痢Pになってしまい。(トイレを覚える前に下痢、悲惨です。; ∇ ;)
ウンPは2〜3日で元に戻ったのですが、最初のワクチンなので大事を取って1週間様子を見て、昨日初めてのワクチン接種を無事に済ませました。
ワクチンについてはメルモのワクチン接種の時に少し記事にしたのですが、ウチでは必要最小限(抗体検査後、必要なら2種混合を接種)に留める方針ですが、今回Sunnyの場合は生まれて初めてのワクチンなので5種(ジステンバー、アデノウィルス、肝炎、パラインフルエンザ、パルボ)を接種。
副作用も出ず順調です。
しかし、2回目のワクチンは1ヶ月後。
それまで本格的なお散歩をスタートできないのですね〜。
早く元気に静嘉堂や公園の草むらを走り回らせたいな〜。

しかたないので廊下でボール投げしました。



そんで今日はグーママがお仕事の合間にマックママからのお花を届けに寄ってくれました。(マックママありがとー♪)
もちろん、Sunnyとは初対面ですー。
ところが玄関のところでおっかなびっくり、ちょっとコワイ?って感じで落ち着かない。
私の後ろに回ってみたり、廊下の向こうに隠れてみたり。
そうかといってやっぱり興味はあるのでまた近寄ってみたり。
実はトイレもだいぶ覚えてきたのでSunnyエリアはどんどん広がって、今日初めてお客さん(保険の営業さん、宅配便さん、そしてグーママ)を玄関でお出迎えしているのですが、ずっとこんな調子。
メルモの時ってこんな風だったかなぁ?いや、メルモは人には最初からシッポ振ってご挨拶してた気がするぞ。やっぱレトリーバーは人懐っこいんだよね。
そう思うとSunnyは少し慎重なのかな。
でも怖がって逃げちゃったりとか逆に吠えたりとか、そういうことはなかったので一安心。


c0012120_22512586.jpgでも、リビングに移動するとマイベッドですっかり落ち着いてグーママと打ち解けました。
調子に乗ってグーママをペロペロ&甘噛み攻撃〜!(コラコラ!)


c0012120_23111893.jpg最終的には私の膝の上でホッと一息。
まだまだお子ちゃまですのでね。(^^;)
そんな私は親バカ全開でグーママを呆れさせたようです。
ははは。

→詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]

by kura_yang | 2009-12-17 22:28 | Sunny | Comments(10)

Here Comes the Sunny

c0012120_23455667.jpgというわけで、Sunnyです。
MIXの女の子です。
8月25日あたりに生まれた、ということなので誕生日はもう8/25で決定!メルモと同じ乙女座です。
前回載せた写真が大きく見えるようですが、まだまだ3ヶ月半のちびっ子です。
体重を測ったらやっと6キロになってました。来たときより300g増えてます。
この調子でどんどん大きくなっていこー♪
c0012120_23502118.jpgSunnyの特徴、その1。
背中の所が菱形に白いです。
これもちょっとコーギーっぽいのかな?
c0012120_23511839.jpgSunnyの特徴、その2。
肉球がブチ。
それに合わせてお爪も白と黒の両方あります。
ぷにぷにの肉球〜♪
c0012120_23525350.jpgSunnyの特徴、その3。
しっぽがグラデ。
猫みたいにゆ〜らゆ〜ら揺れます。
そう、Sunnyったら動きがなんだか猫っぽい時あります。
背中を高く丸めて猫みたいに伸びします。
c0012120_0491055.jpgそして何と言っても一番の特徴はこのお顔ですね。
この隈取りが、ちょっとハスキーっぽくも見えたりします。
利発そうな澄んだ瞳がたまりません。
(あ、早速親バカで。^^;)


そして名前のSunnyについて。
前回の記事に書いたKリーダーお気に入りの曲、Bobby Hebbの「Sunny」という曲について少しご紹介。
少し前にVWのNEWビートルのCMで使われていた曲です。覚えていらっしゃる方も多いかも。
渋くてカッコイイ曲ですが、歌詞がまたいいんですね。




Sunny, yesterday my life was filled with rain
Sunny, you smiled at me and then it eased my pain
Now the dark days are gone and bright days are here
My Sunny once shined so sincere
Sunny once so true, I love you

Sunny thank you for the sunshine you gave to me
Sunny thank you for the love you brought my way
You gave to me your all and all
And now I feel that I'm 10 feet tall
Sunny once so true, I love you

Sunny thank you for the truth that you let me see
Sunny thank you for the facts from A to Z
Somehow I was torn like a wind blown sail
Then our love was borned when you held my hand
Sunny once so true, I love you

Sunny thank you for the sunshine you gave to me
Sunny thank you for the love you brought my way
You gave to me your all and all
And now I feel that I'm 10 feet tall
Sunny once so true, I love you



c0012120_23551158.jpgそんなSunnyもだいぶ馴染んで来ました。
昨夜はSunnyをリビングに残してパソ部屋にいたのですが、心配になり様子を見に行くとこの有様で爆睡中。(笑)

※まだトイレトレーニング中なのでリビングのSunnyエリアだけで生活しております。


それから昨日はリンマンにお届け物があり、Sunnyを初お披露目にチロッと連れて行ってみました。
その様子はコチラに。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]

by kura_yang | 2009-12-14 01:39 | Sunny | Comments(18)