お魚になったワ・タ・シ

最近、プールに行ってます。
いえ、そもそも私まったく水泳はニガテでした。小学校で最初のプールの時間、10秒間のフセ浮きの時に9秒で顔を上げてしまって以来、プールというのは私にとってまったく居心地のいい場所ではなくなったのです。
泳げない子供だけ強制的に行かされる夏休みのプール教室のおがけで、息継ぎ無しのクロール(の、ようなもの)はなんとかできるようになったものの、毎年夏になると今年はどうやって水泳大会をサボるか、が私の最大の関心事でした。
お風呂もそんなに好きじゃないし、温泉は湯あたりして気持ち悪くなるし、基本的に「体が濡れている状態」というのが好きじゃなかったんです。
前世は絶対におぼれ死んだな、アタシ。と確信していました。

で、2年ほど前からKリーダーがプールに通いだした時も、私はまっっっったく興味がなく、何かスポーツをやるとしてもまず水泳だけは無いな、と思っていたくらいです。が。
うーん、いつの頃からか、今年の夏くらいでしょうか。トイレに置いてあるKリーダーの水泳本なんかをパラパラと眺めているうちに、なんとな〜く、気持ちよさそうかも?なんて思い始めたのですねぇ。
彼が目指している泳ぎは「ゆっくり、キレイに、長く泳ぐ」というものなので、そうゆうゆったりとした泳ぎ方を説明する本ばかり見ているうちに、なんとなく私でもできそうかも?という錯覚に陥ったのでした。

c0012120_041651.jpgということでまずは形から。(笑)
とは言え、バリバリの競泳用水着なんか着てあわあわと溺れかかるのもみっともないんで、まずはかわいいフィットネス用で。
最初は世田谷区民プールでKリーダーに指導を受け、さらには地元のの〜んびりしたジムに入ってここ2週間ほど泳いでいました。初級のクラスにも参加して、なんとかクロールで25mは泳げるようになった!
フフフフフ、この調子でもっとたくさん泳げるようになるぞー。

というわけで今日のスイム日記。
・バタ足 25m×6
・クロール 25m×8
合計350m。
後半は死にそうだったけど。(^。^;)
[PR]

by kura_yang | 2008-10-22 23:55 | 日々のお話 | Comments(4)

Commented by yiwase3 at 2008-10-23 09:21
尊敬です・・・。
スポーツクラブ系は今まで何回、入会・脱会を繰り返した事でしょう・・・?? 何をしても長続きしないアタクシ・・・。
kurakuraさん・・・すごいよぉぉ~♪
Commented by チャコナツ at 2008-10-24 14:36 x
kuraやんも、夏休みの強制プール教室組だったんだ~。
ワタシも~。
息継ぎしなくてもいい背泳で、25m泳げるようになった。(^^ゞ
でね、Kenも、最近スイミングに行ってるの。
オリンピックの中西さんと同じトコ。^m^
あはは、メタボ対策みたいだけどネ。(笑)
Commented by kura_yang at 2008-10-24 22:19
ゆみぞうさん♪
いやいや!今までは私も挫折ばっかしてたんですよ〜!
エアロとか始めてみたこともあるんですが、3回くらいでいつの間にか…(^^;)
さて、今回は…どうでしょうかね?
今のところちゃんと続いています。
やっぱり泳げるようになると楽しいですネ♪
Commented by kura_yang at 2008-10-24 22:24
チャコナッちゃん♪
あー、アナタもでしたか、強制プール教室組。(≧∇≦)
もう二度とプールで泳ぐことなんてないと思ってたんだけどねぇ。
Kenさんも泳いでるんだねー!
いやー気持ちいいもんだよ、泳いでみると♪
夏はW公園かっ!?(笑)

<< ある日の午後 すだち三昧 >>