すだち三昧

c0012120_23564198.jpg先日リンマンにいただいたスダチちゃん達。
こんなにいっぱいあると何に使おうか迷うところですが。
c0012120_2358119.jpgとりあえず定番の焼き魚。鯖です。
あっさりすっきりで美味しい。
c0012120_2359551.jpg煮物にも。
里芋と蓮根とこんにゃくと豚肉の煮っ転がし。
濃いめの甘辛に味付けして最後にスダチ1個分を絞り入れて煮汁が飛ぶまで。
うーん、こちらもさっぱりと美味。
c0012120_024667.jpgでも私のお気に入りはコレ。
レモネードならぬ、スダチエード。
1コ絞ってハチミツたっぷりいれてお湯で溶かすだけ。
これが意外と美味しいのです。
体にも良さそうでしょ。

[PR]

by kura_yang | 2008-10-21 23:50 | 日々のお話 | Comments(4)

Commented by goopicot at 2008-10-22 00:09
おぉー、これは喉にもよさそうだ。
やってみよー♪
Commented by えみりん♪ at 2008-10-22 09:27 x
スダチエード、風邪のひきはじめによさそう!
体も温まりそうだし~。
すだち、大活躍ですね。煮っころがし美味しそう!


↓ポイコ、いよいよですね~楽しみです!
Commented by kura_yang at 2008-10-22 23:12
グーママ♪
お味も結構イケるのよ〜。ハチミツたっぷりがミソ♪
そうね、ノドにも良さそうよね。
これ飲んで、ガンバルゾ!
Commented by kura_yang at 2008-10-22 23:13
えみりんさん♪
確かに、風邪の季節にはとってもいいですよ〜きっと♪
体も温まります。気分もほっこり♪
ポイコ、いよいよなんですよ〜。r(^。^;)
スダチエード飲んでガンバルゾ♪

<< お魚になったワ・タ・シ 始動! >>