人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコな夜

モロッコな夜_c0012120_111919.jpgまずは今週のネイルから。
秋だし〜、落ち着いたボルドーにしてみよう♪
…と思ってオリジナルカラー作ってみたけど、出来上がってみたらワインレッドになっていた。まぁいいか。
スワロでゴージャスにぃん♪
モロッコな夜_c0012120_1141658.jpgこういう単色の場合は特に、トップに塗るジェラッカー・パーマシャインのツヤが生きる!
トゥルトゥルです♪

やはり黒に映えますな。(^m^)



さてさて、土曜日はらびたえのACCOちゃん&タケピョン夫妻、お友達のYちゃんと一緒にモロッコ料理を楽しんできました。
お店は二子玉のル・マグレブというところ。
このあたり(タマタカの裏手)はいろんなお店がたくさんあって気になってはいたんだけど未だ開拓してなかったのだな。
モロッコな夜_c0012120_1233353.jpg

お店はこじんまりとしつつもイイ感じ。お料理もとっても美味しかった。
代表格のクスクスも、カバブの盛り合わせも、ブレワットというギョーザみたいなヤツも、どれもこれもとっても美味しかった!
(写真は最初のサラダと前菜のみ、あとは食いに走りました。ブロガーの風上にも置けないヤツです、はい。^^;)


モロッコな夜_c0012120_1282480.jpgで、全員ど〜〜しても気になってしかたなかったのがコレ。→
「水タバコ」でございます。トルコや中東のカフェやなんかで吸ってる映像を見たことありますよね。
実際どんなもんなのか興味津々でオーダー。
みんなでトライしました。

まずは運ばれてきたとたんに漂ういい香り!
何でしょう、バニラのようなフルーティな甘〜い香りにすでに心はリラ〜ックス♪


モロッコな夜_c0012120_1391276.jpg
えっと、絵面的になんかヤバイ感じですが、合法ですからっ!(笑)
いや〜、それにしてもいい香り。
ワタクシ、ちゃんと煙草吸ったことないんですけどみんなの「これなら全然大丈夫〜♪」の勧めに乗ってトライしてみました。


モロッコな夜_c0012120_1414373.jpgふ〜ん!全然大丈夫だぁ。
ゲホゲホならないし、何とも言えないいい香りに包まれてほんわかするにゃ〜。
(ただの水たばこです、くどいようですが・笑)
普通の煙草みたいな匂いはまったく無し。
はっきり言って、お香代わりに使えますよ、コレ。


モロッコな夜_c0012120_1482873.jpgお店の中にはこーんなに立派なパイプが飾ってありました。こんなので吸ったら王様になった気分ですな。
もっとコンパクトなパイプや陶器など、モロッコ雑貨(?)もたくさん売ってました。

モロッコな夜_c0012120_1504235.jpgそして最後はモロッコのムハルサコーヒーをみんなで頂きました。
カプチーノっぽくてこちらも美味しかった〜。


その後はいつものバー、WOOLSEY(ウールジィと読むそうです)で盛り上がり、気付けば1時を過ぎていました。
楽しかった〜♪
(メルモの抗議は受けましたが…^^;)

by kura_yang | 2008-10-14 01:10 | 日々のお話

<< 始動! おじいちゃんまた来てね〜 >>