故郷

木曜から妹と一緒に実家へ帰ってきています。東京は昨日大雪だったみたいですね~。こちらは雪こそ降りませんでしたが、かなり寒かった!春はまだまだ先のようですが、実家の梅の花はもうピークを過ぎていました。
c0012120_052953.jpg


今日は祖母のお墓参りに行き、帰りに「虎渓山」によりました。子供の頃家でもよく遊びに行き、学校の遠足やガールスカウトや林間学校などなど、たくさんの思い出がある場所です。林間学校で泊まったお寺の本堂が火事で焼けてしまったり、まわりの山々の木々が無くなっていたり、変わってしまった所もあって少し淋しかったけれど、それでも昔のままの時間がゆっくりと流れていました。
c0012120_0222496.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-03-05 23:52 | 日々のお話 | Comments(9)

Commented by otamajakusi_gogo at 2005-03-07 00:27
虎渓山って、すてきなところですね。心が洗われるような。
梅もピークが過ぎましたか…、いよいよ春ですね。
でも、寒いですよね、関東! 今日もえらく風が冷たかったです。
Commented by kura_yang at 2005-03-09 00:47
ありがとうございます〜♪携帯写真なのであまりキレイに撮れませんでしたが、虎渓山はとてもいいとところなのです。観光地というほどの規模はありませんが、私には思い出いっぱいの所です。
昨日あたりから暖かくなってきましたね。(^.^) このまま春になって行くのでしょうか、もしかしてまた寒くなったりするのカナ?
どちらにしても花粉症の私にはツライ季節ッス。(×_×;)春は大好きな季節なんだけどな〜。
Commented by mai at 2005-03-09 06:13 x
ねぇ、ねぇクラヤン、とっても奇麗で心が洗われるようなこの景色、素晴らしい...でも何て読むの? ごめん、アッホで〜す!
Commented by hirolin4chiens at 2005-03-09 09:49
kuraちゃんのご実家にいらっしゃるのね~。
のんび~りできていいでしょ、実家って。(^^)
私は、小学生時代まで住んでた所を
たまにぶらっと歩いて、思い出に浸ることがあるよ~。

こっちは今日も暖かいけど、そちらはどうかな?
関東は、今週いっぱいは暖かな日が続くらしいけど、
私も花粉症だから、辛いわ~。
昨日、とうとう薬に手が出ましたわ。眠くならないはずなのに
ものすごく眠くなって、ドトールでコーヒー飲みながら意識がなくなりました(--;)
カップ落とさなくてよかったあ~。
Commented by kura_yang at 2005-03-10 01:14
maiさん♪
あ!そうだよね、地元の人しか知らんっちゅーに!(笑)
これは「コケイザン」と読みまする。このお寺&庭園の他に少し山道を行くと小さな公園(滑り台とかあるような)があって、売店もあるんですよ。ここの「五平餅」がまたうまいのら〜♪

ひろりん♪
はーい、もう帰ってきましたです。の〜んびりしてきました。あっと言う間だったけど…(^。^;)
そして、花粉!今日なんて結構飛んでたよね。ノドの奥が痒いし、目はシバシバしてきたし、でっかいくしゃみも出始めたよ〜。薬はだいぶ前から飲み始めてるんだけど、やっぱり症状ナシってワケにはいかないみたいね…(>_<)
Commented by まりまり at 2005-03-16 01:10 x
はじめまして、まりまりと申します。突然すみません。
2年程前からずっとこのサイトのファンで、同じフラットを飼っていることもありちょくちょく覗き見させていただいていたのですが、虎渓山という言葉を見てはじめてコメントさせていただこうと一念発起いたしました。私は愛知県に住んでいるモノです。なんだか親しみがわいてしまって…すいません、本当に突然。これからも更新楽しみにしています。
Commented by kura_yang at 2005-03-16 01:49
まりまりさん、初めまして〜♪
いつも見て頂いてたんですね!ありがとうございます〜(^.^)。
フラットも飼っていらっしゃるんですね♪男の子かな?女の子かな?
愛知県にお住まいなんですね。虎渓山に反応していただける方がいらっしゃって、嬉しいですぅ〜(*^。^*)
私の実家はそのまま虎渓山のある多治見なんですよ。
今度里帰りするときにどこかで会えたりして…♪
またいらしてくださいね〜!良かったらBBSの方にお写真も残してってくださいませ♪
Commented by まりまり at 2005-03-16 12:01 x
早速のお返事ありがとうございます。私の友達も多治見出身で現在二子新地でがんばっている28歳の女の子がいてすごく親近感あります。今度の4月頭に遊びに行くんです。もちろんワン抜きですが…。メルモちゃんが行ってる場所も行ったことがあるところが多いのですごく臨場感あるんですよ。今度BBSにお写真載せますね。よろしくお願いします。
Commented by kura_yang at 2005-03-17 00:39
へ〜!多治見出身者が二子新地に!?激近ではないですか〜!
じゃ今度二子玉で多治見弁しゃべってみようかな(笑)。反応した人がいたらまりまりさんのお友達だ!(≧∇≦)
Blogも拝見しましたよ〜!レノンちゃんって言うんですね♪
ジャンプのお写真がイイ感じです。(^.^)
こちらこそこれからもよろしくお願いしま〜す♪

<< 怒った後で… お友達…? >>