今日はネイルのお話

c0012120_2224285.jpg新しいジェルを買ってみました。
クリストリオというメーカーのジェラッカーと言う商品です。
カルジェルいいんだけれども日が経つと黄ばみが出るのと、何といっても高い!もう少しお手軽に出来る、けれどもちゃんとプロ仕様で安心できるものがいいな〜と思って、ジェル仲間のグーママの勧めもありコレにトライしてみました。

使用感としては、カルジェルに比べると少し匂いがキツイけど、まぁ鼻を近づけなければわからないくらいだから問題なし。カラージェルはカルジェルよりも柔らかい感じ。逆にクリアビルダーってヤツはカルジェルクリアよりもモッタリしていてスカルプに向いてそうだな。
そして一番の驚きは…

c0012120_2232454.jpg見て!
このツヤ!!!うーん、写真だと100%伝わらないけど、すごくキレイ。
最後に塗る「パーマシャイン」ってジェル(上写真中央)が、すんごくツヤツヤになるんですぅ〜!これは感激!カルジェル以上のツヤだと思います。
ポリッシュみたいにボトルタイプで、ジェルも柔らかめ。
c0012120_22375142.jpgもう一枚。(笑)
カラージェルは一応「ピーチコブラー」って名前の、ちょうどこの容器のフタみたいなかわいい色だったんだけど、塗ってみたらほとんど目だ立たないシアーカラーだった。(-o-;)
フレンチにしようと思ったんだけど直前で気が変わり爪先にピンクシェルを埋め込んでみました。トゥルトゥル感と相まってなかなかいいではないですか。

c0012120_22432243.jpg今回、ついでに買ったのがこれ、キューティクルプッシャーというものです。甘皮を押し上げて爪の根本にへばりついているルーススキンをゴリゴリと取るヤツですね。
今まではプラスティック製の簡易プッシャーか、サイディングストーン(軽石みたいなヤツ)を使っていたんだけど、コレ全然違う〜!使いやすいしゴッソリ簡単に取れるし。
やっぱりちゃんとした器具を使った方がいいのね〜。(笑)

[PR]

by kura_yang | 2008-09-10 22:54 | 日々のお話

<< 困惑 初体験 >>