今日はネイルのお話

c0012120_2224285.jpg新しいジェルを買ってみました。
クリストリオというメーカーのジェラッカーと言う商品です。
カルジェルいいんだけれども日が経つと黄ばみが出るのと、何といっても高い!もう少しお手軽に出来る、けれどもちゃんとプロ仕様で安心できるものがいいな〜と思って、ジェル仲間のグーママの勧めもありコレにトライしてみました。

使用感としては、カルジェルに比べると少し匂いがキツイけど、まぁ鼻を近づけなければわからないくらいだから問題なし。カラージェルはカルジェルよりも柔らかい感じ。逆にクリアビルダーってヤツはカルジェルクリアよりもモッタリしていてスカルプに向いてそうだな。
そして一番の驚きは…

c0012120_2232454.jpg見て!
このツヤ!!!うーん、写真だと100%伝わらないけど、すごくキレイ。
最後に塗る「パーマシャイン」ってジェル(上写真中央)が、すんごくツヤツヤになるんですぅ〜!これは感激!カルジェル以上のツヤだと思います。
ポリッシュみたいにボトルタイプで、ジェルも柔らかめ。
c0012120_22375142.jpgもう一枚。(笑)
カラージェルは一応「ピーチコブラー」って名前の、ちょうどこの容器のフタみたいなかわいい色だったんだけど、塗ってみたらほとんど目だ立たないシアーカラーだった。(-o-;)
フレンチにしようと思ったんだけど直前で気が変わり爪先にピンクシェルを埋め込んでみました。トゥルトゥル感と相まってなかなかいいではないですか。

c0012120_22432243.jpg今回、ついでに買ったのがこれ、キューティクルプッシャーというものです。甘皮を押し上げて爪の根本にへばりついているルーススキンをゴリゴリと取るヤツですね。
今まではプラスティック製の簡易プッシャーか、サイディングストーン(軽石みたいなヤツ)を使っていたんだけど、コレ全然違う〜!使いやすいしゴッソリ簡単に取れるし。
やっぱりちゃんとした器具を使った方がいいのね〜。(笑)

[PR]

by kura_yang | 2008-09-10 22:54 | 日々のお話 | Comments(8)

Commented by Tomoko at 2008-09-10 23:47 x
へーーージェルも色々種類があるんですねー。
春夏は自分でいつもポリッシュをやっていましたが、
そろそろ寒くなる時期なので、ジェルネイル復活です♪
プッシャー便利でしょう?私はこれが一週間に一度の楽しみです(笑)
Commented by goopicot at 2008-09-11 00:19
パーマシャインのツヤ、ビックリでしょー?(#^^#)
クリアビルダーってカルジェルより固いかな?
最近色んなの試しすぎて何がなんだかようわからん。(笑)
ちなみにパーマシャインが特別熱いんじゃなくて
分厚く塗ると熱いんだと思うけど・・・ちがうかな?
私の場合はそう、メーカーに関係なくスカルプ分厚く作っちゃった時とかは
いつも「あぢーーーっ!」って手出してる。(^^;
Commented by kura_yang at 2008-09-12 00:39
Tomokoさん♪
そうなんです。調べたらこの他にもいろいろありましたヨ。
秋冬がジェルネイルの季節なんですネ。私は年中になってしまった!(^。^;)
そう!プッシャー!いいですね!こんなにやりやすいとは思いませんでしたよ〜。今までは何だったのか、というくらい。
ドライケアでもプッシャー使うだけでこんなに違うとは。
侮れませんなぁ。(笑)
Commented by kura_yang at 2008-09-12 00:50
グーママ♪
ビックリよぉ〜!ツヤッツヤ♪これはスゴイわよ。
もう何度も眺めて触っちゃうわ。ツルツルなんだもん。(笑)
クリアビルダーはカルジェルより堅いと思う。こってりもったり。
分厚く塗ると熱くなるの?確かにシェルだから爪先はこんもり乗せたわねぇ。でもカルジェルでも同じようにやったけどこんなに熱くならなかったよ。
ジェラッカーもカラージェルは熱くなかったけど、パーマシャインの時はあぢぢぢぢっ!だもん!やっぱ熱反応(?)がカルジェルより高いんじゃない?
Commented by えみりん♪ at 2008-09-12 12:31 x
すごっ!
トゥルトゥル~。
触りたい(ついでにやってほしい 笑) 色も可愛い~。
Commented by kura_yang at 2008-09-13 23:58
えみりん♪さん♪
トゥルトゥルでしょ〜!?
触ってもツルッツルです♪気持ち良くて気付くと触ってます。(笑)
やってあげたい〜♪
Commented by オレンジ at 2008-09-15 01:12 x
kuraやんさん、こんばんは(^▽^)
違うメーカーさん(?)のジェルを試したんですねぇ。
トゥルトゥル触りたぁ~い♪
ポリじゃ挑戦しずらいシェルがかわいくていいなぁ。
ジェルネイルに季節なんてあったんですね、知らなかった。
Commented by kura_yang at 2008-09-17 00:35
オレンジさん♪
そーなんですー。カルジェル高いから…(^。^;)
でもジェラッカーとっても気に入りました♪トゥルトゥルですよ〜ん♪
そうそう、シェルはポリッシュではちょっとムリですよね。シールみたいになってるのがあればできそうだけど。
シェルはやっぱり夏が多いみたいですよ。涼しげに見えるからかな?
でも私は冬でもやっちゃいそう。真っ白シェルで雪っぽく。(^m^)

<< 困惑 初体験 >>