初体験

c0012120_028656.jpg先日、初めてセルフ式ガソリンスタンドに行ってみた。
Kリーダーも日本では初めてということで、ドキドキ。(笑)
信号機みたいでキレイですね。

ちなみに実家の長野あたりでは自動販売機みたいにルーレットが回って当たるとちょっと安くなったりする機械もあるらしい。(笑)
あ、全国的にそういうのあるのかな、なんせ初めてなもんで勝手がわからなくて。

でも操作はとっても簡単でした。


c0012120_031469.jpg意外に慣れた手つきで給油するKリーダー。アメリカではセルフで何度か入れたことあるのですが、“満タン”が選べることに感激していました。向こうでは“何ドル分”と指定して入れるのが主流らしいですね。


ついでにセルフ洗車も。
c0012120_0351632.jpg

MINI君、ピカピカになりました〜。

そう言えば子供の頃、地元に大きな洗車施設があってそこに連れて行ってもらうのが大好きでした。こういうセルフ洗車と同じで車に乗ったまま洗車するんですが、車が建物の中を勝手に進んで行くんですね。
真っ暗な中何度も水がかかったり風に吹きさらされたり泡だらけになったり巨大モップがバタバタと回ったりカーテンのような物を何度もくぐったり…、子供心にすっかり遊園地のアトラクション気分で、ワクワクして乗っていたのを覚えています。
今もあんな大きな洗車施設ってあるのかなぁ。
[PR]

by kura_yang | 2008-09-07 23:27 | 日々のお話 | Comments(6)

Commented by びまま at 2008-09-08 07:19 x
おはようござま-す♪
私も先日 でびゅ~でした(笑) セルフスタンド♪
もうドキドキです なんせ そういうのには弱いので(^^ゝ)
そうそう そのスタンドも 給油を終わるとルーレットが回って
割引券とか マックの無料券が出てくるんですよ~
やっぱり スタンドも あの手この手のサービスを考えてるんだろうねぇ~

洗車機は まだ体験してないんだぁ私
今度 勇気を出して(爆) そのアトラクションに突入してみようかな
Commented by maivenice at 2008-09-10 01:00
私は日本の過剰サービスなスタンドが怖いです。
そんなにうそくさい丁寧さはやめなはれ、と言いたい。
そして、洗車機は私も未だに好きです。
カノアも大好き。
こっちにはまだいろんな所にあるよー。
Commented by kura_yang at 2008-09-10 01:08
びまま♪
おおー。びままもデビューしましたか!意外と簡単なのね、びっくりしました。
あ、やっぱりあるんだ、ルーレットスタンド!(笑)
こっちにも探せばあるんだろうな。
洗車機も簡単ですよぉ〜♪ここにあったのは普通の門みたいなのが動くヤツだったけど、十分アトラクション気分。
ぜひトライ!(笑)
Commented by kura_yang at 2008-09-10 01:11
maiさん♪
わかるわかる、もう上げ膳据え膳な感じだもんね。(笑)
最近はガソリン代の高騰でサービス合戦もヒートアップしてるみたいですよ。
洗車機、やっぱカノちんも大好きか!子供は絶対楽しいよね♪
やっぱりアメリカにはでっかいのあるんだ〜。また入ってみたいなぁ、洗車アトラクション。(笑)
Commented by at 2008-09-10 20:41 x
私も車乗ってた時はいつもセルフだったよ。
って私の車じゃないけども。
ルーレット当たっていくらか安くなったな。
Commented by kura_yang at 2008-09-10 22:24
お、やっぱりそーなんだ!ルーレット、やってみたい〜!(笑)
全然簡単なのね、拍子抜けしちゃったくらい。
でも今どきの若者達は車乗らないらしいよ。
若者じゃん!(爆)

<< 今日はネイルのお話 もう9月… >>