初体験

c0012120_028656.jpg先日、初めてセルフ式ガソリンスタンドに行ってみた。
Kリーダーも日本では初めてということで、ドキドキ。(笑)
信号機みたいでキレイですね。

ちなみに実家の長野あたりでは自動販売機みたいにルーレットが回って当たるとちょっと安くなったりする機械もあるらしい。(笑)
あ、全国的にそういうのあるのかな、なんせ初めてなもんで勝手がわからなくて。

でも操作はとっても簡単でした。


c0012120_031469.jpg意外に慣れた手つきで給油するKリーダー。アメリカではセルフで何度か入れたことあるのですが、“満タン”が選べることに感激していました。向こうでは“何ドル分”と指定して入れるのが主流らしいですね。


ついでにセルフ洗車も。
c0012120_0351632.jpg

MINI君、ピカピカになりました〜。

そう言えば子供の頃、地元に大きな洗車施設があってそこに連れて行ってもらうのが大好きでした。こういうセルフ洗車と同じで車に乗ったまま洗車するんですが、車が建物の中を勝手に進んで行くんですね。
真っ暗な中何度も水がかかったり風に吹きさらされたり泡だらけになったり巨大モップがバタバタと回ったりカーテンのような物を何度もくぐったり…、子供心にすっかり遊園地のアトラクション気分で、ワクワクして乗っていたのを覚えています。
今もあんな大きな洗車施設ってあるのかなぁ。
[PR]

by kura_yang | 2008-09-07 23:27 | 日々のお話

<< 今日はネイルのお話 もう9月… >>