人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野・その2

長野、お出かけ編です。
まずは恒例の『かんてんぱぱ』へ。
入り口近くの『さつき亭』のテラスで軽くランチしました。
長野・その2_c0012120_1204191.jpg

長野・その2_c0012120_1193370.jpg

その後、お土産などを買う間いつもはお庭でじぃじにメルモを見ていてもらうんですが、ちょっと雲行きが怪しく(微かにゴロゴロ)なってきたのでメルモは車で待機、ササッと買い物を済ませて車に戻るとメルモがいない!Σ( ̄□ ̄lll)
よーく見ると、助手席の下、足を置く部分にすっぽりと入り込んでいました。(^。^;)

(写真はテラス席で寛ぐまだまだ余裕のメルモ)


そして、今回は両親含めて初めての場所、『みはらしファーム』という所に行ってみました。
だだっ広い山のすそ野といった感じの所にいろいろな施設がありました。昔メルモ連れて遊びに行った清里高原にちょっと雰囲気が似ていたかな。
ぶどうやリンゴやブルーベリー畑などがたくさんあって、季節のフルーツ狩りができるようでしたが、我々はメルモ連れなので辺りをフラフラと散策し、ドッグランの方に向かってみました。
ドッグランの前には木曽馬牧場やダチョウ牧場があります。
長野・その2_c0012120_1263072.jpg
メルモはお馬さんもダチョウさんも少し警戒しつつ、後ずさり。(笑)
あー、せっかくだから並んで写真撮れば良かったなぁ。

で、一番奥にあったドッグランで少し遊びました。
長野・その2_c0012120_1352523.jpg
人も適度に少なくて楽しかったな。
帰りに権兵衛峠の方へ山道を登って、伊那市街を一望してきました。
どんどん空気が冷たくなっていって気持ちよかったです。

そして道の駅『南アルプス村』に寄って美味しいパンで軽食。
ここのパン屋さんのクロワッサンは超人気商品で、いつもあっと言う間に売り切れ。
予約で何十コと買っていく人もたくさんいます。
長野・その2_c0012120_1374970.jpg

そんなこんなでメルモも私もたっぷり遊んで東京に帰ってきたのでした。
帰った日は「うっ!蒸し暑〜!!」と思ったけど、その後いきなり秋のような涼しさですねぇ。

長野・その2_c0012120_1432273.jpg

Kリーダーにいろいろお土産。
主に食べ物ですが。(^。^;)
長野・その2_c0012120_144483.jpgそしてコレ!
ご近所さん手作りの“おやき”、私の大好物です。
売ってるおやきってそんなに美味しいと思わないんですが、これは違う!とっても美味しいのだ。やはり手作りは違うんだなぁ〜。
たくさん頂いてきたけど翌日には全部たいらげました。(笑)


そして、同じ日にKリーダーもロスから帰国。3泊5日という強行スケジュールでしたが、いつもお世話になるmaiさんのおかげでバッチリ上手くいったようです。
そんなmaiさん達からVeniceBeachの香り漂うお土産が〜♪ありがとう!!
長野・その2_c0012120_147292.jpg
何といってもカノアっちお手製の空色ストールが嬉しい♪
カワイイお手紙も♪
う〜ん、また行きたくなっちゃうなぁ。。

by kura_yang | 2008-08-25 02:08 | メルモ

<< 地球散歩 長野・その1 >>