人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野・その1

Kリーダーがロスでmaiさん達とお仕事している中、私とメルモは例によって長野の実家へ帰省しておりました。今回は麗しのMINI君で、初の遠出ですよ〜♪ルンルンルン。

長野・その1_c0012120_2058511.jpgわぁ〜い、久々のお出かけ嬉しいな♪
出発した時は甲府に入るあたりまでものすごい雨だったんだけど、全く安定して運転できました!スバラシイ!

余談ですが、MINIは4人乗り車なので後部座席の真ん中が少し盛り上がっていて、さらにはシートベルトの差し込み口がしっかりと上を向いちゃってるので、デコボコしてしまうのですね。なので家で使っているメルモクッションを敷いてからドライブ用シートを付けたのですが、イマイチ乗り心地が良くなかったようで行きはゴソゴソと体勢を何度も変えていました。(>_<)
しかーし、帰りは実家から使わないタオルや布などを大量にもらって後部座席を平らにし、その上にメルモクッション、それからシートを敷いたらやっと気にならなくなったようで、ぐっすり熟睡でした。(遊び疲れてたってのもあるが ^^;)
メルモさん、生粋のお姫様なのでね、お布団の下にそら豆1コあるだけで寝られなくなってしまうのですよぉ。(笑)


さてさて話は戻って、もちろん、今回も山に川にと遊びまくったメルモさんです。
長野・その1_c0012120_21113649.jpg
静嘉堂ももちろん気持ちいいけど、やっぱりほんまもんの田舎暮らしには敵いません。(笑)
家の裏手の山にも向こう側の山にも同じような沢が流れているので、もうあっちにこっちにと忙しく走り回って、人が行けそうもない藪の中をザザザザと走り抜けて、本当に楽しそうに遊んでいたメルモです。
長野・その1_c0012120_21115984.jpg
ちなみに上の写真、以前は公営のキャンプ場のようなモノがあった名残で遊具が残されていますが、今はまったく人は来ません。(笑)

更に、去年まではたくさんの鯉が泳いでいた家の池ですが、沢の水が入ってこなくなったとかで鯉が弱ってしまい、全部鯉屋さんに引き上げてもらったそうで、今は水道水を流しているだけの池になっていました。
と言うことで…
長野・その1_c0012120_21122028.jpg
冷やしていたキュウリを投げてもらい、そのままワイルドにムシャムシャと食べてしまったメルモさん。普段はキュウリをそのままあげてもあんまり食べないのに〜!(≧∇≦)
そして調子に乗ったメルモはバケツをひっくり返して大物にチャレンジ!

長野・その1_c0012120_21124178.jpg
うーむむむ、見事にガブリッ!とやりました。
そらおいしかろ〜。(笑)
後でちゃんと剥いたスイカも味わいましたよ。


お庭のお花達もキレイに咲いていました。
摘みたてのブルーベリーも美味しかった♪トマトやキュウリも取れたてをカブリとやるのがサイコーですな。
長野・その1_c0012120_211308.jpg

そして家の中ではじぃじとばぁばに甘えていろいろとGetしていたぞー。
すっかり自宅のように寛いで、満喫したメルモでした。
長野・その1_c0012120_21132161.jpg

by kura_yang | 2008-08-22 21:44 | メルモ

<< 長野・その2 長野 >>