人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックかぁ〜

オリンピックかぁ〜_c0012120_0214153.jpgとうとう始まりましたね〜、北京オリンピック。
なかなか皆さん苦戦しているみたいですが(谷はもう銅で十分でしょう、サッカー男子は予想通り。orz)私の注目はオグシオちゃん。1回戦突破オメデトウ!
実は大昔の高校時代、ほんの1年半だけバドミントン部に所属していた私。(笑)
もちろん、子供の頃公園で遊んだりした記憶から「なんか楽しそうじゃん」的な軽〜い気持ちで入部してみたら、予想外にハードなスポーツで計算外だったもののなんとか1年半がんばってみたのだ。(結局顧問の先生とケンカして辞める、という終演を迎えましたが…^^;)
それ以来まったく忘れていたバドミントンだったけど、オグシオ効果でテレビなんかでよく取り上げられるようになってからはまた思い出し、今回も応援しています♪
しかし、次の相手は強豪の中国ペア。うーむむむ、がんばれ!

とは言え、テロは起きるしアメリカ人は殺されるしロシアは戦争おっ始めるし、なんだかな〜。やはりニンゲンは愚かなのだ。


オリンピックかぁ〜_c0012120_0363778.jpgさて、写真は本日午後、リビングにて発見した残骸。
何だ?ガムじゃないか、どうしてこんな所に…?
オリンピックかぁ〜_c0012120_0375425.jpgさらには、誰かがカミカミした形跡が…!
ミントの味がダメだったのか、銀紙に歯がキーンとなったのか、ペッと吐き出してあるじゃないかぁ。
オリンピックかぁ〜_c0012120_0391034.jpg誰ですか、こーいうことをする人は。
もういい歳なんだから、ヤメテください。

by kura_yang | 2008-08-10 23:50 | 日々のお話

<< みんなガンバレ! MINIなのだ! >>