嵐ですなー。

週末は飲んで食べてました。(^o^;
らびたえのACCOちゃん&たけぴょん夫妻といつものように地元二子玉にて。
本当は新装開店した(と言ってもだいぶ前)「ニコタマキッチン」の予定だったのが、満員で入れず(>_<)、せっかくだからとディープな地元民しか入らないようなお店を探して彷徨った結果、まさにそんな感じの「奈良屋」という焼鳥屋さんを発見。
中に入るとやはり、オシャレして二子玉に遊びに来てる風なお客は皆無、普段着の地元民か近くの会社帰りのサラリーマン達のいこいの場となっているようなお店でした。
美味しかったんだけどなぜか大将1人っきりで切り盛りしていたので、食べ物が出てくるペースが小出しでゆっくり、なんとなくガーッと腹一杯食った!って実感がつかめなかったなー。でも美味しかったですよ、焼き鳥自体は。
んで、気付けばまた写真撮るの忘れてたー。

続いて二子玉で飲むといったら最近はココオンリー、のwoolsayへ。
焼き鳥で腹一杯になっていなかったので(笑)、こっちでもいろいろと注文〜。ホットドッグ美味しかった。そして「お肉屋さんが作ったビーフジャーキー」ってのがうまかった!あんまりジャーキーって好きではないんだけど、これはおいしかったっす!
写真撮ったけど店内薄暗いのでねー、画像処理してもよくわからんなー。(^o^;

c0012120_14425150.jpgc0012120_1443521.jpg



そんで翌日はもっと地元の瀬田・与作へ。
ここはもう根性入った地元密着型、町内会の人しかいないような勢いです。
でもボリューム満点で安くてうまい。やっぱ地元の店はこうじゃなくちゃー。

c0012120_1445413.jpgc0012120_1444538.jpgどうでもいいけどメニューが秋のままです。(-o-;)
c0012120_144522100.jpgc0012120_14453417.jpgそして私は定食でお腹いっぱい!



最後にせっかくなのでキレイに咲いた静嘉堂のしだれ桜をば。with狛犬さん。
c0012120_14461398.jpg

[PR]

by kura_yang | 2008-04-08 14:57 | 日々のお話

<< 手術 桜 >>